2021年10月5日火曜日

ある人の紹介でお見合いすることになった(20回目)

ある人から遅くなってごめんってさ。


コロナが落ち着いてから会いたいみたいなって言ってフェードアウトされたのかと思っていたが、本当にコロナが心配だったんだね。
ただ、お見合い日をどうするか問題。
そう、土日も仕事があるような仕事をしてるらしい。
時々は土日にも休みがあるらしいけどさ。
でも、今月の土日休みで空いてるのはその日しかないとか。
あまり先延ばしにすると、またコロナが〜って言って無期限延期にされてしまいかねない。
そんなわけで、向こうの希望日をそのまま受け入れることに。
オンライン婚活パーティーはキャンセルしないといけないな。

でも、土日休みでないなら、休みがなかなか合わないという危険もあるよね。
住んでる場所も離れてるし、なかなか会えなさそうなんだけど。
なんかうまく行きそうな気がしないな。
まぁ、とりあえず会ってみてからだよね。


その他、色々と追加情報をもらった。
なんかブログに書けそうなことがあまりないな。
特定される情報は書くのを避けるべきだからね。
まぁ、個人情報をブログに書くのもどうかと思うし。


良い子だから頑張ってね、だってさ。
言われなくても、頑張りますよ。
常に全力投球。
やる時はやる。
俺はこのデュエルに全てをかけるぜ。

36 件のコメント:

  1. 引きこもりさんは顔で魅力的かどうか判断するみたいですが、顔写真くらい見たんですかね。

    引きこもりさんの全力は受身で口説かれたら付き合う程度の全力だから、普通に考えると消極的ですよ。顔見て魅力的じゃないとかグダクダ言いそう。

    返信削除
    返信
    1. 全力で見つめるんですか?
      全力投球~

      削除
    2. >目は口ほどに物を言う。

      そうですね、ナメクジ見だと気持ち悪さ倍増で一言発するよりは気持ち悪さが物を言います。

      削除
  2. ヒッキーさん、
    毎日、お疲れ様です(^ー^)
    今度、ユーフォーテーブルシネマに行くんです♪
    逢えたらいいですね\(//∇//)\

    返信削除
  3. 常に全力投球?やるときはやる?

    習い事で身近にお目当ての魅力的な女性がいてもなにもできないくせに何を言ってんだか…。

    返信削除
    返信
    1. 頑張れ!人は心が原動力だから。
      心はどこまでも強くなれる!

      削除
    2. また何かの台詞でしょう。

      削除
  4. 結婚相談所のお見合い相手の女性について返信コメントから察するに、結婚したらパートやアルバイトで養ってくれると言う事ですか?
    正社員で働いてくれる魅力的な女性を探すのは、あきらめたと言う事ですか?

    返信削除
    返信

    1. なんで養うって発想になるの?

      削除
    2. 薬剤師さんなら引きこもりさんがリストラされたら養ってくれると思っているんでしょ?
      正社員かパート、またはアルバイトか、どちらしか選べないのにね。

      削除
  5. お見合いのお話が少し進んで良かったですね
    記事やコメントの返信に漫画やドラマのセリフを多用していますが、リアルでは相手の事を考えて発言しましょうね
    ネタが通じないと寒いだけです

    返信削除
    返信
    1. 私もそう感じました。
      クスッと笑えるジョークのつもりなんだろうけど
      いつも寒いなと。
      特にコメント返しの時は真剣にコメントされてる方に対して
      如何に漫画やアニメのセリフを充てようかと考えてる感が
      あり、バカにしていると感じてしまいます。
      ご本人にはそう言った意識は無くても小バカにしていると
      感じてしまうのですよ。

      リアルでは流石に寒いジョークは使わないと思いますが、
      良かれと思った「くすっと笑えるジョーク」のつもりが
      低次元と思われたら残念ですから。

      お見合い上手くいくといいですね。

      削除
    2. リアルでジョークを言える人がいないから、コメントしてくれる人にジョークを言っている、引きこもりさんなりのコミュニケーションなんでしょうね。全く噛み合ってませんが。

      削除
    3. こんなのがジョークと思ってたら、TT、Eさんも全力拒否だろうね。TE2だけ相手してもらえたけど、涙目になったのは引きこもりさんごときに酷い目に合わされて悔しかったでしょうね。

      削除
    4. 何をどう言い訳しようか、何を言おうかなどと心配してはならない。

      削除
    5. いろんな宗教の人がいるのでそういうのもタブーですよ

      削除
  6. EDを治さず隠してお見合いに挑むとは失礼な話だな。

    ブライダルチェック以前の話だし。
    精神面は治せないんだから、せめて体は治していこうよ。
    髭脱毛とかベクトルが違うよ?
    病院行ってEDじゃありませんて言われたら安心せんか?
    現実から目を逸らし過ぎなんだよね。

    返信削除
    返信
    1. 最終的には家に来られEDがばれて共通の知り合い男性にもばれて引きこもりさんの小さなコミュニティ全てに知れわたる事となるでしょう。知り合いの紹介のリスクは高いね。

      削除
    2. まさにそれですね。
      自分のことしか考えない、紹介者のメンツを気にしない。
      TTさんの時だったかな?脈が無いのに追撃して紹介者に恥かかせてましたよね。

      自分では諦めず、ガムシャラに頑張ってると勘違いしてるんだろうな、病気だからしょうがないか

      削除
    3. >病院行ってEDじゃありませんて言われたら安心せんか?

      病院で「重度のEDです」と言われる恐怖や絶望の方が安心に勝っていて診察出来ないのでしょう。

      削除
    4. 引きこもりさんがブライダルチェックを受けない理由は、自分に男性不妊の問題があったら、ショックで生きていけないので、受けないそうてすよ。で、その自分のコメント削除しちゃってますからね。

      重度EDなんて診断ついたら発狂するレベルでしょうね。

      結婚してしまえば 何とかなるだろうって言う思想なんですよ。

      削除
    5. 引きこもりさんがブライダルチェックを受けない理由は、自分に男性不妊の問題があったら、ショックで生きていけないので、受けないそうてすよ。

      そんなコメントしてたんですか!?
      ヤバい、ヤバ過ぎる。

      削除
    6. だからさ、なんでED前提で話してんの?

      削除
    7. 認めたくないのはわかりますが、引きこもりさんは立派な重度EDですから!

      削除
    8. >だからさ、なんでED前提で話してんの?

      この期に及んでEDの自覚は無いのでしょうか?

      削除
  7. 婚活パーティーって1時間半くらいだと思うけどなんで時間調整して両方できないの?前に予定は1日一個とか書いてたけど本当体力ないよね。

    返信削除
    返信
    1. そりゃね、仕事以外引きこもりだからさ。
      人間が嫌いだから苦痛なんだよ。

      削除
    2. じゃあ、人間嫌いなら婚活止めればいいのに。運よく、結婚出来たとして、義両親、お嫁さんサイドの親族、友人との人間関係、子供が産まれれば、保育園や幼稚園、習い事、学校の人間関係がこなせるわけないです。

      削除
  8. 知り合いからのお見合いは、男から断わるのは非礼にあたるし、まして3回以上デートしてから断わるとかなり評判悪くなります。魅力を感じなければ、1-2回で女性から断ってもらうようにしましょう。

    返信削除
    返信
    1. 思いがけずikiさんに褒めていただいたので,調子に乗ってYahoo知恵袋ベストアンサーのコピーを貼っておきますね。
      お断りする場合、男性からのアプローチがなければ、女性側から、「わたくしにはもったいない方で」「立派な方なので」(付いていく自信がございません)と、婉曲に辞退するのが古風なならわしと聞いています。ですから、相手の女性が気に入らなければ、だまったままアプローチしないのが男性側の礼儀です。
      そうしたしきたりも知らずに、この前のお見合いはどうですか、どうして何も言ってくれないのですか、などと押してくる「ものを知らない」相手様だった場合には、「とても素敵なお嬢様で、わたくしなどにはもったいないので」と婉曲にお断りされたらよろしいかと存じます。男性からのアプローチがなければ、本来、女性の方からそう言うべきなのですが……

      削除
  9. >なんかうまく行きそうな気がしないな。

    うまく行かないと思います。時点で既にこんな後ろ向き気味の気持ちなら。

    >特定される情報は書くのを避けるべきだからね。

    へぇー、TE2さんの事は教師と言う職業、おおまかな年齢、太めの体型、胸の大きさや感触(グミのよう)とか、交際歴までチマチマセコセコ書いていましたが、ここへ来て心境の変化でしょうか。


    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさん自身、「跳べないと思ったらその瞬間に跳べない」と言ってたから、上手くいかないでしょうね。

      削除
  10. この人、10年後も20年後も婚活してるのでしょうね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。