2020年1月5日日曜日

デートに行ってきた(5回目)(KMさん)

KMさんとのデートに行ってきた。


近くの場所に集合して、私の近所の飲食店に行った。
和やかな雰囲気で最近あったことなどを話した。
食べた後も飲み物を飲みながら、軽く合計2時間はいたかもしれない。


店を出た後は、「そういえば、○○さんの家って近くなの?」とかなんとかとか言いながら、私の家の特定を始めた。
と書くと書き方が悪いが、要するに私の家がどこかを知りたかったのかな。
道中、私の家ってどんな所とか、家には何があるの?とか聞いてきた。
結局、私の家まで歩いてきた。
「へ〜、ここが○○さんの住んでる所なんだ〜。」と、私が住んでいる所をKMさんが知ってしまった。
家バレ。
その後、なんか無言の沈黙がしばらく続いた。
えっ!何の沈黙だろう?と思った。


もしかしてだけど〜、もしかしてだけど〜、それってオイラを誘ってるんじゃないの〜?
デートで家の話をしながら家まで歩いて来たんだ
「ここが家なんだ。」と言って何か待ってる
もしかしてだけど〜、もしかしてだけど〜、俺の部屋に入りたいんじゃないの〜?


と、もしかして「私の部屋でお茶でもしない?」って言った方が良いのかなと思ったのだが、まだ結婚を前提とした付き合いもしていないしなと色々と考えた。
結婚を前提としたお付き合いをしていない女性を、男の部屋に上げるのもな。
人によっては、男の部屋に入るということは体の関係の了解ととられるかもしれない危険な行為だ。
まぁ、私は草食系だから、そんな肉食系なことはできないが。

しばらく、気まずい沈黙が続いた。
「今日はありがとう。次は○○に行こうね。」と言われて別れた。
もしかして、やってしまったかな。
まぁ、結婚相談所で出会った女性なので、変な勘違いをされても困る。
もしかしたら、KMさんは関係を進めようとしたのかもしれないが、これで良かったのだ。

35 件のコメント:

  1. なんか引きこもりにしては
    珍しく面白い記事だったな笑
    相談所で知り合った女性なら
    引きこもりの判断は間違ってなかった
    気がするけどなぁ。あとでトラブル
    になったら嫌だしね!ただ愛想
    尽かされた可能性は多いにある笑

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。
      でも、それじゃ駄目なんでしょうね。
      カラオケは歌う所だからと言って歌ばかり歌ったり、ホテルは休憩する所だからと言ってただ寝たり、そんなことをしていては仲良くなれないわけで。

      削除
    2. そんなことよりお前自身がどうしようもないんじゃ誰も近づいて来ねえよ。

      削除
  2. 判断は間違ってないと思う。
    結婚相談所は性交渉がご法度の場所が多い。後で揉め事になったときに、女性にあらぬことを言われても何も言い返せなくなる。家に入れた時点で負ける。

    返信削除
    返信
    1. 男女の交際ですから、実際は体の関係はあるとよく聞きます。
      結婚相談所が駄目ですよと言ってるのは、結婚相談所が責任をとれないからで。
      結婚しても良いかなと思える女性なら、思い切って家に入ってもらった方が良いと思います。

      削除
    2. 結婚相談所は、女性に「安心して」婚活してもらうという意味合いが強いのだと思います。結婚相談所の責任は、男性会員に事前に(性交渉がご法度であると)説明すること。説明している以上、後は全て男性会員の責任ということですね。
      女性に「その気はありませんでした」と言われたらアウトなので、どちらかというと女性の意思の方が大切ではないでしょうか。

      自分の気持ちだけでなくて、お互いに結婚に前向きでなければ、家に上げるのは危険だと思いますよ。

      削除
  3. >もしかしてだけど〜、もしかしてだけど〜、それってオイラを誘ってるんじゃないの〜?

    うわっ気持ち悪…キモい…
    性欲まみれの40前のおっさんが女性を前にしてSEXの妄想してる…
    友達いなさそう…

    返信削除
    返信
    1. unknounからUnknownに名前を変えてもあなたには返信しないよ。

      削除
    2. そうやって我慢できず返信しちゃうからあなたは気の小さい人間なんです。
      どうでもいいところを我慢できずグチグチ相手に言って嫌われる人間。

      削除
  4. 中高生の青春みたいなノリですね。でも女性を揶揄したり、評価してないから楽しく読めました。

    でもTSさんと同じパターンになりそう。

    ここまできたら交際申込み何じゃないんですか?

    魅力的な人に出会える奇跡を信じ続けるのもいいんですけどね。さり気なく?!家知りたがるなんて、可愛い人じゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. 今年は、読者を不快にさせないことを意識してますからね。
      明るく前向きにブログを書いていきたいです。

      TSさんと同じパターンにならないように、なんとかしたいです。
      好きになるって難しいです。

      削除
    2. 気持ち悪さと自分勝手さと自己陶酔はその分割増になってますよ。いい加減職場でも、みんなの堪忍袋の緒が切れかけているんじゃないですか?

      削除
  5. 結婚相談所での出会いで、
    5回目のデートだと相手は結論を求めてたのだと思います。

    以上です。

    返信削除
    返信
    1. そうかもしれないですね。
      そもそも私の家の近くで会うという時点で、勝負に出たのかもしれないです。
      私はまだ結論が出せないです。

      削除
    2. 結婚する気ゼロでしょ。本心はめんどくさいから。というかブログ読者はあんたが本気で結婚したがってるとは思ってませんよ。

      削除
  6. 真剣交際もしてないのに家に異性を入れて肉体関係を持ったら強制的に成婚退会になるし、酷い場合は実際には家に行ってお茶しただけだけど女性から「引きこもりさんに乱暴された」って結婚相談書に相談されることもある。

    返信削除
    返信
    1. まだ好きになれてないので、肉体関係を持ちたいとは思えないのでそこらへんは大丈夫なんですけどね。
      でも、お家デートは憧れますね。

      削除
    2. そうでちゅね。ふたりでおままごとしてあちょびまちょうね。

      削除
  7. 結婚しても相談所で出合って5回目のデートなんですね。
    家を知りたがるとは引きこもりさんに興味をもっているじゃないですか。
    そろそろ真剣交際に入るか結論を出すといいと思いますよ。年末

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      でも、まだ好きになれそうな気がしないんです。
      もうちょっと好きになれそうな感じがあればなぁ。

      削除
    2. 全部相手次第(笑)
      ブログ読者にはあんたが「口を大きく開けて餌を待つヒナ」にしか見えないんですが。ピーピーうるさい37歳児。

      削除
  8. 初回面談で、且つ相手に全く興味が湧かなかったというならわかるが、4回も5回も会って、それなりに気心が知れてきた。酔狂にも相手はお前に興味を示してるんだから、ちょっと寄ってもらって、軽くお茶でも飲むくらいしたらいいじゃんよ。それすらしたくないっつーのは、もうKMに微塵も興味がないとしか思えんわ。

    こう書くと「相談所の規約ガー」とか言うんだろうが、何回も会ってる相手にちょっと杓子定規過ぎねーか?相手が専業希望の寄りかかる木を探してるとしても、この先お前に興味を示す女性なんか早々あらわれんぞ。

    返信削除
    返信
    1. そういうあなたは結婚相談所経験者ですか??

      結婚相談所で婚約出来た人ですか?

      削除
    2. 相談所の規約は単なる責任逃れですからね。大人のお付き合いなのだから、あくまで自己責任なのは分かってます。
      そもそも好きでもない女性を家に入れたくないというのが自分の駄目な所です。
      早く好きになりたいです。

      削除
    3. あんたが人を好きになるのは、まず人から好かれるようになってからだよ。まあ80歳になっても一人ぼっちのままだろうな。

      削除
  9. 店を出た後はアディショナルタイムだったのです
    時間切れで試合終了でしたね

    返信削除
    返信
    1. まだ試合終了ではないですよ。
      最後まで頑張ります。

      削除
    2. 試合終了だっつってんだろ。
      お前クラスでもそうやって駄々こねてみんなに苦笑されてたのか?

      削除
  10. KMさんも何となく引きこもりが彼女いない歴=年齢って言うのは分かってると思う。
    そこで、もし次回KMさんから告白されたら引きこもりは何て答えるのかな?(2月にはバレンタインがある)

    返信削除
    返信
    1. それは分かってると思いますよ。
      女性に慣れてないですからね。
      KMさんに限らず、みんな気づいていると思います。
      そもそも、恋愛に関する話をする時にそれとなく言ってますからね。

      削除
    2. で、もし次回KMさんから告白されたらどう答えるの?

      削除
    3. 婚活の場なので異性なれしていないのは多分相手も同じでしょう
      相手が自分を上手く転がしてくれるのは期待しない方がいいと思います

      削除
  11. 何かさぁ、今まで非モテだった自分に興味を持ってくれている女性がいるという状況が心地よくて、興味がないのに無理矢理引き伸ばしてるように思えるんだよね。それってKMさんにものすごく失礼なことだよ。真剣交際するならする、断るなら断る。5回も会ってるんだから早く結論だしてあげないとKMさんが可哀想だよ。

    返信削除
    返信
    1. 私にはそんな暇も時間もありませんよ。
      魅力的な女性と出会えるのであれば、そりゃ断りますよ。
      でも、魅力的な女性となかなか出会えないんですよ。
      だから、最初は魅力的だと思えなくても魅力的に思えるように良い所を頑張って探しているんです。

      削除
    2. それを一言で表すと「優柔不断」なんだよ。
      世間の女性はそのスピード感は優柔不断すぎるの。結婚生活どころか社会人としてその判断の遅さは致命的だぞ。
      あっ、職場では確かにレッドカード何度も切られてますよね。重要な職務からはどんどん退場になって(笑)

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。