2019年12月8日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(51回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


1ヶ月ぶりの婚活パーティーかぁ。
久しぶりだな。

今もお付き合い候補は数人いるわけなのだが、どの女性も決め手に欠けるというか、いまいち乗り気にならない感じで苦しいところだ。
もっと一緒にいたいとか、この人と一緒にいると幸せだとか、安らぐとか、セックスしたいとか、何かしらの気持ちが湧いてくるような女性を見つけられれば良いのだが。
そういう女性とは巡り会えないのがね。
なかなか難しいところだ。

そんなわけで、そんな女性(そういう気持ちになれそうな女性)を探して婚活パーティーに行ってきた。
今回の婚活パーティーは、お食事形式というのだろうか。
席に男女2人くらいずつ座り、お食事をするというものだ。
私は工場作業員の男の人とペアになった。
最初は男同士の連携が取れず、それぞれが前に座っている女性と話していた。
私の前に座っていた女性は、まぁまぁ美人系のアラサー女性だった。
よく分からない仕事だが、英語を使って外国の人とやり取りする仕事のようだ。
まぁまぁ美人系だが、まぁそれだけだ。
顔がまぁまぁ美人な系統の顔でもねぇ。
美人だ!最高だ!というわけでもないし。
あくまでそういった感じにまぁまぁ見えるというだけだ。
特に良いと思うこともなく終了した。

その次は、商社系勤務のアラサー女性だ。
こちらも特に良いと思うこともなく。
ここらへんから、相方の工場作業員の男達とのグループトークになってきた。
色々と私の個人情報を聞き出して(良い意味で)、話を広げてくれたりした。

結局一番知り合えたのは、相方の工場作業員か(笑)
特にカップリングなども無く、必要な人は連絡先を交換して終了という形だった。


特に良さそうな女性はいなかった。
う〜ん、難しいなぁ。
そろそろヤバイぞ自分。
焦るばかりだ。

15 件のコメント:

  1. まぁまぁ美人さんでもダメなんだ〜
    すごい美人さんに出会えて引きこもりさんの事好きになってくれたら良いですね。
    でも、引きこもりさんもすごいイケメン、すごい稼ぎがいい、すごい面白い、すごい気が利いて優しいなど、他の男性と比べて優ってないと無理ですね。


    焦っている割にはいつまで経っても現実を受け止めないですね。

    返信削除
    返信
    1. 夢は全力で手を伸ばした先にあるものです。
      自分がこの程度だから相手もこの程度だみたいに考えて結婚して幸せになんかなれません。

      削除
    2. 全く会話になっていません。

      削除
    3. では自分のレベルより遥かに高い人と結婚するって意識なんですね。
      一生結婚 無理ですね。

      削除
    4. 何かの引用みたいな文章でコメント返ししても薄っぺらいだけ

      削除
  2. 相変わらずストライクゾーン狭すぎる

    返信削除
    返信
    1. 難しいですね。
      女性であれば誰でもよければ楽なんですけどね。

      削除
    2. あなたに選り好みする権利はありませんよ。

      削除
  3. 引きこもりさんは、お相手の容姿が女子アナレベルでないとやる気が出ないようですね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だと感じられればそこまでの容姿でなくても。

      削除
    2. あなたの容姿の基準が幼稚すぎるんですよ。

      削除
    3. てか容姿と年齢し見てなくないですか?

      削除
    4. 逆に見た目からしか情報が得られないのだから、そこが重要でしょう。
      人は見た目が9割です。
      同じ内容を話していても、信用できる人と信用できない人がいますが、違いは完全に見た目です。
      心の中というのは外見を通してしか見えないのです。

      削除
    5. 昨日のコメントでは そこまでの容姿でなくても って言ったのに?(笑)
      外見から心の中?見える訳ないじゃん!(笑)いろんな会話してから見えてくんだよ!

      削除
    6. 引きこもりさんはコミュ症みたいに見えるから、見た目以外て魅力を感じ取れないのでしょう。たぶん。
      見た目に騙されないように祈りますが、何回かの思い違いをして学んでいくのではないでしょうか。
      学べなければ相当しんどいけど。
      心折れずに頑張ってほしいですが、こればかりは何とも言えませんね。

      削除