2021年10月25日月曜日

IHさんとのやり取り(3)

IHさんとやり取り。


何が良かったのかは分からないが、とりあえず次のデートの約束をしたからね。
いや、逆に何も悪そうな所が無かったからとりあえず次のデートなのかな。
婚活歴が長い私でも、この展開は読めなかった。
今までの経験上、このデートの感じで何回もデートを重ねたことが無いからね。
まぁ、私自身が好きになれそうにないわと思ってすぐに断ってきたというのもあるのだろうが。
今はもうそんな贅沢なことは言ってられないからね。
女性の方に断られない限りは、好きになれるように何回か会ってみる。
実験と同じさ。
何十回も試行錯誤していると、思わぬ所からうまく行きそうな糸口が見つかる。
頑張って会わないとな。


そんなわけで、次のデートどこ行くって話。
本気で好きになるためには、懐に入っていかないとな。
虎穴に入らずんば虎児を得ず。
つまり、リスクを負わなければ成功はつかめない。

あまり行きたくないがね。
韓国料理食べに行くって聞いてみたさ。
そういえば、この前ネットニュースで、苦手な料理ジャンルの調査結果が出てたね。
タイ、ベトナム、韓国料理がベスト3だった。
好みが別れる料理だもんね。
一方の好きな料理ジャンルは、和食、洋食、中華、イタリアンってね。
まぁ、デートで和食、洋食、イタリアンを選べば問題ないってこと。
まぁ、そんな苦手ジャンルをあえて挑戦だ。

てっきり、IHさんがオススメのお店を提案してくれるのかと思ったら、そういうわけでもなく。
え?って感じなんですけど。
私は韓国料理屋詳しくないんですけど。
知らない人間がお店を探して提案しろと。
どんだけ〜。
それとも、あれかね。
お気に入りの店を知られると、今後ダメだった時にストーカーになられて店で会うとか心配してんのかね。
とりあえず、提案するために店を検索中。
男はつらいよ。

36 件のコメント:

  1. 昨日の日記のcoldplayといえば、映画のThe 40 Year Old Virgin。

    あなたにぴったりですね!!

    返信削除
  2. IHさんも
    今はもうそんな贅沢なことは言ってられないか。
    男性の方に断られない限りは、好きになれるように何回か会ってみる。
    って思ったのでしょう。お似合いですね。

    返信削除
  3. もう、なんか、この人。。。

    返信削除
  4. 実験ってアホなのかな。何十回もやらないと好きになれんのか。
    自分から韓国料理誘って女に店決め頼む方がおかしいと思わないの?
    店探し位で辛かったら、結婚生活辛いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 学校のお勉強と違って、人生や仕事にはこうすれば間違いないという正解はありません。
      結局、自分で試行錯誤しながら最適解を見つけていくしかないのです。

      削除
    2. まぁ今までの試行錯誤が足りないから、女一人も堕とせないんですね。努力と理解が足りないですね。

      削除
    3. 引きこもりさんは試行錯誤してませんよ。

      削除
  5. 何を食べるかもいいけど、誰と食べるかなのよ
    話面白くない、話の引き出し少ない
    気も使えない、楽しそうじゃない
    魅力だ魅力だって他の女に目移りする
    おまけにコミュ障陰キャ童貞EDときた…

    自分が女ならそんな男と食事したいかな?

    返信削除
    返信
    1. そのとおり。
      何を食べるか、どこに行くかなんてどうでもよく、誰と食べるか誰と行くかが重要なんですよ。
      それなのにさ。

      削除
    2. 「それなのにさ、普通以下ばかり。せめて美人と食べたいよ」とでも言うんですかね。
      引きこもりさんを相手にしてくれてるのは釣り合った人だと思いますよ。

      削除
  6. 今までS3さんやTE2さんのように魅力を感じない女性と10回以上会っても最終的にも好きになれず交際終了になっているのだから、今回もIHさんとの交際はすぐ終了すべきです。
    相手が大好きな韓国料理が嫌いだの、お店選びがつらいとか思っているのだから、この先交際を続けても絶対に上手くいきませんよ。
    もう少し過去の婚活での失敗を踏まえて改めることができれば良いのですが、同じような過ちを続けながら無限ループを繰り返していて、学習能力がゼロで痛々しですね。

    返信削除
    返信
    1. 自らを追い詰めて極限の力を振絞ろうという策。

      削除
    2. あなた自身に相手に対する熱量がなければ極限の力も出ないと思うよ。

      削除
    3. また口だけね。追い詰めたらいじけて固まっちゃうんじゃないの?

      削除
    4. >自らを追い詰めて極限の力を振絞ろうという策。

      それ、普段から胆力ある人じゃないと無理ですね。

      削除
  7. 実験に付き合ってくれる女性が居れば良いですね
    ただ、それは時間と金の無駄遣いだよ

    返信削除
    返信
    1. 今も実験に付き合ってくれてるようなもんじゃん。

      削除
  8. >お気に入りの店を知られると、今後ダメだった時にストーカーになられて店で会うとか心配してんのかね。

    ストーカー化に警戒もそうですが、自分のお気に入りのお店で、友人知人にナメクジ見の冴えないおじさんと一緒にいるところを見られたくないのでは?

    返信削除
  9. ヒッキー「大して魅力的じゃないけど頑張って好きにならないと…」
    IHさん「これといって良いとこもないけど頑張って好きにならないと…」

    ある意味お似合い、うまくいくかもよ

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所の仲人さんがお見合いで選んだお相手なので、IHさんはお似合いなんでしょうけど、お互いに高望みしていたらうまくいかないでしょうね。

      削除
    2. そうなのかね。
      でも、婚活してる人なんてみんなそんなもんでしょ。

      削除
    3. もしそうなら相談所の実体的な成婚率が10~20%なのもうなづけますね。

      削除
  10. 引きこもりさんの、魅力ってなんですか?

    返信削除
    返信
    1. 家族も住宅ローンもないから、行政サービスを受けずに納税してるとこかな。うちの子の医療費や教育費の税金投入分のために働いてくれてる。
      ありがたい。ヒッキーありがとうね👍

      削除
    2. 自分に特別感出したいんだろうけど、どこにでもいる非モテ童貞・高望みで鼻に付く男性なだけですよ。
      会社でもスポーツサークルでも何人かは必ずいるクズ感ある男ね。

      削除
    3. >世界に一つだけの花。

      ”ある意味”世界に一つだけですね、ある意味・・・。

      削除
  11. 物知りの殺意の波動の
    ヒッキー、ぉつかれ(╹◡╹)
    ストリートファイターなら
    誰使うのー?
    私はお相撲さんかな(*'▽'*)

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。