2019年12月28日土曜日

デートに行ってきた(4回目)(KMさん)

KMさんとのデートに行ってきた。


郊外の飲食店に行ってきた。
街の情報誌に載っていたのでKMさんが行きたいと言っていた所だ。

私の車でレッツゴー!
車の中では、KMさんの最近行った旅行について話した。
「○○さんも旅行行きました?」と聞かれてギクッとした。
苦手なんだよなこの質問。
私は、家族旅行に行ったことを言っておいた。
お土産まで貰って申し訳ない。


駐車場から満員だった。
人気店だな。
なかなかコスパもいい感じ。
和やかにランチした。

その後は、近場をウロウロして。
なんたらかんたらして帰った。

途中、KMさんと私との年の差についての話になった。
私達くらいの年の差が限界だよねみたいなことを言っていた。
私は「(そんなことないだろ、)最近は年の差婚が多いから」と言ったら、一回り年の差なんて気持ち悪いよねとの返答。
その後も年の差婚芸能人の話などが出てきて金目当てとかなんとかとか。
私は若干引いた。
KMさんは悪気があったわけではないのだろうが、そういう考えの人なんだと思った。
まぁ、この話の前に「○○さんって他にも女性と会ってるの?」とか「ライバル多そう。頑張らないと。」とか言っていたからかもしれない。


21 件のコメント:

  1. 昨日のコメントにもあったけど、4回会って魅力ないと思うならもう止めたらどうですか?
    TSさんと同じパターンでは?

    好きなるかもとか思って会ってるんでしょうけど、KMさんが気の毒です。
    魅力的な人だとテンパるんでしょうけど、魅力的な人じゃないと無理ゲーでしょ。
    頑張らないと好きになれない人と何年も一緒にいるのは無理ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 同じパターンになるかもしれないですね。
      でも最後まで諦めないで魅力的に思えるように頑張ります。

      削除
    2. 婚活ではいつまでもズルズル引き延ばすのは誠意ある態度とは言いません
      相手に無駄に期待させ時間を消費させてるだけです

      削除
    3. ズルズル引き伸ばしているわけではありません。
      過去の日記を読んでみてください。
      この女性は絶対に好きになれそうにないなと思ったら、その時点で私からお断りしているでしょ。
      可能性が少しでもありそうであれば、結婚できるように頑張らないといつまでたっても結婚できないです。

      削除
  2. 結婚相談所で出会って4回もデートしたのに煮え切らない態度の引きこもりさんにやきもきしているんだと思いますよ。
    本交際に入るなら入る、合わないなら会うのをやめるなどそろそろ決めたらいかがですか。
    だらだら会い続けるのは貴重な時間を割いてくれる相手の女性に失礼です。
    恋活じゃなくて婚活なんですから。

    返信削除
    返信
    1. 煮えきらないというか、まだ魅力的に思えるかどうかも分からないんですよ。
      何も思ってない女性をたったの20時間くらい会ってみただけで好きになれって無理でしょ。
      最後まで頑張ってみないと分かりません。

      削除
    2. 最後まで頑張るって何を頑張るのか。明文化していない自分の感情で何を? どのようにして? 

      気合で好きになるとか言うつもりか?
      現時点で魅力的だと思わないなら無理。

      削除
  3. 〝私達の年の差くらいが限界だよね〟
    〝一回り年の差なんて気持ち悪いよね〟の本音コメント聞いて現実が見えましたよね?
    32歳以下の女性ばかりを求めてても勝率ほとんどない事

    返信削除
    返信
    1. 要は「引きこもりみたいなロリコンは嫌、他に会う人がいないから会ってるけど、私から断ってあんたに逆恨みされたくないから、あんたからさっさと断って欲しい。」

      削除
    2. KMさんは32歳以下なんですけど(笑)

      婚活って普通は女性から断るものなんでしょ。
      私は逆恨みなんかするタイプでないし。

      削除
    3. 一回りじゃなくて8歳差でも気持ち悪い〜
      36歳からそういう風に見られるとか無理
      お兄ちゃんは3歳上だけど私より年下の彼女作らないよ
      ロリコンなの?

      削除
    4. ロリコンって意味分かってる?

      削除
  4. KMさんから結婚相談所に引きこもりのことを相談して、相談所から引きこもりに「真剣交際に入る気がないなら早く断れ」って詰められるよ。

    返信削除
    返信
    1. まだ4回ですからね。
      嫌ならKMさんが断ればいいんですよ。
      女性は人の感情を読むのが得意な傾向があるので、私が乗り気でないことはKMさんも気づいているかもしれませんよ。

      削除
    2. 何でも人任せだね、自分が何かする事で責任が生じるのが嫌なの?

      削除
  5. 頼むから婚活やめてくれ。女性の貴重な時間を奪って申し訳ないと思え。マジで気持ち悪いジジイ。歳の差婚が成立するのは男性が魅力的だからだよ!金もないうだつのあがらないジジイに若い子が寄ってくる訳ねーだろ。20代の一番綺麗でいい時にしわくちゃジジイの相手させられるなんて、前世でどんな悪事を働いた罰ゲームだよ!お前は50代以上の女性でも勿体ないわ!

    返信削除
    返信
    1. ごめんね。33歳過ぎてしまって婚活上手くいかなかったんだね。
      もしかして、私が断った女性?
      男に相手にされなくなってショックを受けるのはわかるけど、心まで毒されてしまったら、余計に魅力的でなくなりますよ。
      常に前向きに何事も楽しんでいる人が魅力的に見えるんですよ。

      削除
    2. あなた自身が「常に後ろ向きで、何事も文句ばかり」ですから、全く魅力がない人なのですね。

      削除
  6. KMさんにとっては、今のところ誠実な人と見てもらえている。好感触だし、前向きなコメントも貰えているんでしょう?
    KMさんは引きこもりとの年の差は気にしていないんだから、触れる必要なしでしょ。

    気になるのは、過去のデートで挙げていたところか。というかこれくらいしか情報が無い。
    ・浪費家? 金銭感覚が違う

    食事のお店はコスパの良いお店を選んでるあたり、服飾か何かに力を入れている感じかね。
    化粧系だったら引きこもりは烈火の如く怒りそうだし。

    KMさんについてどこまで整理できているのかね。
    KMさんのどういうところを評価しているのか? どういうところが良くなかったのか?

    結婚相談所の出会いなら、遅くても次までに身の振り方を決めないと向こうからお断りされる。
    肝心なのは引きこもりの愛情とか情熱に掛かってくるわけだが、どうなのよ。

    会ってから2ヶ月くらいは続いてるんだよね。
    十分な時間はあったし、もう決めないといかん。


    モテるマンガを持ち出して、「告白は向こうから!」なんてことは考えるなよ?
    99%無理だから。

    返信削除
    返信
    1. ブログには身バレの可能性があるので出来事の全てを書いてませんよ。
      会話の内容を事細かに書いたら、すぐにバレるでしょ。
      心理学的にどこが好きかというのは考えない方が良いんですよ。詳しくは「モテるマンガ」を読んでください。

      KMさんが嫌なら断ってくれて良いと思ってます。
      まだその程度の感情しかないということです。

      あと、「モテるマンガ」に「告白は向こうから!」なんて書いてないですよ。

      削除
    2. あ、そうですか。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。