2021年10月16日土曜日

習い事に行ってきた(8)

習い事に行ってきた。


今日こそは挨拶するぞってね。
やっぱり、入口で挨拶するのが好ましいよね。
そう思って、入口に行っては忘れ物したってフリで戻って、また入口に来てまた忘れ物したってフリして戻って、またまた入口に来たんだけどさ。
魅力的な女性が来ない。
なんで来ないんだ。
これ以上やると、不審者になるから諦めた。

練習では習い事に全集中。
習い事を楽しまないとね。
魅力的な女性のことばかり考えていてはダメだ。
習い事をしにきてるんだからね。
「○○さん凄いですよ。本当に未経験者なんですか?」って言われるくらいの上達ぶり。
そりゃね、予習復習をバッチリやってればこれくらい上手くなるわな。


そう思って、練習してると。
グループに別れて、順番にやっていってもらいますってね。
チャンス到来か。
順番にやるってことは、待ち時間は同じグループの人と雑談するチャンスがあるわけだ。
待ち時間に魅力的な女性やまあまあ美人な女性と話せるかもと思ったんだけどね。
私のグループは、おばさん達っていうね。
どういう基準でグループ分けしてんねんってね。
年齢が近い方が仲良くなれるだろうっていう、いらない配慮でもしてるのか。
いや、でも20代後半魅力的な女性のグループには私よりも年上のオッサンがおるぜよ。
それとも、頭頂部がハゲてるからそう見えるだけで実は私よりも年下なのか。
まぁ、ブログに文句を書いても意味はない。
待ってる間に、おばさんと「難しいですよね」だとか「上手ですよね。経験者の方なんですか?」だとか話したりしたけどさ。
隣のグループでは、魅力的な女性とチャラ男と女性の3人で楽しく談笑。
最初は魅力的な女性と女性の2人で話していたのに、その会話にうまいこと参加するチャラ男、流石やわ。
やっぱ、こういうテクニックが無いとダメなんだろうな。

なかなかうまく行かないな。
はぁ。

35 件のコメント:

  1. は?挨拶してるよ
    なんて以前私のコメントに返信してましたが、、、魅力的な女性にしか挨拶しないんですか?
    他の生徒や先生にも挨拶しようよ…

    返信削除
  2. 年齢が近い方を「おばさん」と書くのは失礼極まりないですね。そんな事を書いているから、神様は引きこもりさんの味方をしないのですよ。
    グループ分けのメンバーに対して文句を書いていますが、何の為に習い事をしているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ねぇ、神様は誰の味方をするんだろう?

      削除
    2. 何を言ってるんですか?

      削除
    3. 神様は引きこもりさんの味方はしません。
      引きこもりさんの居場所は終生婚活無間地獄です。

      削除
  3. 定期的にグループ練習があるなら、色んな人と挨拶できる程度に仲良くしておいた方がいいと思いますよ。
    そのおばさんたちを通じて魅力的な女性とも仲良くなれるかもしれないし。
    魅力的な女性だけに挨拶しようとするのはかなり怖いし怪しいから(笑)、みんなと仲良くなることを意識した方がいいんじゃないかと思う。

    返信削除
    返信
    1. コロナも落ち着いてきたから、少しずつ緩和してきてるんだろうね。
      まだ、一人ひとりの距離は遠いけど、そのうち気軽に話せるくらいの距離になっていくのかな。

      削除
    2. 話しかけるのにコロナはあんまり関係ないですよ。コロナでも習い事してるし、お喋りしてる人もいるんでしょ?
      コロナ落ち着いても今の引きこもりさんでは話せないですよ。

      削除
  4. テクニックとかもうそんな、小手先でどうにかなるとは思えないです。
    人を見て態度を変える、そんな裏表のある人は、人としてどうかと思われて、嫌われます。
    ブログを読んでいると、他にも、人としてどうかと思う思考が多すぎるので、挨拶すれば〜とか、会話にうまいこと参加すれば~とか、そんな表層取り繕ったところで、滲み出ちゃってる雰囲気とか、会話の中身の違和感で、嫌われて終わりだと思います。

    ていうか、他人の、外見、年齢以外にこんなに興味ない人間って存在するんですね。さすが筋金入り人嫌いですね。
    男女問わず、話してみたら、最初の印象と違って、結構楽しかったりとか、今までなかったですか?ブサイクでもバカでも、みんな、それなりにいいところ、あると思うけどな〜。

    返信削除
    返信
    1. なんで人を見て態度を変えていると決めつけるのでしょうか?
      そもそも、私はコミュ障なんだよ。

      削除
    2. 感じの悪い人の批評をしてるから、人を色メガネで見てるように思われるんですよ。
      コミュ症って開き直っても、根拠のない強がり言っても人と仲良くなれないですね。

      削除
    3. コミュ障でも嫌われてない人はいます。おそらく根本的に性格が良い人なのでしょう。引きこもりさんは根本的に性格がクソ悪いので嫌われるしかないのでしょう。

      削除
  5. 入り口付近をウロウロって……そんな挙動不審なことしてんの?挨拶を始めるのはもう遅いからさり気なく習い事の会話じゃないかな。

    テクニックというよりコミュニケーション力でしょう。おばさんとかハゲてるって鼻につく言い方やめたら?そんなこと思ってるから上手くいかないんだよ。オープンコミュニケーションを心掛けないと話せる日はこないでしょう。運任せなのね。

    返信削除
    返信
    1. だって、近づくチャンスがそこくらいしか無いんだもん。
      習い事中も同じグループになれないし。

      削除
    2. ならもう諦めた方がいいですね。
      この程度のハードル超えられないみたいですからね。

      削除
    3. 引きこもりさんが若い魅力的な女性ばかりじろじろ見ていて、近づけると危険だから講師の方もあえて魅力的な女性と距離を話しているのだと思います。
      出会い目的の習い事を続けてもこの先若い魅力的な女性と仲良くなる可能性は無いと思います。
      8回も習い事をしても話しかけることすらできていませんしね。

      削除
    4. 挙動不審なおじさんが入口付近をウロウロとか、想像しただけで気持ち悪いです。こう言う不審行動って、女性の間では情報回るのが早いですから、もう習い事で女性を仲良くなるのは無理でしょう。

      削除
  6. インストラクターはきちんと観てるんだよ
    普段挨拶も話もしない人と組ませるより、面識がある人達を組ませるよ

    余った人は無難なグループに入れるし

    おばさんおばさん言うが、見た目が若く観られても38歳は、残念ながらおっさんだから

    返信削除
    返信
    1. は?
      私は自分はおじさんだと思ってるよ。
      38歳なんて、早く結婚した人は高校生の子供がいてもおかしくないんだよ。
      十分、おじさん、おばさんじゃん。

      削除
    2. 自分のことなら言ってもいいけど、例え事実だとしても他人のことわ言ってはいけませんよ。他人が不快に思う表現は辞めましょう。誰からも相手にされずボッチになりますよ。

      削除
  7. おばさん、とはまさか自分と同世代くらいの女性のことだったりしませんよね?
    魅力的な女性のグループに入れても、
    恐らくうまくお喋りの輪に入れず居心地の悪い思いをしたのでは。

    返信削除
  8. 魅力的な人かどうかもまだわからないのに、おばさん呼ばわりですか?
    いつかご自身で「魅力的かどうかは年齢だけではない」って言ってたの忘れたんですか?

    返信削除
    返信
    1. いや、魅力的かどうかは見ればわかるじゃん。

      削除
    2. 見ればわかるじゃんって…
      全く内面を見ようとしないんですね

      削除
  9. >そう思って、入口に行っては忘れ物したってフリで戻って、また入口に来てまた忘れ物したってフリして戻って、またまた入口に来たんだけどさ。

    こんなことしてる時点でら周りから不審者と思われたこと間違いなしですね。未だに、挨拶すら出来てないのにどうやって仲良くなるつもりなんだか。

    >私のグループは、おばさん達っていうね

    おばさんって、引きこもりさんの中で、何歳からなんですか?まさか、34歳以上の女性を指してるなら、まあ、失礼極まりないですね。30代女性をおばさんって言うなら、引きこもりさんなんてオッサン、オジサンですけどね。まあ、こういう無自覚、無意識に女性を貶めてる女性蔑視が四年以上成果なし、あらゆる人から嫌われる要因なんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、私は自分はおじさんだと思ってるよ。
      34歳なんて、早く結婚した人は中学生の子供がいてもおかしくないんだよ。
      十分、おじさん、おばさんじゃん。

      削除
    2. じゃあ、オジサンどころか既にじいさんの域に達してるクセに20代の女性に選ばれると思うんですかね?

      削除
    3. 皆さ、自分がおっさんなのに30代以上の女性おばさんおばさん言ってる事を批難してるんだよ。
      自分がおっさんってわかってるとか関係ないから。

      削除
    4. 同世代もしくはちょっと年下の女性のことをおばさんと見下していたら、ますます周りの人の印象も悪くなって、ますますぼっちで習い事を続けないといけなくなりますよ。
      誰も話しかけてくれなくなるでしょうね。

      削除
  10. 魅力的な女性が、ED疑惑女性蔑視の上から目線勘違い38歳童貞不審者から声かけられなくてよかったです。
    へんに挨拶返されると、魅力的な女性が話しかけてと言っているようだ!なんていう勘違いした妄想するのが引きこもりさんですからね。

    返信削除
    返信
    1. そんなことしないし。
      あなたの頭大丈夫ですか?
      もっと人を見る目を養う。

      削除
    2. 習い事の女性の間では、引きこもりさんは既に不審者として情報共有されているのでは?女性は不審者には敏感ですからね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。