2021年8月23日月曜日

気分が落ち込む

なんだかね。

私はどうなるんだろうか。
このままTE2さんと結婚してしまうのか。
なんか気分が落ち込むね。
本当に、TE2さんでいいのか。
一生一緒にいられるような女性なのか。
なぜベストを尽くさないのか。
色々と考えてるとね、気分が滅入る。

結婚したいのにな。
結婚したいけど、それは魅力的な女性と結婚したいんだよね。
やっぱり魅力的だと思える女性がいいもんな。
好きな女性と一緒にいたいじゃん。
そりゃ、子供が生まれたら、二人の時間が減るから、子供が社会人になるまではとりあえず結婚生活が続くことにはなるだろうけど。
でも、それが終わったら、離婚する可能性が大だよね。
女性は夫が死んだり離婚しても関係なく長生きするけど、男性は妻が死んだり離婚したりすると、すぐに死ぬ人が多いもんね。
男性の方が孤独なんだろうね。


はぁ、どうすればいいんだか。
もう苦しいね。
そろそろ、決断の時は迫ってるのにね。
まぁ、流れに身を任せなさいっていうよね。
Let it be.
そっちの方が楽でいいよね。
流れに逆らおうとするから、苦しいんだよ。

45 件のコメント:

  1. TE2さんとの結婚することを考えると落ち込むなら、TE2さんのことを好きになれていないし、このまま他で魅力的な女性を追い求めて交際を続けるのは、相手に対して大変失礼だと思います。
    今すぐTE2さんにお断りしなさい。
    そうじゃないと、また以前のS3さんのように相手のことを大変傷つけることになりますよ。
    相手の気持ちを考えずに自分のことを最優先して、本当に自分勝手で最低な男性だと思います。
    魅力的な女性じゃないと嫌なら、それはあなたの勝手ですが、真剣に婚活している女性を巻き込んで弄ぶのは最低だと思います。
    そんな卑劣な行為を続けていると、いつか刺されたり結婚詐欺として訴えられたりしますよ。

    返信削除
    返信
    1. 同意見。
      自分の不安の安定剤にTE2をキープ状態にするな。
      一応付き合ってる関係だから、習い事やマッチングで他の女を探すのは浮気に該当する。
      なんかコメントで習い事で他の女探すの応援してる人いるけど、浮気を応援ておかしいから。
      TE2と別れて女探すのは無謀だが何の問題も無いから批判は減ると思う。

      逆の立場になって考えてみ?
      自分の彼女が隠れて他の男探してたらイヤだろ?
      今それを自分がやってるんで

      削除
    2. 本当にそう思います。
      こんな不誠実な事やって勝手に落ち込むような男を好きになる女性なんて一人もいないと思う。

      削除
    3. 浮気の定義や不誠実さは人の価値観によりますが少しでも自分の理想の人と結婚したいなら良いかと思います
      (一応同時にお付き合いはしてないので個人的にはOKだと思ってます)

      世の中の男女が彼氏、彼女以外と遊んでいるのにいちいちケチはつけないでしょう

      他に好きな人が出来たで別れる人もいるが好きな人がダブっている期間は浮気で不誠実か?という話もあるし

      ブログ主より刺されそうな奴は世の中たくさんいるよ

      そもそもブログ主の婚活記録と愚痴に自分の主観をコメントして不快なりイライラするならブログを見なければ良いと思う

      自分は性格が悪いからこのブログ主とコメントの荒れ具合、婚活状況を楽しんで見てるだけですが

      ただ因果応報、自分がしたことのツケは必ず回ってきます

      婚活4年して結婚出来ていない、魅力的な女性とうまくいかないが良い結果かと思います

      お付き合いの過程で本性、ボロは必ず出ます
      それを見抜くためにお付き合いして見抜けなかったら相手も正直悪いかと思います

      まあブログ主の思う婚活を生暖かい目で見ていきましょうよ

      削除
    4. >クマ

      一部の倫理観バグったやつらを例に挙げてオッケーっていうのはおかしいな
      世の中には女子供を惨殺するやつらがいるから万引きくらいオッケーって言ってるのと同じでしょ?
      浮気するやつらがマジョリティでもないよな
      普通の正常な倫理観持ってたら浮気はだめなんだよ

      後半は同意するけど根本的なとこもっぺん考え直してみ?

      削除
    5. 結婚ではなく恋愛の価値観なんて所詮そんなものでしょ?

      恋愛=結婚とは違うし
      略奪愛も見方を変えたら純愛になる世の中だしだから離婚率も高いわけだし。

      書いてある通り自分は性格が悪いから結婚するなら少しでも自分にとって理想の相手を求めるため足掻きます。

      ただ書いてあるように因果応報
      自分が行った行動は帰ってきます
      普通の人は自分が嫌な事は恋人にはしませんが

      削除
    6. クマさん、引きこもりさん

      魅力的な女性にこだわるのは、あなたたちの自由で否定しませんが、結婚適齢期の独身女性に対し結婚する気に全くなれないのに交際を長く続けて最終的にお断りするのは相手の貴重な時間を奪うことであり、法で裁かれないにしても倫理的に良くないことだと思います。
      5回デートをしてTE2さんとの結婚を考えたら気分が落ち込むと感じている時点で結論が出ていると思います。
      (相手に逆のことをされたら、腹が立つと思います)。
      もう少し相手の気持ちも考えて婚活してもらえたらなあとコメントしました。

      削除
    7. ハルさんの指摘する:

      「なんかコメントで習い事で他の女探すの応援してる人」

      というのは21日の日記への自分のコメなども含まれるのかもしれません・・そうであれば自分の書き方に配慮・思慮が足りなかったことは申し訳なく思います。


      ただ、自分は以前からときたまひきこもりさんの日記を読み、助言してきましたが、ひきこもりさんは:


      「結婚・子供」という形式・制度に頭ではこだわっているけど、心ではそれよりも女性との深い信頼関係などを第一に求めている」
      (けれど頭で形式を追い、納得しようとするけど心で嫌って機会をつぶすことを繰り返している)


      と一貫して感じています。また、個人的にひきこもりさんの人間的な成長・経験値獲得の為にも、結婚や子供という形式よりまず先に、深い人間関係の経験・練習が不可欠だとも思います。
      (こういう書き方をするとひきこもりさんは反発するかもしれませんが)

      むしろ安易に結婚という制度に乗ってしまうと、この日記でひきこりさん自身も薄々感じているように、表向きだけの関係になり、破綻してしまう可能性は大いにあり得ます。

      なので、ついそういう気持ちが先行して、「いろんな場で出会いの視野を広く持つことはいいことだ」という趣旨でコメントしてしまいました。


      確かにTE2さんとの関係の整理は、ひきこもりさんは自分がこの日記に書いているように、今の気持ちに素直に、正直にあるべきだと思います。

      「まぁ、流れに身を任せなさいっていうよね。Let it be.」

      ではなく、自分の心に正直に、形をとりつくろわずに相手に伝えて、相手の反応を受け止めるというのはひきこもりさんが今後女性と信頼関係を作っていく練習としても、大切なことです。(ちなみに相手がどう思うかは決まりきっているわけではありません、とりあえず友達でもいい、とTE2さんが言うことだって、婚活での出会いである以上、可能性はかなり低いですが、ゼロではないです。その場合TE2さんと友達としてとりあえず関係をキープしつつ、並行して探せばいいです。)

      いずれにせよいつもひきこもりさんが言う「ガラス細工のように扱っている」「私は誠実です」というのは、ひきこもりさんの本音を隠した関係性なので、それでは今後「魅力的な女性」と出会ってもなかなかもうまくいかないと思いますし、相手がどういう反応をしてくるにせよ、ちゃんと自分の今現在の本当の気持ちを折に触れて相手に伝えていくことは重要な練習だと思います。

      削除
    8. 結婚するなら、より良い条件、より理想的な相手がいいという心理を否定するつもりはないです。大なり小なりそういう気持ちは、人間にありますしね。

      けれど、個人的には人との付き合いや婚活でも、法に触れなければ何してもいいというのは違うと思うし、ある程度のマナーや倫理観、自分が嫌なことは人にしないとかの相手への最低限の思い遣りは必要だと思いますけどね。

      ま、当然ながら、付き合っている相手がいても、魅力的な相手を探しているならば、自分が同じこと(付き合っていても、より魅力的な相手を探す、乗り換える)されても、文句は言えないですよね。

      削除
    9. 「ひきこもりさんは自分がこの日記に書いているように」ではなく

      →「ひきこもりさん自身がこの日記に書いているような」

      です。失礼しました。

      削除
    10. ポイントが違う気がします。

      引きこもりさんが叩かれるのは、高望みするからではなく、好みでない女性に対しての決めつけ、見下し、暴言が理由だと思いますよ。

      本人は自覚がないかもしれませんが、今日の日記だけ見ても、結婚して「しまう」のか、など相手を下に見ている言い回しがすぐに見つかります。

      どうしても嫌ならキッパリ断ればいいのに、付き合いながら相手を見下してグダグダ言っている様子が、どう考えても「誠実な男性」の振る舞いに思えないから、反感買ってるんですよ。

      削除
    11. まるで私が真剣に婚活してないかのような言い様が酷いもんだ。
      私は真剣に結婚を目指して婚活してます。
      遊びじゃないんですよ。

      削除
    12. そう「自分の結婚ためだけに」真剣ですね。相手がどう思うかとかは考えてないからね。

      削除
    13. 自分の結婚のためだけに真剣に婚活はされていますね。
      ただ、キープ要員に付き合っている非魅力的な女性に対しては捨て駒のように扱っていて非常に卑劣で醜い対応をしているよ。
      普通は相手に対して良くないことをしていると感じるはずなのに、そこを全く理解できていないし精神異常者だなあと思います。
      女性はこういう男性になるべく関わらないように気を付けるしかないようですね。

      削除
    14. まだ付き合って1ヶ月だよ
      キープって言うほどの期間でも無いでしょ?

      ブログ主が言うようにもうすぐ決断の時期じゃ無い?

      削除
    15. >私は真剣に結婚を目指して婚活してます。

      習い事で「真剣」に魅力的な女性を探してナメクジ見
      EさんのSNSを「真剣」にナメクジ見
      切羽詰まったて婚活パーティーを「真剣」にナメクジ見

      真剣しやっているのはナメクジ見だけのようですね。

      削除
  2. 毎度のパターンで別れて振り出しでしょ?

    それに流れに身を任せれば結婚できんの?TE2さんにプロポーズしてもらう気なの?
    まだ大して深い関係でもないの。これから信頼関係作っていかなきゃいけないのに手抜きしてたらTE2さんとですら結婚できないよ。

    まぁ引きこもりさんは決断力や積極性もないから結婚まで辿り着かない可能性高いですよ。働いてる女性が良いみたいだけど、つまらない男なら子供が小さくても離婚されますよ。

    返信削除
    返信
    1. 私はもう結婚できないのかもしれない。

      削除
    2. 50歳の未婚率が男23%、女14%。
      結婚できないのは引きこもりさんだけじゃないですよ。まぁ引きこもりさんの恋愛力と相手への希望を考えると相当厳しいと思います。

      削除
    3. >私はもう結婚できないのかもしれない。

      正解です。

      削除
  3. >結婚したいけど、それは魅力的な女性と結婚したいんだよね。
    やっぱり魅力的だと思える女性がいいもんな。

    引きこもりさんは、魅力的な女性との「恋愛結婚」を妄想して止まないんでしょう。魅力的な女性が好きになってくれて、恋愛して結婚する。きっとそんな日が・・・

    来ません。来ませんよ。
    何故なら、引きこもりさんには魅力の欠片一つ無いからです。

    TE2さんの事はこの先も好きになれないでしょうが、本来であればTE2さんと引きこもりさんは、色々な意味でお似合いです。でも、TE2さんの事が好きになれないのであれば、とっとと別れてあげて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 同意
      TE2さんとお似合いですね。
      引きこもりさんもお察しのとおりTE2さんもあなたが魅力的だから結婚したい訳じゃないからね。安定した職につく無害そうな男。さっさと子ども生んで時間に余裕のある引きこもりさんに子育て任して教師の仕事に全力投球したいだけだな。
      利害は一致してる。

      削除
    2. なら魅力的女性を探さずTE2さんと現実的に向き合ったら?

      削除
    3. >そんな妄想はしてません。

      でも、現実を全く見ようとしていないですよね。

      削除
  4. 私はさっさと結婚すればいいと思う
    ヒッキーは恋とか愛とか情とかを未だ知らないだけでこれから知るでしょう。
    どのみち結婚だとかやってれば生まれるわけで、もしもの時は離婚すればいいじゃん。3組に1組は離婚する世の中なんだしね
    子供生まれると性格変わるパパがいるように、ライフイベントで性格変わるのにかけて、私はこのまま結婚に一票!
    まあ私の人生にヒッキーの結婚なんて関係ないしね!!!笑

    返信削除
    返信
    1. でも結局決められずにズルズルでしょうね。

      削除
  5. たしかに結婚するなら妥協ではなく自分がきちんと納得した相手と結婚するのが良いと思います

    そのためにいろいろな婚活をするのも良いと思います

    ただ魅力的な女性がブログ主を好きになる保証は無いから
    一方通行だけでは結婚出来ないよ

    返信削除
    返信
    1. 一度しかない人生なんだから後悔がないようにしたいね。

      削除
  6. とりあえず The Beatlesに謝って
    後似てるから美空ひばりにも謝って

    流れに身を任せるって言い方、結局自分では何も考えず
    不都合なことがあると責任転嫁して女性たたきしたいだけでしょ?
    本当にくそ人間だなあ…。

    返信削除
    返信
    1. あなたはそういう解釈するの?

      削除
    2. 美空ひばりに謝るのはともかく、後半の「流れに~」の部分はその通りだと思う。

      削除
  7. 結婚したい人が真剣に向き合えば結婚できそうな女性が目の前にいる、
    1番楽しいひとときのはずが不安しかないって、もう本当に別れれば良いと思います。
    でも心配無用ですよ、多分近々TE2さんも次の行動起こしそうな気がします。
    関係を深めたいから部屋に行きたいと言うか、
    愛想を尽かされて振られるか。

    そんなにEさんのこと忘れられないのなら
    EさんのSNSにDM送ったらどうですか?
    ストーカー扱いされて警察沙汰になるかもしれませんが!

    返信削除
  8. そりゃ、38年間、仕事以外引きこもりで、人と交流することなく、友達も一人も出来ず、恋人も作ってこなかった、コミュニケーションのスキルも磨かず、人と色々なお付き合いをする経験もしてこなかったくせに、結婚という一番お付き合いの中でもハイレベルなこと、しかも魅力的な女性との結婚をやろうとしているんだから、上手くいくはずないですね。

    やっと、三輪車に乗れるようになった幼児が、自転車の世界選手権に挑むようなもので、諦めたら終わりとか、やってみなきゃわからないってレベルの話ではありません。

    嘆くのは勝手ですけど、それは、自分のこれまでの人生のツケを払っているに過ぎません。

    あと、「自分がされたら嫌なことは、相手にもしない」これは、お付き合いの基本中の基本ですからね。もし、億が一、仮に引きこもりさんがEさんと付き合っていて、Eさんにとって、引きこもりさんは、全然魅力的に思ってなくて、とりあえず、自分にとって魅力的な男性を探すためのキープ要員としか見てない。他に魅力的な男性がいたら、即座に乗り換えようとしてて、マッチングアプリもして、婚活パーティーにも行って、お見合いもして、習い事先で、気になる男性にアプローチしてるのは許せるんですか?

    返信削除
    返信
    1. Eさんを愛しているのでキープ要員でも構いません!
      それでもEさんとデートが出来るし、結婚できる可能性が0%ではないと言うことですから!
      って、言いそうですけどね。

      削除
    2. 確かに、引きこもりさんなら、Eさんを愛してるから、それでも構いません!と言いそうですね(笑)

      Eさんを愛してるなら、仮に、Eさんが引きこもりさんじゃない、もっと魅力的な男性を見つけて乗り換えられたら、「自分より魅力的な男と付き合えて良かったね!」って祝福出来るはずですよね~。自分と結婚してくれなくてもいいんですよね、だって、愛してるんですもんね。、

      付き合っている相手をキープ要員と見なして、より魅力的な異性を探すって行為って、その付き合っている相手をスゴく格下に見て、バカにしてる行為ですけどね。

      削除
    3. 引きこもりさんはTE2にキープされてるに一票。

      削除
    4. 例え小さな一歩でも何歩も歩けば、富士山でも登れます。

      削除
    5. 蟻の進みでは、富士山に登るまでに、人生終了ですよ?何事も時間切れというものがあるので。引きこもりさんは、死ぬまで婚活続けるつもりなんですか?

      削除
    6. で、Eさんになら、引きこもりさんは付き合っていても、Eさんが、マッチングアプリやお見合いやら、婚活パーティーやら、習い事やらで、他の魅力的な男性を探すのもオッケーで、魅力的な男性が見つかり次第、ソッコー乗り換えられても、Eさんのことを祝福出来るんですか?

      削除
    7. 20年後も30年後も結婚を諦めずに婚活を続けるってことなんでしょうね。
      25年後はたけしさんのようになっていそうですね。

      削除
  9. 気に入らないコメント削除したり、ブログばかり書いていて、TE2さんを好きになる努力をしないなら別れたら?

    返信削除
    返信

    1. 迷惑コメントしか削除してないよ。
      あなたは部屋にゴミがあるのに捨てないんですか?
      不潔ですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。