2020年1月13日月曜日

デートに行ってきた(6回目)(KMさん)

KMさんとのデートに行ってきた。


○○に行くことになっていたのだ(身バレしたら嫌なのでどこかは伏せておく)。
まぁ、いわゆるデートスポットってやつだ。
景色が綺麗な所でデートにオススメって時々聞くしな。


てなわけで、KMさんを迎えに。
いわゆる女性が頑張ってオシャレしました的な雰囲気で登場。
男と女の好みのすれ違いか。
男はそんなファッションや格好を求めてるんじゃないんだよ。
まぁ、私の好みではないが、私のために彼女が思う限りの一生懸命オシャレしてくれたんだ、嬉しいじゃないかと思わないとな。
かわいいもんだ。


長距離ドライブ。
車中はKMさんの独壇場。
気持ちよく話をさせてあげた。


途中寄り道したりして○○に着いた。
○○は綺麗だった。
まぁ、そりゃ綺麗だわな。


綺麗だなと見ていると、「そういえばさ、…」とKMさんが緊張気味な声になった。
「私達、何回会いましたか?」的な質問だ。
私は今回で6回だねと答えた。
ついに決断の時が訪れてしまったかと思った。
何かなと思ったら「そろそろ敬語やめないですか?」的な提案だった(微妙に敬語が残った微妙な話し方だったから)。
それから、お互いの呼び方を変えよう的な提案と。
私は敬語でもなんでも構わないのだが、一般的にはタメ口の方が仲良くなりやすいのだろう。
それに、ただの○○さんより○ちゃんみたいなあだ名で呼んだほうが仲良くなりやすいだろう。


KMさんも6回会ったのだから、早く仲良くなりたいと焦っているのかもしれない。
これでお互い親しみが湧いてきたりするかな。

13 件のコメント:

  1. いい感じですね😃
    そろそろお付き合いしてくださいと
    言ってみてはどうですか?
    長く続いているみたいなので🤩

    返信削除
    返信
    1. 言いたい気持ちが湧いてきたら考えたいと思います。

      削除
  2. それで引きこもりさんは仲良くなりたいとは思わなかったんですか?
    KMさんがとても引きこもりさんに気を使ってくれてるように思えますよ。車の中も独壇場って書いてますが、楽しい雰囲気になるように話続けてくれた?!
    魅力を見つける事も大事でしょうが、仲良くなるために歩み寄るような事も考えてみたら、どうでしょう?

    それとKMさんがお洒落してくれてるのに一言多くないですか?「男はそんな格好もとめてない」って批判的な一文ないだけで感じが良くなるのにと思いました。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      なんでも前向きにプラス思考でいかないといけないですね。

      批判的な一文ですかね。
      待ち合わせしてる時に見た魅力的な女性は魅力的に見える服装や格好だったので、なぜ魅力的な女性の服装や格好と違うんだと思ったんです。

      削除
    2. 魅力を見つけるために何回も会ってるんですよね?
      仲良くなって人柄を色々見ないで魅力見つかるんでしょうか。

      一般的に批判的と思いますよ。逆に「なぜ魅力的な男性と違うんだ。同じ事してくれ!」って引きこもりさんが思われたら嫌な気分になりませんか?

      削除
  3. 気持ちよく話をさせてあげたって何だよ。この上から目線の発言は。お前何様だ?前から思ってたけど完全にKMさんのこと下に見てるよな。非常に不快だ。

    返信削除
  4. 引きこもりがKMさんに興味ないことはこの文章で理解できた。KMさんの時間を無駄にさせてKMさんがかわいそう。

    返信削除
  5. もし相談所から引きこもりに「もう6回会ったんだから次会うときに真剣交際に入るか交際中止しなさい」って言われたら引きこもりはどうする?
    引きこもりはたかが5〜6回で相手の内面まで分からないと思ってるだろうけど、婚活市場では真剣交際するか交際中止するか決めなきゃならない時期。
    極端な話だけど、相談所も「こんな優柔不断な男性には魅力的な女性は紹介したくない」と今後は引きこもりと同レベルかそれ以下の女性しか紹介してもらえないかも。

    返信削除
  6. 引きこもりが女性に求めているファッションや格好を書けよ。

    返信削除
  7. もっと他人に興味を持つようにしましょうよ。

    後、女性はファッションについてとやかく言われるのを嫌うので実際に口に出していなくても批評するの止めましょう。
    どうしてそう、尖ったものの考え方しかできないんでしょうか?

    返信削除
  8. 車内はK Mさんの独壇場
    気持ちよく話をさせてあげた。
    って無言になると気まずいかな?とか思ったりしてK Mさんは話題を考えて話してくれてたりするんじゃないですか?
    なんでそんなに偉そうなんですか?

    返信削除
  9. 気持ちよく話をさせてあげた?

    その言い回しは、「興味ないし、面白くもない話だけど仕方なく、
    あるいは譲歩して、わざわざ聞いてあげた」といったニュアンスになります。


    「してあげる」とか「させてあげる」の表現がよほどお好きな様ですが
    傲慢、上から目線、人を見下す、偉そうと言われる言葉のチョイスを
    あえてしているとしか思えない。

    返信削除
  10. 引きこもりさん、よくデートされてる方よりも街を歩いていて魅力的な人に気をとられることがありますが、もしKMさんもそうなら手放してあげて下さい。
    愛情深そうな方だけに、貴方に下に見られ男はそんなの求めてないだのさせてあげただの、かわいそうです。
    貴方は最初に魅力的に見えなければそこから上げるのは無理な人ですよ。解放してあげて下さい。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。