2021年10月17日日曜日

お見合いに行ってきた(37回目)

ある人から紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


待ち合わせ場所で待っていると、紹介者と女性が現れた。
ジャジャーンってな。

まぁ、30代前半って感じだよね。
この時はそんな期待できない感じだなと思ったんだけどね。
まぁ、そんな感じでお見合いスタート。

で、マスクをとるとさ。
なんと、マスクをとるとね。
なかなかの美人さんでした。
はい、すいまてーん。
綺麗なEラインで。
まぁ、美人の必須条件Eラインが無かったら、もう可愛いを作るくらいしか残された道はないっていうくらい重要なものだからね。
可愛いは別にEラインが無くても作れるから。
まぁ、なんというか、マスクで損してる女性を初めて見たね。
普通はマスクするとEラインが誤魔化されるからマスク美人に見える人が多いのにね。
なんでだろうね。

ってね。
まぁ、まあまあ美人でも、それは単に顔の話だ。
一番重要なのは、顔の造りでなく、魅力的かどうかなのだ。

まぁ、マスクをとって少し驚いてからのお話スタート。
仕事の話や休日の過ごし方を話したり。
なんだろうな、少し意識高い系が入ってるのかね。
まぁーねー。

てなわけで、次のデートの約束をして解散した。
とりあえず日にちだけ。
あとは、LINEのやり取りで決めましょうってね。

50 件のコメント:

  1. 見た目のことばかり書いていますが、結局のとのろ魅力的だと思った部分はあったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だったら魅力的だったと書いてます。
      まぁ、これから魅力的に思える所を探していくしかないよね。

      削除
    2. ではコレからも1つも見つけることはできませんね。
      結局見た目なんですよね。

      習い事に居る一言も喋ったことのない人でも魅力的だと決めつけているのに、これから薬剤師さんの魅力的な所を探しても見つかりはしません。

      削除
  2. いつも婚活パーティーとかで魅力的かどうかは顔で判断してるんでしょ?

    ブレブレ。

    あと、無理だと思いますよ?
    最初の印象でいいところを見つけるどころか、意識高い系とか勝手にレッテル貼って。

    すでに相手のことを上から見てる時点で無理です。

    返信削除
    返信

    1. 何がブレブレなの?
      それに上から見てません。

      削除
  3. 見れば魅力的かどうか判るんでしょ?

    何のために会うんでしょう。また好きになる努力?こんだけディスってる、上から見下してるって意識ないのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、魅力的な女性と出会えないんだってばよ。
      今まで婚活してきて何人会ったと思ってんの?
      ほんの少しでも魅力的だと思った女性を入れても、両手を使うまでもないよ。
      私にはもう魅力的な女性ガチャをやってる時間はないんですよ。

      削除
    2. えっ!そんだけ出会ってるじゃないですか?!それだけチャンスあったら、普通の男性なら一人や二人位堕とせるよ。
      時間ないなら2~3回のチャンスで堕とせよ、無理なら撤退だな。

      削除
  4. 結婚してれば勝ち組、幸せって思い込んでるみたいだけどさ。 本当の幸せを得た人がこんなコメントするかな?

    結婚が勝ち組ってすごい思い込みだな。
    今時は3組に1組が離婚する時代、結婚は継続する方が大変で勝ち組では無いよ?

    結婚はスタートであってゴールじゃないからね。20代を未だに何とかできそうと思ってることなど、何事も考えが甘いよ。

    たしかにオレのコメント最近ひどいな笑
    なんか自己中で、ここまで人として最低な人は見たこと無くて腹が立つんだよな。

    最近このブログのコメント数って、夜になると30から40ぐらい削除されるよね?
    それだけアンチが増えてるって事、アドバイスをくれる人が減ってるってこと。
    院卒ならこの意味が分かるよね??

    返信削除
    返信
    1. ハルさんの仰りたい事、よく分かります。自分もここまでアレな人って現実では遭遇した事ありません。

      削除
    2. 結婚が勝ち組かのように、あなたがコメントしてるんでしょ。
      男の価値はどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まる。
      例え生き恥を晒し、万人に蔑まれようとも、己の信じる道を歩めるならそれでいいじゃないか。

      削除
    3. >男の価値はどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まる。

      こっぴどくフラれてから、何ヵ月も経つのに、しつこくEさん、Eさんと言ってる引きこもりさんこそ、過去のこだわり全然捨てられてないですよね?

      >例え生き恥を晒し、万人に蔑まれようとも、己の信じる道を歩めるならそれでいいじゃないか

      今の時点で、4年以上婚活成果なし、恋人、友人いたことなし、魅力的な女性と出会っても相手にすらされず、会社でお荷物やっかい者扱い、女性蔑視のひどい嫌われ者、童貞重度EDってまさに生き恥さらしまくりで、万人に蔑まれまくりですもんね。自分の信じる道を突き進むのは結構ですが、まあ、結婚は間違いなく出来ないので、生き恥さらしまくりで、万人から馬鹿にされる人生歩んで下さいね。

      削除
    4. えー、もう、何でここまで自分の事を省みずに物を言えるんだろ…まぁ今回もどこかからの引用であって自分の言葉じゃないんだろうけど。
      いじめのせいで人を信じられないってずーーーっと言ってる奴が何言ってんの???あ、むしろ自分が価値のない人間なんだって自己紹介してる???

      削除
    5. こいつ、やっぱりアホだわ

      削除
    6. 元々はハルさんを独身で自分よりも上手くいってない人って決めつけてたのは引きこもりさんでしょう。

      また漫画か何かの引用か。まぁ過去の成功にこだわらないって事だろうけど、引きこもりさんが言うと何も背負える物がない軽い言葉に聞こえますよ。

      削除
    7. >男の価値はどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まる。

      どうせ何かのコピペでしょうが、未だにEさんEさんとグジグジグジグジ思い、婚活パーティーでまぐれで20代とマッチングした過去に拘り続け、過去にしがみつく引きこもりさんは無価値な男で決まりです。

      削除
  5. これが女性をガラス細工のように扱う接し方ねえ…笑

    返信削除
    返信
    1. 心の中でこんなこと思ってるようでは、ガラス細工の様に扱ってるとは言えないですよね。
      自分はやってるつもりだろうけど、全くもってクズ対応w

      削除
    2. 私は丁寧に接しています。
      それこそ、ガラス細工が割れないように。

      削除
    3. 丁寧に接してるなら、何で、魅力的な女性から、ソッコーナシ判定されるんでしょうね。

      削除
    4. いや。引きこもりさんがそう思ってるだけで相対比較したら雑な方ですよ。丁寧な言い方してるけど、女を不愉快にしてるからまともな付き合いすら行けないんですよ。

      削除
    5. 引きこもりさん自身が丁寧に接してるつもりでも女性からそう思われてなかったら意味ないです。結局、自分目線でしか話出来ない、相手の気持ちを想像出来ない時点で雑な扱いに過ぎません。

      削除
    6. >私は丁寧に接しています。
      それこそ、ガラス細工が割れないように。

      自分に何一つ自信がないから、常に女性にビクビクと接しているだけ。死ぬほどツマラナイ男の見本です。

      削除
    7. 婚活もしていないしパートナーもいない独身ですが、女の私でもナシ判定ですよ
      引きこもりさんから見たら"魅力的な女性"では無いですけどね笑

      削除
  6. >綺麗なEラインで。

    以下6行に渡りEライン云々に費やしてますが、この女性が所謂「口ゴボ(口元がモッコリしている、突出している、顎が後退している又は顎が無い、鼻が非常に低い)」なら、気持ち悪いワクワク感醸し出してないですよね。

    結局のところ、引きこもりさんが女性を魅力的かどうかを判断する要素は、先ずは容姿の良さありきなのでしょう。

    返信削除
    返信

    1. 単に美人の必須条件Eラインについて書いてるだけじゃん。
      どこにワクワク感が感じられるの?

      削除
    2. >どこにワクワク感が感じられるの?

      いやいや、その直前の「すいまてーん」からして、気持ち悪いワクワク感滲み出ているではありませんか。
      そもそも、Eラインが整っていても俗に言うブスはいますし、逆にEラインが微妙でも美しい人はいます。その人の魅力や美しさは、内面も含めて成り立っているからでしょう。

      削除
    3. EDラインに朝から吹いたと言う・・・笑
      EDさんとは、生涯のお付き合いですもんね。末永くお幸せに。

      削除
  7. せっかく30代前半の綺麗な女性を紹介してもらったのに、上から目線で意識高い系とかまあまあ美人とか言って面接官のような態度で接しているから、今回も上手くいかないでしょうね。
    紹介者の手前上、相手の方も1回はデートに付き合わないといけませんが、その後は即無し判定されるでしょうね。
    4年間毎週の様に婚活を続けていますが、本気で結婚したいなら1つ1つの出会いをもう少し大切にした方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 一つ一つの出会いを大切にしているからこそ、例え魅力的に感じなくても好きになれるように努力しながら何回かデートしてみてるんじゃないか。

      削除
    2. で、今まで同じこと何度も繰返して、一回でも上手くいくことありました?ないですよね?そういうの学習能力のない愚か者って言うんですよ。

      削除
    3. 好きになる努力とかまじで意味不明だし、相手のことを全然大切にできていないよね。

      削除
    4. 努力で人を好きなるってね……あるわけない。決められない人の言い訳だよね。
      自然と好きになることあるけど、努力とは違いますね。

      削除
  8. 「まあ、30代前半って感じだよね」という表現から、既に「30代前半」自体が軽くマイナスポイントなのが滲み出てますね‥。

    自身の年齢からしたら、5歳くらい年下の、充分な年齢差です。

    オジサンなのだから、いつまでも20代希望!などと言ってると年齢差は広がる一方で、日に日に痛い人になりますよ。

    しかも美人さん。あなたには勿体なさすぎですね。

    返信削除
    返信
    1. 年相応だなって感想がなぜマイナスポイントなんでしょうか?
      人間は生き物です。
      魅力的な人をご覧なさい。
      例え、見た目は老化しても、いつまでも輝いているじゃありませんか。

      削除
    2. 日に日に老化していく38歳高齢童貞EDの引きこもりさんのどこが魅力的なの?どこが輝いてるの?

      魅力的でもない輝いてもない男に魅力的な女性が釣り合うわけありません。馬鹿ですね。

      削除
    3. その感想が不快なんだよね。他人からは批評してると思われてるんですよ。

      引きこもりさんの主観の「輝いてる」って、人に伝わらないのまだわからんのね。

      削除
    4. >例え、見た目は老化しても、いつまでも輝いているじゃありませんか。

      本当に魅力的で輝いている人ならば、見た目の老化とかそんな小っさい事目に入って来ませんけどね。

      削除
  9. 結局ブログ主が言う魅力的って何ですか?
    意識が高くても駄目、低いのはもちろん駄目
    見た目は美人や可愛いには興味ない割には面食い
    (目が綺麗=目元がはっきりしている人は美人です)
    年齢だけ30歳以下の定義

    一度具体的に書き出して欲しい

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な人は輝いて見えるでしょ。
      人と会った時、この人魅力的だなと思ったことないの?
      あと、目元がハッキリしているからと言って、残念ながら美人とは限りません。
      それこそ、あなたはマスク美人ってやつに騙されるタイプだね。
      人は何かを美しいと思う法則や黄金比とかがあるんだよ。
      顔であれば、Eライン。
      学生の時も勘違いしてる女子がいたな。
      横顔ブスだから撮らないでってさ。

      削除
    2. そのような主観は人から理解されないでしょうね。

      削除
    3. 魅力的な人という抽象的な言葉でしか表現できなくて、かなり頭が悪いですねw

      削除
    4. >人は何かを美しいと思う法則や黄金比とかがあるんだよ。

      あったとしても、美しいと思う感覚は、その人の経験や価値観に因るところがあるから人それぞれだし。


      削除
  10. 結婚したくても既に四年以上成果なし、恋人もいない、友達もいない、会社ではお荷物厄介者、習い事に行ったら、魅力的な女性からは一切相手にもされない、口を開けばみんなに嫌われる、外食すれば不審者扱い、おまけに童貞重度EDで子供欲しくても作れる見込みない、なかなかこのレベルまで不幸な人っていないですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントする者の貧しい魂を憐れむよ。

      削除
    2. 引きこもりさんより貧しい魂の人はいないので大丈夫です。

      可哀想に。全部事実だから、反論出来ないんですね。

      削除
    3. 久しぶりに魂発言いただきました。

      削除
    4. 魂発言が陳腐でツマラナイ

      削除
  11. 優良企業に勤めている引きこもりさんの仕事に対する意欲は少し意識高い系ではないから、会議で問題にされたのですね。
    お見合い相手の女性は女優さんなら誰に似ていますか?

    返信削除
    返信
    1. あのさ、意識が高いと意識高い系って違うんだよw

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。