2019年12月25日水曜日

久しぶりにマッチングアプリを開いてみた

はぁ〜、焦る。
気持ちばかりが焦る。


ある飲食店(身バレするからどことは言わないが)に行っていたのだが、隣に大学生が座った。
男1人に女性3人というハーレム状態。
しかも、1人は超可愛いし。
あ〜、羨ましい。
きー!って感じだ。

彼女みたいな女性と出会いたい。
そう思って、久しぶりにマッチングアプリを開いてみた。
無駄だ。それは分かっている。マッチングアプリにそんなに魅力的な女性がいる確率は非常に低いということを。
でも、何かしなきゃと思って気持ちが焦ってしまっているので、何もしないというのが苦しいのだ。
そう、この状況が苦しい。
何かしなきゃ。


数人に「いいね」を送ってみたのだが、なかなかうまくいかない。
やはり、大量の「いいね」に埋もれてしまうのだろう。
超イケメンだとか、医者とか経営者みたいな職業とか、アクティブな趣味みたいなパッと目を引くような特別な物がないと駄目なのだろう。


隣の県まで探して数人に「いいね」してみたのだが、やはり駄目。
くっそ〜。
うまくいかない。

35 件のコメント:

  1. 引きこもりさんの魅力的に見える女性の割合がすごく少ないのが分かりました。
    妥協して結婚するくらいなら一生独身の方がよいのでは、、。
    周りの人に何と言われようと魅力的な人を探し続けるしかないのではと思います。

    返信削除
    返信
    1. 生物として生まれたからには子孫繁栄を。
      なんとしても魅力的だと思える人と結婚します。

      削除
    2. 事件起こさないでね。

      削除
    3. 魅力的な人とか言うけど、手に入ったらぞんざいに扱うんでしょ。
      腹が立つことがあったら激怒するだろうし。

      削除
  2. 何故焦る必要があるのですか??
    37になるまでに結婚しなくても、誰もあなたにペナルティを与えませんよ。
    ゆっくりと自分が魅力的だと思える人を探せば良いじゃない。
    婚活パーティには年齢制限があるから??
    年齢制限フリーの街中には魅力的な女性が溢れているみたいですよ。
    戦場を変えれば良いじゃない。

    返信削除
    返信
    1. なんだかんだ言っても年の差は無い方が良いでしょう。
      年をとるほど魅力的な女性と結婚できる確率が下ってくるのです。

      削除
    2. 今でもう十分手遅れですから。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. 今の時点での年の差を指摘されたら急にキレるのが引きこもりさん。図星だとキレて長文になる。

      削除
  3. 婚活はお前の決して成就しない「生涯の趣味」だな。
    ホントの老人になる前に、間違いに気づくといいな(お金が勿体ないからな

    返信削除
    返信
    1. 始まりがあるものには、すべて終わりがある。

      削除
    2. 頓珍漢な発言でみんなから笑われてますよ。

      削除
  4. 38歳になられたらもう出会って結婚して、子どもができるまでに40歳になってしまいますね。
    子どもはできたらラッキーくらいに考えて、ご自身の年齢±7歳程度の範囲で魅力的に思える女性をゆっくり探されるといいと思います。
    子どもさえ求めなければ、婚活を焦る必要も、女性の年齢にこだわる必要もありませんからね。

    返信削除
    返信
    1. 私は子供を求めているんですよ。
      だから、32歳以下の女性しか考えていません。
      そりゃ、魅力的な女性であれば33歳以上でも結婚を考えますがね。

      削除
    2. 子供が欲しいなら、卵子バンク、卵子ドナー、代理懐胎、精子凍結
      と探せば方法はありますけどね。
      そうすれば自分の年齢、相手の年齢32歳以下にこだわる必要ないし、
      極論を言えば、配偶者を持つ必要もない。(法律な事、倫理的な事、金銭的な事、あなたに子育てできるのか、という問題はありますが)

      でも、きっとこのコメントは無視するか、「現実的じゃない」とか
      「愛する人が相手じゃないと~」といった、類の返信で逃げるのでしょうね。



      削除
    3. 子どもを求めるのはいいが、引きこもりに育児ができるとは思えない。

      削除
    4. 子供がほしい理由は「周りを見返してやりたい」ってだけでしょ?
      そんな幼稚な自己承認欲求の犠牲になる赤ちゃんが可哀想。

      削除
    5. 光通信関係者にそんな人がいましたね。
      私にはそこまでの資産がないので難しいです。

      削除
  5. 急がば回れとも言います。焦ると悪循環で失敗を繰り返してしまいます。
    時間は待ってはくれませんが、急がば回れの精神はとても大事です。
    個人的な見解ですが、引きこもりさんに必要なのは恋人、パートナーだけでなく会社、友人、家族全て含めた人付き合いに関する部分の根っこの治療だと思います。
    それこそ泣いて逃げ出したくなるくらいの大日本帝国の軍隊式スパルタ教育で人付き合いを勉強しないと毎年同じ事を言い続けるハメになりますよ。

    もう今年は何も婚活をやらずに(既に予定組まれているデート、パーティー、お見合いの予定等は別)自分の事を書き出して見つめ直してはどうでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 物事は心に描いたとおりになるのです。
      絶対に成功させるぞとがむしゃらに頑張れば必ず成功するのです。

      削除
    2. あなたは絵に描いた餅をずっと眺めてるだけじゃないですか。

      削除
    3. その理論だと、引きこもりが2年間婚活してるのも、心に描いた通り。

      削除
    4. がむしゃらに頑張れば必ず成功する? そんなわけがない。
      その理論だと努力した全員が報われるわけだが、全員の努力が報われるなんて、都合の良い上っ面の言葉。

      ポジティブシンキングも結構だけど、現実を見ないポジティブシンキングは唯の害悪だからね。
      周囲にすら迷惑を掛けるから性質が悪い。

      削除
    5. 「テスト何点だったの?」
      「15点」
      「えっ!?今回も酷い点数…この先受験大丈夫なの?」
      「うるさいうるさい!頑張ったんだ!!文句あるのか!お前はいつもそうやって人をけなすことしか考えない奴だな!人間のクズ!反省しろ!毎回落第点の能無し!」

      上手くいかないとこうやって毎回逆ギレしているのが引きこもりさんの人生です。永遠に。虚しいですね。虚しい。

      削除
    6. 努力(熱意)だけでは駄目なんですよ。
      能力だけでも駄目。
      考え方こそが一番重要なんです。
      努力してもどうせ報われないと思ってやる努力はマイナスにしかなりません。
      まずは考え方を意識してはどうでしょう。

      削除
    7. 何が一番重要かなんて禅問答する気は無い。話が逸れている。
      「努力してもどうせ報われない」なんて言葉がなぜ飛び出すのか、その話を持ち出す意味も分からない。

      おそらく、引きこもりの中で文章の解釈を誤っている。
      或いは、極端に視野が狭いか。

      文章が正しく理解できていないということを自覚した方が良い。

      削除
  6. 返信
    1. あなたが言うと寒いです。職場でも周りの空気が一瞬ピリピリするのでやめてください。

      削除
  7. マッチングアプリや結婚相談所に登録している自己紹介文や写真を変えるだけで、印象が変わって返事が貰いやすいよ。

    写真は特に大事。全身と上半身アップなど最低でも2枚。あと真顔は絶対ダメ、証明写真じゃないんだから。
    ちなみに季節に合ってないと、長く登録してる=やる気がないもしくは受け身で決断力がないと思われて婚活女性から敬遠されますよ。

    ちなみに自己紹介文に合った写真だと会話のネタになる。(趣味が旅行なら、旅行先の写真など)
    好きになってもらうならまず「楽しそう、面白そう、話したい」と相手に思わせなきゃダメ。
    そりゃ他の人のメッセージに埋もれるよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      他の女性からは「いいね」が来たりするので、悪くはないと思うんですけどね。
      人気女性に相手をしてもらうためには、より目立つような工夫が必要なんですね。

      削除
    2. 悪目立ちして女性に不快感を与えるのはやめてくれませんかね。

      削除
  8. https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00010004-hintpot-life

    ヤフーニュースなので、そのうち消えると思うけど、
    これ読んで、この男の子、将来モテるというか女性を楽しませるだろうなと思いました。
    つまり、引きこもりさんに足りないものです。

    この男の子、3歳にして、かわいい女性、かわいい女の子に対して、自分をよく見せようと努力し、経験値をつんでいます。的外れの行動をとっていても、3歳という年齢だから、周りもあたたかく見守っているし、否定されていないから、これからも試行錯誤しながら、女性へ自分をアピールする術を習得する事間違いなし。多分、小学校に入学する頃には、現時点での引きこもりさんのコミュ力を超えていますよ。

    あなたには、3歳から30年分の経験値が無いんですよ。「道を聞く」を大勢の人がやめろと言います。この男の子のアピール、的外れな事をしていても、3歳だからと許されています。でも、あなたは「おじさん」に分類され、世の中的には分別のある大人として見られています。その人が、下心を隠して、「道を聞く」をするから、みんなやめろと言うのです。この3歳の男の子が、下半身丸出しにしたら、さすがにお母さんが止めます。それは3歳でもアウトだからです。本当に道に迷って、困っていて道を聞く場合、相手は誰でも良いですよね? わざわざ若い女性、それも外見が綺麗と言われるだろう人を選んで聞かないですよね? 世の中の人は、私の意見に同意してくれると思うのですが、もしあなたが、どんなに困っていても若い女性に聞くというなら、私が所属している社会と、あなたが所属している社会はルールが違うので、私はあなたに何も言いません。あなたの所属している、多分少数と思われる社会で、あなたにぴったりな女性を見つけてください。そして、私が所属している社会の女性には、声をかけないでください。理由は、理解し合えないからです。若い女性が、あなたに声をかけられ、足早に逃げていくのは、不快だからです。不快な事をするのは、やめて下さい。あなたの頭の中に存在する、あなたがルールの世界で、好きに「道を聞く」をやっていてください。

    返信削除
    返信
    1. 別の世界に住んでいるようですがお互い頑張りましょう。
      ネットの世界を抜け出して街に出てみましょう。
      きっと人生も好転し始めますよ。

      削除
    2. 職場であなたが笑い者になっている様子が目に浮かびます。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。