2019年12月19日木曜日

道を聞く(挑戦8回目)

県外に来ている。


駅で電車を待っていると、隣に座っていた40代女性から荷物を見ててくれと頼まれた。
どうやらトイレに行きたいが荷物が重いから置いておきたいようだった。
私は、怪しい荷物(爆発物や麻薬関係)なのかもと警戒してドキドキした。
10分くらいして、普通に女性は戻ってきた。
女性からありがとうございますとお礼を言われた。
人のために何かするって気持ちがいいな。
誰かの役に立つっていいことだ。
そんなことを思った。



仕事ではぐったりで疲れた。
しかし、ホテルでグッタリしている時間は無い。
最初は婚活パーティーでも行こうかなと思っていたのだが、例え上手く行っても遠距離恋愛になってしまうしな。
それに、参加できるかどうか分からないのに事前に申し込んでおくのもな。
てなわけで、道を聞くをしてきた。


人助けで女性の方も気持ちよくなれるんだって思うと、道も聞きやすい。
WINWINだ、そう思って、勇気を振り絞って、20代前半の可愛い女性に「すみません」と声をかけた。
女性は目を大きくしてビクッとして「すみません」と足早に過ぎ去って行った。
なんでなんだ。
うまくいかない。
可愛い女性だったから、ものすごい緊張してしまい自然な感じで「すみません」と言えてなかったのかな。
怖そうな顔や気持ち悪い顔して滑舌も悪く声も小さかったかも。
確かに可愛かったからなぁ。
アイドルなんかより可愛かった。
それとも、可愛い女性だったから、またナンパかよウゼーとか思って逃げられたのか。


私はショックを受けてホテルに帰った。
もっと打たれ強くならないといけないな。
この世はNOが当たり前の世界なんだ。
そんな中でYESが得られるように努力するから価値がある。
分かっていても人からNOをされると辛い。
駄目だな自分。
ナンパする人は、何十人の女性に声をかけるそうだ。
たくさんのNOを受けてもへこたれない。
そういう心の強さを持たないといけないな。

103 件のコメント:

  1. そりゃ、20代前半の可愛い女性が36歳のおじさんから、いきなり声をかけられたら怖いでしょう…。
    普通に考えたら分かることですよ。
    あなたが言うように、彼女のような人なら、たくさんナンパされてるでしょうし。
    道を聞いて話す練習するなら、あなたと同じ年頃の女性や年上の女性でもいいじゃありませんか。
    若くて可愛い女性に道を教えてもらって、連絡先交換なんて絶対ありませんから(笑)

    返信削除
    返信
    1. いい加減に「道を聞く」をやめないと、そのうち警察に通報されるかもしれませんよ。
      あなたに普通に「迷惑だから、やめろ」とコメントしても受け入れないので、上のような提案しましたけど。
      荷物を見てあげた女性と話せば良かったのに。
      荷物を見てあげた女性となら、自然に会話できたでしょうに。

      削除
    2. なぜ犯罪なんですか?
      理解できません。
      前外国人女性に道を聞かれたけど、それも犯罪?
      荷物を見てとお願いしてきた女性も犯罪?
      意味不明なんだけど。

      荷物を見てあげた女性は40代ですよ。
      少しだけ雑談しましたけどね。

      削除
    3. いや、あなた道に迷ってないのに困ったふりして若い女性と話しようとしてるだろ?女性にとってそれがどんなに恐ろしいことかわからないの?そのことが問題行為だって言ってるの。何回説明したら理解してもらえるの?

      削除

    4. 本人は理解してるけど脳がそれを受け入れてくれないんです。問題行為だなと自分で思っていてもプライドの壁がそれを拒むのです。その心の中のジレンマが精神をさらに蝕んでいくんです。
      これが自己愛性人格障害の暗い人生。

      削除
    5. なぜ犯罪になるか?
      道に迷ってないのに、道に迷った振りをして声をかけているからですよ。
      あなたのブログから察するに、人混みから離れた所からターゲットを物色して、魅力的な女性に向かって一目散に歩いて声をかけてるんでしょ。
      不審者にしか見えませんよ。
      今までは見咎める人がいなくて、運が良かったですね。
      あなたは「相手は騙されていることを知らないからいい」と以前に書いてましたが、あなたの論理なら、詐欺行為も正当化されますね。
      「被害者が騙されていても喜んでいるならいい」ということになります。
      あなたが盗んでるのは、人の善意と時間です。
      下で、あさんが冷静なコメントをしてくださってます。
      私も以前、シングルスバーを勧めたことがありますが、忘れましたか?
      若い女性に不快感を与える声かけするよりも、出張先でシングルスバーに行くほうが女性と会話の練習ができますよ。

      削除
    6. 追伸 荷物を見てあげた女性と雑談したなら、話す練習ができたのだから、「道を聞く」をやらなくても良かったですよね?
      「道を聞く」は女性に馴れるための訓練なんでしょ。
      あなたが挙げた効果のなかには、若い女性に馴れるための訓練なんて書いてませんでしたけど。
      だから、荷物を見てあげた40代の女性と話せば良かったのにと書いたんですよ。
      結局、若い女性に声かけて、あわよくば…という下心が見え見えです。
      前のコメントでも書いたけど、あなたが狙ってるような女性は、男性からたくさん声かけられて、ウンザリしているはずです。
      「道を聞く」が成功する見込みはありませんよ。

      削除
    7. 声をかけたら犯罪って(笑)
      執拗に付きまとうとかでなく。
      男女の出会いを全否定ですね。
      ここは話しかけて良い空間ですよと誰かに決めてもらわないと何もできないなんてね。
      映画やドラマの世界は犯罪者だらけですね(笑)

      削除
    8. やっぱり話が通じませんね~。
      婚活の場で、どんなふうに話してるのか興味ありますわ。
      別にナンパは犯罪にはなりませんよ。
      どうしても歩いてる魅力的な女性に声をかけたいなら「道を聞く」じゃなくて、ナンパをおやりなさい。
      ナンパなら、女性に恐怖感を与えませんよ。
      うざがられるだけで。

      削除
    9. 条例でナンパを禁止しているところもあります。

      執拗にとの文言ありますが
      すいません✕1→執拗じゃない
      すいません✕2→執拗
      とかの明確な事はなく
      セクハラと同じように、相手が不快であったらそれは執拗になります。
      訴えられたら負けです。

      相手も感情のある同じ人間なんで、
      その人が本当に困ってるか困ってないかくらい見分けられます。

      前の私のコメント見た??
      時代に合わないっての。
      道がわからなければスマホ見ろっての。
      ※外国人旅行者は除く

      削除
    10. 条例でナンパを禁止しているところもあるんですか。
      失礼しました。

      削除
    11. 引きこもりにマジレスしても無駄ですよ。あなたが疲弊するだけです。
      まあ774さんみたいに疲弊することに喜びを得ているような方もいらっしゃいますが。

      削除
    12. ナンパが禁止なのではありません。
      相手が嫌がっているのに声を"かけ続けていると"とか"付きまとう"とかするのが禁止されてるんです。

      削除
    13. ブログ読者全員「それお前じゃん」

      削除
  2. お前がキモいからだろ。

    返信削除
    返信
    1. 自覚はないけど、喋り方や顔つきがキモいと思われたのかもね。

      削除
    2. そうなんですかね。
      魅力的な女性に対しても緊張せずに自然に対応できるようになりたいです。

      削除
    3. 会話になっていません。職場でもそうなんでしょうね。

      削除
  3. 駅付近で道を聞くのが間違い
    スマホ見ろ、案内板見ろ、交番で聞けとなる

    観光地とかとで、○○はこっちですか?みたいのは大丈夫だと思うけどね

    返信削除
    返信
    1. なるほど、観光地ね。
      参考にするよ。

      削除
    2. なんでいきなりタメ口なの?「こいつならタメ口でもいいや」と思ったの?
      職場の同僚にもそうやって接してるの?

      削除
  4. ほんとお前そのうち身バレしてネットで晒されるよ。

    返信削除
    返信
    1. ブログにはなるべく詳細を書かないように気をつけます。
      ○○が○○して○○でした。やっぱり○○は○○で○○だなと思った。的な感じで。

      削除
    2. みんなから笑われてますよ。面白い人だなって(笑)

      削除
  5. 心を強くするならまず「ロリコン」って言われたからと言って長文で文句言わないようにしないと。

    返信削除
    返信
    1. 間違ったこと書いてるから教えてあげてるだけですよ。
      ロリコンについて勉強してから書いてもらいたいものです。

      削除
    2. その必死さで図星なのがバレバレなんですよ。面白いですねあなた(笑)

      削除
    3. 声掛けた女性は20代前半じゃなくて10代かもよ。19歳とか高校生とか。
      そもそも、知らないおじさんに下心満載で道を聞かれたら、普通の女性は逃げるよ。
      それになんで気付かないの?

      削除
    4. 気づいているけどプライドがそれを受けれるのを拒むのです。だから一生成長しない。
      それが自己愛性人格障害。

      削除
  6. 私はよく優しそうとか温厚って言われますよ。

    友達も出来ず、上辺だけしか見せれない人間関係しか築くことが出来ないんですね。
    可愛そうですね。

    返信削除
  7. 結局のところ、あんた何がしたいの?こんな事やったって結婚出来ないよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と自然に話せる訓練ですよ。

      削除
    2. こんなことやったって結婚出来ないよ。

      削除
  8. 経験値0のお前が若い女性に自然に道を聞けるわけがないだろう?
    小学生がイキナリ東大の入試問題にチャレンジするようなもんだ。
    100万歩譲って、この際「道を聞く」是非はおいとくとして、あくまでも
    「道を聞く」のをやりたいんならまず最初は、人の良さそうな
    中高年以上のおじさんおばさんからやれっつの。

    それで成功体験を得てから徐々にハードルを上げていくんだ。
    お前の薄汚い下心なんか若い女性に丸わかりだっつのバカが!

    返信削除
    返信
    1. 経験値ゼロだから経験値を積むためにやってるんですよ。
      まずは同年代からやれって言うことですか。
      つまり、いきなりはぐれメタルで経験値をガッチリ稼ごうとせず、弱っちい誰でも倒せるスライムで地道に経験値を稼げということですか。

      削除
    2. また荒れる発言してますね😅
      今のひきこもりさんだと
      スライムも倒せないと思います!
      逆に同年代の人は人で
      年相応にいろんな経験をしてると思うので
      難しいと思います。
      ひきこもりさん自信が年相応の人物にならないと難しいと思います!

      削除
    3. 自分の悪い部分を絶対に認めたくない病気なので、この人が変わることは一生ありません。
      それが自己愛性人格障害。

      削除
    4. 引きこもりさん口が悪すぎます。売り言葉に買い言葉でまんまと相手の術中にはまってあなたの分が悪くなってますよ。短気は損気ってことですよ。

      削除
  9. みんなこんな事しなくてもちゃんと結婚してるんだよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      私の職場を見ると、結婚してる人はアラサーまでに結婚してますね。
      出会いは、学内、バイト、サークルと仲良くなりやすいシチュエーションです。
      でも、過去には戻れないのです。
      だから、こんな事して頑張らないといけないのです。

      削除
    2. 何も努力してないので未来も一緒です。

      削除
    3. 私も人と話すの苦手だけど、結婚相談所で結婚できたよ。お見合いしたの10回ぐらいかな?あなたはお見合いパーティー50回も行ってるのに何で結婚出来ないの?人に道を聞かなくても結婚できるよ。

      削除
    4. そんなに早く運命の女性と出会えて良かったですね。
      50回行っても、魅力的な女性はたったの数人しかいなかったんですよね。
      その人達とは残念ながらご縁が無かったですし。
      難しいです。

      削除
    5. 日本であなたぐらいじゃないですか?そこまで女性に嫌われ続けるの。

      削除
  10. 正直なところ、引きこもりさんは道を聞くのを辞めるべきです。
    以前、道を聞く事で得られる効果で、

    1.声をかける訓練(女性に慣れる)
    2.あたたかさを知る
    3.いい女は多いと分かる

    の3つを挙げていましたが、正直、これに何の意味があるんだろうと思っています。
    事実、何度もやっても道を聞けていませんよね?
    声をかけた女性に傷つくレベルで冷たくあしらわれたりしていますよね?
    この時点で2番目と3番目の効果が完全に破綻しているんですよ。

    1番目の効果のコミュニケーション能力を上げるのが目的であれば出会いの場に参加するのもそうですし、それこそキャバクラやガールズバーの方が遥かに練習になりますよ。
    後は直接指導受けるのであれば話し方講座とかになりますね。

    どれもお金かかりますけど、今の貴方はそのくらいお金をかけて慣れていかないといけない段階なんですよ。
    言い方悪いですけど、これまで貴方がやってきている事は入院、手術が必要なレベルの重病になっているのに専門家の意見を聞かずに医学の入門書や雑学程度で得た知識と市販のジェネリック医薬品で病気を治そうとしているんです。

    アンチもいると思いますけど、書き方が悪くても至極真っ当なアドバイスをコメントでしてくれている方は沢山います。
    はっきり言ってそういったアドバイスを聞いたフリして右から左に流して自分のやり方を固辞している内は上手くいきません。
    実際に引きこもりさん自身のやり方で結果が出ていないのですから次はどうするべきかわかっていると思います。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性にと出会いたくて焦ってるところです。
      結婚相談所、婚活パーティー、紹介によるお見合い等では、残念ながら、ほとんど魅力的だと思える女性がいないんですよ。
      そして、数少ない出会いも、魅力的な女性に慣れてないから、極度に緊張したり空回りして終わり。
      どうにかしたいんですよ。

      削除
    2. 会話になっていません。自分に耳の痛いアドバイスはすぐそうやって巧妙にスルーするんですね。バレバレ。職場でも上司は呆れていますよ。

      削除
  11. その40代女性があなたに合う人なのでは?
    もうアラフォーなのだから、そろそろ年上も視野に入れてみたら?

    返信削除
    返信
    1. あなたもそうやって世間の女性から「全く対象外です」と思われてるから、街で声掛けしてもキモがられて会話すら拒否されるんですよ。

      削除
    2. 20代半ばの私から見たら36歳の男性と40代女性のカップルは普通です。

      削除
    3. れいこさん、一般的な感覚は、ブログ主には通用しません。
      れいこさんに不快な返信をしてくる可能性がありますが、変人の言うことと思って気にしないでくださいね。

      削除
    4. 36歳の男からしたら、40代の女性とカップルになるなんて普通ではありません。

      削除
    5. まともな女性からしたら、屁理屈で自分を正当化して自分の価値観を押し付けてくる40代目前の友達ゼロ引きこもり童貞とカップルになるなんて普通ではありません。

      削除
  12. というか、道を聞くっていうのは
    あくまでコミュニケーション能力の改善とか、対人恐怖の克服でしょ。
    なんで、若い女性限定で声かけようとしてんの?
    モテる漫画に、若い女性を狙って声かけろって書いてあんの?
    そこから出会いがあるかもっていう下心見え見え。
    ただのナンパの言い訳だよね。

    他のことにも言えるけど、自分のやりたいことや言いたいことの
    正当化のために都合よく情報を曲解するのが、最高にダサい。
    若い子が好きなら、ハッキリ若い子がタイプだと言えばいいのに
    Wikipedia引用して、男ならそれが普通だって正当化したり
    年齢で判断していないが魅力と年齢に関係性があるって言い訳したり
    いちいち見苦しいし、男としての魅力が無い。

    魅力的な女性と話す練習?
    せめてコメント欄でまともにコミュニケーション
    取れるようになってからにしたらどうでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 言い訳ではありません。
      男に変な幻想持ちすぎでしょ(笑)
      過去の歴史なんかを勉強したら分かるでしょ。

      まともなコミュニケーションがとれるようには気をつけます。

      削除
    2. ≫なんで、若い女性限定で声かけようとしてんの?
      モテる漫画に、若い女性を狙って声かけろって書いてあんの?

      この問に答えるのが正解な回答です。

      削除
    3. 歴史上の人物で年上の女性と恋愛結婚してる人はいますよ。
      あなたこそ、歴史を勉強したほうがいいのでは?
      フランスの大統領の奥さんは24歳上ですよねぇ。
      ⅩⅩⅩさんは兼業主婦じゃなかったでしたっけ。
      女性に変な幻想もってる引きこもりさんから「男に変な幻想持ちすぎ」と言われてもねぇ…。
      まともにコミュニケーションがとれるように気をつけると言いながら、人をバカにしたような(笑)をつける。
      改善しそうにないですね。

      削除
    4. 自己愛性人格障害にまともなアドバイスを言えば言うほどあなたが疲弊するだけです。
      ただ眺めて遊ぶだけにしましょう。

      削除
    5. 本当に勉強しましたか?
      ほとんどが年下です。例えば、豊臣秀吉とか。
      女性が年上の場合は大金持ちだったり、出世や有名になるためだったりが多いです。

      削除
    6. 書いた方とは別人ですが気になりましたのでコメントします。

      多い少ないの話はしてないと思いますが。
      「恋愛結婚をしている人はいる」
      と、書いてありませんか?
      多いとか少ないとか書いてますか?
      何故数のことを書くのですか?
      そして数のことを書くなら、歴史上の人物の年下婚の割合は何%まで書かないと説得力はありません。
      本当に勉強なさってるならそこまで開示してください。

      ちゃんと文章読めてますか?
      ちゃんと勉強しましたか?は、引きこもり自身にも言えることですよ。

      削除
    7. 自己愛性パーソナリティー障害だから、文脈を無視して、とにかく正当化するんだよね~。
      病気だから仕方ないね。
      ブログで的外れな持論を展開するのは結構だけど、どうせ会社では誰からも相手にされず、黙って過ごしてるんでしょ。
      ネット弁慶なんて最低だね。

      削除
  13. 何度言っても理解力がない可哀想な頭しかないようなので無駄だと思うけれども。
    私20代だけど、10代前半から老若男女問わず頻繁に声をかけられるの。
    通学、通勤、レジャー、観光地、外国人。
    都会だから行動範囲はどこも人が多いし、ほぼ毎日。
    他に人が多くても高確率で私が声をかけられる。そういう見た目です。
    (逆に私が声をかけても嫌な顔をされたことも一度もない)
    だから経験上はっきり言うけれども、道に迷っている人とそうでない人の声かけはすぐ見分けがつく。個人的なナンパとかAV勧誘、スカウトの類とかもそれぞれはっきり分かる。
    人に声をかけられる機会が全くないあなたには信じられないかもしれないけど
    困っている人とそうでない人は本当にあからさまに分かるから。
    まあ、あなたには何を言ってもそんな簡単なことも理解できないし、「バレるはずない。そんなはずない」とあなたは言い張るでしょうけどもw

    今までずっと重度の精神障害かと思っていたけども、コメントへの返信のあまりにもひどい噛み合わなさはこれは知能障害だよね。どんなに簡単な文章で説明しても理解できない。あ、知能と精神の両方なの?そう。
    早く病院いくようにね。これは親切心。

    でね。
    あなたには文章がとても難しすぎるみたいだから分かってもらえないかもしれないけども。

    今時、スマホで地図を調べられるのにわざわざおっさんが20代の女性に声をかけてくるなんて殆どありえないの。とても稀なことなの。
    自分は身バレしないと思ってるでしょ?(笑) 
    十分に気をつけていると思っているのでしょう?
    こんなに稀な異常行動を繰り返すおっさんが身バレしないと思ってるんだ?
    こういう行動ってすぐTwitterで話題になるの。変なおっさんが出没しているから気をつけろ、と写真や動画とともに。
    不自然にやたら声をかけてくるおじさんの情報が注意喚起でTwitterで流れてきたのとか見たことない?
    あのね。私たちの世代の女子(20代とかそれ以下とか)って子供の頃から「知らない人(特に男性)から声をかけられたら取り合わずに逃げるように」って家でも学校でも教育されてるの。ご近所さんでも挨拶にも気をつけて時代なの。
    あなたのようなおじさん世代にはなかったかもしれないけど数年前にもそういうニュースが結構話題になっていたこと知らないかなぁ?
    ああ、都合よく耳がスルーしているのかぁ。
    だから「女性は目を大きくしてビクッとして「すみません」と足早に過ぎ去って行った。」これって普通なの。マジで恐怖なんだよ?
    こんなに分かりやすく恐怖を与えているのにまだやる気なんだから、これだから犯罪者はさ、、
    そもそもスマホも使いこなせず道に迷っているいい歳した五体満足の男性なんていたらどう思う?もう、その時点で「かなり能力低い男確定」じゃないw
    縁なんて絶対繋がるはずないからw

    ここまで詳しく書いても「自分は絶対身バレしない」と思って異常行動をやり続けるのでしょう。犯罪者の典型行動。
    相手が恐怖だろうがなんだろうが自分の利益のために利用されて当たり前だと思ってるよね?相手の迷惑なんて関係ないのよね。
    可哀想にね、早く病院行こうね。

    本当に道に迷っている人を引き合いに出して自分の「道に迷ったふり」を正当化しようとしている異常な考え方も「異常」だと理解できない。
    病院いけ。

    あのねぇ。まともで正当な人を引き合いに出して自分もその人たちと同じだと言うの、おかしいよ?マジみっともないよ?
    あ、みっともないって言葉、分かる?
    言葉が理解できないかもしれないけどGoogleさんが丁寧に説明してくれているアドレスを貼っておくね。はい、どうぞ。
    https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84/
    引き合いに出す人に対してほんと失礼なの。

    36歳も順調に半分過ぎたね。おめでとう。
    来年は新しい体験もあるかもしれないね。留置所体験とかw

    とにかく病院行け。脳と精神、両方ね。

    返信削除
    返信
    1. 何?女の子の日なの?
      それとも、暗黒面に落ちちゃったの?
      少し落ち着いた方がいいよ。
      深呼吸。

      Googleさんでなく、gooだよ(笑)

      あなたは自分の怒りの制御の問題に取り組む必要があります。
      それから友達と良い映画を見に行って。
      とにかく落ち着いて!

      削除
    2. 774さんのコメントも通じないんじゃ絶望的ですね。
      こんなに理解力がないんじゃ、結婚は無理ですわ。
      皆さん、引きこもりさんにコメントするだけ無駄ですよ。

      削除
    3. アドバイスしたがる人も一種の病気なので仕方ないかと。構ってちゃんならぬ「構いたいちゃん」
      自己愛性人格障害のことって一般人にはなかなか浸透してないんですね。無駄なお節介を焼いて自分が疲弊するだけなのに。

      削除
    4. あなたの非常識な言動が、774さんを含め沢山の人の怒り、不快感の原因なのに、まるで他人事ですね。
      これだけの長文を、これだけわかりやすく書いてくれているのに、自分の都合の悪い事は無視して、上げ足を取るような事しかコメントしない。

      女の子の日?そんな事リアルに言ったら、セクハラですよ。
      まぁその認識もまるでないから、「道を聞く」の迷惑行為も
      堂々と記事にできるのでしょうけど。厚顔無恥。

      最近の様子を見ていると、本当にメンタルに問題があるかもしれませんね。
      戻ってこれない所まで行く前に、婚活自体をリセットしては?

      削除
    5. マジレスするだけあなたが疲弊するだけです。
      自己愛性人格障害はあなたがマジレスすればするほど嬉々としてマウントを取り始めます。774さんへの返答が良い例。
      皆さん目を覚ましてください。こいつは一生変わりません。それでもまだこいつにアドバイスを続けますか?

      削除
    6. むしろ、こういう返信してるあたりが引きこもりらしくて安心する。
      これで本人は自分自身のことを誠実だと思い込んでるからね。

      削除
    7. 引きこもりはネット弁慶だからリアルでは全然喋れないのに常にイライラしてる表情なんだろう。
      年末年始の親戚の集まりで魅力的な女性について力説してフルボッコになって痛い目を見てほしい。

      削除
    8. 病院行け等の非常識な言動については無視っていう(笑)
      自分は良いけどお前はダメだって。
      コメントはあなたの心の中を映す鏡です。
      メンタルに問題を抱えているのはあなたの方かもしれませんよ。

      削除
    9. >コメントはあなたの心の中を映す鏡です
      そっくりそのまま、仕事以外引きこもりにお返しします。
      あんたの場合、コメント返信だね(笑)

      削除
  14. モテるマンガ?を鵜呑みにしすぎでしょ。
    実践する意味が分からん。

    返信削除
    返信
    1. じゃあ尚更何も努力できてないじゃないですか(笑) ひたむきに実践してるほうがまだ好感持てたのに。

      削除
  15. 私の子供(現在20代半ば)が小学校で安全教育で教えられたのが『いかのおすし』
    あなたが狙ってる20代女性は小学校時代からこれを叩き込まれているのです。
    大事にならなくて良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. 怖い世の中ですね。
      犯罪者のせいでおかしな世の中になってるんです。

      削除
    2. 小学生の頃から女の子にキモがられ避けられ続ける人生、お辛いことでしょう。
      大人になっても何一つ変わりませんでしたね。このまま死ぬまであなたは女性にキモがられ続けるのでしょうか。

      削除
  16. 仕事以外引きこもりという人にコメントするのは無駄だと分かっていたけど、今回は、これ以上若い女性の被害者を増やしたくなくて頑張ってしまいました。(仕事以外引きこもりという人には、まるで加害者意識ありませんが)
    しかし、やはり無駄でした。

    今回のコメント返信を見て、仕事以外引きこもりという人は、かなり狂ってきてると感じました。
    これ以上関わるのは怖いので、今後はコメントしないようにします。(コメントするだけ時間とエネルギーの無駄ですし)
    これからは、仕事以外引きこもりという人の婚活の末路を黙って見ていきます。

    しかし、最後にひとつだけ。
    これも通じないのは分かってますが、あえて言います。
    一度精神科を受診したほうがいいですよ。
    重症化してから受診しても、治療に時間がかかりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 追記です。
      もしかして、自分を正当化するために、わざと頓珍漢な、人を不快にさせる返信をしてますか?
      人を不快にさせるのは、文章力がないのもあると思うけど、拙い文章でも人柄は伝わりますからね。
      国語の成績2だった仕事以外引きこもりという人には到底理解できないでしょうが。
      精神に異常があるにしろ、異常な性格にしろ、あなたは結婚できません。
      真摯にアドバイスしてくれる人がいるありがたさが分からない人間にご縁は来ません。
      今まであなたに友達がいたことがないのが、この記事の返信で本当によく分かりました。

      削除
    2. そんなにムキになったらあなたが疲弊するだけですよ。
      自己愛性人格障害はあなたみたいな正義マンを怒らせて自分のコントロール下に置くのが天才的に美味い人種なので。怒ったら負け。

      削除
    3. unknounさん、お気遣いありがとうございます。
      最後のコメントなので、思ってることを書いただけなので疲弊はしてませんよ~。
      最初は精神異常と思ってコメントしたのですが、自分を無理矢理正当化するために、わざと頓珍漢な返信をしてるなら、性格異常の可能性もあると認識しているということを書いておきたかっただけなので。
      「絶対結婚できないからな!」ということも書いておきたかったので(笑)
      仕事以外引きこもりという人は何とも思わないでしょうが、自分がスッキリすればいいんです(笑)
      unknounさんは、仕事以外引きこもりという人の扱いがお上手ですね。
      unknounさんには返信してませんものね(笑)

      削除
    4. なぜ私が返信しないか分からないの?
      マジで受けるんだけど(笑)
      あなた以外ほとんどの人が気づいてるよ。
      分からないなら、過去にさかのぼってunknounのコメントを読んでみたらわかるよ。
      本当は削除したいけど、逆ギレされたら怖いからやめてるだけ。

      削除
    5. いや、あんたが返信しない理由は分かってるよ(笑)
      向こうのほうが上手だから(笑)
      あんたは、真面目な人にほど、不快な返信をしたいんだよ。
      病気だからね。
      あんたのほうが本当の理由分かってないよ(笑)

      削除
    6. 私がunknounさんを褒めたのは、あんたへの皮肉だよ。
      仕事以外引きこもりは、皮肉も分からないんだねぇ。
      まともに人間関係築けたことないもんね。

      削除
    7. >本当は削除したいけど、逆ギレされたら怖いからやめてるだけ。

      結局怖がってるんじゃないか(笑)
      マジ受けるんだけど(笑)

      削除
  17. ブログサークルの二人にも返信したら?
    ブログ主がブログサークルの管理者なんだから、「私のブログではないから無関係」なんてバカな言い訳は通用しませんよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. バカな言い訳してくるんだろうけどね(笑)
      私は、ブログ主の返信は見ないから、どんなマヌケな返信してくるのか分からないけど(笑)

      削除
    2. 私のブログでないのに、返信もくそもないよ。
      丘の上の愚か者。
      そんなにコメントが欲しいなら、私のブログに書けば構ってあげるよ。

      2chにまで書き込みにいけとか言わないでよ(笑)

      削除
    3. やっぱり思った通り、アホな返信だ(笑)

      削除
    4. 本当は、ブログサークルの二人に言い負かされるから返信しないんでしょ(笑)
      unknounさんは、あんたの病気の特性を熟知してるから真面目なコメントをしないんだよ(笑)

      削除
    5. てか、今は5ちゃんなんだけど…

      削除
  18. 自己愛性パーソナリティー障害のリンク先貼ってるコメント3回も消すのは、どういう訳?
    自覚があるからと思って良さそうだね(笑)

    返信削除
  19. なんで、自己愛性パーソナリティー障害のリンク先貼ってるコメントをしつこく消すの?
    あんたに無関係なら、放置してても問題ないよね?
    バカなあんたに、いつまでも付き合えないから、これぐらいでやめておくけどさ。
    自己愛性パーソナリティー障害なら、一生独身でなきゃダメだね。

    返信削除
  20. おっ、素早く、またコメント消してる。
    結構遅い時間までブログをチェックしてるんだね(笑)
    ブログ依存症か(笑)

    返信削除
    返信
    1. ブログしか友達がいないからだよ

      削除
  21. 自己愛性パーソナリティー障害

    どんなものか見てみたけど、引きこもりそのまんまやな。

    簡単に言うと
    見た目は大人、頭脳は中二病

    返信削除
  22. 引きこもりはすでに
    仕事場でもぼっちで村八分で
    社会的制裁は受けてるんだから
    このブログでまで制裁与えなくてもいいよ。

    マナー違反者、であることは間違いないけど
    世の中にはマジの重犯罪者がいるんだから。

    やくざに文句を言わずに
    引きこもりに文句を言うのは

    愛情(おせっかい)1割
    叩きやすいやつをたたいてストレス解消9割

    みな自分自身を振り返り
    より良い人生を過ごしましょう。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。