2020年1月9日木曜日

マッチングアプリをやっている(8)

マッチングアプリをやっている。


20代前半のくまのプーさんは、面倒になってきたのでやり取りするのを辞めた。
単なる暇つぶしでやっているのではないかと思えてきたし、完全に引きこもりって感じで本人もそれでいいと思ってるのがね。


新たにマッチングした20代前半女性。
返信も早い。
積極的な女性だなとは思う。
うまくいくかな。
その他、20代後半の公務員女性、30代前半の薬剤師女性とやり取り。
一日一回のやり取りだ。
早くLINEを交換しないといけないな。
まぁ、AUさんみたいに、元々返信が遅いという場合もあるが。


それにしても、良いなぁと思う女性とはなかなかマッチングしないな。
何もしなくても30後半女性からは「いいね」が来るのにな。
なぜなんだろうな。
医者とか経営者みたいな高給な仕事、イケメンといったハイスペックな男と出会いたいと思ってやっているのだろうな。
アラサーを過ぎるとチヤホヤされるのが終わるから、現実が見えてくるのだろうか。

59 件のコメント:

  1. なぜも
    引きこもりさんでいいと思ってくれるのは30代後半の同年代女性位だからです
    20代や30代前半女性から見ていいと思えない男性でしかないそれだけです

    返信削除
    返信
    1. でも、20代や30代前半女性とマッチングしてデートしてますよ。

      削除
    2. マッチングしたから、いいと思ってるとは限らないですよ。それにデートするだけで他に何も進展ないし。
      引きこもりさんも大して魅力的なくても会ってるのと同じ。

      削除
    3. ああ、可哀想に…
      まともに女性と付き合ったことが無いから
      そこから先の関係を築くことがどれほど大変か、何が必要なのか
      わかっていないんですよね。

      そりゃ、女性もアプリやってるくらいですからね。
      そこそこ見られる顔で、安定した仕事と年収があるなら
      少し会って様子を見よう、くらいはするでしょう。
      ご飯食べに行けば、大抵奢りか多めに出してくれるんだし
      何より、あなたと違って、すぐに人を決めつけて判断しませんから。
      年齢差が気になっても、一応何度か会って
      人柄を見極めようとするんですよ。
      難しいのはその先なんです。

      これだけ婚活をして、あなたの価値は
      「一緒にお食事をするお友達」
      以上になったことがない。

      36歳で…ああ、可哀想です。

      削除
    4. そこから先の関係を築くことがどれほど大変かってね、どれだけ大変なんだい?
      真実の愛とは何か?
      受ける愛は与える愛に等しい。

      削除
    5. いや、誰からも真実の愛を受けてないでしょう。与える愛がないから。
      愛の種類も語ってますが、どれも理解してないでしょう。すべて机上の空論だから、余計に滑稽に見えますよ。

      削除
    6. だからさ。愛というのは男女の間だけのものではないんですよ。
      親から愛されたことないの?

      削除
    7. そもそも今は愛について議論してないでしょ。
      親子愛がどうだの、姉妹愛がどうだのそんな話してないよね。


      男女の恋愛・結婚・婚活について話してたのに、なんで話すり替えてんのさ?

      削除
    8. 無駄に解釈を広げてマウントを取ろうとしているだけです。
      引きこもりの発言って、いつもズレてるから笑えるんだけどね。

      急に「真実の愛」とか言い出したり。ププッ

      削除
  2. また女性を評価してますね。
    それ辞めましょうよ。

    若い女性を好む典型的なオッサンの理屈も良くないですよ。子供とか魅力的とか言ってますがね。そういう人は同じこと言ってますね。

    それから時折、愛について語ってますが、恋愛経験ないのに愛を語られてもイタイだけですよ。

    返信削除
    返信
    1. 愛とは恋愛だけではないのですよ。
      男女の間にだけあるものではなく、母性愛、父性愛、自己愛、姉妹愛など様々な愛があるんですよ。
      全然イタくありません。

      削除
  3. もうすぐこのブログ終了するそうですね。結婚の予定はいつですか?

    返信削除
    返信
    1. 入籍日は誕生日なんですか?
      七夕婚も良いですよねー♡彼女とゼクシィ買い行きましたか?

      削除
    2. ブログが長く続くことを期待してるようですが、今年には結婚相手を見つけますよ。

      削除
    3. 何をどう読んだらそう読めるんでしょうか。
      悪意がある解釈ですね。

      ああ嘆かわしい。

      削除
  4. あなたが20代前半だったときに10歳以上歳上の恋人がほしいと思いましたか?
    自然に出会って人柄に惹かれるならともかく、わざわざマッチングしてメッセージのやりとりして…なんてめんどくさいことをしてまで10歳以上も歳上の恋人がほしいと思えますかね?
    30代後半女性が30代後半のあなたに「いいね」するなら、20代前半女性は20代男性に「いいね」してますよ。

    返信削除
    返信
    1. 20代前半に限らず、…。
      これ以上は読者を不快にさせるコメントになってしまうので書きませんがね。

      削除
    2. だからロリコン扱いされるんだよ

      削除
    3. は?
      なんでロリコンなんだよ。 
      何歳の頃でも、33歳以上の女性の恋人なんて欲しくないと書こうとしたんだよ。
      まずはロリコンについて調べたらどうなの?

      削除
    4. はっきり書かないから誤解されるのではないでしょうか。
      決めつけは良くないですが、引きこもりの態度にも問題がありますね。

      何しろ、誤解を生んだ原因は引きこもりの文章にあるのだから。
      相手を責める立場にないですよ。

      この場合は「書き方で誤解させてしまってすみません」が正解です。

      削除
    5. はっきり書き過ぎると、読者のことを傷つけるから書かないんですよ。
      ○○は書くな傷つく人がいるんだとか過去のコメントで言われたからね。

      削除
    6. それなら、最初から返信自体が要らないのではないでしょうか。
      敢えて書くメリットを教えてもらえますか?

      書いたときに、あらぬ誤解を与える危険性には気が付きませんでしたか?

      削除
  5. 魅力的な女性は魅力的な男性とマッチングしているだけです。
    20歳くらいの可愛らしい女性は24-5歳くらいの真面目な普通の男性とマッチングしたりして、交際しているのです。
    あなたが気にされているヤリモクとかウソプロフィールの男性とかはほんの一部であって、ほとんどの男性は真っ当なプロフィールで至極普通に魅力的な女性と付き合ったり、そのまま結婚したりしているのです。
    残念ながら、あなたにはそこまでの価値がないのが現実です。

    返信削除
    返信
    1. そうですかね。
      しかし、人によってどこに価値を感じるかは違うものですよ。
      例えば、顔の好みだって人それぞれです。

      削除
    2. では、貴方の価値とは何ですか?
      自己PRしてみてください。

      削除
  6. 魅力的な女性はそもそもマッチングアプリに頼らなくても合コンや社内で相手を見つけて結婚する。

    返信削除
    返信
    1. そりゃそうですが。
      だからといって、諦めて魅力的でない女性と結婚したくない。

      削除
  7. あなたも魅力的な男性であるなら
    合コンとか、職場とかで出会ったら魅力的な20代前半の女性と結婚しているはずだが…

    返信削除
    返信
    1. 知らないんですか?
      男ばかりのサークルにいる女性がモテモテ理論。

      削除
    2. ごめんなさい。
      誰かのコメントの返信と間違えてないですか?

      削除
    3. 推測だけど、多分職場にいる少数の女性はモテモテだから、自分とは縁が無いと引きこもりは言ってるんじゃないかな?

      まあ結局は、他の男性よりも魅力が無いと自ら主張しているようだし、ななしさんの発言と全く同じこと言ってるので何が言いたいのかさっぱり分かりませんが。

      削除
    4. ガチで返信してたとして、周りはこう見てます。

      A「これは鉛筆ではないですか?」

      引き「何を言っているんですか?りんごは赤い事を知らないんですか?」

      これと同じぐらい訳のわからない事を返信しています。

      削除
    5. 時々いる勘違いコメントしてる人の場合。
      A「白いカラスが飛んでいる。」
      B「あ!向こうにも白いカラスがいる。」
      引き「確かに白いカラスは存在します。でも、あのカラスは黒色です。よく見てください。」
      A「地球上の全てのカラスを見た経験がないくせに、私が見たカラスが黒だと断定するなんて馬鹿か」
      B「では、白いカラスを連れてきて」
      引き「は?(笑)」
      これと同じぐらい訳のわからないコメントをしている人がいます。

      削除
    6. ごめん。
      ホント何言ってるの??

      削除
    7. 訳のわからないコメントを返してるのはあなたですよ。
      と私は言っているのです。

      削除
    8. 白いカラスの例えは意味不明。
      反論になってると思うならあなたはサイコパスだな。

      削除
    9. つまり、間違ったコメントを書いてるので、私が間違ってますよとコメントを書くと、自分は万能で私はバカだと意味不明な逆上コメントを書く人がいるということを表しています。

      削除
    10. なるほど、言いたいことは少しは理解できました。
      ただね、そういうところがコミュ能力が乏しいと言われる所以ですよ。

      会話はマウントの取り合いではないんです。
      貴方は自分の中で正しい指摘をしたつもりになっているのかもしれませんが、会話する相手に伝わっていません。言葉足らずです。皆の反応を見て気づきませんか? 明らかに伝わっていないと分かるでしょう。

      相手が適切に理解できなかったとしても、それをマウントの道具にしてはいけない。相手のせいにせずに、適切に伝えるように努力する必要があります。

      結婚生活も対話が基本です。
      今の態度では、結婚できたとしても、結婚生活を長く続けられるのかという問題に繋がりますよ。

      削除
    11. ただ質問に対しての返事になってないと皆さん言いたいだけではないでしょうか?
      多分日常で人と会話が続かないというのは、相手の意図とは全く検討違いな反応が返ってきていて、相手が???となっているのだと思います。
      魅力的な人と会話がしたいなら会話のキャッチボールは大切ですね。頑張ってください。

      削除
    12. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    13. あぁ、そういうこと。
      最初の私のコメントは間違ってますって言いたいだけですか。
      やっと理解できました。

      最初のコメントは
      貴方が三十代女性に対していつも言っていることを
      男女逆にしただけですけど

      削除
  8. なぜそんなにあなたは贅沢を言うのでしょう…

    返信削除
    返信
    1. どこが贅沢ではないのかを説明しろ。

      削除
    2. 贅沢言ってるって自覚してないんだったらホントやばい。
      自分の価値、全然分かってないね。

      削除
    3. 引きこもりの価値って、何だ?

      削除
  9. 引きこもりは40歳になっても50歳になっても60歳になっても同じ思いをし、女性を見下すでしょう。

    返信削除
  10. このブログはあと10年~20年くらいは楽しめるって事ですね

    返信削除
    返信
    1. もうすぐ終わるって言う根拠を説明してくれよ

      削除
    2. ホントそれですよね!

      削除
  11. この2年婚活の成果はまったくないと思うのですが、
    同じ婚活を続けるのですか?
    今日より明日、明日より明後日のほうが引きこもりさん好みの魅力的な女性と相思相愛になれる可能性は減っていくと思うのですが。
    引きこもりさんが相手を選ぶように相手もひきこもりさんがイマイチだと思ったら容赦なく去っていきますよ

    返信削除
    返信
    1. 全くないわけではありません。
      色々な経験を重ねてきました。
      女性と恋愛に関する話もできるようになりましたし、デートでの進行も慣れてスムーズです。
      ただ、歳をとると対象となる女性も難しくなるので、早く結婚しなければならないです。

      削除
    2. わぁ~すっごい。
      経験を積んで、やっとその段階なんだぁ…
      中学生くらいのレベルかな?

      削除
    3. まず、付き合ってもない女とゴハン行くのをデートって呼んでるのが、もうね。
      それはデートとはいいません。

      削除
  12. 36年間で中学生レベルの交友関係しか築いてなかったwwあっ手を繋いでデートもして無いなら小学生以下だぞ

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。