2019年12月24日火曜日

道を聞く(挑戦9回目)

クリスマスイブということで気持ちが落ち着かず、街に出かけた。
そう、「道を聞く」をしに。
何かしないと。


街に出ると、カップルも多いな。
クリスマスケーキを持った男や。
さすが、クリスマス。


私もあんなカップルになれたらなと、モチベーションも上がってきた。
よーし、やるぞと思い、道行く人達を見ていたのだが、なかなか声をかけたい人がいないな。
眉間にシワを寄せたオバサンや○○、女子高校生とか、対象外な女性ばかりだ。
30分ほどして足も疲れてきたので、ベンチに座った。
隣ではカップルがイチャイチャしていた。
男がスキンケアセットをプレゼントしているようだ。
これを塗ったら○○だよとか言って塗りながら、手を触れ合わせていた。
彼女は「わぁ〜、嬉しい↑↑」って可愛らしく言っていた。
なんかええなぁ〜。
ああいうのええわぁ。
私も真似しようかなと思った。
でも、あれはまだ20代女性だから素直に嬉しいと喜んでいたが、30代40代になってくると肌に神経質になっている人も多く、変な物を手に付けてんじゃねぇよ💢と心の中では思っている可能性もある。
若い女性にしか使えない手か。


その後は、改めて考えたらクリスマスなんだから道を聞くのも難しいなと思い、道を聞くをやめて、普通にご飯を食べて帰った。
ファミレスに行ったら、学生カップルが多かった。
良いなぁ、若かったら、バカ高い雰囲気だけのクリスマスディナーなんか行かなくても、ファミレスでも満足できるんだなぁ。
大切なのは二人で過ごすことなのに、年をとると見栄や色々と知ってしまって、ファミレスでは満足できなくなるのだろう。

ファミレスでも満足できる、あなたと一緒に過ごせることが重要なのと言えるような素朴な女性と出会いたいな。

48 件のコメント:

  1. 対象外とはいってましたけどバッグを見ていてくださいという人みたいな人とかなら
    思ってくれそうと思います!

    返信削除
    返信
    1. 無理ですね。若ければ考えられたかもしれないですが。

      削除
    2. あなたも色んな意味で無理ですね。

      削除
    3. ???やっぱり若さ重視なんじゃん。
      信じてたのに。

      削除
    4. 私は32歳までの女性しか見てないんですよ。
      それに若い方が魅力的に見えるでしょ。

      削除
    5. 女性は40歳近いあなたなんて眼中に無いですよ。ましてやあなたみたいな職場でも鼻摘まみ者になってる人間は。

      削除
  2. 盛大なブーメランであることにいつか気付くといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもり自身も歳を取って見栄や色々知ったはずなのにね。

      削除
    2. 私は愛する人からなら何を貰っても嬉しいですよ。
      どこに行っても愛する人となら楽しいですし。

      削除
    3. 嘘つき。今までのブログを見て誰も真に受けませんから。いつも不満たらたら。自分の思い通りにならなければ文句しか言わない。

      削除
  3. 文章読んだ限りだとただのケチ

    返信削除
    返信
    1. 大切なのは値段ではなく気持ちだと思います。
      お金でしか判断できないなんて、お金に使われてますね。
      お金というのは使うものなのですよ。

      削除
    2. ブログ読んだ限りあなたはただのケチ

      削除
    3. だったらお会いする1回目のお茶なくらいはご馳走してあげては?
      そしたら、あなたの言う、ポイントアップ〜!になるかもですよ。

      削除
    4. ブログ読者全員が苦笑してますね。これを読んでるあなたの職場の皆さんもため息です。

      削除
  4. 正気がないか爬虫類みたいな目付きでクリスマスイブの街中を徘徊してたんだろうな。
    しかし、引きこもりが言う魅力的な女性が美人な若い女性なのか、素朴な女性なのか、仕事をバリバリこなす女性なのかがハッキリ分からない。ただ言えるのは、そういう女性は20代の内にお勉強はそんなにできなくてもコミュ力と積極性もあって仕事もそこそこできる引きこもりと真逆な男性と結婚してる。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性というのは、魅力的に見える女性ですよ。
      決して、美人だとか若いとか素朴だとかと結びついているのではありません。
      人に会ったら、この人魅力的だなぁって感じないですか?その気持ちです。

      削除
    2. syamu並の意味不明な言語感覚

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  5. 20代で美人で処女希望と同じくらい
    愚かな事を言ってるとわかってん
    のかなぁ?わかってないだろう
    なぁー笑

    返信削除
    返信
    1. アラサー女性が「35歳までの年収1000万以上で家事育児折半で旦那家族との同居・介護不要な身長180センチ以上(デブとハゲは論外)」って言ってるのと同じくらい愚かなことを言ってる。

      削除
    2. アラサー女性なのに、35歳までの年収1000万って時点で無理でしょ(笑)

      削除
    3. 会話が全く噛み合っていません。

      削除
    4. 引きこもりが言ってることは女性達から見ると無理でしょ()

      削除
    5. アラフォージジイなのに20代の魅力的な女性って時点で無理でしょ(笑)

      削除
    6. 諦めたらそこで試合終了なんでしょ?
      アラサー女性の夢は否定するの?
      引きこもりさんは同じ穴のムジナなんだからそんな女性のことも応援してあげたらいかが?

      削除
    7. アラサー女性の夢は否定しないけどさ。
      現実的に考えてアラサー女性だと、金持ちだとか男の出世や成功に役に立つとか何か特別なものが無いと無理でしょ。
      現実的に考えたら、もっと年上の男を狙うとかね。
      でも、可能性はゼロではないので、視野を広げて頑張ってください。

      削除
    8. 特大のブーメランですね・・・

      引きこもりさんが求めてる魅力的な女性は、「アラサー女性が年収1000万円以上、35歳以下、その他プラスアルファがある男性を希望している」とほぼ同義ですよ・・・というところから始まっている話です。

      自分でも「何か特別なものが無いと無理」とわかっているのでしょう?

      であれば、自分を磨いて「特別なもの」を身に着ける努力をしないと話になりませんよ?道を聞いたり、ジムに通うことによって得られるコミュニケーション能力や健康的な体なんて、意識高い系の方なら既に持っているものです。

      そんなところで差別化は図れませんし、結婚で重要な要素はそこではありません。







      削除
    9. 引きこもりさんは、女性どころか男性にとっても、キモくて会話もまともにできない変なヤツとしか思われないですから。
      自分の悩みを聞いてくれる相手すらこの世に一人もいない、寂しい人生なんです。
      寂しい、寂しい、寂しい。

      削除
    10. アラフォー引きこもりジジイの夢も否定はしないけどさぁ。現実的に考えてアラフォー引きこもりジジイだと金持ちとか大資産家とかイケメンとか親が居ないとか何か特別なものがないと無理でしょ。現実的に考えたらもっと歳上の女性を狙うとかね。 20代や30代前半の魅力的な女性の可能性はゼロなので、皆に笑われながら、まあ頑張って下さい。

      削除
  6. 辛辣なコメント多いですね。
    やり方がマズかったり、高望みとは思うけど、自分が好きになれない相手に妥協して付き合ったり、口だけで行動しないよりずっと良いと思う。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      ただ辛辣なコメントは多くありませんよ。
      ただ否定したり傷つけることは「辛辣」とは言いません。ただの「誹謗中傷」です。それを「辛辣」という言葉で正当化することは間違っているんですよ。そこは注意する必要があると思うんですけどね。

      削除
    2. 自分の欠点を正当化することも間違っていますよね。

      削除
    3. 引きこもりって毎回言われた言葉を根に持って、その言葉を使って言い返そうとするよね。
      面白い。

      削除
  7. 道を聞くのはコミュ力を鍛えるためや人の暖かさを知る為と言われていましたよね

    それなら男性だろうがオバサンだろうが学生だろうが声をかければいいじゃん?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と話す練習をしたいなと思ってるんです。
      魅力的な女性の前に出ると緊張するし、ペコペコしてしまって、常にミスを恐れてしまって、うまく話せないんですよ。

      削除
    2. 女性どころか世間の人間全員に対してうまく話せてないですよねあなた。
      なーにが「魅力的な女性の前では」ですか(笑)(笑)(笑)

      削除
  8. 結局やらずに帰る辺りお前の進歩のなさが伺えるな。

    返信削除
  9. 魅力的な女性と付き合って結婚したい。でも緊張してペコペコしてしまってうまく話せないから話す練習がしたいっておい!まだそのレベルなの(笑)
    うまく話せないのに大丈夫かよ。
    しかもうまく話すどころかまだ話してすらないって(笑)やべーやつ

    返信削除
    返信
    1. だから、早く魅力的な女性と対等に話せるようになる必要があるんです。

      削除
    2. 10年後も「自分が成長しなかったのは魅力的な女性がいなかったからだ」とか言ってそう

      削除
  10. 引きさんの2018年上半期までのブログは、読んでてまだ不快に感じない。アンチな書き込みが増えたのはやっぱブログの質の劣化と共に引きさんの内面が浮き彫りになったからだな。
    2020年はどんな風になるのか…
    楽しみだね。後輩が先に出世した仕事辞めたい、何もうまくいかないって言ってそー!

    返信削除
    返信
    1. 安心してください。
      ブログタイトルどおりになっているはずです。

      削除
    2. 虚しい。ああ虚しい。

      削除
  11. 実現しなかったら見栄っ張りの嘘つきになるのわかってんのか。結婚相手どころか彼女も居たことないのにどこからそんな自信が湧くのか不思議だ。

    自己愛性人格障害者の考える事は理解出来ない。

    返信削除