2021年10月4日月曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(12回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。


コロナが落ち着いたからって連絡があった。
コロナも落ち着いてきたから当初予定していた女性に再度確認したらしいんだよね。
そしたら、コロナウイルス感染をまだ心配されていて当分無理みたいらしい。
いや、どんな生活してんねんってね。
今のこの状況でもお見合いに来れないって、そりゃ相当やで。
そんなこと言ってたらいつまで経っても外出られんやんけ。
まぁ、基礎疾患のある家族と同居でもしているのかな。
コロナに対して色んな考えの人がいるから、何が良くて何が悪いなんて言うつもりはないけどさ。
でも、間違いなく、婚期逃すだろうね。
っていうか、結婚相談所の費用が無駄になってんぞ。
コロナを理由に減額でもしてもらってるのだろうか?
まぁ、そんなことはどうでもいい。
担当者によると、コロナが心配でお見合いができないんだったら休会届けを出させてリストから外すようにしますだってさ。
いや、もっと早くやれよって思ったよ。


そんなわけで、待たせてしまってごめんちょって言われて、次の女性を紹介。
お見合いすることになった女性は。
年齢はアラサー。
職業は薬剤師。
趣味はドラマや音楽鑑賞なんだってさ。
どんな女性なんだろうね。
でも、薬剤師は良いよね。
国家資格っていうのは強いよ。
守られた職業だからね。
薬剤師不要論が度々出てくるけど、法律で守られた安定した職業だよね。
一度退職しても、高い給料ですぐに次の仕事を見つけられるしね。
子育てで子供が大きくなるまで一度仕事を辞めたいと思っている女性には最適な職だろうね。
薬学部が4年制の時代は、医者になれるほど頭が良い女性でも、婚期のことを考えて薬剤師を選ぶ女性もいたくらいだ。


まぁ、想像をどんどん膨らませていっても、実際に会うまで何もわからないからね。
とりあえず、一番近い日付でお見合いセッティングだ。
オンライン婚活パーティーキャンセルしておかないと。

29 件のコメント:

  1. 結婚相談所ってお見合いにキャンセル料かかるとこあるんでしょう?だから一度OKしたけど会いたくなった、キャンセル料払いたくなくなったから、引きこもりさんからキャンセルさせてキャンセル料逃れなんじゃないんですかね、

    薬剤師、上手く行くといいけど、まだ選ぶ立場でいたらまた終了でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 多分いつもの終了パターンでしょう。

      削除
    2. まぁ、まずは彼女のことを魅力的に感じられそうな気がするか、好きになれそうな気がするかというのが重要ですよ。

      削除
    3. えっまだ選ぶ立場ですね。引きこもりさんを好きになってもらえるかの方が重要でしょう。

      削除
  2. 薬剤師さんなら引きさんがリストラされても養ってくれる、ことはありません。離婚されてお終いです。

    返信削除
    返信
    1. 養ってくれるってさ。
      そんなの期待してないけど。

      削除
  3. 引きこもりさんが今年中に結婚できたとします。近い未来に子供が誕生し、子供が育ち盛りの時に引きこもりさんが年齢による病気で寝たきりになってしまいました。自分の子供をヤングケアラーにしたいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんのメンタルで子どもをこれから持つって大丈夫?平均値はアラサーがボリューム層だから10歳下のパパ達に混じって大きくマウント取られるってのに、共働きなら子育て形態もアラサー世代と一緒みっちりパパママ達ともかかわらないといけないよ声掛けられ待ち笑?子育て世帯には通用しないよ。子どもが可哀想、負の連鎖って奴やな。子どもにいじめられる人の気持ち、いじめはダメって教えられても他人と接し方や友達の作り方もわからないから教える事も出来ない。出来るのはせいぜい転校させてやる事だけ。
      結婚とか辞めれ。

      削除
    2. 年齢による病気で寝たきり?

      削除
    3. 心臓や脳、がんなどの生活習慣病から発生する病気の事です。40歳過ぎたらリスクが高くなるから、これからの人生について、よーく考えて婚活して下さいね。
      引きこもりさんは風邪一つひいた事がないみたいなので…。

      削除
  4. ひっきー、がんばれぇ(*´◒`*)
    アレのお薬の相談もできそうですし。

    返信削除
  5. 他人の婚期をどうこう言うなら、自分自身に向き合って婚活した方がいいと思いますが
    それとブログサークルのmikiさんはとてもいいご指摘をされていますし、ちゃんと読んで受け止めましょうよ

    返信削除
    返信
    1. 本当にそう思います。
      相手女性のことを考える余裕があるなら、38歳で現在、仮交際の相手すらいない厳しい現状に背を向けずにしっかり受け止めて自分の良くないところを直す努力は少しはした方が良いですよ。
      お見合い相手に対しても面接官のような上から目線で対応するのではなく、もう少し相手に敬意を持ってお話しできると良いですね。

      削除
    2. 自分自身に向き合っています。

      削除
    3. 本当に向き合っていますか?
      だいぶ前からコメントされているHRNさんやゴサッシィさん(機械的に消されていますが)の意見にも少しは耳を傾けましょうよ
      それに女性をガラス細工のように扱うなんて言うわりには、女性に対して産める年齢をやたら気にしたり婚期をどうこう言ってますよね。本当に自分自身に向き合うならこんな発言失礼すぎて言えませんよ。かなりの人を敵に回してます

      削除
  6. まあ相手紹介されるだけこれがラストチャンスだよね。
    薬剤師って安定してるように思えるけど結構最近求人ないよ(私立大が薬学部ポンポン作ったせいで)
    再就職は、、、簡単ではないかな。

    相手の職業で見るのもいいんだけどさ、もっとステータスじゃなくて人柄で見るようにしなよ。
    年齢、学歴、体型ととかいろいろ条件みて婚活してると思うけど
    今の引きこもりの実力と経験じゃどんなにうまくいっても1条件希望が合えば御の字で、今は一番確率が高い相談所で、紹介された相手に全力投球するしかないでしょ。(どんどん条件わるくなるのが相談所だからね)

    まあ、あと3回くらい失敗して年上の奥さん貰いなよ。
    それが妥当。ちょうどええ。

    返信削除
    返信
    1. 薬剤師の資格を取るためには勉強を頑張っているわけです。
      努力は嘘をつきません。
      試しに、知り合いの医師や薬剤師の人と無職の人を見比べてみてください。
      全然違いますよね。

      削除
    2. 大分前に医師となんちゃって交際してたけど、塩対応されて怒ってなかった?
      そんなんで良く言いますよね。

      削除
  7. >でも、間違いなく、婚期逃すだろうね。

    この一言に引きこもりさんの性格の悪さが溢れています。
    婚期逃すとか大きなお世話です。そんな他人様の心配よりも、重度EDを始めとしたご自分の心配されたら如何かと。

    返信削除
    返信
    1. いや、コロナの感染者数が限りなくゼロになるまで待ってたら、あと何年もお見合いしないってことなんだよ。

      削除
    2. 正しいかろう事実を言っても意味ないですね。引きこもりさんが考えることじゃない。本人が判断することね。

      削除
    3. ですから、それは引きこもりさんが判断する事ではないでしょうよ。
      それに、その女性は例えコロナがゼロにならなくても、同年代で人として魅力的な男性なら速攻お見合いするでしょう。

      削除
    4. コロナリスクと天秤にかけた際に引きこもりさんと会うことよりもリスクの方が怖いと思われたんじゃないですかね?
      38歳だしそこまでのリスクかけてまで会いたくないと思われてるんですよ。

      削除
  8. ひきこもりってほんとに不甲斐ないよね…。
    仕事まで女性に頼ろうとするのあんたくらいだよ。

    仮に共働き希望でもパートやアルバイトでもいいよって人ばかりなのに。
    ましてや38歳で…。

    そうゆうの(ケチなところ/経済力を女性に頼ろうとするところ)って無意識に態度に出るから、女性から好かれないんだよ。

    さすが、お金〉年齢〉美貌の順に優先度が高くてそれしか見てないひきこもりさんですわwww

    返信削除
    返信
    1. いや、女性に頼ろうとはしてません。
      そもそもね、大学まで行って勉強したのに、パートやアルバイトで働くってさ。

      削除
    2. >大学まで行って勉強したのに、パートやアルバイトで働くってさ。

      旧帝大卒(院卒含む)でも、結婚後は契約社員やパートで働いている女性は普通にいますが。引きこもりさん在住の田舎?にはいないんですか?

      削除
    3. 頼ろうとしてなくても頼られるのは嫌なんですよね。対等な関係と言いつつ女性から搾取したいのでしょう。

      削除
    4. 結婚してから仕事辞めてパートも許せないんですよね。育休取って正社員は譲れないんでしょう。それなら女性側は安心して子育てもできない上に相手はED、そのくせ5個以上年下希望で理由は高齢女性は不振治療のリスクが高いからなんて。引きこもりさんの唯一の利点の良い会社勤めでも家庭を支える気がなければ利点ではないのでは?
      ED治療しないならバリキャリ45歳くらいからの方がいいと思います。子供できなくてもEDがバレないかもしれませんよ。姉さん女房似合いそうだし。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。