2021年8月12日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(50回目)

婚活を前に進めないとね。
緊急事態宣言も出てるし、婚活パーティーの状況はどうかなと久しぶりに見たら、オフライン婚活パーティーもなぜか復活しているようだし、久しぶりに申し込みをしておいた。
まぁ、デートでお店に行っても、密ですって言うくらい人気店には人がいるからね。
おばさんの井戸端会議みたいなどう見ても不要不急の人達までいるくらいだ。
婚活も不要不急だなんて言う人がいるが、妊娠できる期間は決まっているわけで、特に30歳を過ぎたら一日でも早く結婚する必要があるわけで。
コロナだから落ち着いてから婚活しよって、落ち着いてから妊娠できなかったらどうするねんってね。
まぁ、人それぞれの考えがあるからどうでもいいけど。

やっぱり、オンライン婚活パーティーより、対面式の婚活パーティーだよね。
実際に会うのが一番だ。
それが一番大事。


とはいえね、厳しいよね。
38歳は厳しいわ。
申し込みできる婚活パーティーが少ないんだよ。
あるのはあるんだけど、30代以上の期待できなさそうな婚活パーティーだけ。
絶対魅力的な女性がいないだろってね。
40歳になったら、婚活パーティーは完全に無理な年齢になるよね。
やはり、38歳中になんとか結婚相手を見つけないと。
ズルズルと期限を伸ばしてきてしまったが、そろそろ本当にヤバい。
ヤバいよ、ヤバいよ。

そう思うとね、もうTE2さんが良ければ、もうTE2さんとの結婚を決めるかなって思えてくるよね。
彼女も今のところ、私に好意を抱いてくれているようだし。
いや、単に結婚を焦ってるから、お金の心配が無さそうで優しそうな男だったら誰でもいいんだろうな。
私という存在を見ているわけでなく、自分しか見てない気がする。
まぁ、そもそも私が好きになれるかという問題もあるしね。

とにかく、可能性を拡げないとな。
頑張ろう。

34 件のコメント:

  1. はぁ~こじらせてますね。
    でもTE2さんで良いんじゃない。
    「自分しか見てない気がする」って引きこもりさんと同じ自分目線しかないのでお似合いですよ。引きこもりさんが妥協するとTE2さんみたいなるのかな。

    返信削除
    返信
    1. だって引きこもりさんという存在を直視したら好きになれるかわからないじゃん。20代で付き合ってきた男よりレベルがだいぶ下の引きこもりさん、、、
      でも結婚はしたいしってのが本音かもね。

      削除
    2. 自分の気持ちに嘘はつけない。

      削除
    3. なら魅力的な女性だけ求めてさまよえば?

      削除
  2. ひっきー、前から言ってるけど
    TE2さんいい人だよ。
    付き合って交際勧めたら心地よくなるからもう結婚決めよ?
    ほんと39.40歳は婚活しにくくなるよ(相談所しか選択肢ないよ)
    とりあえずお泊りからの夜の営みかなー

    返信削除
    返信
    1. せっかく良いこと言われても
      「街にでごらん。魅力的女性たくさんいます」
      「人には好みがあるのです」
      「好きになった人としかしたくない」
      とか言いそう。

      削除
    2. TE2さんが魅力的でない理由って外見以外に考えにくいですよね。お金優先で選ぼうとするけど,いざ決める時になると外見が好みでなければ決断できない。
      お金を稼ぐし外見も良い女性からは相手にされない。
      4年前から詰んだままなのに,本人だけが認めようとしませんね。

      削除
    3. そうですね。
      流れに身を任せなさい。

      削除
  3. 引きこもりさんはどうしたいの?結婚したいんですよね?

    これからも殆ど会えることのない、魅力的な女性を探して、いつまでも、当てもなく、婚活続けるんですか?まあ、生涯婚活覚悟で、結婚出来なくても良いから、一人寂しく一生独身でも構わないから、魅力的な女性という条件は、絶対譲れないって言うならまあ、ぐちゃぐちゃ言わずに頑張りましょう。この先もその婚活の辛さはずっーーーと続きますので。覚悟して進みましょう。

    多少でも可能性があるなら、結婚したいというなら、一番結婚に近いお相手は、現時点でお付き合いしているTE2さんでしょうね。幸せの青い鳥は身近にいるのに、その価値がわからないで、手放して後悔しないと良いですね。

    引きこもりさんはTE2さんと自分がそのつもりになれば、簡単に結婚出来ると思ってますけど、結婚に至るまでにそんな簡単なものじゃないですからね。途中で、TE2さんが引きこもりさんに愛想尽かしたらお仕舞いです。

    一度、きちんと女性と向き合ってお付き合いするのが結婚への早道だと思いますけど。

    ま、選ぶのは引きこもりさんなので。魅力的女性を追いかけて、一生結婚出来なくてもそれは自己責任ですから。よく考えてみては?

    返信削除
    返信
    1. 誰でもいいから結婚したいのではない。
      好きな女性と結婚したいのです。

      削除
    2. じゃあ、グダグダ文句言わずに頑張るしかないですね。果てのない婚活砂漠を、延々と彷徨う人生てしょうが、自分で選んだ道てすし。自己責任ですね。

      削除
    3. 可能性はゼロに近いけど出来ると良いですね。

      削除
    4. この年で好きな女性が良い、魅力的な女性が良いと言って高望みしているとあっという間に40代になって一生独身ですよ。

      削除
  4. 交際してても婚活してる引きこもりさん。
    結婚したいんだもんね仕方ないよね。
    でもそれ彼女に言わないのは何で?自称誠実なら伝えなよ
    隠し事しないのが誠実な男ってものよ

    返信削除
    返信
    1. 知らないことがいいこともある。
      夫婦だってそうでしょ。

      削除
  5. 婚活パーティーの年齢足切りが現実だよ
    40才前の駆け込み結婚のアラフォーには婚活会社もターゲットにはしてないよ

    残り少ない出会いの場を大切にしないと条件はどんどん下がっていくよ

    大卒、優良企業の強みを出して早く抜け出さないと

    返信削除
    返信
    1. 優良企業です。
      でも年収が安定してるだけで決して多いとはいっていない。
      だから共働き希望。

      削除
    2. 一つ一つの出会いを大切に。

      削除
    3. 大切にしてないよね。やる事が雑。

      削除
    4. 全然一つ一つの出会いを大切にしていないでしょうが。
      毎年何十人と出会っているのにやることが雑すぎて次の出会いを求めすぎて誰一人として上手くいっていないよね。
      これだけ出会いがたくさんあるのに全てを無駄にする人は珍しいと思います。

      削除
  6. 38歳で婚活パーティー?ヤバいよヤバいよ笑
    このタイミングで集まるある意味同じ思考を持った人達ばかりで効率良いかもね。
    妊娠できる期間は決まっているし特に30歳を過ぎたら一日でも早く結婚する必要があるわけだからさ、サクッとTE2さんと婚約しないとね、ゴニョゴニョしてる間に妊娠出来る確率が減ったら不妊治療で大金はたかないといけないしね。
    適齢期の女性とお付き合いしてるんだからさ。

    返信削除
  7. これが最後のお見合いパーティーだと思って頑張ってください。
    で、もしダメだったらTE2さんとちゃんと向き合いましょう。
    自分は魅力的な人と結婚したいのですって言いそうですが
    TE2さんと引きこもりんお互いに嫌なところってそんなにないのでしょ、
    だったらもっと一緒の時間を過ごせば良いところが見えてきて情が出てくると思うのですが。
    ただ過去に人付き合いをしてこなかった人には、この情が湧くってわからないかもしれませんが。
    1時間ドライブ、ランチ食べて戻ってくるみたいな数時間しか一緒にいないって付き合っているっていうのかな?
    コロナで色々外出も難しいと思いますがお家デートもありだと思いますよ。

    ブログ読んでいると結婚したいのか恋愛したいのかわかりません。
    皆さん言っていますが今目の前にいる人を大切にしてください。

    返信削除
    返信
    1. まだまだあると思って参加しているようではいけません。
      私は常に全力で勝負してます。

      削除
    2. 全力で勝負してるわりに四年以上成果0の実態が引きこもりさんですね。

      削除
    3. あーこれで全力なんですね。
      確かEさんはフリータイムで話かけるのも出来なかったのに。

      削除
  8. >単に結婚を焦ってるから、お金の心配が無さそうで優しそうな男だったら誰でもいいんだろうな。


    わかってるじゃん!

    金と余裕が無くなりゃ逃げられるってことだ

    経済的な安定だけが目当てなんだから!

    愛のない結婚をすると末路はそんなもん

    ひきこもりも魅力的な女性にモテないんだから

    妥協するんだし、お互い様だね!

    そんな結婚する意味あるの?

    何のために結婚するの?

    世間体?自分のため?子孫残すため?

    ヒキって・・・

    返信削除
    返信
    1. 叶えるために生きてるんだって叫びたくなるよ、聞こえていますか?

      削除
  9. マッチングアプリから婚活パーティーといつもの流れですね。
    ルーティーンを崩さないのが婚活マスター、さすがです。

    職場では必要最低限しかコミュニケーションとってもらえないでしょうし、日常でちゃんと会話できるのはご両親くらいではないでしょうか。
    そんな中、ブログではいっぱいかまってもらえて嬉しいですね。
    「コメントに対して原則として返信しません」と書いておきながら、全コメントに返信してますもんね。
    とは言え会話が噛み合ってないことや、内容がちんぷんかんぷんなのところは、だから友達も結婚もできないんだろうなということを 悲しいくらいに見せつけられます。

    返信削除
    返信
    1. 今できることをするしかないんですよ。

      削除
  10. 「だから、あなたは不幸せなのでしょう。まずは綺麗な心を持つことを心がけましょう。」と返信コメントしていますが、ブログで女性の悪口ばかり書いている引きこもりさんは綺麗な心を持っていると言えるのですか?

    返信削除
    返信
    1. 可哀想に…無自覚に無意識に悪口と女性蔑視をしているのが分からないから、まともに女性と付き合えないんですね。

      削除
    2. 悪口じゃなくて事実や感想とでも思ってるんでしょうね。相手からしたら悪口ですよね。自覚ないから魅力的女性から嫌がられるんですよね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。