2019年12月10日火曜日

AUさんに気持ちが傾いている

なぜだろう?

現在、AUさん、KMさん、Yさんの3人とやり取りしているのだが、AUさんと会えるのが楽しみでたまらない。
他の女性とLINEをやり取りしていても楽しくないというか。
LINEの着信音が鳴ってスマホを見てAUさんで無かったらガッカリみたいな。
KMさんと一番うまくいきそうなのにな。
KMさんは綺麗だと思う。
Yさんもまぁまぁ綺麗系な女性だ。
AUさんとはまだ会ってもないし、顔も知らない。どんな人かも分からない。
なぜだろう?

KMさんやYさんは返信が当日に来る。
AUさんは返信が当日に来ることはない。
なぜだろう?


AUさんとのデートの詳細が全然決まらない。
何しろ、既読さえ付かないのだから。
Yさんとはこの前お見合いしてからデートの約束まであっという間に決まったのに。


でも、AUさんに会えるのが今一番楽しみだ。
なぜだろう?
お医者さんだから?
確かに、お医者さんは魅力的な人が多いだろう。
知性というのは顔に現れるものだ。
顔が美人でも頭が悪そうな美人は好きではない。
それに、お医者さんになる人の親は裕福な人が多いので、母親が美人なことが多い。
当然、その遺伝子が引き継がれているので、子供も美人にというわけだ。

それとも、まだ会ったことがないから、魅力的な女性のはずだと妄想が膨らんでしまっているからだろうか。
これだな。
完全に魅力的な女性を想像してしまっている。
このままだと、会って残念というパターンかも。
会った時のガッカリ感が顔に出てしまうと印象悪いよな。
もっと下げた状態で会わないといけない。
会ったら予想より良かったみたいな感じになれば、会えて嬉しそうな顔に見える。

実際会ってみたら写真と違ってガッカリというのは、マッチングアプリあるあるだ。
特に女性は詐欺写真が多いと聞く。
顔だけでなく、体もポッチャリだったはずが、ただのデブだったり。

期待しないようにしないとな。
でも、そう思っても、期待が大きくなってしまっている。
嬉しいような悲しいような。
毎日ドキドキできるというのは良いんだけどね。
その分、実際にAUさんと会った時が怖い。

9 件のコメント:

  1. 返信
    1. 会う日までにそこまで持っていけそうにないです。
      なにしろ、まだ詳細も決まってないですから。
      デート大丈夫なのかなと不安になってくる。

      削除
    2. 他人事のような言い方ですね。先生に引率してもらう遠足と勘違いしてませんか?

      削除
  2. 残念ですが引きこもりさんは彼女が出来にくい星のもとに生まれてますね

    返信削除
    返信
    1. 過度に男女が分断されてしまっている社会に問題があると思います。

      削除
    2. あなた自身に問題があるのです。

      削除
  3. 恋に恋していますね。

    返信削除
    返信
    1. 恋しちゃったんだ、たぶん、気づいてないでしょう〜?

      削除
    2. あなたを見るクラスの女子達の苦笑いが目に浮かびます。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。