2019年12月30日月曜日

お見合いパーティーに行ってきた(54回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


これで今年は最後かな。
最後こそは魅力的な女性来いって感じだ。


まずはお見合い回転寿司。
まぁ、ギリギリOKかなと思える女性がいた。
アラサーのまぁまぁ美人系だ。
仕事はなんかよく分からない仕事だ。
身バレしたら嫌なので詳細はここには書かないが。
話していて若干引っかかる点もあったのだが悪くはないかなと思った。

マッチング用紙を白紙で出すか彼女で出すか迷った。
魅力的な女性といった感じではないのだが、婚活市場で魅力的な女性は超レアキャラだ。
なかなか出現しない。
待っていては、いつまで経っても結婚できない。
今は魅力的に感じなくても、将来的に魅力的だと感じられそうな雰囲気が少しでもしたような気がしたかもしれないような感じがわずかでもあればとりあえず会ってみないとな。
なので、色々と考えた結果、マッチング用紙に彼女を書いて提出。
結果は見事マッチング!


この後どうします?と言われたので、とりあえず帰りがけにカフェに行くことになった。
じっくりと話していると、私のモチベーションがどんどん下がっていく。
なんか違うな。
婚活パーティーの時は取り繕っていたボロが出てくるというか。
魅力的な女性なら全然気にならないことだろうが、普通の女性だとやはり気になる。
ボーダーラインぎりぎりなので少しでも減点すると即失格みたいな感じだ。
特に加点要素が見つかることもなく、そのまま減点が積み重なっていく。
1時間くらいして解散した。
もう彼女とは会うことはないな。

47 件のコメント:

  1. もはやパーティー依存症

    返信削除
    返信
    1. 別に依存してないよ。
      毎日婚活をするために参加してるだけで、他に良い婚活があるならそれをするよ。

      削除
  2. お前何で生きてるの?

    返信削除
  3. 惰性でパーティーに参加し続けるくらいなら、いったん婚活をお休みして自分を見つめ直しませんか。

    返信削除
    返信
    1. 毎日婚活をすることが重要なんですよ。

      前に進む事を止めたら終わりですからね。
      一番の成功の秘訣はあきらめない事。
      どんなに失敗しても、どんなに上手く行かなくても、絶対にあきらめなければいつかは成功します。

      削除
    2. つまり、婚活すること自体が目的なんです。
      生暖かい目で見守りましょう。

      削除
  4. なんかね、同じ映画を見ても、「一流の物事に触れる機会を持てるよう、財力、エスコートスキル、 コネクション、マネージメント能力を持った男と結婚できていいなぁ」と思う女性がいるのと、「純真無垢で常に前向きでいれば成功することができる」と感じる私とでは、話が合わないのも当然だなと思った。
    親切にコメントに返信しても、全く理解してもらえないし、逆に不快にさせたりで、なんだか時間の無駄に感じてきた。

    返信削除
    返信
    1. 私に対する嫌味のようですが、私はそこに価値を見い出さないし、
      そういった男性と結婚したいとも思った事はありませんねぇ。
      お互いのキャリア、お互いのしたい事を邪魔しない人が私の理想で、
      夫がそういう人であったから結婚したまでです。

      現在のシンデレラストリーを体現する女性が理想のようですが、
      自立している女性は芯が強いし、言い方はソフトでも
      主張するべき事ははっきり口にしますよ。

      結婚を含め何か物事を成し遂げるには、あなたがおっしゃる
      心構などの精神的な面と、スキルやキャリアの能力との掛け算です。

      20代後半にでもなれば、純真無垢で前向きなだけでは成功しないと、
      ふつうは分かりますけどね。

      あ、そして親切にコメントの返信は書いていただななくて結構。
      ご自分で「2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。」とおっしゃってますし。
      恩着せがましい事はこちらも特に要求していません。



      削除
    2. 引きこもりってネチっこいよね。いつまでもグチグチウダウダ。
      同じネタを引っ張りまわす。

      そんなんじゃモテねえぞ。

      削除
    3. 純粋無垢で常に前向きなことを売りにできるのは少年漫画や少女漫画の主人公くらいだよ。引きこもりは実年齢に比べて心が幼過ぎる。
      更に言うと、35歳過ぎると精子が劣化し出すし、子供が成人するまでに定年を迎える。

      削除
    4. 引きこもりは全然純粋無垢で前向きなんかじゃない。
      本当に純粋無垢で前向きなら飲み会でトイレに篭ったりしないし、ブログで女性に意地悪な事を書かない。

      削除
    5. 卵子の劣化とかほざいてますが、あんたは日々人として劣化してます。親切のつもりが人とを不快にさせるのは、あなたの性根が腐ってるからです。
      いじめから立ち直れなかった弱い人間ってことです。本当に優しく、温厚な人は言葉を選びます。スライムやドックフードなんて表現しません。
      あなたは無知な愚か者なのです。

      削除
    6. すみません、また不快にさせるようなコメントを書いてしまって。
      婚活パーティーに大金を払って参加したのに残念な結果からストレスがたまり、…、ただの言い訳ですね。
      申し訳ない。

      芯が強くて自分の考えを持ってる人は魅力的だと思います。
      おっしゃるとおり、考え方と能力、努力は掛け算だと思います。
      ある有名な経営者は、「人生の結果=考え方×熱意×能力」であると言ってます。
      ここで重要なのは、考え方にはプラスからマイナスまであるのです。
      純真無垢で前向きな考え方が無ければ、いくら熱意や能力があっても、人生の結果はマイナスになるんです。
      考え方があってこそ、能力や努力が結果に結びつくんです。

      削除
    7. 微妙に話が噛み合ってない

      削除
    8. あなたねぇ、いっつも理想論ばっかり言って結果がひとつも伴ってないんだよ。体の良い言葉ばかり並べても、実際にそれを体現できなきゃ意味ないの。
      悪いことは他人せいにして、愚痴ばかりの性格ネジ曲がってるあなたに魅力的な人間は寄り付きませんよ。

      削除
    9. 後半何の話してんの??

      削除
    10. 引きこもりって、相手の言葉をそのまま聞くことってできないよね。
      相手の言葉を抜き出したり利用するだけで、結局は自分が主張したいところに必死につなげようとしてる。

      >考え方があってこそ、能力や努力が結果に結びつくんです。
      言いたいところはここだけでしょ。過去のコメントにも同じこと主張しようとしてる。


      どれほど自分が正しいのか、そして周りが間違っているのか主張したいだけでしょ。
      くだらない。

      だから中身が無いって言われるんだよ。

      削除
    11. 理想論ばかり言う人は嫌われるんですよね。
      現実は理想どおりにはいかないって。
      仕事でも、実際は理想とはかけ離れた状況でしないといけないですからね。
      でも、現実的なことばかり考えて現実的なことしかしないと結局大したことはできないんですよ。
      松下幸之助は「経営者はダム式経営、つまり経営に必要な人・物・金に余裕を持った経営をしなければならない。」と経営者向けの講演会で説明しました。
      それを聞いて中小企業の経営者達はそんな余裕を持った経営なんて現実的に考えて不可能だと思い、どうしたらダム式経営ができるのかと質問しました。
      松下幸之助は「分からない。だが、大事なのはダム式経営をやろうと思うことだ。」と答えました。
      つまり、こうありたいと強い願望・理想を胸に持つことが大事なんです。

      削除
    12. 他人の言葉の引用ばかりしてる男性は魅力的じゃない。

      削除
  5. 何か理科や実習のレポートみたいですね。
    もう女性を評価するのを辞めた方がいいですよ。評価しかしない父親なんて、妻子から嫌われるし家に居場所なくしますよ。

    それと思いやりとか優しさを全く感じないです。子供が欲しいようですが、子供年齢に応じたコミュニケーション取れると、とても感じないのです。

    生物の本能とか歴史の話してますが、引きこもりさんは自然淘汰される遺伝子に思えますよ。

    本当、どんな女性でも優しく大らかに接して欲しいです。引きこもりさん、女性から記事みたいに思われたら嫌な気持ちになりませんか?

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      上記のとおりです。
      婚活がうまくいかなくて、マイナス方向の考え方をしてしまっていますね。
      反省です。

      削除
  6. 完全に評論家ですね。自分では需要があると思っているようですが、異性と深いお付き合いは貴方には無理ですよ。デートと言っても、お互いを探り合う状態でしかないですよね。2年以上活動していて、全く成果が出ていないですよ。貴方に共同生活は無理だと思います。

    返信削除
    返信
    1. やってみないと無理かどうかなんてわかりません。
      そうやって決めつけるのも完全に評論家気取りですよ。

      削除
  7. 2019年最後のパーティーお疲れ様でした。
    引きこもりさんはどこか純粋なところがありますよね。なので女性にも同じくらいの純粋さを求めてしまって、現実的・打算的なところが見えてしまうと受け入れられないのでしょう。

    婚活の目的を絞られたらずいぶんすっきりしますよ。
    子どもを作ることを優先することか、魅力的な女性と結婚することか、どちらを目的にするかです。

    子どもがほしいのなら、大変失礼ですが引きこもりさんのご年齢的に猶予はありません。マッチングした女性片っ端からいつ結婚ができるのかを確認して一番早く結婚できる方とすみやかに成婚なさるのがよろしいかと。
    魅力的な女性は諦めましょう。
    魅力的な女性と結婚なさりたいのなら、今の婚活スタイルで構わないかと思われます。焦らず、ゆっくり相手を吟味されてください。
    子どもは諦めましょう。

    残念ながら、ご年齢的にあれも欲しいこれも欲しいは通用しません。婚活は目的を絞ることが成功の秘訣です。
    子どもか、魅力的な女性か。
    もちろん、人生に絶対はありませんので、子どもを求めて結婚されてもできない場合もありますし、魅力的な女性を求めて生涯未婚もあります。
    人生ってなかなか思うようにはいきませんよね。
    よくご検討ください。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      もう36歳ですからね。
      普通なら小学生の子供がいる年齢です。
      恋をして愛し合って結婚みたいな夢物語は捨てて、人生を共に過ごすパートナーを探す時になったのかもしれません。

      削除
  8. 54回ということは

    同じ人が来ていたことも考慮して
    大体400人位の女性の人と会ってますね。
    そのうち何人が魅力的でしたか?

    婚活という場でしか女性と話せない、引きこもりさんでは他にアテが無いからしょうがないですね。

    返信削除
    返信
    1. 過去のブログを読んでもらえればわかります。
      普段女性と全く会うことが無いので、婚活パーティーは貴重な場なんですよ。

      削除
    2. 何を言っているかわかりません。

      だったら、魅力的な女性がパーティで居たなら自ら動けよ!って思います。

      削除
  9. >魅力的な女性なら全然気にならないことだろうが、普通の女性だとやはり気になる
    ↑こういう感覚ってお前だけだと思う。例えば「食べ方が汚い」「礼儀礼節が酷い」「金銭感覚がおかしい」etcetc...まぁいろいろあると思うが、普通はむしろ、お前が言うところの「魅力的な」女性ほど落差が大きすぎて幻滅するんじゃねーの??なんかいろいろ相変わらずズレてんなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な人でも、人なんだから欠点や悪い所はあります。
      逆に完璧過ぎたら怖いわ。
      魅力の大きさを超えるような不快に感じるようなことがない限り幻滅なんてしないよ。

      削除
  10. マッチングできる限りは勘違いし続けるんだろうねぇ。
    自分からサヨナラして自尊心保ってるけど、深い付き合いに一度すら到達してない。
    魅力的じゃなかったんだからしょうがないと言ってるけど、ここまで進歩がないのは嘲笑もの。
    多分貴方が魅力的じゃなかった、って振ってる(笑)人達の半数くらいは成婚又は真剣交際に行ってるよ。
    自分に原因があるとは考えないのかね?
    まあ、魅力的に見えるよう努力する、とか相手に責任を被せる言い方するんだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. 別に自尊心を保つために自分から断っている訳ではないよ。
      単に、魅力的に感じれそうに無いと思った時に断ってるだけです。
      だから、女性から断られる時は断られてるでしょ。
      女性の魅力を探し出せない自分に原因があると自分でも思ってますよ。
      人が嫌いで信じられないことから来てることも自覚してます。

      削除
  11. もうちょっとパーティーに出て来る女性の表現を具体的にしてよ。
    昨日のお笑い芸人の方がまだまし、より今日は更に表現力無しだよ。

    返信削除
    返信
    1. あまり具体的に書くと、女性を馬鹿にしていると批判されるんですよ。
      例えば、この前の挨拶が会釈だけの女性がいたと書いた時のコメントを読んでください。
      大金を払ったのに残念な結果だった不満があるので、どれだけ女性達が酷かったか書きたい気持ちもあります。

      それから、身バレの可能性もありますしね。

      削除
    2. >どれだけ女性達が酷かったか書きたい……
      その女性達に何か酷いことされたのですか?引きこもりさんの好みに合わなかっただけなら、八つ当たりじゃないですか。

      削除
    3. 怒りをぶつける先を間違えているのですよ。
      一番は、婚活パーティーの運営先でしょ。
      いうなら、ここをぼろくそに言いましょう。

      でも、そこでしか出会えない自分自身ですよ。
      常にぼろくそに言うべき存在は。

      削除
  12. まぁ、こういうのは受験と同じですよね。
    頑張るべきときに頑張らなくて、あとからやろうとすると目標到達には何倍もの努力が必要になります。
    36歳という婚活で苦戦する年齢で、それなりに年下の美女とマッチングされてるようなので、もっと若いときに魅力的なパートナーを探す努力をされてたら、ちがう結果になったと思います。
    しかし、恋愛を頑張るべきときに頑張らなかったのですから、誰もが羨むような婚活勝ち組になるのは難しいですよ。受験を頑張らなかった者が就職勝ち組になるのが難しいのと同じです。
    子どもを引きこもりさんと同じように大学院修士まで行かせようと思うと、24年かかります。妊娠期も合わせると25年です。
    時間がないとおっしゃいますが、ちがいますよ。もうタイムオーバーです。いつまでも絵に描いた餅を求めていないで、現実的な選択を。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      いくら後悔しても、過去には戻れません。
      今考えられる最善の手を打つ必要がありますね。

      削除
    2. それで、今考えられる最善とは何か、答えられますか?
      社会人で30代後半なら、それなりに経験しているでしょう。理想論だけ語るだけなんて真似はしませんよね?

      削除
    3. KMさん、AUさんのことを好きになれるように頑張りながら、他の魅力的な女性と出会えるように出会いの幅を広げることです。

      削除
    4. なるほど。
      では、KMさんやAUさんのことを好きになれるように頑張るとは、具体的にどのように頑張るのでしょうか?
      何をすれば好きになれると思いますか?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。