2021年10月26日火曜日

デートのお店選びは辛いよ

はぁ、面倒、面倒、面倒だ。
あなたが思うより、面倒です。


デートのお店選びって面倒だよね。
どこでもいいじゃんって思うんだけどね。
高校生カップルや大学生カップルなんて、マクドナルドとかファミレスとかでデートしてんぞ。
しかも、すごい楽しそうに。
やっぱ、そういう気取らずに気軽に入れて安定したそれなりの美味しさの所でいいやんって思うんだけど。
重要なのって、飲食店じゃなくて、相手でしょってね。
飾らない美しさってもんがあると思うんだけどね。
シンプルイズベストだよ。
時代の流れはそういう流れじゃないの。
無印良品とかさ。
服装だって、お化粧だってシンプルに。


はぁ、まぁね。
一応、韓国料理屋を探してるんだけどね。
っていうか、どんな店がいいのか分からない。
私のデートで使えるお店一覧リストに、韓国料理屋は無いからね。
昔、韓国料理屋を入れたような気もするんだけど、バージョンが更新されていく中で、絶対使うこともないから削除してしまったんだよね。


こうなりゃ、良さそうな韓国料理屋が見つからなかったから洋食でもどう作戦で行こうかな。
でも、韓国料理で約束してしまったしな。
とりあえず、食べやすそうで店の雰囲気も入りやすそうな所を選ぶかね。

29 件のコメント:

  1. 自分の考えがあるならチェーン店にしてみればいい。
    それで合わなきゃ、ハイそれまでョ〜

    返信削除
    返信
    1. 結婚するためには、自分の信念や考えを捨てなければならないんですよ。
      女性を特別扱いする、女性に夢を見させてあげる、婚活の基本です。

      削除
    2. その基本ができないから、惚れてくれないのが判らないんですね。

      削除
    3. 自分の信念や考えを捨ててまで結婚したところで上手く行きません。

      >女性を特別扱いする、女性に夢を見させてあげる、婚活の基本です。

      婚活で引きこもりさんにかかわった女性で、夢を見たと思った人は誰もいないと思います。あ、でも悪夢なら見た人はいるでしょう。

      削除
  2. 高校生や大学生ならそれで良かったかもしれないが
    それをすっ飛ばして大人のデートしないとあかんから大変やね

    返信削除
  3. 田舎は選択肢少なくて大長今しかなさそうだから楽でしょう。その程度の手間をかけるのが苦痛なほど気乗りしない相手なら、すぐに断ってあげて。

    返信削除
    返信
    1. 地方でも店はありますよ。
      たべないといけないんだから。

      削除
  4. テチャングムでも行けばー(・Д・)

    返信削除
  5. そう、恋愛では重要なのは相手ですよ。
    ファーストフードやファミレスでも楽しいと思える魅力が引きこもりさんにあれば、「ヒッキーとならどこでも楽しい」モードになってくれますよ。
    ただ学生と同じことしてたら、まっ生涯独身だな。そういうとこ扱いが雑なんだよね。言動で優しさを感じてくれるコミュ力は引きこもりさんにはないでしょう。

    無印良品は高くないけど、それなりに良い物ですよ。ファーストフードとは違うよ。

    返信削除
    返信
    1. 激しく同意です。

      削除
    2. 女性を特別扱いする、女性に夢を見させてあげる、婚活の基本です。
      だからこそ、お店選びもそれなりの店を真剣に行ってるんですよ。

      削除
    3. 本当にそれなりの店?
      全然うまく行ってないようだけど、夢見せてなくてカウンセラーにダメ出し喰らってたでしょ。
      面倒くさってのが見た目に出てるのかな。

      削除
    4. >女性に夢を見させてあげる、

      いや、悪夢を見させてあげるの間違いでしょう。

      削除
  6. 自分のおすすめの店に連れていけばいいのでは。数年婚活してるんだし、引き出しはいっぱいあるでしょう。相手のダメなもの、嫌いなものは避けとけば大丈夫。
    韓国料理屋は相手の領域だし手を出すべきじゃないと思うよ。良し悪し分かんないんだし、相手が連れてってくれるまでやめとくのが無難。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      でも、もう言ってしまったことだから。

      削除
  7. 30後半にもなって、お店一つ決めるのも面倒に感じてなかなか決めきれないとか本当に情け無いですね。
    韓国料理のお店を知らなくても食べログとかみたら、良さそうなお店をすぐ見つけて予約も簡単にできるのに、それができないなんてよっぽど要領が悪いんでしょうね。
    良さそうなお店一つ選んで予約するのもできないようだと、仕事とかもできない人なんだろうなあと思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 何でもないような事が面倒だったと思う
      なんでもない夜の事二度とは戻れない夜。

      削除
  8. >一応、韓国料理屋を探してるんだけどね。
    っていうか、どんな店がいいのか分からない。

    分からないなら、IHさんに「韓国料理はあまり詳しくなくて・・・オススメのお店とかあります?」って聞けばどうかと。
    面倒だとかウダウダウダウダ、グジグジグジグジ言う時間が無駄でしょうが。

    返信削除
  9. >高校生カップルや大学生カップルなんて、マクドナルドとかファミレスとかでデートしてんぞ

    そりゃ、高校生や大学生のカップルは、そんなお金あるわけないから、マックやファミレスに行くんですよ。でもね、それも、付き合って、ある程度関係性が出来ているから、安いお店でも一緒に食べて楽しい、美味しいって感じられるんです。私も主人と、ごくたまには安いお店やチェーン店に入ることもありますが、まあ、それは、何を食べても一緒にいることが楽しい関係性が出来てるからです。でも、まあ、いい歳こいた大人がデートで、しかも婚活の最初のデートで、チェーン店ってありません。

    韓国料理分からないなら、「韓国料理好きって聞いたから、一緒に食べに行きたいなと思ったけど、いいお店が見つからなくて、どこかオススメあるかな?」とか、「韓国料理のお店探したんだけど、ちょっといいところが見つからないから、洋食のお店でもいいかな?」とか、「食べログでいくつか調べたんだけど、この中なら、どのお店に行きたいかな?」とかやりようはいくらでもあるでしょうに。

    返信削除
    返信
    1. 同意です。
      でも引きこもりさんがそんな機転が利く人ならいいけど、無理なんでしょうね。

      削除
  10. サイゼリアおすすめ
    ここ拒否する女は何をやってもダメ

    返信削除
    返信
    1. 安くてそれなりの美味しさで良いと思うけどさ。
      付き合うまでは行けないね。

      削除
  11. 探してみたけど、どこが良いのかわからないからオススメのお店教えて、
    って彼女に聞けば良いだけでは?
    別にそれでマイナスつかないと思うけど。
    ついたとしても構わない相手でしょ。
    彼女の方にもやる気が感じられないけどね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。