2019年12月21日土曜日

ヒゲ脱毛に行ってきた(4回目)

ヒゲ脱毛に行ってきた。


3回目のヒゲ脱毛だ。

前回から特にヒゲの量が減った感じはしない。
本当に減っていくんだろうか。
不安だ。
ひげ剃りが不要なほどに無くなってもらいたいんだけどな。
爽やかな感じでお願いしますですよ。
それにしても、なんて生命力が強いんだって感じだ。
不要な毛ほど根強いな。
鼻毛も1週間に1回お手入れしないといけないし。

それにしても、ヒゲ脱毛は痛い。
痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、痛い。
痛いわ。
頑張ってと優しく言われても、どう頑張るねん!と言いたかった。

ヒゲ脱毛は以上です。


AUさんとのデートの約束はなんとか間に合った。
もしかしたら、ちょうどこのタイミングで終わるようにAUさんは計算していたのかもしれないと思うくらいギリギリだ。
さ〜て、いよいよだ。
どんな人か楽しみだな。
身バレしたら嫌なのでどこに行くかというのは伏せておく。

60 件のコメント:

  1. ロンリークリスマスか。

    返信削除
  2. クリボッチは日本語として定着した?

    返信削除
  3. ヒゲ脱毛なんかやったって駄目な奴は駄目だし、ヒゲ濃くてもうまくいくやつはうまくいく。そんなどこの馬の骨が言ったかわからない、且つ効果の統計すらないものを妄信(お前の場合、狂信と言ってもいい)してることにお前の不幸があるわな。

    活字になったものイコール真実じゃないぞ、いい加減「モテる漫画」から脱却しとけ

    返信削除
    返信
    1. 「モテるマンガ」にヒゲ脱毛は書いてないよ。
      ヒゲは濃い顔やイケメンなら似合うけど、普通の日本人顔なら無い方が良いよ。
      昔見たアンケート調査でも、ヒゲが無いほうが良いと回答してる女性が多かったし。
      ナンパ攻略にもヒゲ脱毛必須と書いてありました。

      削除
    2. あなたのナンパは女性に対する付きまとい行為になります。女性が不快感を覚えてるから。

      削除
    3. 36歳はナンパで出会い見つけるより結婚相談所行った方が結婚できそうな気がする。

      削除
  4. 結婚している人の何%がヒゲ脱毛しているんでしょうね。

    返信削除
  5. 髭脱毛の有無より人徳の有無が結婚には大事な要素

    返信削除
    返信
    1. 見た目は足切りであって、最終的な判断は中身や相性でしょう。

      削除
    2. 職場の同僚・上司「じゃああなた最後まで結婚できないね」

      削除
  6. クリスマスも近いのに、一縷の望みをかけて
    お金とヒマを使ってヒゲ脱毛ですか。大変ですね。

    私は、嫁と2人でクリスマスの準備をしました。
    お金をなるべくかけないで、と嫁に釘を刺されてしまったため
    去年のクリスマスディナーと同じ店は無理でしたが
    2人で楽しみにしています。

    嫁は、家事が得意というわけではないと結婚前から言っていましたが
    多少散らかしたまま出かけても帰れば片付いているし
    毎日洗濯して、シャツには必ずアイロンをかけてくれています。
    遅く帰っても必ずご飯を用意してくれていますし
    私の仕事の話、嫁のパートの話をお互いに聞くのが楽しみです。
    あなたは本当に優しい、出会えたことが今までの人生で一番の幸運と
    言ってくれる嫁に、感謝と愛がいっぱいです。

    嫁は私と同じ歳で、持病の問題で子供も産めず、フルタイムでの勤務も難しく
    容姿も別に格段優れているわけではありませんから
    引きこもりさんにとっては「全く魅力的でない」でしょうけどね。

    心の底から必要とし、頼られること、
    そしてそんな相手のために自分が何かをすること
    こういう幸せを感じられない人は本当に不幸だと思います。

    引きこもりさんは、せいぜい「若くて綺麗で魅力的な雰囲気」の結婚相手を
    頑張って探して下さい。存在するのかは知りませんけど。

    返信削除
    返信
    1. 幸せな結婚生活良いですね。
      魅力的というのは人それぞれなので、あなたにとって魅力的な女性ならそれで良いのでは?
      他人からどう見えるかではなく、自分がどう思うかが重要なのです。
      なんか勘違いしてますが、私は魅力的だと思える女性を頑張って探しているのです。
      ただの若くて綺麗な女性を探しているのではありません。
      家事も妻任せにはしません。お互いできることをやれば良いと思います。

      削除
    2. パートナーのことはどうでもいいんですね。今の書き込みで全てバレました。
      自分1人が幸せになればいい結婚生活、それが「仕事以外引きこもり」という人物の理想の結婚生活です。

      皆さん覚えておきましょう!

      削除
    3. いいえ、別に勘違いしてませんよ。

      魅力的だと思える女性を捜しているんですよね。
      そして、魅力的に見える女性はどんな女性かといえば

      若くて(歳を取ると劣化するとさんざん仰っていますね)
      外見が一定以上の水準で(写真だけで判断されてますしね)
      正社員で(専業主婦希望や非正規雇用は社会に貢献する意志がないんですっけ?)
      話上手で(話が盛り上がらないとつまらないんですよね)
      ジャニーズや韓流の趣味が無くて(現実を見てないんでしたね)
      お金のかかる趣味や化粧品はしなくて(お金の無駄なんですっけ)
      連絡はすぐ返してくれて(本気度が感じられないと醒めちゃうんですよね)
      かといって連絡がマメすぎでもダメ(忙しいのを察して欲しいとのことでしたね)

      他にも色々あったと思いますが、引きこもりさんの
      「魅力的」のハードルはものすごく高いですからね。

      やってみなければわからない、挑戦することが大事といっても
      いかにやる気があっても、高さ50メートルのハードルを
      普通に飛ぼうとぴょんぴょん跳んでも、絶対無理なんですよ。

      まぁ、せいぜいその場でぴょんぴょん跳んでて下さい。
      みんな、馬鹿だなぁと思いながら見物していますので。

      削除
    4. 待ち合わせに本を読んで待ってると知的に見える
      を実践したかったのに
      お相手が更に早く到着して待っていたことに対して腹を立てていましたね。

      折角デートプランを提案したのに、相手が楽しそうにしてなかっただけで腹を立てていましたね。

      怖ろしい。

      削除
    5. ねばぎばさん
      引きこもりが女性に1番望んでるのは「自分を絶対に裏切らないこと」らしいですよ。

      削除
    6. なんか勘違いされてますが。
      話ベタでも魅力的な女性はいますよ。
      正社員でなくても魅力的な女性はいます。
      面倒なので書かないですが、他も同様です。
      私は話す前からこの女性は魅力的だと分かってるんですよ。
      魅力的な女性は雰囲気からして魅力的なのです。

      やってみなければわからないという気持ちが重要です。
      初めから無理無理と諦めていたら、何もできないつまらない人生になってしまいますよ。

      削除
    7. お前は選ぶ立場じゃなくて選んでもらう立場なんだよ。ブログ読者はもう全員呆れ果ててるよ。

      削除
    8. 「魅力的」の定義は人によって違う、とのご意見は同意しますが。

      でも自分は話す前から「魅力的」だとわかる?
      話す前から、その人が仕事にやりがいを感じ、
      イキイキと働き、結婚、出産しても仕事をを続けるつもりで、
      ジャニーズや韓国、海外旅行に興味がなくて、
      エステや美容にお金をかけないと、分かるという事ですか。

      超能力でもお持ちなんですか?
      それともやはり何か疾患をお持ち?
      言っている事が、無茶苦茶です。

      大丈夫?大変だね。


      削除
    9. 本当にこの人はちゃんと分析して婚活してる!お前は2年以上も何してんだ(笑)

      https://profile.ameba.jp/ameba/yamatoumi37760

      削除
  7. ねばぎばさんみたいな男性はモテるでしょうね!奥さまが羨ましいです。こういう、お互いを大切にして思いやれる、ささやかな幸せをちゃんと感じられる2人って素敵ですね!

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      ささやかなことでも幸せだと思えることって重要だと思います。

      削除
    2. 相手の幸せは最優先じゃないんだ…絶句…

      削除
  8. そうですね。
    私の妻も、引きこもりさんから見たら魅力的ではないでしょう。でも楽しく生活しています。
    違います!私(引きこもりさん)にとって魅力的であればいいんです。と引きこもりさんから反論されると思いますが。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 何度も言いますが、魅力的だと感じるのは人それぞれですし、他人がどう思おうと自分が魅力的だと思えればそれで良いではないですか?
      人の幸せというのは人それぞれですから。

      削除
    2. 女性はみんな自分自身の幸せのことを考えたら、あなたと一緒にいようと思わないでしょう。
      ですよね?そう思いませんか?職場の事務員の女性の方?この人と同じフロアに入るのもきついでしょ?

      削除
  9. ねばぎばさんのお話、素敵ですね。
    仕事以外引きこもりは、自己愛性パーソナリティー障害なので、存在しない、空想上の素晴らしい愛を求めてしまうんですよ。
    だから、どんなに正論を言っても無駄なのです。
    今まで、仕事以外引きこもりに真面目にコメントしてきて腹立たしい思いをしてきましたが、不治の病にかかっているのは気の毒だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 医者でもないのに、知識もないのに病気を診断したりして頭悪いんでないですか?
      時々いるらしいですね、健康番組を見てよく知らないのに医者にあれこれ言う人(笑)
      あなたは私のブログしか見てないのに。
      ピカソの絵を見て、ピカソは狂ってる!と言ってるのと同じです(笑)
      ある一面だけを見て自分が理解できないから○○だって、自分がバカですと言ってるようなものです。

      削除
    2. ピカソというチョイスがあまりにも幼い。
      小中学校の頃から精神年齢が変わってないことがバレバレです。
      そしてその幼さは自己愛性パーソナリティ障害の一番の特徴です。
      返信でそれを自ら証明しようとするその心意気は素晴らしいです。

      削除
  10. 自己愛性パーソナリティー障害とは

    誇大性(空想または行動における)、賛美されたい欲求、共感の欠如の広範な様式で、成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。以下のうち5つ(またはそれ以上)によって示される。

    自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
    限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
    自分が“特別”であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係すべきだ、と信じている。
    過剰な賛美を求める。
    特権階級(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)。
    対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
    共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
    しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
    尊大で傲慢な行動、または態度。

    返信削除
    返信
    1. 家族以外の対処は、「距離を置くこと」です。
      だから、今まで恋人どころか、友達もいたことがないのでしょう。
      真摯にコメントされてる皆さんも、距離を置いたほうがいいですよ。
      コメントしてもストレス溜まるだけですから。

      削除
    2. 上司にも「同上」みたいなこと言ってるから不必要に怒られんですよあなた。
      あなただけじゃなくてそれを聞いてる同僚も嫌な思いをするんですよ。
      一生そうやって周りから怒られ嫌がられ続けるんですか?

      削除
  11. 上のコメントは消されるかもしれないので、別に書いておきます。
    自己愛性パーソナリティー障害で検索したら情報が出てきますので、ご覧になってください。
    自己愛性パーソナリティー障害の人への対処は、家族以外は「距離を置くこと」
    だから、今まで仕事以外引きこもりには恋人どころか、友人もいたことがないんですよ。
    彼に接すると、みんな疲弊して去っていったのでしょう。
    真面目にアドバイスされてる方は、もうコメントしないほうがいいです。
    仕事以外引きこもりは、賞賛のコメントしか受け入れませんから。

    返信削除
    返信
    1. 同上。
      あんたは医者なのかね。

      削除
    2. あなたがどう言おうと、ブログ読者全員が賛成したら、このブログの中では「事実」でしょ(笑)
      あなたのキャラづけとして「自己愛性パーソナリティ障害」は確定なんです。あなたがなんと反論しようが。他人のあなたの見る目はもう変わりませんよ。

      削除
  12. 30代女性です。彼氏とクリスマスデートしてきました!私はお揃いのマフラーをプレゼントしました。
    ページェントが綺麗でしたよ。そして、来年は夫婦として見に行くことになりました。
    自分に合う人に巡り会えた今年、頑張って婚活してきて良かった。
    (職場での出会いは難しかったから、マッチングアプリと女友達・男友達の紹介と結婚相談所を活用。彼氏と出会うまでは、平日は仕事だから休日にデートを3件詰め込み、ひたすら自分に合う相手かどうか見極めていきました。結婚相談所で出会う男性は女性慣れしてなくて、私は全くデートを楽しめず…もちろんその場ではそんな仕草はせず楽しそうにしますが結局退会して、勉強料を支払ったと思う事にしてます。何を大事にしたいか、自分を見つめ直す事が出来てとても良かったです。)



    仕事以外引きこもりさんも頑張って。
    ただ、今のままでは厳しいですよ。
    パーティーに参加するより自分を見つめ直した方が価値ある時間の使い方です。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます。
      良かったですね。
      運命の人と出会えたんですね。
      どこに出会いがあるかわかりませんものね。

      削除
    2. コメント主さんの言った内容を復唱してもらえますか?あなたいつもの仕事のように、どうせ理解しないまま適当に相槌打ってると思うので。

      削除
    3. また、論点すり替えてるね。
      正しい返事は、「婚活パーティーに参加するのをやめて、自分磨きに時間をつかうかどうか」だよ!
      あんたみたいな会話ができない人が身近にいなくて、本当に良かったわ。
      あんたの会社の人は、本当に災難だね。
      あんたが会社にいる限り、関わらないといけないから。

      削除
  13. はじめまして、明日菜と申します。
    20代中の結婚を目標に私も婚活をしております。
    毎日ブログの更新を楽しみにしています。

    質問があるのですが、
    引きさんはモテる漫画を参考にして活動をされていると思います。
    作者は精神科医の方なんですか?
    また、ヒゲ脱毛もしているみたいですよね。

    この方本人に真面目なアドバイスを求めれば、道が拓けるのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 貴重な読者を失うのは嫌なのですが。
      私のブログなんかを見てる暇があったら、男性と出会える場所に行くとか自分に似合う服やお化粧を勉強するとか何かしら婚活をした方が良いですよ。
      20代中ならまだたくさんの男性からアプローチされやすいと思います。
      頑張ってください。

      削除
    2. 違いますよ。こんなブログを見れるほど心に余裕があるんですよ。あなたと違って。

      削除
    3. そうやって、論点をすり替えるところが本当に不快だわ。
      実生活でも、こうなんだろうね。
      そりゃ嫌われるわ。
      万が一、魅力的な女性と仮交際できても、すぐ嫌われるわ。
      まあ、そんな奇跡は起きないけど(笑)
      質問への返事は「私みたいな一般人が、有名な先生から直接教えを乞うなんて無理です」でしょ。
      何、コメント投稿者を見下してんの?
      あんたが盲信してる先生は、妻子がいることを隠して、20代女性と付き合って、去年の今頃、裁判起こされてたねぇ。
      まだ結審してないのかな?

      削除
  14. 引きこもりは共働きで、子供2人産んでくれて、家事もしっかりやってくれて、顔が美人な女性ならば、その女性が会社や近所でいじめっ子だったり元AV女優だったとしても何も言わなさそう。

    返信削除
    返信
    1. 元いじめっ子でも元AV女優でもいいじゃないですか?
      差別や偏見の塊ですね。
      大事なのは今どうかですよ。

      削除
    2. 嘘つき。ブログの読者は誰もそれに同意しませんよ。嘘つき。

      削除
    3. 「元いじめっ子」って意味じゃなくて「現在進行形でいじめの加害者」って意味で書いたんですけど、伝わってなくて残念です。

      削除
  15. 「男の婚活」っていうブログサークルが荒れてるけど、何か対処してよ。あなた管理人でしょ?

    返信削除
    返信
    1. くだらない書き込みしかないから私は見てないけど、そんなに困ってるなら掲示板消しましょうか?

      削除
    2. くだらない書き込みだと思ってるのはブログ読者であなただけだと思います。疑うならアンケートやってみれば?

      削除
  16. 初めてコメントさせていただきます。
    少し前から当初のブログから遡り読ませてもらってます。
    その中で思ったことや、疑問がありましたので、読みづらい文章かもしれませんが、書かせてもらいます。
    まず引きこもりさんは、若くて魅力的な子供の産める女性と結婚希望とのこと。これについて一般的に36歳の引きこもりさんが狙うターゲットとして、コメントあるようにハードルが高いことはお分かりかと思います。
    たしかに世の中には年の差婚もたくさんあり、芸能界のニュースでよく耳にするとも思います。
    しかしながら、若い綺麗な女性を奥さんにしてる方は、ハイスペックな男性が多いです。
    先日例に挙げていた、豊臣秀吉なんかもそうですね。
    1,なにかハイスペックになるための努力はされてるのでしょうか?
    当初のブログですと、腹筋何回した、とよく書かれていますが、今はヒゲ脱毛以外に何かされてるのでしょうか?お料理なんかもしてみようかなとおっしゃっていたと思うのですが。
    ちなみにヒゲは好みもあると思いますが、ブラッドピッドですとか、ジョニーデップ、長瀬智也さんなんかのヒゲはワイルドでかっこいいと思う人もいるかと。

    2,高齢女性を望まない理由の1つとして子供が産めないことを挙げていたことがあるかと思いますが、なぜ引きこもりさんは、自分に生殖能力があるかどうかの検査を受けないのでしょうか?どなたかコメントで聞いていたことがあるかと思いますか納得のいく答えが無かったように思います。相手には望むけれども、自分は検査の結果だめならしょうがない、ということですか?

    3,自分の欠点、長所はどのように理解されていますか?
    私は36歳がおじさんとは思いません。60手前でも仕事をバリバリされてて、ハッパをかけてくれたり話を聞いてくれるできる男性は魅力的き映ります。
    引きこもりさんに足りない点は年齢でもヒゲでもないと思っています。
    ブログを読む限り、仕事に対して責任感や、やる気を感じませんし、いつもなんでなんだ、とか忙しい、とか、負の発言が多いです。
    相手が悪い、というところから出てこない人だなぁという印象です。
    同僚と熱く仕事の話なんてする機会はないのでしょうか?
    なぜ怒られるのか、なにが足りないのか、それに対してなんの努力をしていくか、か大事だと思います。
    コミュニケーション能力に問題があると自覚があるのであれば、他の方も書いたように、話し方講座に通って克服する努力をするべきです。
    私も大勢の前でプレゼンするのはどうしても苦手なので、講座に通いました。

    定時で帰る女性のことをバカにしていた記事があるかと思いますが、繁忙期を除いて定時で仕事を終わらせることも能力の1つです。同じ仕事をするのに、かける時間が違うだけの方もたくさんいて、残業代申請してると、その仕事で?って思うこともあります。

    あくまでも私から見た引きこもりさんの欠点なので、事実とは違うかもしれません。
    仕事も婚活もそうだと思いますが、まずは自分の長所、短所をきっちり理解して、どのように克服するか考えて努力する、ということが必要だと思います。
    20代前半の魅力的な女の子が今の引きこもりさんと結婚するメリットはなんでしょうか?
    誇れるものはあるでしょうか?
    お気の毒だとは思いますが、いじめられていた過去は変えられません。それによって、会社の飲み会でも泣いてしまうほどコミュ障になってしまったのも事実です。
    大切なのは、今なにが足りないか考え、努力することだと思います。
    それができない間は仕事も婚活もうまくいかないかと思ってコメントいたしました。

    返信削除
    返信
    1. ブログにわざわざ書いてないですが、腹筋は毎日30回はしてますよ。料理も同じく。
      イケメンは無精髭でもカッコよく見えるんですよ。なんならジェイソン・ステイサムみたいにハゲててもカッコいい人だっていますよ。要するにイケメンに限るです。

      子供を産める年齢の女性を求めるのは人間としての本能です。他の男だって同じですよ。
      私は仕事を一生懸命イキイキとやってますよ。仕事をイキイキとしている人というのは魅力的に見えるものです。
      なんか私の職場を知らないからそんなことが言えるんですよ。仕事の量は昔より大幅に増えているのに、人はどんどん削っている状況なんですよ(昔2人3人でやってた仕事を1人でするようなものです)。私が残業せずにできる量の仕事なら昔の人は相当サボってる人が多かったということになりますよ。

      削除
    2. 何でも「私の」「私が」と自分の話にズレていきますね。他人に興味が無いんでしょう。一生引きこもっていた方があなた自身にも社会もプラスだと思います。

      削除
    3. 仕事をイキイキとやってるなら、管理職になってるはずなのに平社員なのは、引きこもりが思ってる以上に仕事ができないから。

      削除
    4. 返信ありがとうございました。
      やはり少しずれてしまうのですね。
      料理されてることと腹筋されていることはわかりました。
      生殖能力のくだりですとか、己を見つめ直す、といったところが伝わればよかったのですが。

      削除
  17. れいさんのコメントにも、まともに返事しませんよ。
    私とは別のUnknownさんと明日菜さんへの返信みたいに、頓珍漢な返信しますよ。
    今までもそうだったから。
    だから、親切だった読者がアンチに変わっていったんですよ。
    れいさんのコメントを汚しちゃ申し訳ないので、別枠で書いてます。

    返信削除
    返信
    1. ほんとしつこいけど、
      なぜそこまで偉そうに上から目線でコメントできるの?
      ほんと…絶句。

      削除
    2. あんたが下だから。それだけ。
      みんな気を遣って言わないけど、人間として下の下だから。
      どうしようもない人間を少しでも更生しないと、社会に害が出るでしょ?だから正義感であんたを問いただしてるの。

      削除
  18. 長文は最初から読みません。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。