2019年12月16日月曜日

異業種交流会(合コン)に誘われた

良い話を持ってきてくれた。


異業種交流会だ。
異業種の人達が集まる会らしい。
異業種交流会だなんてカッコよく言ってるが、要するに合コンだ(笑)
久しぶりの合コンだなぁ。
と言っても、今回の会は飲み会ではなく、ただのランチ会らしい。
私にはそっちの方が向いているかな。
飲み会だと周りのテンションに付いていけないことが多いからな。
ランチで落ち着いた雰囲気の中、素敵な女性達と話す、いいじゃないの〜。


肝心のメンバーだが、分からず。
どんな業種が来るのかも教えてもらえず。
ていうか、知らないのだろうな。
幹事は別の人っぽい。
行きます!行きます!と答えておいた。


あ〜、魅力的な女性がいればいいなぁ。
そういえば、この前泊まったホテルではビデオオンデマンドが無料だったのだ。
映画、バラエティからアダルトビデオまで無料で見えたようだ。
私は大して見るものは無かったのだが。
ただ、あるグラビアアイドルのイメージビデオが良かった。
彼氏と海外?に旅行に来ました的な感じで、なんか良かった。
海ではしゃいだり、シャボン玉で遊んだりして、キャッキャウフフって。
あれも、内心では20歳にもなってシャボン玉なんて面白くねぇ仕事でもキツいわ〜とか思ってるのだろうか。
はぁ〜、キャッキャウフフって感じが欲しい。
なんか愛おしく感じるようなものが欲しい。
可愛いなぁ守ってあげたいなぁ的な。
砂浜にデートに行ったことがあるが、期待してたキャッキャウフフとは程遠かったもんな。
○○さんはもうオバサンか!って言いたくなるような反応だ。
やっぱ30歳過ぎの女性にそんなのは求めてはいけないのだろうか。
何歳になっても少女の心を持ち続けて欲しいものだ。
キツイなぁ。

29 件のコメント:

  1. 多分、自覚がないんだと思いますのでハッキリと言いますが
    相当にキモいこと仰ってますよ。
    ロリコンにしか聞こえませんし、女性はもちろん男性もドン引きです。

    子供が欲しいからというそれっぽい理由を付けてはいますが
    結局、あなたは年齢の若い子が好きということは明らかです。

    ほとんどの女性は、結婚相手の男性が
    「若い子が好き」ということを歓迎しません。
    理由は簡単で、若さは失われていくものだとわかっているからです。
    つまり「この男は今は自分を愛してくれたとしても、自分が歳をとったら
    若い女に浮気する」という当然予想出来る未来が見えるのです。

    だから、世の男性達は、若さという魅力は認めつつも
    それ以外の魅力をきちんと見ることが出来るようになっていくわけです。

    若さと外見に固執する限り、幸せな結婚は出来ません。

    返信削除
    返信
    1. 仰るとおりですね。
      引きこもりさんも、いい加減に若さと外見にしか魅力を感じないことを認めたほうがいいですよ。
      料理婚活でときめいた30代女性も、結局、外見に魅力を感じたんですよね。会話から魅力を感じた訳じゃなかったですよね。(たまたま、気遣いもできる人だったようですが、引きこもりさんを選ばなかった)
      イタさは変わらないにしても、まだ認めたほうが潔いです。
      引きこもりさんと同じく、「モテるマンガ」を読んだのがきっかけで婚活ブログ書いてる人がいますけど、その人は「アラサー女子と結婚する」としっかりブログのタイトルにいれてますよ。
      彼のブログもどうかと思いますが、引きこもりさんよりは、はるかにマシに見えます。

      削除
    2. 魅力的ってワードを隠れ蓑にするんじゃないよ
      以前、魅力は外に現れると言っている
      つまりは外見だね
      なんなら、かつての婚活サイトで入力していた希望条件教えてよ

      削除
    3. 私はロリコンではありません。
      生物として生まれてきたからには、子孫繁栄を願うものです。だから、子供が産める女性が魅力的に見えるのは生物として当たり前のことです。
      自然界でも同じことです。

      若さは失われていっても、共に過ごした記憶や時間、そして愛は失われません。

      「アラサー女子と結婚する」って(笑)

      削除
    4. >「アラサー女子と結婚する」って(笑)
      人のこと笑ってるけど、あなたも似たようなもんですよ。

      削除
    5. >生物として生まれてきたからには、子孫繁栄を願うものです。だから、子供が産める女性が魅力的に見えるのは生物として当たり前のことです。
      自然界でも同じことです。

      これ、女性も同じことだから。
      若い女性からしたら、36歳のおじさんより、若い男性のほうが精子の質もいいし、若い男性のほうが魅力的に見えるのは生物として当たり前のことですよ。

      削除
    6. >> ではありません。
      生物として生まれてきたからには、子孫繁栄を願うものです。だから、子供が産める女性が魅力的に見えるのは生物として当たり前のことです。
      自然界でも同じことです。

      綺麗に言い換えてるだけでただのロリコン。

      削除
    7. ロリコンって身体的に成熟していない少女への異常な性癖でしょ。私は違うよ。
      wikipediaより。男性が性的に成熟した女性の中から若い個体をセックスの相手として好むことは普遍的傾向である(女性の卵子は生後新たに作られないため、年齢とともに卵子が老化し、妊娠しにくくなっていくことが原因と考えられている。) 。また、高齢出産に比べて先天的な障害がおきにくい。

      まぁ、30代40代からすると20代の若い女性が若いってだけで男達からチヤホヤされてて悔しいんでしょうけど、それをロリコンだー、男は未熟だーと言っても仕方がないでしょう。
      花を買いに行って、枯れかけの花を買わないのと同じです。半額に値引きされてても売れ残ってしまってるでしょ。
      魚を買いに行って、乾いた見た目の魚は買わないのと同じです。例え半額シールが貼られていても、味にこだわらない食べられれば良いと思う人しか買わないです。
      でも、悔やんでも過去には戻れないのです。
      私を罵倒しても何も救われないのです。

      ここで無駄な罵倒コメントをするより、もっとやるべきことがあると思います。
      エステだ、ネイルだ、厚化粧だと無駄な自己満足をするよりも、自分の年齢を受け入れた自然なメイクや格好を心掛け、仕事等を一生懸命頑張られた方が、人生が素晴らしいものになると思いまし、素敵なパートナーが見つかると思いますよ。

      削除
    8. 図星だからってそんな必死にならなくても…

      削除
    9. その言い訳、何回も見ています。
      なぜ、男性側の目線でしか見ないのですか?
      女性が若くても、男性が高齢だと障害をもつ子どもが生まれる確率が高くなるのですよ。
      そういうデータも知ってるんでしょ?
      若い女性から見たら、あなたは枯れた花であり、乾いた見た目の魚です。
      これは罵倒ではなくて、事実を書いています。
      私のコメントが罵倒だと言うなら、あなたは女性を罵倒したコメント返信をしていることになります。

      削除
    10. ここにコメントしてる人たちは、あんたを罵倒して救われようともなんとも思ってないよ。むきになって長文コメント書いてバカだなって面白がってるだけだよ。ネット上でもいじめられてるんだよ。

      削除
    11. 女性を枯れた花や乾いた見た目の魚扱いする引きこもりも女性から見たら枯れた花や乾いた見た目の魚。

      削除
  2. やっぱりロリコンだね
    若い女の子は同年代の彼氏とだったらシャボン玉でも楽しめるよ

    返信削除
    返信
    1. なんでも素直な気持ちで楽しめる人が良いですね。

      削除
    2. あなたは相手のすることを素直な気持ちで楽しめたことが一度も無いですよね。ブログ見る限り。

      削除
  3. 婚活にくる魅力的な女性は「引きこもりみたいな意気地なしに守ってもらうくらいなら自分の身は自分で守る」って考えそう。
    引きこもりはアニメオタクやドルオタになった方が幸せなんじゃない?アイドルはわからないけど、少なくとも二次元のキャラは裏切らないし。

    返信削除
    返信
    1. 女性に安心感を与えられるような男になれるように頑張らないといけないですね。
      私はアニメやアイドルに興味がありません。

      削除
    2. 職場の同僚にはバレてますよ。

      削除
  4. その交流会、ほんとに合コンかね?遊びじゃなくって仕事に関わる集まりかもよ?あんたの場合またしゃべれず、ぼっちになるだけだろうけどね。まあ、どうでもいいけどさ。

    返信削除
    返信
    1. 仕事とは全く関係ないですよ。
      話せるように頑張ります。

      削除
    2. 2年以上努力の成果が皆無の人間がこれから変わるとでも?
      あなたの脳内では知りませんが、このブログを見ている全員はそうは思っていませんよ。

      削除
    3. でも、会社の名前背負って出るわけだから、気持ち悪い仕草やとんちんかんな会話で不快にさせないようにしないと。会社のイメージ悪くなるよ。

      削除
    4. それは、普段の婚活パーティーや結婚相談所、お見合いなどでも同じです。
      私はいつも女性に対して最新の注意を払ってます。

      削除
    5. 少なくとも相手はあなたに注意を払われてるとは全く思ってませんよ。このブログの読者もあなたが細心の注意を払ってるとは全く思っていません。

      削除
    6. 女性、男性関係なく細心の注意をはらってコミュニケーションとらないと駄目じゃない?

      削除
  5. 合コンの為としか思えない軟派異業種交流会もありますが仕事の為だけの硬派の交流会もあります
    どちらでしょうか?
    どちらであってもコミュ力がないとどうにもなりません

    返信削除
    返信
    1. 仕事とは全く関係ない、異業種の人(女性)とご飯を食べるみたいですよ。
      今回こそ話せるように頑張ります。

      削除
    2. あなたの「今回こそ」を信用する人はもう誰一人いませんよ。
      このブログにも、職場にも。

      削除
    3. 基本フリーの男女を同人数集めてくれている会ではありません
      そこは合コンと違う所です
      男女のカップルを作る事を目標にしてるわけではないので同性のグループが出来る事もあります

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。