2021年10月10日日曜日

お見合いに行ってきた(36回目)

結婚相談所で紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


なんたって、薬剤師だからね。
安心と安定の薬剤師だ。
女性の働く職場として、公務員並に優遇された仕事だよね。
給料も高いし。
職業だけなら言うことないね。
なんたって薬剤師だからね。


そんなわけで行ってきた。
薬剤師カモーンってね。
待っていると、それらしい女性がやってきた。
まぁね。
魅力的な女性が現れるわけないと思いながら、昨日の魅力的な女性みたいな女性が現れないかと期待してしまう私。
まぁ、普通の女性だよね。
少し服が独特な気もするが。

そんなわけでお見合いスタート。
まずは仕事の話をして。
で、休みの日の話をして。
その続きで趣味の話に入っていきます。
と、ここでまたしても。
なんでなんだろうな。
まぁ、確かに、そういう女性は多いのは知ってるんだけどさ。
そう。
またまた韓国大好き女子でした。
KPOPが好きなんだってさ。
ライブにもよく行ってたんだってさ。
韓国にも何度も行ってるんだってさ。
へーそうなんだ。
KPOPには婚活女子を引きつける何かがあるのかね。
EさんやTTさん、ソバカス女性は、韓国に一切興味なかったのにな。
あれかね、現実の男と付き合った経験が少ないから、アイドルに偶像崇拝してしまうのかね。
好きな男子がいないから、KPOPにハマっていくのだろうか。
まぁ、彼女もKPOPが男性に好印象を持たれないと思ったのか、その話については必要最低限しか話さなかったけどね。
彼女には、休みの日の過ごした方とか、趣味についてはあまり聞かない方がいいかもね。

仕方がないので、服について褒めてはみたのだが。
そう、少し服が独特だったのでね。
そしたら、その服もネット通販で韓国ブランドのやつを買ってるんだってさ。
わざわざ、韓国ブランドの服を買うって、そりゃ相当やで。
もう、全てが韓国なんだね。

何を話せばいいのか、分からなくなった。
そして、無言地獄へ。
沈黙の時間ってキツイよね。
でも、1時間くらいはお見合いした方がいいよなってね。
何を聞けば、韓国じゃない話題になるのか?ってね。
好きなテレビは?と思ったが、これも多分韓国ドラマとかになるんだろうしな。
好きな食べ物は?と思ったが、この感じじゃあ、韓国料理になりそうだしな。
一体、何を聞けばいいんだよ(まぁ、今思えば子供の頃の話とか結婚後の話とか色々話すことはあったんだけどね)。
しかも、なぜか彼女の方からも何も質問しなくなったし。
長い沈黙が続いた。
苦しかった。

仕方がないので、最近涼しいですねとか天気の話とかどうでもいい話を少しして、時間を潰した。
こりゃ、ダメだね。

29 件のコメント:

  1. 現実の女性とまともに付き合った経験がないから、魅力的な女性を偶像崇拝してしまうのかね。
    今回もダメだこりゃ。

    返信削除
  2. 自分は興味がなくても,相手が韓国ドラマを好きなのはどうしてなのか,どんなドラマを好きなのかに興味を持って聞いてみれば,相手の考え方や性格がわかることもあるでしょう。韓国料理は普通に美味しいものだし,話題として不適切ではありません。どんな相手に対しても誠意をもって興味も示し,韓国好きとわかればその線で会話を弾ませるのが常識ある大人のお見合いでの作法でしょう。間違いなく相手から断られるでしょうが,うまく会話ができなくて大変申し訳ありませんでした,と仲介者に心からお詫びしましょう。「こりゃ、ダメだね。」というのは,無作法でお見合いを気まずい失敗にしたことに対する自責の言葉であるべきです。
    昨日の「魅力的な女性」も韓国大好きでおまけに専業主婦希望の派遣社員かも知れませんよ。それでも魅力的ですか?それとも顔がきれいで一見愛想が良いだけの韓国好きで専業主婦希望の派遣社員の女に転落するのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いや、あの魅力的な女性は、韓国じゃなくて自分の所のゆるキャラが好きみたいだよ。
      もしかしたら公務員なのかもね。

      削除
    2. 返事をスルーするのはいつものことだけど、勉強するふりして関心のある女性の会話を女性盗み聞きしてる?

      削除
    3. もう、盗み聞きが趣味とか変態でしかないですよね。

      削除
    4. ナメクジ見、盗聴、本当に気持ち悪い。

      削除
  3. 若い女性に韓国メイクとかヘアスタイル人気ですよね。
    通販だとわりと普通に韓国の服売ってますよ。
    きれいな魅力的な女性も、知らないだけで思い切り韓国メイクの韓国好きかもですよ。

    まあ、いいなと思えない人と無理に続けることは本当に無意味なので、
    今回はお終いで良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. いや、オルチャンメイクとか完全にブスメイクじゃん。
      変なメイクよりナチュラルメイクが一番ですよ。

      削除
    2. 引きこもりさんは、そもそも、女性とマトモに付き合ってないからわからないんだろうけど、ナチュラルメイクってね、実はスゴく手がかかっているんですよねぇ。ナチュラルに見せるって、スキンケアもお金かけてるし、ベースメイクも丁寧にしないと自然に出来ないのでね。引きこもりさん、健康的に~とか言って何もしなくても綺麗になるって勘違いしてそうですけどね。

      削除
    3. ナチュラルメイク信仰、すっぴん信仰(ただし可愛い子に限る)モテない童貞男あるあるです。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. ねーねー昨日のコメント肝心なとこ答えて無いよ?
    返信しない理由とかどーでもいいから笑

    もう一回貼っておくね。

    そう言えばこの前コメント返答で、なんでEDって決めつけるの?て書いてたが現実を受け止めようね。 前にも貼ったけどもう一回 貼っておくよ

    心因性勃起障害 自慰行為における勃起は可能であっても、性行為のパートナーとなる女性との関係がうまく作れないような場合、また極度の緊張に陥ってしまうために勃起不全となるようなケースです。この障害に陥る原因としては、過去に性行為において失敗した経験がトラウマとなって性交に対する不安が生じたり、パートナーとのトラブルが生じたり、妊娠と子作りのためにかかるプレッシャーが生じたり、といったことが挙げられます。

    もし付き合った女が不妊を隠してたら怒るだろ?
    それとお前は同じことしてる。
    病院行け

    話題を逸らしてもダメさ
    怒らない怒らない、冷静にコメントを返そう。
    自分がいけないことをしてるのは分かってるよね?
    もう38だもんね。

    返信削除
    返信
    1. 今回もハルさんの手前でコメント返信が終わっているのも単なる偶然なんですかね。

      削除
  6. 「現実の男と付き合った経験が少ないから、アイドルに偶像崇拝してしまうのかね。」

    何でこんな妄想するのかね。それいったら引きこもりさんも
    「現実の女と付き合った経験が少ないから、魅力的女性に偶像崇拝してしまうのかね。」
    でしょう。

    何故か女性からの質問がなくなったってさ……
    そりゃ引きこもりさんと話してても楽しくないからでしょ。自分が興味ないとあからさまに表情や仕草に出たんでしょう。

    ちなみに韓国好きで何が問題なの?相手の趣味を認められないなら、価値観や相手の中身を重視したら。

    返信削除
    返信
    1. しかし相手を批評して文句タレは相変わらずですね。そういうのは相手に伝わりますよ。TE2さんに「愛されてる気がしない」って言われたのわすれた?それってね「私を大事にしてない、雑だよ」って言われてるのと同じだよ。まっ魅力的な人でも同じだろな。テンパってそれどころじゃないでしょ。

      削除
  7. EDの相談すれば
    時間が足りなかったと
    思うんだけどなぁ(΄◉◞౪◟◉`)

    返信削除
  8. >まぁ、普通の女性だよね

    普通の女性で何が悪いんでしょうかね?引きこもりさんなんか、38歳高齢童貞EDで、それだけで異常な男性ですけどね。

    >EさんやTTさん、ソバカス女性は、韓国に一切興味なかったのにな。

    魅力的な女性は、韓国に興味あったとしても、さして、やり取りもしておらず、異性として興味ない引きこもりさんには、単に話してないだけでしょうね。

    あとさ、引きこもりさんは流行に疎いから知らないだけで、韓国のドラマや、美容、メイク、ヘアスタイル、音楽と何かしら興味持ってる女性多いですけど?知らないの?

    >あれかね、現実の男と付き合った経験が少ないから、アイドルに偶像崇拝してしまうのかね

    【あれかね、現実の女性とマトモに付き合った経験が皆無だから、魅力的な女性を偶像崇拝してしまうのかね。】
    まんま、引きこもりさんですね。ブーメラン、ワロた。

    >しかも、なぜか彼女の方からも何も質問しなくなったし。

    そりゃ、こんなマトモに話も出来ない、くそツマンナイ男と話すのすら苦痛になったんじゃないですか?引きこもりさんがよっぽどつまらなそうなオーラ出して、女性のこと見下しているのを敏感に察知したんでしょうね。まあ、どうせ、「私は見下していません!」とか言うんでしょうけど、顔や表情や、言動の端々にそういう雰囲気出しまくってるんですよ。一生気づかないんでしょうね。

    残念、これでまた、38歳中に結婚出来る可能性が遠退きましたね。まあ、今の時点でも、結婚出来る可能性って、0.00000000000001%くらいで、ほぼ、ゼロですけどね。

    返信削除
  9. 4年も婚活してまだお見合いの場を持たせる事も出来ないんか?あんた今まで何やってたん笑
    またマナー違反やな。

    返信削除
  10. 1時間も会話がもたない?
    相変わらずつまんない男だね。

    返信削除
    返信
    1. 無趣味なら、相手の趣味を聞き入れて寛容に受け入れて、歩み寄る姿勢が必要なのに、このひきこもりとくれば、
      「自分の趣味はない!でも韓流は許さない!!」

      はあ、、、だっさ。

      削除
  11. >EさんやTTさん、ソバカス女性は、韓国に一切興味なかったのにな。

    え?は?
    Eさん、TTさん、ソバカスさんとは、そこまでの会話に至らずだっただけでしょう。ジットリとナメクジ見して来るおじさんに自分の事を詳しく教えたくなたっかだけです。

    >あれかね、現実の男と付き合った経験が少ないから、アイドルに偶像崇拝してしまうのかね。

    現実の女と”まともに”付き合った経験も、セックスの経験もないから、魅力的だと思った女性を偶像崇拝してしまうのです。

    返信削除
    返信
    1. これすなわち「こじらせ」なり

      削除
    2. 高齢童貞重度EDでこじらせおじさん・・・強烈・・・

      削除
  12. 私も37歳で婚活してる身なので、年齢についての発言はできませんが、お見合いはこちらからもこの人がいいと申し込みしてる訳で。
    嫌なら申し込まなければいいし、相手からなら断ればいい。
    お見合いが成立した以上、誠意を持って対応すべきです。
    毎回1時間じゃ全然時間足りないんですけどね。

    面接官みたいに質問攻めしてるんじゃないですか?
    私だったら韓国に興味なくても相手が韓国が好きなら韓国について知ろうと思いますけどね。
    あ、ないな、って思ってもその場はね。

    返信削除
  13. 習い事の魅力的な若い女性も韓国風のイケメンと仲良くしてるなら、ブログ主も少しは韓国文化取り入れてみては?


    返信削除
  14. >しかも、なぜか彼女の方からも何も質問しなくなったし。

    興味持たれてないってだけだろ?
    とうとうその程度の価値になってしまったわけだな。

    >長い沈黙が続いた。
    苦しかった。

    仮に、魅力的な女性とお見合いできたとして、話題作れるの?
    作れるならなぜ今回はできなかったの?
    魅力的だろうが、そうでなかろうが、聞くこと同じくらいあるでしょ。
    それが人生経験の浅さであり、女性慣れしてなさの終であり、人生の成果。
    無理だよ。婚活。やめちまいな。

    返信削除
  15. 「へーそうなんだ。」としか返事しないから、相手の女性の顔を覚えていないでしょうが、「まぁ、普通の女性だよね。少し服が独特な気もするが。」と顔の特徴を書いていますが、女優さんで言えば誰に似ていますか?

    返信削除
  16. 日本看護協会出版会のナースの法則200の帯に
    「若いときにクリアしておくべきことは遊びと恋愛とセックスである
     もしそれが不十分であると年をとってから歪んで現れる。
     その年にしておくべきことはきちんとしておかなければ
     後から歪んで現れる。」

    まさに引きこもりさんのことですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。