2021年10月23日土曜日

習い事に行ってきた(9)

な、な、なんとね。

君の前前前世から僕は君を探しはじめたよってね。

これって、運命の出会いがもしかしてあるかもってね。
まぁ、まだ話してもないし、何も始まってもないんだけどね。
そうさ、何も始まってないし、始まる気配も無いんだけどね。
って、なんの話だよってね。
そりゃ、分かんないよね。
そうだよね。


まぁ、習い事に行ったわけですわ。
今日も、なんとか魅力的な女性に話しかけられるチャンスはないかって思いながらね。
入口に近づいて魅力的な女性が来そうにないから、一旦忘れ物したフリして戻って、また来たんだけど、待ち人現れず。
今回は一回で終了。
どうやら私よりも早く入っていたようだ。
残念ってね。
はぁ、何とか話す機会がないかなと思ってたところに。
な、なんと。
そう。
南東。
そうなんです。
なんか見覚えのある女性がいたわけですわ。
頭が????????????????ってね。
大混乱。
そう、Eさんがそこにいたわけですわ。
いるはずのないEさんが目の前にいる。
それを頭が処理できなくてフリーズ状態。
なぜ?なぜ?なぜ?
どうして?どうして?どうして?
why?why?why?
tell me why.

数分後、冷静さを取り戻した私は改めて彼女を見た。
よく見れば、Eさんではない。
そりゃ、そうだ。
Eさんがいるわけないわな。
Eさんと同じ髪型、Eさんと同じくらいの背の高さ、Eさんが着そうな服装、動作もどことなくEさんに似た動作で、年齢もEさんに近く20代中盤くらいで、目元もEさんに似た感じで、雰囲気はもうEさんって感じだ。
はぁ、Eさん。
ねぇ、笑って、そっと笑って。

まぁ、マスクをしているから、あくまで目の周辺部しか見えないんだけどね。
Eさんほどの魅力は感じないけど、なかなか魅力的な感じだ。
いや、そりゃね、今日も話しかけようとチャンスをうかがっていた20代後半魅力的な女性と単純に比べると、はっきり言ってそこまで魅力的ではないのだが。
だが、その20代後半魅力的な女性よりも、彼女のことが気になる。
そう、魅力的とか何よりEさんに似てるって所が一番重要なポイントなのだ。
そう、Eさんに似ているのだ。
それだけで十分なのだ。
Eさんに似ているという所に価値があるのだ。
どんな女性なんだろうか。
話してみたい。
Eさんみたいに魅力的な女性なのだろうか。
話してみたい。
話したい。

今回は残念ながら話せなかったけど、来週が楽しみだ。
っていうか、途中から参加する人もいるんだな。
随時募集中なのかな。
まぁ、彼女は経験者みたいだから、途中参加でもいいのだろう。
あぁ、早く来週にならないかな。
平日全部有給で飛ばしたいよ。

55 件のコメント:

  1. 結局年齢と顔だけで判断。
    4年間何も変わらないのな。

    今日はいつもに増してなんか不快だわ。

    返信削除
    返信
    1. それがあなたに関係あるのでしょうか?
      ただしイケメンに限るとか、ただし可愛い女子に限るってのを恨んでも何も解決しないよ。

      削除
    2. >ただしイケメンに限るとか、ただし可愛い女子に限るってのを恨んでも何も解決しないよ。

      Lovさんのコメントのどこに恨んでる、解決したい、みたいな事書いてます?

      削除
  2. 今日も、なんとか魅力的な女性に話しかけられるチャンスはないかって思いながらね。
    入口に近づいて魅力的な女性が来そうにないから、一旦忘れ物したフリして戻って、また来たんだけど、待ち人現れず

    やっぱりこんなことしてるんだ・・・38のオッサンがこんな挙動不審なことしてるとか習い事先もいい迷惑だね。

    でも今日はネタの収穫あって良かったね。
    勝手に盛り上がって上手く行かずに自暴自棄になる
    。いつもの楽しいブログじゃないか。
    読者もワクワク。

    返信削除
    返信
    1. 皆生まれながら迷い子だ。
      だが、暗闇にいても光は差す。
      迷い子もいつかは見出される。

      削除
  3. 本当におバカさんなんですね。

    推定20代後半の魅力的女性にもまだ話もできてないのにアホなのかな?!どうせ他の人と仲良くなって悔しがるのがオチでしょう。
    話すなら今日でしょ?「あっ新規に入ったんですか?」くらい話せばいいのに。回数重ねたらまた話せなくなって終了でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 本当にそう思います。
      今日、初めてお会いしますよね、知り合いにそっくりなのでビックリしました、一瞬、本人かと思ってしまいましたよ〜
      くらい言えたのに。

      削除
    2. 結局、最初から話しかけることが出来てないから、当たり前ですけど、魅力的な女性は、他の人と仲良くなるわけで、それで自分が話しかけなくて、しかも壁作ってるくせに文句言いますし。

      20代後半魅力的女性も、ここまで接触ないのに、突然、38歳の歳が離れたオッサンが下心見え見えで話しかけてきたら、警戒レベルてしかないかと。

      新規のEさん似の女性も大方、話しかけられもせず、他の人と仲良くなっていくのを指くわえて見てるだけでしょうね。

      削除
    3. だからさ、そんな話せるような距離にいないんだってばよ。
      例えるなら、学校の教室の入口付近の席のあなたが、窓際の席にいる女子に話しかけに行くようなもんだよ。
      席が隣の女子に話しかけるのとは違うんだよ。

      削除
    4. はいはい。また言い訳ね。
      距離のせい、コロナのせい、イジメのせい……
      本当は全て引きこもりさんが不甲斐ないだけですけどね。

      削除
    5. >席が隣の女子に話しかけるのとは違うんだよ。

      隣の席の女子にだって話しかけられないでしょうし、話しかけたところで無視されて終わりです。

      削除
  4. また目が肥えて婚活女性では満足できなくなるんですね。20代つうか10以上年下は可能性ゼロではないかもしれないが、無謀、時間の無駄。自分の年齢と人生設計、本当によく考えた方がいいと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、婚活女性じゃ満足できないよ。
      苦しいよ。
      やり取りしていても、なんか一生懸命になれない。

      削除
    2. つまり全力じゃないし、雑な対応ってことね。
      でも婚活女性達も引きこもりさんに対してそう思ってるの理解できないのかね?
      本当に身の程知らずでつまらない男なんだろうな。

      削除
  5. > Eさんほどの魅力は感じない
    マジ失礼すぎ。
    誰かに似てるところに価値があるとか、そんな目で見られて、本当にかわいそう。無事に逃げられますように。

    自分が何言ってるか、どれぐらいおかしいこと考えてるか、ここまで自覚なしの人って実在するんですね。棚上げ?鈍感?病気?
    気持ち悪い超えて気味が悪い。

    返信削除
    返信
    1. 同上。
      38歳が書いた内容とは思えないですね。
      テンションが童貞中学生と同じ笑
      今回見つけた人も未婚、彼氏ナシかもまだ分からないのに浮かれ過ぎ

      いつまで20代を追うか楽しみですね。

      今まで20代とカップリングしてきたことが逆に視野を狭めている。
      引きこもりは本当に不幸だし、結婚できない運命の下生まれたんだと思う。

      20代魅力的な女と出会う→上手く行かない→自暴自棄になる→20代魅力的な女と出会うの無限ループを我々は楽しみましょう。

      今回もワクワクネタが増えて個人的に嬉しいです。どうせ上手く行かないんだから病気ですよ。

      削除
    2. 本当に同意。普通に考えたら、Eさんとは、似ているだけで全くの別人で、別人ってことは、ことに内面に関して全く別物なのに。似ている人に惹かれるってことは、結局Eさんの外見、表面しか見てないってことを明言してるんですよね。

      で、自分が正しくて、周りが間違ってるって思っているから手に負えないですね。きっと、50になってもEさん、Eさんって言ってるのに一票。

      削除
    3. 昔から、一目惚れって言葉があります。
      そして、どちらかが一目惚れした夫婦は上手く行くと言います。
      無意識に求めているんですよ。

      削除
    4. 引きこもりさんが一目惚れした女性からは相手にされたことないし、一目惚れされたこともないのに婚活女性にそれ求めるのかな?

      近くの池で鯛を釣りに行くようなもんですな。意味分かるかな?

      削除
    5. 一目惚れした相手から、全く相手にされてないのにすごくウケるんですけど

      削除
    6. >そして、どちらかが一目惚れした夫婦は上手く行くと言います。

      行きませんよ。離婚する時はします。

      削除
  6. プログのタイトルが「35歳会社員が1年以内に結婚相手を見つけるプログ」にずっとなっていますが(現在すでに38歳ですが)、本気で今年も1年以内に結婚する気はあるのでしょうか?
    20代中盤のEさん似の魅力的な女性に恋して追い求めても、現実的には年も一回り以上離れているので結婚どころかお付き合いできる可能性はほぼ0%ですよ。
    今お見合いで会ってくれている30代前半の女性と成婚に向けて真剣に交際を進めていくことが最善だと思われますが、恋愛=婚活という考えしかもっていなくて、若い魅力的な女性との恋愛ばかり考えているうちはいつまで経っても結婚はできないでしょうね。
    婚活を毎週のように続けていますが今年も成果ゼロで一人寂しく年を越すことになるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 38歳会社員が一年以内に結婚するために、好きになれる見込みが薄い女性でも頑張ってデートしてみてるんじゃないか。
      それこそ、私の昔の日記を読んでみなよ。
      今と違って、損切りが早かったよ。

      削除
    2. 未だに損切りとか言ってるようではまともな交際も結婚も難しいでしょうね。

      削除
  7. >そう、魅力的とか何よりEさんに似てるって所が一番重要なポイントなのだ

    話してすらいない、一瞬しかすれ違ってしかいない相手のことに惹かれてるのって、結局外見100%でしか見てないですね。で、Eさんとは似ているだけで、その人別人なわけですよね?Eさんの面影を重ねて、Eさんをその女性に投影してるだけで、その女性の内面がどうかなんてわからないのに惹かれるって、引きこもりさんて前から言われてるけど、外見と若さしか見てないんですよ。Eさんを偶像崇拝してる証拠。内面に外見が現れるとか、馬鹿の極み。

    で、結局、ワタワタして、話しかけることすら出来なくて笑える。一番、今回が話せる機会だったのに、見事に機会逃しましたね。まあ、その女性からしたら、10以上離れてる38歳の気持ち悪いオッサンから話しかけられなくて本当に良かったと思いますよ。ここまで、習い事続けてて、魅力的女性と一回も話せてないのだから、このまま話しかけられずに悶々と終わるでしょうね。仮に、話しかけるようになったとしても、まあ、その女性が結婚してるか彼氏がいるかで撃沈する未来しか見えませんね(爆笑)

    で、そう言えば魅力的な女性の方と軽くぶつかっただけで、勝手に自分に気があるみたいに誤解してたけど、結局何の進展もないじゃないですか?相手に多少なりとも気があれば、引きこもりさんに話しかけてる筈。今回も、Eさん似の女性とすれ違っただけで運命って盛り上がるとか、妄想も病的レベルですね。当事者の女性からしたら、勝手に妄想されて、粘着されるなんて、恐怖と嫌悪感しかありません。

    下手に20代とマッチングした経験から可能性あるって勘違いしちゃったんでしょうけど、20代で魅力的な女性が10以上離れた40に手が届く、コミュ障童貞EDと付き合いたいなんて一ミリも思わないのでね。一番若い34歳の時ですら魅力的な女性に振り向いて貰えなかったのだから、劣化が進んだ今なら益々無理無理(ヾノ・∀・`)

    一生、魅力的女性の尻を追っかける独り身人生頑張って下さいね。

    返信削除
    返信

    1. すれ違ってすらないし。
      料理教室でも想像してんの?
      そんなみんなでワイワイガヤガヤ雑談しながらするような習い事じゃないから。
      女性の尻を追っかけるだとか、ちょっと妄想が病的なレベルですよ。

      削除
    2. すれ違ってすらいない相手のことを妄想出来るってヤバいですね

      というか、どういう状況かなんて引きこもりさんの書いてることから推測するしかないんですから。

      女性の尻をいつも追っかけてますし、ナメクジ見してるし、妄想もEDも重度で治療が必要なレベルですよね

      削除
    3. >ちょっと妄想が病的なレベルですよ。

      Eさんに似ている女性を見て運命とか舞い上がり、挙句
      >はぁ、Eさん。
      ねぇ、笑って、そっと笑って。

      こんな気持ち悪い妄想している引きこもりさんこそ異常だし病的です。

      削除
  8. 婚活のブログでは無くなってます
    妄想のブログになってます

    浮かれてるところ申し訳ないが、運命でも何でも無いから早く現実の婚活に戻った方がいいよ

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性orEさんに似た女性と話せるようになれば、立派な婚活が始まります。

      削除
    2. 彼氏持ちもしくは既婚者だろうから、始まりなんかしやしないよ( 爆笑)

      削除
  9. >そう、魅力的とか何よりEさんに似てるって所が一番重要なポイントなのだ。
    そう、Eさんに似ているのだ。
    それだけで十分なのだ。
    Eさんに似ているという所に価値があるのだ。

    これさ、読めば読むほど、女性を馬鹿にしてるとしか思えないですね。その女性が、Eさんに似ていようが、似ていまいが、どうでもいいんですよ。引きこもりさんにとって、Eさんに似てるってことが大事だの、価値があるだの、魅力的だのって、、、その人個人の魅力とかどうでもいいってことですよね。単に、好きな芸能人のそっくりさんだから、魅力的だ、好きだ言ってるのと同じでしょうに。

    大体、引きこもりさんに好かれるために、その女性は存在してるわけじゃないつーの。単に、偶然に、Eさんに似てるからってだけです。勝手に、運命の出会いとか、盛り上がってて、もう、気持ち悪過ぎる。引きこもりさんは、これからも絶対に結婚出来ないから良いですけど、世の中には引きこもりさんみたいに、結婚したらいけない人っているんだなとしみじみ思いました。

    返信削除
    返信
    1. あなたは一目惚れを全否定するんですね。

      削除
    2. 恋愛強者と同じことしても引きこもりさんには所詮無理な話ですけどね。

      削除
    3. 投稿者さんは一目惚れについて何も触れてませんが。
      お前がEさんに雰囲気が似てる女性に対しひととなりを知ろうともせずに舞い上がってるのを指摘してるだけですよ。

      削除
    4. >あなたは一目惚れを全否定するんですね。

      コメ主Unknownさんは一目惚れとは一言も言っていないにも関わらず、引きこもりさん自ら一目惚れだと言って何がしたいんでしょうか?
      結局のところ、引きこもりさんは一目惚れするような女性しか魅力的だと思えず、好意も持てず、セックスしようとしても勃起しないんですね。

      削除
  10. とをるは恋に恋する38歳児(尚20代までの美人限定)

    返信削除
  11. 魅力的な人には挨拶すらできませんでした。
    そのかわりEさんに似た人をなめるように見ていました。
    内容はそれだけですね。

    返信削除
    返信
    1. 習い事をなめてるのは引きこもりさんでしょう?

      削除
    2. 習い事でEさんに似た女性をジットリと舐めるようにナメクジ見したのは引きこもりさんでしょうよ。

      削除
  12. 頭大丈夫?
    何も始まらないし今回も何も起きない。

    返信削除
    返信
    1. 足りないのは、ほんの少しの勇気ときっかけだけさ。

      削除
    2. そう言って分かってるけど結局何もできないですよね?

      削除
    3. 足りないのは、ほんの少しの知恵と引きこもりさんの魅力だけさ。

      削除
  13. 何の為に習い事をしているのですか?

    返信削除
    返信
    1. 叶えるために生きてるんだって叫びたくなるよ、聞こえていますか?
      無難になんてやってられないから。

      削除
    2. 無難にしてるけどね。

      削除
  14. 好きな芸能人に似た人を見たら大抵の人は「おおお」となりますよね。
    そのレベルの話かと。
    マスク取ったら全然別人かもよ。

    それより、ひと回り以上違う女性はほぼ無理です。
    男性側がOKでも、女性側が眼中無しかと。
    離れてるにしても8歳差以内くらいにしたほうが現実的ですよ。
    それくらいでも女性からしたら
    「うーん、ちょっと離れてるな‥」と思うけど。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、マスクしてるから、Eさんみたいにものすごい美人かどうかは分からないよ。
      実際、Eさんもマスクをとるまでは、TTさんほど美人じゃないかなと思ってたもん。
      でも、Eさんみたいな雰囲気が好きなんだな。
      顔が美人だとか可愛いだとか、そんなのより雰囲気が大事なんだな。
      困難は愛があれば乗り越えられる。

      削除
    2. 愛で乗り越えたことないのに何言ってんだか………雰囲気の悪い引きこもりさんでは乗り越えられないでしょう。

      削除
    3. 全くこれまで相手にされてないし、ソッコーフラれてる引きこもりさんが愛を語るなんてちゃんちゃらおかしいですね

      削除
    4. もう、思考がストーカーそのもの。

      削除
  15. 夫婦は似た者同士なので、結果的に同じレベルの人同士が結婚するものです。

    引きこもりさんが魅力的な人と結婚したいと思うなら、自分がいかにその魅力的な人と釣り合う魅力的な人間なのか、わかりやすく説明した記事を書いていただけるといいなと思いました。

    あと、実際に相談所で活動していたときに仲人さんに言われたのですが、30代後半以降の男性は、初婚の人より、バツイチ子なしの人の方がモテるそうです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。