2021年10月3日日曜日

ヒゲ脱毛に行ってきた(11回目)

ヒゲ脱毛に行ってきた。


10回目のヒゲ脱毛だ。
今のところはほとんど効果が出ていない。
どんだけ私のヒゲは生命力が強いんだってね。
私もそれくらいの強い心を持たないとな。

ほとんど効果がないもんだから、言ってやりましたよ。
そしたら、日焼け対策と保湿をしっかりして、数をこなすしかないんですよ、○○さんはヒゲが標準よりもだいぶ濃いので、かなりの回数通わないといけないと思いますだってさ。
はい、すみませーん。


なかなかうまく行かないもんだね。
婚活もヒゲ脱毛も順調に進まない。
はぁ、なんでうまく行かないんだろうな。
うまく行かないことだらけだ。
仕事の方もとりあえずは進んでいるが気が重い。
いちいちこうやってああやってって手取り足取り説明して資料も他の取引先のをそのまま持ってくるだけで何もしてくれない取引先がいるせいで、かなりの時間を無駄にしてるよ。
○○課長だなんて偉そうな肩書が付いてるけど、仕事のやる気も無ければ、権限も全然無いっぽいし。
まだできてません、それはできません、上司に相談しないと分かりませんってさ。
なんで?って聞いても、できてなかった、やってみないと分からなかった、私では判断できないってさ。
もう、勘弁してよってな。
お前がいる意味ないやんってな。
お前のせいで私の残業が増えてるんだぞってな。


来週は良いことあればいいな。
魅力的な女性との出会い。
まぁ、まずはオンライン婚活パーティーかな。

37 件のコメント:

  1. 緊急事態宣言が解除されたのに、結婚相談所からお見合いの紹介されないようですか?何かあったのですか?

    返信削除
    返信
    1. こっちからしてって言わないと後回しにされるよ!!

      削除
    2. ブログ読んでないの?
      書いてるじゃん。

      削除
    3. 香川さんのコメント、前日のコメントでしょうに。引きこもりさんて、本当にバカですね。

      削除
    4. バカはあなたです。
      過去のブログに書いてると私はコメントしてんのにそれも分かんないの?

      削除
    5. コロナだから、お見合い延期してるって言うのは解ってますよ。香川さんは、宣言解除されたんだから、そろそろお見合い組めるはずなのに、なんで、相談所からお見合いの紹介まだされないんですか?って聞いてるのに、ブログ読めって益々意味不明なんですけど?だから、バカだって言われるんですよ。

      削除
    6. ブログ読めって返信はコミュニケーションとしてまずダメですね。
      今回は引きこもりさんが質問を理解してないけど、例え過去ブログ記事に書いてあっても相手に伝わるように答えるのがコミュニケーションの高い人です。こういう所が雑なんですよ。

      削除
  2. ヒゲ脱毛も不要、無益で、お金と時間の無駄ですよ。英会話みたいに会話が必須の習い事か、いっそのこと話し方教室に行きましょう。魅力的な人と話すのは緊張するでしょうから、まず普通の男女に挨拶して世間話できるようになりましょう。引きこもりを治す努力くらいはしないと、妥協して結婚できても維持できないです。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      話し方教室行ってみようかね。

      削除
    2. こちらも悪意なしに書き込んだとはいえ、引きさんから肯定的な返事をもらうとびっくりしてしまう。

      削除
  3. 婚活もヒゲ脱毛も順調に進まない。
    はぁ、なんでうまく行かないんだろうな。

    本気で婚活がどうしてうまくいかないかを理解できていないのでしょうか?
    さんざん読者に悪い所を指摘されているのにね。
    結婚できない要因となっているところを一つずつ改めないと、39歳、40歳と年を取ってそのうち30代前半の普通の女性にすら相手にしてもらえなくなりますよ。

    返信削除
  4. 「うまく行かないことだらけだ。」
    目的、手段と引きこもりさんのスキルがミスマッチしてるんでしょう。
    例)
    魅力的な人に慣れる→受身で話しかけられるのを待つ→受身、惚れ待ちで慣れる訳ない。
    と、やりたいことに対して手段や行動(スキル)が合わない。でも引きこもりさんは理解できず繰り返してるからですよ。

    自分のやり方に固執してるようですから仕方ない。特に結婚恋愛や友達作りのようにコミュニケーションが必須の事は難しいだろうけど、自分の考えでしか動かないのでうまく行くことはないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それはわかっている。

      削除
    2. でた!いつものセリフね。

      削除
  5. 可愛げのある性格になったら出世も結婚もできるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. いつも上から目線で文句ばかり
      可愛げあるわけ無いじゃん。
      自分のことホントに分かって無いね

      削除
    2. 可愛げあったら他人から可愛がられるし大事にされてますよ。

      削除
    3. 「?」ばかり返信コメントしているから、可愛げないですよ。

      削除
    4. 可愛げ?一つも無いですよ。

      削除
  6. 髭脱毛の効果が出ていないとの事ですが、
    キチンと普段から保湿とかの肌のケアをしていますか?
    髭脱毛時のケアだけではダメですよ。
    普段から乳液でも化粧水でもいいので寝る前か風呂から上がった後に付けて肌のケアをしないと。

    返信削除
    返信
    1. そういうのわからず自己流でやるから効果ないんでしょ

      削除
  7. 自分の残業が増える理由を他社にしてる時点でマネジメントできてないよね。
    自分で動いてちゃんと業務遂行できるようにすればいいじゃん。
    婚活と一緒で受け身だね。

    まあ、結局うまくいかない理由を女性のほうだとよく言うし、仕事の姿も容易に想像できるね。
    根本的なところから考えかた変えないと何もうまくいかないよ。

    返信削除
    返信
    1. リアルに会ったら気分良くないだろうね。

      削除
  8. おひげ濃い人でも似合えばいいのにね…
    山田孝之とか似合うよね。
    でもそういう濃い顔じゃないだろうし。残念!

    次の人できめなよ?
    本当に女性からしても年下しか狙わない婚活男性は対象外だよ
    本当にロリコンじゃないかなって思うし、娘生まれた時に怖いよ…。

    返信削除
    返信
    1. 日本人でヒゲが似合う人は少ないよ。
      清潔感を出すのも大変だしね。

      削除
  9. うちの主人も標準より、髭がかなり濃くて気にしてましたけど、きちんと身だしなみを整えて清潔にして、こまめに剃っていたから、別に気にはなりませんでしたよ。一緒に生活するようになってから、伸びるの早いなと思ったくらいで。

    正直、髭は別に剃ればいいので、そんなことよりもっと大事なことはたくさんあります。髭脱毛して、髭が薄くなったからって婚活が上手くいくわけではありません。髭よりも、内面の方が遥かに大事なのでね。髭が薄くて内面や性格が悪い人と、髭が濃くて内面や性格が良い人なら断然後者です。髭なんて、婚活において、どうでもいい要素で、引きこもりさんは、その残念な内面をどうにかしない限り、結婚は無理ですね。

    返信削除
    返信
    1. 頬を近づけたいじゃん。
      愛してる人や子供に。

      削除
    2. そう言う表現するような人には思えませんけど。

      削除
    3. 子供たちの方から髭触りにきてたよ。「ヒゲ、ジョリジョリ~イテテダヨ」って遊んでた。
      ヒゲはそんなに気にされないですよ。女もヒゲ触るの好きって言う人も割と多かったかな。

      削除
    4. 髭の有無は関係ないですね。むしろ、髭より、引きこもりさん内面が致命的に酷いので、そちらをどうにかしないと無理ですね。

      削除
  10. お久しぶり。
    元気?

    この前友達と久々にお茶したらヒッキーとパーティで会ったって言ってたよ
    緊張したら捲し立てる癖と言葉の頭に「えー」ってつける癖は直ってないんだね…。
    がんばってね。

    返信削除
    返信

    1. だからさ、あなたの思ってる人と違うよ。

      削除
    2. パーティで会ったと話題に出ると言う事は、引きこもりさんは婚活女性界隈では”ある意味有名”なんじゃないですか?アイツには気を付けろ的な。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。