2021年10月30日土曜日

習い事に行ってきた(10)

はぁ、最悪だ。
なんかやる気が無くなってきた。


張り切っていったのにさ。
とあることでさ、男なんだからって講師に怒られ。
完全に女尊男卑だよ。
腹立つ。
男だからなんでもやらないといけないし、男だから他の人がおかしなことやってたら注意しないといけないだとか、なんなん。
男だから、男だから、男だから。
逆に、女だから○○するべきだ、女なのに○○もできないのかなんて言ったら、関係各所から非難されて、徹底的に叩かれるのに。
ほんと、なんなん。
都合のいい時だけ、男なんだからって出してきてさ。
まぁ、具体的に書くと身バレするし、ここには書かないでおこう。
ほんと、もう習い事辞めようかとも思ったよ。


そんな腹が立ってる状態の中さ、チャラ男が20代後半魅力的な女性と楽しそうに話してるわけですわ。
魅力的な女性もチャラ男に質問したりして良い雰囲気。
いや、ちょっと待て、ちょっと待て、お兄さん。
あんた、20代前半可愛い女性と習い事後にデートしたりして親密そうだったやん。
そういえば、アウトオブ眼中で意識してなかったけど、20代前半可愛い女性が習い事に来てなくね。
もしかして、別れたのかな。それで気まずくなって習い事を辞めたのか。
チャラ男は目的を達成したら、次の女性へってやつかよ。
でも、そういうヤリ目って女性同士のネットワークで共有されて警戒されるもんじゃないの。
見た目からしていかにもチャラ男なんだからさ。
女性達には見えないのかもしれないけど、色んな女性と遊んで経験豊富ですって顔に書いてあるもんな。
コロナ禍で距離をとって話しにくいから、女性同士で共有されてないのだろうか。
このまま行くと、20代後半魅力的な女性もチャラ男に持ってかれるのかね。
はぁ、なんで人生を謳歌してる人間がいる一方で、ずっと苦しむ人間がいるんだろうか。
世の中、不公平だよ。
私の方は結局Eさん似の女性に話しかけられるような状況もなく。

57 件のコメント:

  1. 不純な動機で習い事を始めて、目的は1mmも達成されず、金を払って怒られて・・・。
    お前が講師の態度に、本当に理不尽だと感じるなら「こっちは金払ってんだぞ、なんだお前の態度は!!謝れよ」位言って戦えよ。そこでは何も言えず、こんなところでウジウジ。まぁお前にお似合いだけどな

    返信削除
    返信
    1. 私は習い事自体を楽しんでますよ。
      何かに一生懸命になることは素晴らしい。

      削除
  2. >女性達には見えないのかもしれないけど、色んな女性と遊んで経験豊富ですって顔に書いてあるもんな

    女性と遊んで経験豊富って顔に書いてあるって、どんなんで分かるんだかwwwマジでウケるんですけど。チャラ男の女性遍歴が顔にでも書いてあるんですかねー(爆笑)本当にウケる。

    まあ、その論理でいけば、引きこもりさんの顔見たら、女性との交際経験無し、モテない、童貞重度EDって顔に書いてあるんでしょうね。だから、女性から避けられるんですね、わかります。

    返信削除
    返信
    1. 人の顔にはその人のすべてが表れると言われます。

      削除
    2. じゃあ、あなたの顔には仕事以外引きこもり、童貞、ED、女性蔑視などなどが表れてるんですねぇ。そりゃ、誰も話しかけないわ。

      削除
    3. 顔に全て表れるって……自分もそうだって考えないのかね?

      削除
    4. >人の顔にはその人のすべてが表れると言われます。

      自分でまさに、引きこもりさんの顔には38歳高齢童貞ED非モテって書いてあるって言ってるんですね。

      魅力的内助から、誰にも相手にされないってよっぽど顔から気持ち悪いものがオーラが溢れてるんでしょうね。

      削除
    5. >人の顔にはその人のすべてが表れると言われます。

      引きこもりさんの場合は、特にナメクジ見する目に気持ち悪さが凝縮されていそうです。

      削除
  3. >私の方は結局Eさん似の女性に話しかけられるような状況もなく。

    まあ、案の定ですね。先週は運命の出会いくらいのことを言ってたのに、結局ひよって話しかけられなかったわけですか。時間が経てば経つほど話しかけずらくなるのはわかってるでしょうに。ま、引きこもりさんの脳内シミュレーションなんて、なーんの役にも立たなかったわけですね。

    魅力的な女性もチョラ男と仲良くなってるし、Eさん似の女性も、違う人とくっつくか、彼氏持ちかどっちかでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 話し掛けられ待ち?

      アムウェ○とかの勧誘系以外におじさんに話し掛けるメリット無い。

      削除
    2. そんなことはないさ。
      一生懸命習い事に取り組んでいればそのうち話しかける機会は巡ってくる。

      削除
    3. え?馬鹿なの。ずっーーーと話しかける機会があると思い込んで、39歳になる未来しかないですね。

      削除
  4. 昨日の返信ひどいな

    20代前半魅力的な女性、20代後半魅力的な女性、Eさん似の女性を見た後に、IHさんやR4さんを見たらね。 なんで、同じ人間なのにこんなに輝きが違うんだろうってね。
    目はキラキラと輝き、背筋は伸び、表情は柔らかで

    →自分はIHやR4と同じ側にいるのは分かってるよね?

    貴様、俺をなめているのか。 それとも、相手の実力が見抜けぬほど馬鹿なのか。

    →読者みんななめまくってると思うよ。
    嫌われる才能No.1の世界に一つだけの花

    前にも書いたけど今の状況で合コンできる誘い方教えようか?
    今まで婚活してきて未だに気付いていないのが不思議だが。

    EDの診断受けに行ってよ。方法教えて合コン行って彼女できてまたEDだったら被害者増えるからさ。
    焦ってるんだろ?

    返信削除
    返信
    1. うん。酷い返信でしたね。
      同感です。

      削除
    2. 同じ側とか何なん?
      人には相性ってもんがあるわけです。
      人によってはIHさんやR4さんを魅力的だと思う人だっているわけです。
      それにさ、「嫌われる才能No.1の世界に一つだけの花」って何?
      世界に一つだけの花って、ナンバーワンじゃなくて、オンリーワンの歌だよ。
      偉そうにコメントしてるけど、どっかズレてんな。

      削除
    3. どっかズレてるどころか、ズレっはなしなのが引きこもりさんですね。どんなにバカで愚かでヒドイこと言ってるかわからないから、4年以上も婚活成果ゼロなんですよ。

      削除
    4. 核心突かれると、わざとなのか錯乱するのか不明ですがズレた答えがかえってきます。いつものことですよ。

      削除
    5. >偉そうにコメントしてるけど、どっかズレてんな。

      ズレているのは引きこもりさんです。
      歌の内容がナンバーワンとかオンリーワンがどうのこうのって事ではなくて、自分は、引きこもりさんが如何に唯一無二のの嫌われ者なのか、って事だと思いましたが。

      削除
  5. R4さんもIHさんも、内心は引きさんと変わらないでしょう。でも正常人だから、釣り合う相手と前向きに接してくれているのです。引きさんは魅力的な女性と結婚できる可能性はほぼ無いし、万一できても女性や子供を幸福にする未来が見えません。妥協が必要と分かっていても心が言うことを聞かないのなら、無駄な婚活はしない方が良いです。もともと人生は不公平なもので、上を見ても下を見てもきりがないです。ひがんでも何も解決しません。それに、20代で婚活開始しなかったのは自己責任です。

    だって、全然違うのよ。
    20代の魅力的な男性を見た後に、アラフォーの引きさんを見たらね。なんで、同じ人間なのにこんなに輝きが違うんだろうってね。目はキラキラと輝き、背筋は伸び、表情は柔らかで。私は魅力的な男性がいいの。でも、そういった男性は当然他の女性にも人気でフリーになっていることはないのよ。結婚するためには、魅力的だと感じなくても好きだと思えそうな男性を探すしかないの。それが、婚活というもの。

    返信削除
    返信
    1. 上を見ても下を見てもきりがないですってね、そういう考え方がダメですね。
      そんなだから、分配、分配、分配って言うんでしょうね。
      分配してみんなで貧しくなろうって馬鹿なん。
      不平等でも、みんなが富めば良いのです。
      そういう政策がいいな。

      削除
    2. 政策?分配?何のこと?
      何を返信したいかくらい頭で整理した方がいいですね。

      削除
    3. 分配とはなんとか、また何かの引用を改悪コピペしたんでしょうか?

      削除
  6. 怒られた内容がわからないから、何とも言えないけど、男なんだからって言う言い方はちょっと酷いかもですね。周りには男気がないみたいなニュアンスにきこえちゃうし。
    ひきさんも、怒られた!って思うより、注意されたから次からは気をつけよう!って思うくらいで良いと思いますよ。

    チャラ男さんについてはあまり邪推しないほうがいいかも。接してみたら意外と良い奴だったとかあるかもだし、邪推すると相手にそういう態度をしてしまうから。何事も悪く捉えないほうがハッピーになれますよ!(私も人のこと言えませんがw)

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      チャラ男が羨ましくて嫉妬してしまってるんでしょうね。
      私もあんな人生を送ってみたかった。

      削除
    2. あんまり自分を蔑んだり悲観しないでくださいね(・・;)
      私も好きな人がすごい美人と仲良くしてると色々邪推しちゃうタイプなので。汗
      実は自分が思ってるより、そうではないってことが多いってことを伝えたいんです!
      だからひきさんも習い事で徐々にEさん似の人を含めて、みんなと仲良くできたらいいですね。応援してます!

      削除
  7. R4さんとIHさんとの会話が続かない事をブログに書いていますが、習い事の話をしていないんでしょうね。

    無難になんてやってられないんだったら、習い事辞めれば?

    返信削除
  8. 講師に怒られるって余程行儀悪い事を繰り返してたんでしょうね。周りの人もかなり不快に思うような事でしょう。もう嫌われるなんて早いね。
    魅力的な女性に話しかけられないのは、怒られた行動で不快に思われたからなんでしょう。

    またチャラ男にひがんでる。話してるだけでなんでもヤリモク妄想なんですね。引きこもりさんが話しかけられないだけでしょう。

    返信削除
    返信
    1. ブログ読めないのかな?
      詳しい内容は書いてないけど、「男だから他の人がおかしなことやってたら注意しないといけないだとか、」って書いてるよね。
      余程行儀悪い事をしていた人を私が注意せずにいたのを、なぜか私も怒られたんだよ。

      削除
    2. 自覚ないのかな?
      怒られてる時点で同類扱いなんですよね。

      >男だから他の人がおかしなことやってたら注意しないといけないだとか、」って書いてるよね
      それは引きこもりさんが講師の注意を歪曲して捉えてますよ。

      削除
  9. あらゆる局面の中に講師に怒られるは無かったか

    返信削除
  10. まー男だから他の人を注意しろっていうのに腹立つのはわかる。他の会員?への注意ならそれこそ講師の仕事だし。
    ただそんな事言われる状況がわかんないからまたお前が誤った認識してるとしか思えないけど。

    チャラ男への妬みがすごいけど、そんな事より会話の展開とかを注意して聞けば?そんなんだからダメなんだよお前。
    それにかわいい子の事アウトオブ眼中とかどの立場で言ってんの?婚活以外で誰からも相手された事ないくせに。現に習い事でもボッチなんだろ?
    一回デートしてたっぽい男女に対して「別れた」って言葉使うの変だよ。小中学生?
    あと、色んな女性と〜のくだり、童貞の妄想が炸裂してるね。すぅっごくダサい。

    返信削除
    返信
    1. いや、そんな女性ばかり見てる暇ないから。
      私は習い事をしに行ってるんですよ。
      なんで色んな女性を気にしないといけないんですか?
      一応、婚活だから、Eさん似の女性は気にしてるけどさ。

      削除
    2. あのー…色んな女性を見ろって一言も書いてないけど、どうしてそういう思考になったのかな?同性の観察をしたほうがいいって言ってるの、わからなかったかな?

      削除
    3. 引きさんは、痛いとこ突かれると訳分からない返事をする習性があります。変な答えがかえってきたら、核心ついたツッコミができた証しです。

      削除
    4. まぁこんな返信するくらいだから、講師の注意も他人事で自分の事じゃないって思ってるんでしょう。本当は引きこもりさんのことも注意してたんだと思いますよ。

      削除
  11. 被害妄想になってますが、「男だから」はこの時代無しですね
    ただ他の人に注意?という名目で、話しかけれるチャンスではあったのかな
    講師から「男だから」と言われてるなら、女性の方のトラブルかアクシデントになるので
    魅力的、若い女性ばかりを追っかけてますが、せっかくなのでいろいろな人と話す練習したら

    返信削除
    返信
    1. ダメだよって話しかけるチャンスはあったけど、その人に話しかけてもね。
      逆恨みとかされても嫌だし。

      削除
  12. 講師に怒られたんですね。
    やっぱり日頃から可愛げがなく、イラッとさせる要素があるんだと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. それも変えて行きましょうね。
      他人事ではないですよ。

      削除
  13. 良い年した大人が仕事以外で人に怒られるシチュエーションが思い付かない。
    よっぽどのことしたのでは?

    返信削除
    返信
    1. おかしなことをやっていたのは他の人なのに。

      削除
    2. それは引きこもりさんにも該当する事なんですよ。まぁみんなに危険な事を見て見ぬふりしてたとかね。

      削除
  14. 若い女性、チャラ男、おばさん、おじさんが集まる習い事って何なのですかね。

    別になんでもいいけど、俺はこの習い事関連の話はフィクションだと思ってる。
    毎回具体性がないんだよな。
    身バレのために具体的に言えないんじゃなくて、作り話なので表面的なやり取りのことしか書けないんだろう。

    返信削除
    返信
    1. 別になんでもいいけどさ、もっと社会人としての経験を積んだほうがいいよ。
      ネットを読んだだけでは分からないこともたくさんあります。
      それこそ、百聞は一見に如かず。
      色んな場に出て行けば色んなことが分かると思うよ。

      削除
    2. 引きこもりさんはもっと社会人として他人との関わりを持った方がいいよ。
      モテる漫画読んだだけでは判らないことも沢山あります。

      削除
    3. >色んな場に出て行けば色んなことが分かると思うよ。

      貴方は仕事以外引きこもりなんですよね?

      削除
  15. 怒られたりして文句があって嫌なら、習い事を辞めたら良いのに。
    出会い目的で習い事に10回も通っているのに、魅力的な女性だけでなく、同性のおじさんや同世代の女性にすら話ができずに、ぼっちで習い事を続けていて、このまま習い事を続けても惨めな思いをするだけでしょう。
    本気で結婚したいなら花嫁候補が見つからない習い事を辞めて、土曜日の時間をお見合い相手のIHさん、R4さんとのデートの時間にあてた方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 習い事は楽しいし、婚活とは関係なくやっていこうと思ってますよ。

      削除
  16. 怒られたってよっぽどなんですね。
    あと、みんな恋愛や婚活や結婚や全てではなくてコミュニケーションとっています。習い事で気が合うひとがいたら男女問わずおしゃべりするし、そこにもしかしたら下心がある人もいるかもしれないけど、別に仲良くなったり会話したりするのにそんな特別な下衆な理由はないものです。
    楽しもうという気持ちがあれば、仲間は増えていきます。人間関係ってそういうものではないのでしょうか…?

    返信削除
    返信
    1. 恋愛や婚活や結婚が
      でした。誤字すみません。

      以前からブログ拝見していましたが、原因を外に求めるより自分自身と一度向き合ってみたらどうでしょうか。このままだと一生「何かのせい、誰かのせい」にして終わってしまいます。いじめが辛かったのかもしれないけれど、いつまでもそこに囚われていてしあわせになれるのでしょうか?わたしも小中学生のときいじめにあった時期がありました。でも、それはそれ。大人になり自分でしあわせをつかんで今に至ります。変わろうとするのはいつでも遅くはないですよ。まず内省、内観できるひとになれるといいですね。
      応援しています。長文失礼いたしました。

      削除
    2. 女性は男女の友情があるって思ってますが、男性には男女の友情なんてありません。
      まぁ、そんなことはどうでもいいです。
      他人は自分を映す鏡って言いますもんね。
      自分が変われば、周りも変わる。

      削除
    3. 何言ってるんですか?男女ともに異性の友情ある派・ない派いますよ。
      友達がいないからこんな決めつけしちゃうんだな。憐れな奴。

      削除
    4. いえ、わたしが言いたいのは、友情とかかそれ以前の円滑な人間関係のためのコミュニケーションです。いきなり男女の友情や恋愛とかではなく… 例えば円滑に仕事を進めるために同僚といい関係を築く、とかそういうことです。
      そこから気が合えば友情や恋愛に発展するかもしれませんが、生きていく上で必要な最も普通のコミュニケーション(意思疎通)が普通ではないのでは??
      がんばってくださいね!

      削除
  17. >とあることでさ、男なんだからって講師に怒られ。

    講師の方は大人なので遠回しに言っているのうですが、これって辞めて下さいって言われてるんですよ、多分。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。