2020年1月15日水曜日

ある人の紹介でお見合いすることになった(12回目)

正式に、ある人の紹介でお見合いすることになった。


ついでに、その時に追加情報もゲット。
と言っても、家族構成とか家族の仕事が○○とかそういったことなのだが。
まぁ、ぶっちゃけどうでもいいことかな。
いや、結婚するとなると重要なことか。
現時点ではどうでもいいことだが、結婚するとなると、その女性の家族と私の家族との付き合いなんかも生まれるわけだからな。
と言っても、まずは彼女を好きになれそうかどうかだ。


大きな期待はしていない。
これまでの婚活経験から、職業と年齢でおおよその魅力を推定できるようになった。
まぁ、決めつけと言われれば決めつけなのだろうが。
でも、だいたい合っている。
アナウンサーは見た目が好印象でハキハキしている人が多いというように、職業は見た目にも影響があるのだろう。
同じように、引きこもりは、色白で表情が薄くて顔が丸くて、見た目が幼く見える人が多い。
生活や仕事によって、見た目も変わってくるのだろう。
それに、年齢は若い方が魅力的に見えるものだ。
つまり、職業と年齢によって、おおよその魅力が判断できるのだ。
もちろん、職業や年齢だけでなく、趣味やら交友関係やら家族やら様々な要素が関係してくるし、元々その人が持って生まれたものもあるので、あくまで目安にしかならない。


しかし、期待が大きくないということは良いことだ。
スタート地点が低いから、会ってガッカリもないし、良く言えば伸びしろがあるということだ。
良い所を見つけられるように頑張ろう。

6 件のコメント:

  1. KMさんが好きになれそうもないなら、そろそろ解放してあげて。
    引きこもりのやってることは相手の時間を盗む泥棒だよ。

    返信削除
  2. 参考までに、魅力的な女性が多い職業はなんですか?

    返信削除
  3. 36歳、独身、男性、引きこもり、引きこもりの職業

    これはどんな魅力がありますか??

    返信削除
  4. 貴様に結婚する資格はない。

    返信削除
  5. どうでもよくないですよ。
    結婚したら家族になるんですよ。

    絶縁か鬼籍にでも入っていない限り、相手の親族との付き合いは避けられません。一緒に暮らさなくても義両親や義きょうだいになる人達の最低限の事くらいは知っておいて当然だと思いますが?

    仕事だって辞めるならともかく、続けるならどうでもよくないでしょう。
    パートナーの給料、勤務地、職場での立ち位置、勤務時間、全て生活をしていく上で知っておくべきです。

    付き合う前、会う前は確かに関係無いですけど、そういう意識でいいと思ってるんですか?結婚を、人付き合いをナメすぎです。

    返信削除
  6. 引きこもりさんを見習ってこないだ街コン行ってきた。
    25~35の年齢層なのに男性陣は34とか35ギリギリ。。
    若い頃はイケメンだったんだろうなって人とまぁまぁかっこいい人はいたけど魅力的に見えなかった。
    私は26で最年少。年齢言った途端モテモテ(笑)
    みんな年齢意識し過ぎてて気持ち悪くなってしまった…魅力的な人に出会いたいですね。お互い。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。