2021年8月18日水曜日

ある人の紹介でお見合いすることになりそうだ(20回目)の件は無期限延期

ある人からね、言われたよ。


お相手の女性がね、コロナが心配だからお見合いを延期したいって言ってるんだってさ。
まぁ、色んな考えの人がいるよね。
家族に基礎疾患や老人がいたら、不安になるしね。
仕方がないと思うしかないか。

でも、コロナが心配ってのは分かったけど、いつになったらお見合いできるんだってね。
私は聞いたよ。
っていうか、延期しますだけじゃなくて、いつまで延期するのかが重要なんだよね。

もう1年以上、コロナで不要不急の外出は控えろってなってるしね。
ある人は、お相手がお見合いしても大丈夫と思えたら、また連絡することになってるからだってさ。
何?雰囲気で判断するの?
緊急事態宣言が終わったらとか、まん延防止等重点措置が終わったらとか、県の感染者数が減る傾向になったらとか、何かしらの基準が無いのかね。
ていうか、コロナが落ち着いてからって、その時の出産年齢を考えてるのかね。
コロナが落ち着くまで待ってたら、婚期を逃すだけやで。
女性の年齢って、婚活男性から一番重要視されるポイントやん。
婚活男性は、年齢と顔しか見てないと言われるくらいなんだから。
コロナが怖くて婚期逃しましたってならなければいいね。

それにしても、雰囲気で大丈夫そうだなと思ったら連絡するって、それ1年後とか、2年後になるんとちゃうか。
もしかして、お見合いする気がないのかね。
なんか、このお見合い話無くなりそうな気もしてきたよ。
1年後とかになったら、もうお見合い話忘れてるかもしれないし。

21 件のコメント:

  1. 引きさんの評判調べて最悪だったので、コロナ理由にフェイドアウトしたのでしょう。田舎は世間が狭いから、調べるのは簡単です。変人との見合いを組もうとした、といって紹介者は裏で責められてますよ。

    返信削除
    返信
    1. 自分もお断りの理由はそれだと思いました。

      削除
  2. 結婚したい人がみんな子供欲しいわけではありませんが…適齢期がどうとか相手のこと批判するなら、いまお付き合いしている彼女に歩み寄ったらどうですか?

    返信削除
  3. コロナはお断りの言い訳でしょ。
    引きこもりさんのプロフィールか写真でも見て辞めたんですよ。出産年齢とか引きこもりさんの魅力度を比較しただけ。彼氏もいて彼氏以下だっただけってね。

    引きこもりさんこそ高望みの見た目の魅力ばかり見て婚期逃してるでしょ。あっ誰とも結婚のケの字にもなってないでしたね。
    決められ特に決めないと婚期逃すだけやで~

    ホントに引きこもりさんは突っ込まれやすい隙だらけの人ですね。

    返信削除
  4. >でも、コロナが心配ってのは分かったけど、いつになったらお見合いできるんだってね。

    まあ、お見合いは無期限延期でしょうね。コロナを理由に、やんわり、お断りしているのに近いニュアンスかと。まあ、引きこもりさんからしたら、もしかしたら、魅力的な女性と会えるかもという期待は0ではなかったでしょうから、悔しいでしょうけど、それは、引きこもりさんの都合でしかないですからね。引きこもりさんが、もっと魅力的で条件か良ければ相手も会ってみようと思ってくれたかもしれませんが。

    >コロナが怖くて婚期逃しましたってならなければいいね。

    その辺の心配は、会ってすらいない引きこもりさんがすることはないでしょう。その本人が決めたことですから。婚活5年目突入の、絶賛男性版売れ残りの引きこもりさんに心配される必要はないですね。そんな心配してる暇があるなら、自分の心配したら如何ですか?来年の誕生日までに結婚出来ないと、婚活6年目で、益々結婚が絶望的になりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的である可能性の高かった紹介女性から遠回しに断られて悔しくてマウントしてるだけなのバレバレ笑惨めすぎwww
      TE2さんの出産適齢期だけ心配してれば?

      削除
  5. ひきさん、これを期にTE2さんを
    本気で好きになることにしたらどうでしょうか?
    俺には、この人しかいないくらいの思いで、
    ひきさんの思っていることとか、嵐は嫌いだとか、何でも話してみたらどうでしょうか?
    魅力的じゃないからこそ、色々と話せることもあると思いますよ。

    返信削除
  6. 「婚活男性は、年齢と顔しか見てないと言われるくらいなんだから。」とブログに書いていますが、お相手の女性の顔写真は見ましたか?どの様な印象でしたか?
    数日前にも同様の質問をして、「そんなことを聞いてどうするの?」と反抗する様な返信コメントをしたので、今度こそ引きこもりさんの正直な感想を知りたいです。

    返信削除
  7. 今日の記事は最初の2行読んで
    あぁこれは遠回しにお断りされたなと思いましたが。

    でも、週末はどんどん予定が埋まってTE2さんにも会えないくらい忙しいのですから
    お見合いひとつなくなっても大丈夫じゃないですか?

    新しい習い事は若い女性がいらっしゃるみたいなので楽しみですね!

    返信削除
  8. 写真見せて断られたか、ブログバレしてて察したのか。

    返信削除
  9. TE2よりいい女を紹介してもらえるかもと浅はかな期待、妄想できただけも良かったね

    被害者が増えなくて良かった~紹介者も手辺り次第声掛けてて良い人見つかったからナシになったんだな。
    勝手な固定観念で35過ぎの女がダメとかいうけど、男も35越えて独身ならなんかワケアリかもと思われるから紹介者も慎重になるわな。ましてや38とか

    もしかしたらある人も期待だけ持たせて思わせぶりしてたのかもな~ブログ主はコメント欄から見てもイジメられ体質だから

    次は習い事先で浮くか、また若い魅力的な子が全然いないと嘆いてよ
    君の性格の悪さから誰も応援者はいないんだからせめて楽しませてよ

    返信削除
  10. 女性の年齢って、婚活男性から一番重要視されるポイントやん。 婚活男性は、年齢と顔しか見てないと言われるくらいなんだから。

    これどこ情報なの?
    偏見はよく無いよ、切羽詰まってるのがよく分かる
    さぁ次はどんな手を使って女を漁る?

    返信削除
    返信
    1. 気の置ける仲間なんて1人もいないからさ、全部ネットから拾ってきた情報なんだろうな、現実こんな感じのオッサンってもれなく売れ残ってていい歳して婚活パーティーに参加して浮いてやんの。本人まるで気付いてないのがまたじわるw

      削除
  11. 真意はわかりませんが良かったじゃないですか。
    きっとこれはTE2さんに集中しろという天からのお告げですよ。

    お付き合いしている人が居るのにお見合いなんて不義理な事するなってメッセージです。

    返信削除
  12. 本日の内容は、いつにも増して気持ち悪いですね。気持ち悪さが盛盛害害しています。

    皆さん仰ってますが、これはお断りなんです。延期も何もない、ひたすらひたすらお見合い拒否のお断りなんです。

    >でも、コロナが心配ってのは分かったけど、いつになったらお見合いできるんだってね。
    私は聞いたよ。

    うわぁ・・・断られているのにガッ付き加減が半端ないですね、餓死寸前の生物みたいで本当に気持ち悪い。まともに人間関係築いて来ないとこうなるんでしょう。普通の人は、また機会がありましたらよろしくお願いします、って言うところです。


    女性側がコロナを理由にしてくれた優しさに感謝しなければダメです。

    返信削除
  13. ひっきーいいかげんにしなよ
    女性からすればこういう男性とは結婚したくないって思うのが普通じゃない?
    相手方に見せて恥ずかしくない文章を書きなよ…

    TE2さんにまで逃げられちゃうよ?

    返信削除
    返信
    1. 同意。30代後半になって書く内容と文章じゃないね。精神年齢も。

      削除
    2. 同感。
      無邪気に思いついたこと言ってんだろうけどさ。

      削除
  14. 確か30代前半の方ですよね。
    お互い写真無しなので見た目で断られたのでは無いとして
    38歳だとコロナの心配のほうが勝ってしまったという感じですよね。

    お見合い話が複数来てて若い人にはコロナ禍でも会うと
    言ってるかもしれません。
    どっちにしても口約束の軽いものだから期待薄ですね。

    返信削除
  15. 上司の持ってきた話しだから仕方がないんじゃ無い?
    写真、趣味、人柄、年齢を聞いて判断したか優先順位を下げたか
    婚活市場なら仕方がないしブログ主も行っている事なので責められないよ

    まだ相談所も習い事もTE2さんが残っているだけ振り出しじゃ無いから良い方だよ

    地方とはいえ緊急事態宣言も広がってかかり始めるだろうし

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。