2021年10月8日金曜日

習い事どうしようかな

習い事のことを考えると気が重くなってくる。

魅力的な女性と会えるかな、仲良くなれるかなという期待がある時は良かった。
それが、今の状況じゃあね。
20代前半魅力的な女性は韓国風イケメンと。
20代前半可愛い女性はチャラ男と。
残りは、20代後半魅力的な女性とアラサーのまあまあ美人しか残ってないが、そもそもフリーなのかも分からない。
他の女性は普通の人しかいない。

ていうか、そもそもどうやったら仲良くなれるのかも分からない。
何か共同作業とかがあって自然に話しかけられるような作業があればいいんだけど、そういうのも無いからね。
自分から勇気を持って話しかけて仲良くなるしかないんだよね。
でも、いきなり、その女性めがけて話しかけたら警戒されるよね。
何しろ、いつも一人でメモ帳を見ながら予習復習してる男性が、突然デヘデヘしながら一直線に女性の所に行って挨拶するってね。
私が逆の立場なら、怖いわな。
そう、何か話すための口実が必要なのだ。
戦争だってそうだろう。
戦争することを正当化しないと、自国のモチベーションは下がるし、他の国からは批判殺到だ。
話しかけることを正当化するような口実が必要なのだ。
挨拶するにも、近くにいないとできないしね。
そもそも、他に知り合いがいないってのがキツイよね。
友達同士で参加とか、知り合いだったみたいな人も多いしね。
その中で、一人だけ孤立している私。
もう、習い事に全集中するしかない。
出会いの方は期待できないかも。
習い事での出会いについて検索してみてたんだけど、なかなかね。

35 件のコメント:

  1. 習い事をしたいならすればいいし、出会いを求めて始めたのならアクションしなければ始まらない。

    結論、あなたが何したいかわからん。

    返信削除
    返信
    1. 習い事は楽しいから続けたいけどさ。
      才能あるみたいだし。
      ただ、今の最も重要なのは結婚することなんだよね。
      遊んでる暇があるなら婚活しないといけないっていうね。
      習い事で魅力的な女性と仲良くなれれば嬉しいんだけど。

      削除
  2. 習い事でわからない事を20代後半魅力的な女性に聞けば?仲良くなりたいんでしょ?
    一人で簡単にできる単純作業みたいな習い事であれば、ダラダラ婚活しているのと一緒だよ。

    返信削除
    返信
    1. いや、私はかなり上手なんだよ。
      そもそも、講師が目の前にいるのに、魅力的な女性の所まで行って、教えてもらうっておかしいでしょ?

      削除
  3. >20代前半魅力的な女性は韓国風イケメンと。
    20代前半可愛い女性はチャラ男と。

    なんていうか、もう、今さらですよね。大体、仲良くなるのなんて、最初のうちから、挨拶とかちょっとした世間話とか、何で趣味をやろうと思ったのかとか、さりげなく、少しずつ距離を縮めていくものですよ。イケメンとチャラ男は、ごくごく当たり前に挨拶して、少しずつ仲良くなっただけです。引きこもりさんなんか、ノート読んでるフリして、話しかけるなオーラ出しといて何を言ってるのやら、という感じ。

    >そもそもフリーなのかも分からない。

    それも、他の人から散々指摘されてましたよね?気になるのであれば、最初のうちに挨拶したり、声かけて、早く仲良くなって、聞き出さないと埒があかないのに、仲良くする努力もしなかった引きこもりさんが悪いです。

    >何しろ、いつも一人でメモ帳を見ながら予習復習してる男性が、突然デヘデヘしながら一直線に女性の所に行って挨拶するってね。

    最初に他人と壁を作ってたのは引きこもりさんでしょうに。自分から、壁を作っておいて、さらに10以上も歳の離れてるオッサンに声かける女性なんていませんわ。

    >戦争することを正当化しないと、自国のモチベーションは下がるし、他の国からは批判殺到だ

    そこで、何で戦争の話を引き合いに出すのか意味不明。もはや、頭の中が本当にヤバいとしか…

    >その中で、一人だけ孤立している私。

    もう、そうなるであろうことは、散々読者から指摘されてましたよね?コミュ障で人嫌いの引きこもりさんが、何とか女性と話せているのは、婚活というフィールドだからであって、自由恋愛のフィールドで戦える訳がありません。

    >出会いの方は期待できないかも

    出会いはあったでしょうに。四人も気になる女性がいたのに、出会いのチャンスを生かせなかった引きこもりさんがダメダメなだけです。

    返信削除
    返信
    1. 真実が詰まってますね。こういうコメントで自分と向き合えるといいのですが……

      削除
    2. 私は常に向き合ってますって言いそう
      そもそも挨拶もしてなさそうですよね。せっかく話しかけてきた女性にも失礼なこと書いてましたし

      削除
    3. 引きこもりは全然自分と向き合っていません。
      自分の都合の悪いこと、悪い点は常に否定して自分の都合の良いようにしか物事を考えることができていなく、今後も都合の悪いことを改めずに避けて逃げ続けるなら、どんなに毎日何年間も婚活を続けていても結婚はできないでしょうね。

      削除
    4. 失敗と分かった時点で損切りしましょう。株の世界と一緒で,無駄な時間とお金の追加投入は最悪です。婚活以外で戦う力があれば,以前の合コンでもぼっちにならなかったでしょう。もともと無謀な戦いでした。最近の婚活で良い出会いがないのであせってしまいましたね。

      削除
    5. なんていうか、現場の状況を知ってないから、好き勝手に書いてるけどさ。
      その女性から遠い場所に私はいるんだって。
      しかも、コロナだからそもそも周りと距離をとってるし。

      戦争は正当化しないといけないという例ですよ。
      本当の狙いは別の所にあっても、綺麗事を並べないといけないっていうね。
      本当は芸能人になってチヤホヤされたいのに、友達や親が勝手に応募してとか言うじゃん。

      削除
    6. >しかも、コロナだからそもそも周りと距離をとってるし。

      じゃあ、何でイケメンとチャラ男は、仲良くなってるんですか?コロナで距離取ってるのは、他の人も同じじゃないですか?文句ばかり言ってて、消極的だから先を越されるんですよ。でもでもだってで行動しなければ、まあ、一生声かけられないでしょう。

      >戦争は正当化しないといけないという例ですよ。

      だから、戦争の喩えはいりませんよね?どんな危険思想の持ち主なんだか。

      >本当は芸能人になってチヤホヤされたいのに、友達や親が勝手に応募してとか言うじゃん。

      だからさ、その喩えの意味が解りません。本当に脈絡のない、意味のない喩えしか出来ないところが、引きこもりさんが人とコミュニケーション取れない所以でしょうね。

      削除
    7. まぁそんな例え言ったら女性は引くよな……

      削除
  4. 引きこもりさんが自分から話しかける勇気がないなんて「道で声をかける」ができてない時点でわかってたことじゃないですかー。
    イケメンとチャラ男がいなかろうがどうせ結果は同じだと思いますよ。
    それとも女性の方から引きこもりさんに話しかけてくれると思っていたんでしょうか?
    夢見てますねー。

    返信削除
    返信
    1. 習い事って、生徒同士で習い事をするために何かすることがあるもんでしょ。

      削除
    2. ペアになることがある習い事なんでしょうか?
      生徒同士なら女性に拘らず男性同士でもいいですね。だって真剣に習い事やってるんでしょ笑

      削除
  5. 今日も言い訳ばかりですな。
    習い事に限らずサークル活動もそうだけど、仲良くなる方法が判らない引きこもりさんでは無謀でしょうね。習い事始めるとき掲示板で散々言われたけど、やっぱりこのザマですね。

    知り合いいないとか、最初から分かってた事だしね。相手がフリーじゃなくてもいいでしょ、引きこもりさんだってなんちゃって交際しながら習い事してたんだしさ。
    まぁまた言い訳ばっかりで結局辞めるんだろう。

    返信削除
    返信
    1. 習い事って、何か生徒同士で協力してするものがあるもんでしょ。
      みんなで協力して何かするっていうね。
      コロナだからそういう機会が全て無くなってるのが痛い。

      削除
    2. コロナと言いながら、それても、チャラ男とイケメンは、仲良くなっているし、グループが出来てますよね?結局、他の人と馴染めなくて、ボッチなのは、引きこもりさんが人と積極的に交流しないからでしょうに。

      削除
    3. 「協力すること」なければ自分で何とかするしかないでしょ?
      言い訳ばっかりですね。状況、環境のせいにしてたら結局結婚できないで終わるでしょう。

      削除
  6. 習い事での出会いについて検索してみてたんだけど、なかなかね。

    4年も婚活しての感想がそれ?笑
    だからダメなんだろねw

    返信削除
  7. 引きこもりのコミュ力じゃ無理そうだな。
    でも駄目ってことが分かったことは収穫よ。
    時間ないんだし、習い事経由は諦めて次にいくしかないよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性がせっかくいるんだし、もう少しだけ頑張ってみるよ。
      婚活じゃ、なかなか魅力的な女性と出会えないもん。

      削除
  8. あ~楽しいね、習い事始める前からこうなることはみんな予想してたし、予想裏切らないよね。

    惨めだね。
    習い事が気が重いって何しに行ってるの?
    出会いはオマケみたいに言ってただろ?

    今の状況で辞めたらまた自分の言ったこと否定することになるから辞めたらダメだよ。
    続けて他の人がどんどんカップルになるのを見届けなさい。

    返信削除
    返信
    1. 人はなぜ幸福感より不幸を愛するのか。
      幸福より不幸。
      上よりも下。
      上を見ずに下ばかり見る。
      愚かだね。
      本当の幸せを知らぬまま生涯を終えるのだろうか。

      削除
  9. スタート時の挨拶を躓き、せっかく話しかけてくれた30代にも素っ気ない対応、これで女性からの声かけ待ちは成立しませんよ。

    30代の女性を通じてブログ主の印象は、習い事の女性全員から「コミ症な根暗な人」と思われてると思います。

    人に対する視線や対応は本人は気づきませんが、他人は敏感ですよ(経験あるかと思いますが)。

    返信削除
    返信
    1. いや、今はコロナで女性同士もワイワイガヤガヤ話してないよ。
      みんな距離をとってるから、知り合い同士で近くにいる時に話してるくらいで。
      そんな情報共有できる時間はないよ。

      削除
    2. LINEで繋がってたら共有してるでしょうね。

      削除
  10.  ○○
    ○○○○ ← 和気あいあいの皆さん
     ○○


     ● ← 引きこもりさん

    この構図は小中高大学大学院、職場、飲み会など、
    ずーーっとこうなので慣れたもんでしょう。
    「人は変われる」とか言ってましたが、結局口だけなのが引きこもりさんのいつもの流れです。

    返信削除
    返信
    1. は?
      コロナ禍の今、そんなに集まって和気あいあいするわけないじゃん。

      削除
  11. ひっきーはさっさと習い事やめたほうがいいよ?
    絶対他の人と仲良くなれないし、むしろ関係性悪くなってるよね…
    習い事の迷惑になる前にやめてもっと有意義なことにお金使って?(ユニセフとか赤十字とか)

    返信削除
    返信
    1. 変な事に使ってるようですね。
      色黒はモテると思って日焼けサロン行ったらシミができたりね。髭脱毛や習い事もそんな感じで終わるでしょうね。

      削除
    2. 私はお金を儲けてお金を使って経済を回してますよ。

      削除
    3. それで引きこもりさんが幸せなら良いんじゃないですか。良かったですね。

      削除
    4. 婚活界にこれからも、お金を注ぎこんで下さいね。何一つ、引きこもりさんには還元されてないですけどね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。