2019年12月27日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(KMさん)

KMさんにデート前のリマインドメールを送っておいた。

街の情報誌に載っていたお店に行くことにしていたのだ。

KMさんとは、普段あまり連絡しないからな。
久しぶりの連絡だ。
KMさんも私もお互いそんなに好みに思っていないのかもしれない。
なんかうまく行きそうな気がしない。
まぁ、お互い頻繁に連絡するタイプではないからかもしれない。


にしても、なんだかなぁ。
KMさんは綺麗だとは思うんだけど、なんか熱中できないんだよな。
難しいなぁ。

もう4回目のデートになるわけで。
リミットの5回目も近づいている。
まだ、全然好きになれそうな気がしない。
何回か会ってみるしかないのだろう。



にしても、関係ないけど、隣の住人うるせえー。

28 件のコメント:

  1. 年末は忙しいから、あまりデートしない方が良いですよ。大掃除、年賀状、お年始の準備、実家に帰る人もいるし。引きこもりさんだってそうでしょ?実家に帰って大掃除のお手伝いや買い物手伝っておあげなさい。

    返信削除
    返信
    1. もう時間が無いですからね。
      アラサーを超えたら、もう1日でも早く結婚できる人を見つけないといけないですから。
      女性の方もその日に会いたいと言ってるので問題はありません。
      実家の手伝いなんかより、1日も早く結婚して子供をと親も望んでますよ。
      女性の親なら子供ができるかどうかの瀬戸際なのでなおさらでしょう。

      削除
    2. そんなに女性の親は焦っていないと思います
      孫はきっと欲しいと思います、でもそれ以上娘には幸せな結婚をして欲しいと思っていると思います
      幸せになれかどうか吟味もせずどれだけ不幸になっても良いから早く結婚し孫をとは望んでいないと思います
      それに一般的な生活をしていると若くてもなかなか子供の出来ない夫婦や諦めた頃ひょっこり子供が出来る夫婦などを見てるはずなのでもう少ししたら子供が産めなくなるなんて思っていないと思います

      削除
    3. なるほど、親が結婚々うるさくて帰りづらいのね。お正月になれば嫌でも親、親戚と顔合わせなくてはいけないから、アラフォー独身男性は辛いね。まあ、どうでもいいけどさ。

      削除
    4. 言わないだけで相当焦ってますよ。
      知り合いや職場の先輩なんかは、女性は30歳までに子供を産まないといけないみたいなことを言ってました。
      卵子の劣化というのも有名な話です。

      まぁ、親や親戚がうるさいから実家に帰りたくないのもあるよ。
      でも、うるさいのはつまり、早く結婚してもらいたいからですよ。

      削除
    5. 最近は精子の劣化も同じくらい有名だよ

      削除
  2. なんというか……ずっと同じこと繰り返してますね。
    毎回「好きになれない」。
    まぁ、本交際になれば間違いなく相手から見切りつけられるから、自尊心を保つためにもいいかもしれませんね。
    貴方、ぺらっぺらなんですもの。
    深いところまで付き合えばその酷薄さに女性は苦笑いしながら去るでしょう。
    36にもなればもつであろう包容力、経験値、何もかもが足りない。
    自分のできなかった青春を取り戻そうとして女性の条件があり得ないことになってる。
    しかもそれを受け入れない女はオバサン、やっぱり若い女が一番と同年代を罵る。
    ちゃんと経験を積んだ女性と向き合うのが怖いんですよね。
    おままごとを受け入れてくれるおんなのこが欲しいんですよね。
    こんな男、魅力的云々の前にどこの女性が選びますか。

    かわいそうな人だ。

    返信削除
    返信
    1. 好きになろうとしても好きになれないんだから仕方がないじゃないか。
      魅力的な女性だと思えない。

      経験を積んだ女性って(笑)
      物は言いようですね。
      そんなの求めている男はいませんよ。
      例えば、交際経験だって多いって言ったら、男は引きますよ。
      男に変な希望持ちすぎでしょ。

      削除
    2. ここのコメントの経験ってそういう事じゃないと思いますよ。
      人間関係やちゃんと人を好きになったことある人は、ママゴトみたいな付き合いはしないって事では?

      交際経験が多いくらいで引くなら魅力的な人は、引きこもりさんには難しそう。
      交際経験の少ない魅力的な女性が良いのですか?この世に存在しますかね?

      削除
    3. 経験で例としてまず交際経験になる浅さにびっくりしますね。
      人と会話が噛み合わないこといい加減自覚して下さい。
      貴方の経験のなさは若い女性どころか中学生だってドン引きしますよ。
      しかもそれで殊勝になれるのなら受け入れてくれる女性もいるかもしれないけど、相手が経験を積んでることを責める始末。
      男の代表意見みたいに言うのやめてください。
      貴方の考え方でしょう?
      貴方みたいなかわいそうな人は貴方だけなんです。

      削除
    4. あ、当然経験というのは交際云々ではなく人として一人前の人間関係を年相応に築いてることですね。
      もう少し広義の意味も含んでますけど。
      小学生でも引きこもりさんよりはちゃんとした経験積んでそうだから、本当に貴方は終わってますよね。

      削除
    5. 交際経験を聞かれて多いって男の人に言ってみたら?(笑)
      処女が好きな男は多いよ。
      過去の歴史も勉強したら分かるかもね。

      それに交際経験は一例ですよ。
      プリティ・ウーマン見たことないの?
      ビビアンが食事やドレス等に無邪気に驚いたり楽しんだりしてるのをエドワードが見て喜ぶシーン。
      男にとって、自分が与えるものを初めてのこととして受け取ってくれる、感動してくれる女性は可愛いものなんですよ。
      あのシーンで当然だわとか普通だわとか経験済みみたいな態度をビビアンがとっていたら、その後のストーリーは無かったでしょう。

      他にも、昔ある記事を読みましたね。
      女は年をとると色々な経験をしているから反応がつまらなくて退屈になる。
      若い女の子は何を食べても何をやっても驚いたり楽しんでくれるから可愛い。
      …みたいなことを書いてありましたね。言っておくけど私が勝手に考えたのではないからね。今でもネットで検索すれば出てくるかもしれないです。

      削除
    6. 経験イコール男性経験と勝手に脳内変換して、そうではないですよ、
      と意見してくれている人に噛み付くのを外野から見ていると、
      呆れるを通り越して、哀れみの気持ちがわいてきますね。

      Pretty Womanは名作で、それを批判するつもりは一切ありませんが、
      上映は1990年。世論、女性の社会的な地位、価値観など
      大分、今とは違うと思いますが。

      それにビビアンはただ無邪気に喜ぶだけでなく、感動する経験を
      きっかけに立ち居振る舞い、言葉使い、自分の生き方等を見つめ直し、
      大きく成長しましたよね。

      そうでなければ、「お金持ちが女性をお金で買った」単なるR指定
      の映画、で終わりです。


      あの映画を例に出すなら、あなたが相手の女性を喜ばせ、
      一流の物事に触れる機会を持てるよう、財力、エスコートスキル、
      コネクション、マネージメント能力を持たないとね。

      あなた曰く「イノセントな、魅力的な女性はファミレスでも喜んでくれる」
      のとは次元が違う話。

      削除
    7. とにかく自分が正しい、相手が間違っている、知識がないことにして(笑)とかつけて必死になっているのは本当に嘲笑ものです。
      ところで「一人前の人生経験が小学生より下」は否定しないんですね。
      僕は36にもなって女性が色々知ってることに腹が立ちます、化粧品使わなくても魅力的でファミレス大好きでデートプラン考えるのめんどいから家でイチャイチャしてくれる人募集!って紹介文に書いといたらどうですか?

      削除
    8. 交際経験と聞いて処女の話を真っ先に挙げることから分かるように、何でもシモの話に直結させるあたりが最高にキモい。

      削除
    9. 別に噛みついてないですよ。勘違いしているから親切心から教えてあげようとしただけですよ。
      それに、他にも例としてプリティ・ウーマンを上げたでしょう。
      映画というのはその時代を反映したものなので、ある程度は仕方がないでしょう。
      アナと雪の女王と大昔のシンデレラを比べれば違いがわかるでしょう(基本となる勇気と優しさが大事という所は変わらないですが)。
      ただ、そんな女性が自立する時代になっても、専業主婦になって男に守られて生きたいと思ってる女性が日本にはいるわけです。つまり、未だにシンデレラの上っ面だけ憧れている女性がいるんですよ。
      アナと雪の女王みたいに、自立してみんなのための役に立ちたいと思う魅力的な女性って婚活女性には少ないんですかね?
      同じように、ビビアンが成長できたのは、純真無垢で常に前向きでいたからこそです。
      プリティ・ウーマンは、育ちの悪い教養のない売春婦という最底辺な女性でも、純真無垢で常に前向きでいれば、成功することができるというシンデレラストーリーだと思います。
      エドワードは単なるきっかけを与えたに過ぎません。
      ビビアンが金や裕福になることにしか興味が無かったら、エドワードも好きにはなっていなかったでしょう。
      例えば、エドワードから貰った大金を売春婦から抜け出せるように友人に渡したり、金儲けのことしか考えていなかった非情なエドワードに金儲けでなく従業員達のことを考えさせるようにしたり、売春婦を辞めた後はエドワードに頼ることなく真面目に働こうとしたり、他にも色々…。
      最後のプロボーズだってエドワードは安い花束をあげただけですよ。
      大切なのは気持ちであって、お金ではないんですよ。
      ファミレスは安いから嫌とかいうお金のことしか考えてない変な見栄は捨てた方が良いと思います。
      大切なのは、どんな場所や食べ物でも幸せそうにしていることです。
      笑顔でいれば楽しい気分になってくるでしょ。
      それと同じです。

      削除
    10. 引きこもりが経験を積んだ女性お断りなのは分かりましたが、その経験というキーワードの中でもわざわざ交際経験(男性経験)を挙げて、相手の「勘違い」を親切心から指摘するって普通はできません。
      そもそも、コメントした人もまさか最初に交際経験(男性経験)を例に挙げてくるなんて思ってもみなかったでしょう。

      >経験を積んだ女性って(笑)
      >物は言いようですね。
      >そんなの求めている男はいませんよ。
      >例えば、交際経験だって多いって言ったら、男は引きますよ。
      >男に変な希望持ちすぎでしょ。
      初っ端の(笑)が見事にぴったり嵌ってます。
      これが親切心の表れです。


      引きこもりは、経験を積んだ女性よりも経験を積んでいない女性の方が好みということ。
      具体的には、社会経験も浅い、場合によっては学生に差し掛かるような女性の方が好みということでしょう。

      社会経験のある一般女性だと、ゼロとは言いませんが、引きこもりの言う魅力的な女性は殆どいません。
      アプローチすべき市場が分かって良かったじゃないですか。

      そりゃ、普通の一般女性では魅力的だと思えるはずがありませんな。
      以上。

      削除
  3. 年末年始に親戚に魅力的な女性について説明してフルボッコにされてみたら?

    返信削除
  4. 婚活していて「ときめかない」という理由でお別れしたことがあります。
    その時は3回会って終わりにしましたが、4回会ってもときめかないのであれば
    だらだら続けないほうがお互いにとってハッピーかも。

    返信削除
    返信
    1. ときめきって大事ですよね。
      でも、そういった運命の人って社会人になるとなかなか出会えないから婚活って難しいんですよね。
      もうすぐ5回なのでね。KMさんは望みが無いかもしれないです。

      削除
    2. 言葉は大事ですよ。
      出会えないではなくて
      出会っても振り向いてもらえない。
      心が痛むかもしれませんが
      正確な言葉を使ってずれた自己認識を正しましょう。

      削除
  5. 根本的な疑問なのですが
    引きこもりさんは婚活、恋活どちらを行っているのですか?
    恋活ならモテル漫画を参考に恋愛に関する活動を毎日行うがノルマだと思います
    でもこのブログの半分以上は仕事の愚痴と婚活で埋められいます
    恋活はしてませんよね
    婚活であるなら婚活のプロに話を聞いて活動するのがベストでしょう
    婚活もまともにしてませんよね
    引きこもりさんは何をしているのですか

    返信削除
    返信
    1. そういった言葉を使って分別する必要がありますかね。
      恋の延長線上に結婚もあるでしょ。
      私の職場にも、学生時代から付き合っていた人と結婚した人がたくさんいますよ。
      男は遊びと結婚で分けてる人はいるみたいですけど、女性なんかは遊びなんかなく恋愛して結婚にこだわってると思います。

      削除
  6. 恋愛の後結婚する人が婚活して結婚する人より多い
    です。が先に結婚があれど婚活と恋活は別物なのです。
    婚活の場に恋活の人がいると婚活者は大迷惑です。

    返信削除
    返信
    1. 恋愛の後に結婚があるんですよ。
      そりゃ、先に結婚して恋愛なんて形もあるけど、現代はほぼ恋愛の後に結婚ですよ。
      婚活と恋活と分ける意味が分からないですね。
      男が単にやりたい女性と付き合うのが恋活になってしまうよ。

      削除
  7. 相変わらずシモの方向にしか考えられない
    相談所利用なら婚活なので婚活のルールに従いなさい
    3回会って駄目だと思ったら速やかにお断りを

    返信削除
    返信
    1. だからさ、私の結婚相談所には明確にそんなルールは規定されてないんですよ。
      あなたの結婚相談所のルールが常識だと思わないでください。

      削除
  8. どこであっても婚活市場では駄目だと思ったら速やかにお断りは基本的マナーなはずです

    返信削除