2019年12月31日火曜日

2019年終了

2019年が終わってしまった。


主な活動実績は






数えるのが面倒になって途中で断念した。
まぁ、活動実績を数えたところで大して意味はない。
重要なのは、結婚に向けて進んでいるかどうかだ。
努力した過程も重要だが、結果が出なければ意味はないのだ。


でも、今年も色々とあったなぁ。
ほんと。
どれも駄目だったけど。


しかし、2018年までに比べると、かなり苦戦したような気がする。
やはり、36歳という年齢のせいだろう。
まず、参加できる婚活パーティーに年齢制限がかかってしまい、若い女性の参加する婚活パーティーに参加できないようになってしまった。
若くてもアラサー、酷いと30代しかいない婚活パーティーがメインになってしまったのだ。
ある婚活パーティーなんてほとんど同年代以上の女性しかいない残念な婚活パーティーだったし、完全に終わってた。
参加しても参加しても魅力的な女性がいない婚活パーティーが続いた。
なので、婚活パーティーでは魅力的な女性も当然ごくわずかしか出会えていない。
参加入口で制限されているので、36歳になるともう婚活パーティーは厳しいかなと思い始めた。
新たな出会いの方法を模索する必要が出てきたのだ。


とはいえ、現在進行形でKMさん、AUさんと二人の女性と進行中だ。
来年は、KMさん、AUさんとうまくいくのか。
それとも、新たな魅力的な女性と出会うことができるのか。
来年こそは、このブログを終了させたい。
つまり、結婚相手を見つけたい。

来年も頑張るぞー!

18 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 今年も婚活お疲れ様でした
    来年も再来年も婚活頑張って下さい
    応援してます

    返信削除
    返信
    1. 今年中に結婚相手を見つけられるように頑張ります。

      削除
  3. 来年は周りの人を不快にさせないように気を付けましょう。

    返信削除
    返信
    1. 今年は上から目線のコメントをしないように気をつけましょう。

      削除
    2. 引きこもりも上から目線のコメント返しはやめましょう。

      削除
  4. 応援してますー
    コメント欄の上から目線な変な女どもなんて気にしないでね♡

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。
      私もなぜあそこまで上から目線になれるのか謎です。

      削除
  5. 来年も再来年も……43歳になってもずーっとひとりで頑張ってね!
    お見合いパーティー参加より婚活YouTuberデビューやプロ婚活インスタもいいかも〜◎

    返信削除
  6. ほぼ毎日マメにブログ書かれてるところはとても尊敬します。
    来年も婚活がんばってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。
      これも結婚するためです。

      削除
  7. 何一つ成長もせず進展もせず
    婚活を始めていったい何を
    してきたんだ?

    返信削除
  8. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとう。
      今年も頑張りましょう。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。