2021年10月13日水曜日

IHさんとのやり取り(2)

IHさんとデートの約束をした。


好きな食べ物は聞かなかったけどさ。
韓国料理って回答が返ってきたら、韓国料理を食べに行かないといけなくなるからね。

こんな時は無難な飲食店候補を3つ提示して、選んでもらう戦法だ。
ここで重要なのは、こちらは案を示すだけという所だ。
男性が提案して、女性に決定させる。
これが、デートの基本なのだ。
たいていね、女性は「何でもいい」とか言うけど、心の中では「和食の美味しい所に行きたいな」とか「イタリアンの気分なんだけどな」と思っているもんだ。
女性の「何でもいい」というのは、男からの提案待ちなのだ。
本当に何でもいいわけではない。
女心って難しいよね。
まぁ、私も婚活歴が長いから、そこらへんは分かっているよ。


まぁ、そんな感じでお店を選んでもらって、待ち合わせ場所を決めて、ターンエンドだ。
これで、あとは当日を迎えるのみ。
あ、数日前にはリマインドメールは送らないとね。
金曜お疲れメールからのリマインドメールかな。
でも、土曜も仕事がある日があるらしいし。
まぁ、単なるリマインドメールでもいいから、そんな気にすることはない。


さてと、これでIHさんとのやり取りは終わったし、他の婚活に取り掛かるかな。

52 件のコメント:

  1. お店を選んで、待ち合わせ場所を決めて、ターンエンド。。

    俺も2年程婚活してるんだけど、それじゃ上手くいかないよね。
    状況次第では次どうする?ってなるし、そこもいくつか決めておかないと。

    あと、なんだろ。相手に選ばせておいて結局あんたがお店のことでグチグチ言う姿が想像できる。

    返信削除
    返信
    1. ブライダルチェックして、不能判定受けて、デッドエンドだ!!

      削除
    2. 先輩から良いことを教えてあげよう。
      初デートは1時間まで。
      少し物足りないなっていうくらいで終わるのがポイントだよ。
      そうすれば、たいていの女性は次のデートもOKしてくれます。
      魅力的な女性以外なら簡単に2回目、3回目のデートが組めるよ。
      あなたも頑張れるうな。

      削除
    3. で、Eさんの時は、その一時間のルールを破って、お茶に誘って、もう、次の約束は取り付けてもらえなかったんですよね。Eさんにとって、よっぽど、引きこもりさんとの面談が消化試合で、さっさと終わらせたかったことがわかりますね。

      削除
    4. ホント、その初期段階のデートしかできてないよね。それだけじゃ堕とせないけどね。

      削除
    5. 4年間成果なしなのにどうしてこんなに先輩面できるんですか?恥ずかしくないのかな?
      無意味に重ねた年数だけしか後輩に勝るものがない実力無しのダサい先輩って後輩からも相手にされないんですよ。

      削除
    6. 婚活の年数が長い先輩って、いつまでも結婚出来てない余り物っていう恥を晒しているだけですけどね。

      削除
    7. >先輩から良いことを教えてあげよう。

      いや、本当に何もかもつまらない男、全てにおいて。

      削除
  2. 他の方のコメントを見て気づきましたが、相談所なので肝心の性交渉をスルーしたままでも、どんどん婚約やらへ進んでしまう可能性があるわけですね。
    IHさんとは絶対、
    「好きになる努力をするんだ」
    と呪文を唱えてる段階のうちは本交際しないでくださいね!
    呪文を唱えてる時点では絶対それはうまく行かないと思われます。

    返信削除
    返信
    1. 相談所では、成婚して退会するまで、性行為するのは禁止されてますからね。婚約してから、エッチしてEDって分かったり、あるいは結婚するまで性行為しなくて、結婚してからEDってバレたら、まあ、婚約破棄なり離婚になるでしょうね。子供希望ということで、若い女性希望しているなら尚更。女性も子供欲しいのに、相手がEDとかだったら、傷が浅いうちに婚約破棄なり、離婚しますよね。だって、引きこもりさんが全面的に悪いんですもん。

      削除
    2. 結婚相談所でもしてる人はしてますよ。
      男女の関係でスキンシップをとらないというのはありえないからね。
      相談所が言ってるのは本音と建前みたいなもんだよ。
      それに、公式にセックスを認めてしまうと結婚相談所の運営にも影響が出てくるしね。

      削除
    3. そういうのはセックスできてから言えば?

      削除
    4. そもそも、勃起すらしてないEDさん、じゃなかった引きこもりさんが、性交渉云々について語るのが笑えます。

      削除
    5. >男女の関係でスキンシップをとらないというのはありえないからね。

      その「ありえない」様を、引きこもりさんは38年間継続しているワケですね。気持ち悪いですね!

      削除
  3. 「嫌いな食材ある?」位聞かないのかな。相手が韓国料理好きなら最初くらい合わせれば良いのに。
    相手に合わせられないのに「好きになる努力」って何するの?人付き合いの基本が欠けてますね。
    そんなに韓国嫌いなら好きになれるわけない。

    返信削除
    返信
    1. 好き嫌い以前に、日本人なのになぜ和食では駄目なんですか?
      そんなに韓国料理が食べたいなら韓国に行けばよいではありませんか?

      削除
    2. 相手の好きな物に合わせられないのに仲良くなれるの?って話してんのに「和食じゃダメなのか」の話になるのかね。

      それ言ったら和食しか食べられないじゃん。バカなの?パスタ食べたきゃイタリア、ハンバーガー食べるならアメリカ?になるよね。和食を押しつけた誘い方してんの?

      削除
    3. >薬剤師さんに言えば?
      でもEさんの誘いなら
      尻尾振って行くだろ?

      Eさんのお誘いなら、尻尾どころか涎垂らしっぱなしで行くかとw

      削除
    4. >好き嫌い以前に、日本人なのになぜ和食では駄目なんですか?
      そんなに韓国料理が食べたいなら韓国に行けばよいではありませんか?

      好き嫌い以前に、高齢童貞重度EDなのに、なぜ魅力的ではない女性では駄目なんですか?
      そんなに魅力的な女性が良いなら、話しかけたらよいではありませんか?

      削除
  4. もうさ、お相手の女性の「好きなもの」が引きこもりさんは、「嫌いなもの」なんでしょ。相容れるわけないじゃないですか。IHさんが好きなものを悉く否定する、嫌いな時点で上手くいくわけありません。好きになる努力なんて無駄でしかありません。

    よく、引きこもりさんは、魅力的な女性との出会いがないって言ってますけど、ソバカス女性、TTさん、Eさんと出会えてますよね?習い事でも、四人も出会えてますよね?【出会えて】はいるけど、単に【選ばれて】ないだけですよね?【出会い】はあるけと、そのチャンスをモノに出来てない無能なだけですね。

    もう、四年以上婚活して成果なし、童貞に加えて重度EDじゃ子供も望めないので、結婚は諦めて、お一人様人生を生きた方が楽ですよ。

    返信削除
    返信
    1. まずね、習い事には魅力的な女性が二人いるだけです。
      可愛い女性とまぁまぁ美人を魅力的な女性だと思ってるの?
      魅力的な女性は魅力的な女性。
      可愛い女性は、単に見た目が可愛いだけ。
      まぁまぁ美人な女性は、単に見た目がまぁまぁ美人なだけ。
      全然違うんだけど。
      あとね、習い事の場にいるだけで、一緒に何か習い事での共同作業があるわけでもなく、話すような機会もないのに出会いってさ。
      それこそ、街に魅力的な女性がいますというのと変わりない。

      削除
    2. じゃあさ、いちいちまぁまぁ可愛い~とか書かずに、魅力的な女性が二人って書けば良いだけでしょう。引きこもりさんの書き方だと、残り二人もターゲットに入ってる書き方なんですけど?まあ、読解力ない馬鹿だと、まともな文章書けないですもんね。仕方ない、仕方ない。

      で、引きこもりさんにとっての出会いって、マンツーマンで面談出来るまでお膳立てされないと出会いって言えないわけね。でも、イケメンもチャラ男も引きこもりさんと同じ条件なのに仲良くなってますよね?引きこもりさんが、チキンの臆病者のコミュ障だから、話しかけられないだけでしょうに。

      どんな屁理屈こねたところで、魅力的な女性と出会っているのは事実。チャンスをモノに出来てない無能です。これで、魅力的な女性と出会えたら、結婚出来るつもりでいるんだから笑える。一回も魅力的な女性からは、相手にされてないのに爆笑

      削除
    3. おいおい共同作業までしないと出会いじゃないなら、何しても無駄ですね。
      街にいる人よりハードル低いのに話もできないコミュニケーションレベルなら婚活以外の場所はもう無理でしょうね。

      削除
  5. 返信
    1. デートプランが過去にお付き合いした女性と同じパターンですね。「改善します。」と返信コメントに書いていましたが、口先だけですか?
      (途中で送信してしまったので、返信コメントにて書き直しました。)

      削除
    2. デートプランは使いまわしできるじゃん。

      削除
  6. 重度EDならば結婚相談所プロフィールに
    記載すべき重要事項だと思いますよ。
    少なくとも仲人さんと相談はマストだと思いますよ。
    婚約後に破棄になると時間の無駄なります。

    返信削除
    返信
    1. EDじゃないならさ、ちゃんと根拠示して下さいよ。理系院卒のくせに、エビデンスも示せない時点で重度ED決定です。

      削除
    2. 頑なにED否定するのは、もしかしてTE2を痛がらせて拒否られてできなかったのを「起たなかった」とか言ってる?それならEDじゃないと言い張るの納得だな。

      削除
    3. >だから違うって。

      具体的に何がどう違うのか説明したら良いでしょうよ。

      削除
  7. デートのプランをパターン化するのは、効率的には良いかと思います。
    ただ相手あってで、その相手に合わせたデートをした方が良いですよ。
    そもそも成功してるパターンじゃ無いし結婚なら趣味や食べ物は避けて通れない障害ですよ。
    早めにすり合わせしないと時間のむだになりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性を除いてみなよ。
      ほぼ成功してますよ。
      魅力的な女性以外であれば、これが成功パターンなんですよ。

      削除
    2. 魅力的な女性を除いて、の部分に大爆笑。魅力的な女性と結婚したいのに、魅力的以外の女性としか成功してない時点で大失敗ですね。

      削除
    3. 成功のレベルがデートの回数こなす事でわろた
      しかも魅力的な女性を除いてるとか意味わからなすぎてもう

      削除
    4. 何が成功なの?一度も性交してないのにさ。

      削除
    5. >魅力的な女性以外であれば、これが成功パターンなんですよ。

      こんなの何の意味も価値も無いです。
      魅力的な女性が好きになるような魅力的な男性は、チマチマとデートのパターンが成功かどうかなんて語りません。

      削除
  8. 男性が提案して、女性に決定させる。
    これが、デートの基本なのだ。

    だから魅力的な女性からは相手にされないんだな、納得。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性の場合は、この成功パターンでは駄目なの?

      削除
  9. >韓国料理って回答が返ってきたら、韓国料理を食べに行かないといけなくなるからね。

    初回面談前からこのような考えでは、この先上手く行かないでしょう。相手の好きな事や物を微塵も尊重する気持ちが無いのですから。

    >こんな時は無難な飲食店候補を3つ提示して、選んでもらう戦法だ。

    以下10行も費やして得々と戦法とやらを語っていますが、コレって恋愛初心者の初歩、最初の一歩的な事で、得々と語るような事じゃないですが。

    返信削除
    返信
    1. ほんこれ。
      「りぼん」や「なかよし」に書いてあるレベル
      精神的に歪んでるからこのさき結婚してうまくいく女性って存在しないんじゃないの?

      削除
    2. 世の中にはね、初回デートで断られる男性も多いらしいよ。
      私は魅力的な女性以外なら、この方法で上手く行くわけで。
      せっかくなら参考になることも書いてみるのもいいもんだよ。

      削除
    3. 魅力的な女性と結婚したいのに、魅力的な女性だと全然相手にされてないのにウケる

      で、魅力的と感じてない女性とも結局深く付き合えてないですよね。挙げ句、TE2さんとの交際では、重度EDが発覚してますし。

      削除
    4. >世の中にはね、初回デートで断られる男性も多いらしいよ。

      Eさんには初回面談でバッサリと断わられてましたね。要は、面談内容以前に人物そのものにNGを出したのでしょう。

      >せっかくなら参考になることも書いてみるのもいいもんだよ。

      参考?読み手の方たち(迷惑コメント認定して消されている方たちも含めて)が、参考になるような良コメント多々書いているではありませんか。全く参考に出来てないのは、引きこもりさんが自分のパターンに固執しているからです。

      削除
  10. ひきこもり、今の段階でIHさんに抱いてる「いいところ」
    薬剤師以外で10こ挙げてみてよ
    同じようにイマイチなところも10個挙げてみてよ

    これあげられなかったら他人に興味がないってことで、
    今やってる「好きになる努力」は間違ってるって断言できるよ

    返信削除
    返信
    1. なんていうか幼稚な考えだね。
      いいところを10個あげたら好きになれるの?
      じゃ、そのいいところが無くなったら、その人を嫌いになるの?
      それって、単に条件で選んだだけじゃん。
      人を好きになるのってさ、理由なんていらないんだよ。

      削除
    2. 相手を褒めるのは女墜とす時に重要ですよ。特に内面的のものや言動を褒めると好かれますね。

      削除
    3. >いいところを10個あげたら好きになれるの?
      じゃ、そのいいところが無くなったら、その人を嫌いになるの?

      小学生ですか?

      削除
  11. ひきこもりさ、前に「苦手な勝負はしないのが・・・」って言ってたじゃん?
    婚活、苦手でしょ?辞めたら?
    苦しい戦いしなくていいじゃん。
    早く楽になれよ

    返信削除
    返信
    1. 男なら、危険をかえりみず、死ぬと分かっていても行動しなくてはならない時がある。
      負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある。

      削除
    2. また漫画のセリフを引用してる…ちゃんと自分の言葉で返信しましょうよ

      削除
  12. こういう漫画やアニメのコピペしか出来ないから、魅力的な女性からそっぽ向かれてるんでしょうね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。