2021年8月11日水曜日

お見合いに行ってきた(35回目)交際不成立

この前お見合いに行ってきたのだがね
当然、ナシ判定だから断ったよね。


そしたらさ、なんか担当者が半キレ気味なんですけど。

可愛くなかったの?彼女可愛いでしょ。それでも駄目なんて高望みし過ぎだよ。アイドルみたいな女性を求めてるの?現実見ようよ。○○さん、断ってばかりで全然前に進まないじゃない。○○さんは結婚する気あるの?みたいな感じでさ。
いやいや、魅力的な女性がいいんだって前から私は言ってたよね、とは言えなかったけどさ。


せっかく彼女からは交際希望が来てるのに、もったいないよ。お見合いしても断られる男性も多いんだよ。それなのに、○○さんは自分から断ってばかりで。少しはありがたいって気持ちを持とうよ。みたいな感じのことをさらに言ってきてさ。
いやいや、そういう問題じゃないだろ、とは言えなかったけどさ。


そして、最後に、彼女ととりあえず交際してみてよと言ってきた。
半ギレ状態で言ってきたもんだから、押され気味で承諾してしまいそうになったよ。
でも、見込みもない女性と無駄に交際してもね。
私は、魅力的な女性は、顔が可愛いという意味ではない、仕事を一生懸命していて将来的にも仕事を続けたいと思っている女性だと伝えて、なんとか断った。

ただ、次紹介する女性は断らないでよと言われたけどね。
結婚相談所辞めようかな。

43 件のコメント:

  1. 昨日のコメント消されたんだが…

    相談所の担当者が怒るのもわかるわー

    返信削除
    返信

    1. 迷惑コメントに返信してコメントしたら、元の迷惑コメントを削除した時、その返信も無くなるんだよ。

      削除
    2. その元のコメントを書いたんですが…まあいいや

      削除
  2. 顔が可愛い上に仕事もしてお金を稼ぐ女性でしょう。仕事とお金だけならTE2さんで不足はないはず。

    返信削除
    返信
    1. 見た目は関係ないみたいですよ。
      魅力的なら太ってても良いって昔書いてました。TE2さんが○女じゃないから不足なんじゃない?笑

      削除
    2. 世の中さ、お金じゃないんだよ。
      お金は愛の潤滑剤に過ぎません。

      削除
    3. お金じゃないんだけど,専業主婦は目が輝いていなくて魅力的でないから許せない,とね。

      削除
  3. 33歳以下で仕事をしっかりしている人で魅力的な外見の女性が良いと、全てを満たす人じゃないと嫌だと言っているようで、十分高望みだと思います。
    結婚相談所は全ての自分の好みを満たす女性を紹介する女性斡旋所じゃないですよ。
    仲人さんも必死で良い相手を紹介してくれているのに、不満があるなら結婚相談所をやめたら良いと思います。
    TE2さんと交際していることだし、いい加減そろそろTE2さん一本に絞ってお付き合いすべきだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 街を歩いてごらん。
      魅力的な女性が普通に歩いてるよ。
      私は絶世の美女を求めているのではありません。
      そりゃ、Eさんのような女性は全くいないけどね。

      削除
  4. 「私は結婚するために頑張ってるんだからね。」と返信コメントしていますが、体力作りや家事や仕事はどうでもいいのですか?資格の取得はどうなったのですか?

    返信削除
    返信
    1. 資格の取得について聞いたことがありますが、結局答えをはぐらかされたので、多分野取れてないんだと思いますよ。

      削除
    2. 都合が悪いとゴニョゴニョ
      お見合い相手のゴニョゴニョは許さないけどね

      削除
    3. ブログに時々書いてるじゃん。

      削除
    4. 資格取ったなら取ったって書けばいいのに(それで身バレするわけでもないし)、書けないってことは取れてないんでしょう。

      いつまでも取れなくて恥ずかしいですね。頭良い人なら一発で取れますもの。

      削除
  5. ヒッキーさ、結婚相談所ってプロなんだから相性ちゃんと考えて紹介してくれてるんだよ
    不釣り合いな人は紹介しないし、ヒッキーが望む人が来ないのは高望みすぎるからだよ
    考え方変えないと一生独身だよ…?

    さっさとプロポーズしたって記事読ませてよ

    返信削除
    返信
    1. ヒッキーと一緒に観に行った映画のタイトル教えてください!

      削除
    2. 昨日の引きさんからの返信の意味わかりますか?N化学にもう一人身長低い婚活モンスターがいるのですか?


      仕事以外引きこもり2021年8月11日 21:31
      振られたショックで、私を彼だと思いたいのかもしれませんがね。
      残念ながら、あなたの思ってる人は私ではありません。
      ブログ読んだら全然違うって分かるでしょ。
      平均身長もないチビをなぜ私だと思おうとするのか。

      削除
    3. 紹介してくれる中で一番魅力的な女性と結婚したいね。

      削除
  6. 相談所の担当者と信頼関係築けていないし、引きこもりんの希望にかなった女性はもう相談所では無理だと思いますよ。
    今度は断らないでねって本当に言われたの?
    会う前からそういうこと言う担当者のその言葉もどうかと思います、まぁ理想が高すぎて断ってばかりで担当者の気持ちもわかりますが。

    TE2さん居るし相談所やめても良いのではないでしょうか?
    TE2さんダイエットしたら綺麗になるんじゃないのかな?
    私の周りにも、この人痩せたら絶対に綺麗になってモテそうって言う女性いますから。
    妹さん可愛いのでしょ、TE2さんとなら可愛い子供生まれるんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. ですよね。
      結婚相談所としてどうなんだと思いましたよ。
      相性があるんだから、合わなかったら断って当然だと思うんだけどね。

      削除
  7. かれこれ11回もお見合いして、成果なしですから、担当者も嫌になる気持ちはまあ、分からなくもないですが。引きこもりさんは、担当者にもきちんと自分の希望伝えてないみたいですしね。

    お相手から即お断りだったり、仮交際に至っても、引きこもりさんの態度がやる気なくて、仮交際に至っても、TTさんロスだの、Eさんのことが気になって手がつかないだの、やっぱり魅力的がーって言ってたら、そりゃ相手から断られますよね。

    ざっとお相手の女性の条件を見ても、その多くは33歳以下で、ちゃんと仕事をしている真面目な女性ばかりですし。容姿も中には美人な人もいたのに、引きこもりさんの理想があまりに高過ぎて上手くいくはずもないです。

    返信削除
    返信
    1. 何でもないようなことが幸せだったと思う。

      削除
    2. ↑↑
      いつになく、何を言ってるかさっぱり分かりません。きっと引きこもりさんと同じ職場の人は宇宙人と話しているような気分なんでしょうね。理解不能。

      削除
  8. 今回のブログ記事が本当なら、結婚に対する真剣度・現実感が平均的な年齢で結婚してる人達より低いんてしょうね。高齢童貞ってのも経験値ないので尚更そうなんでしょう。
    もう引きこもりさんが望むチャンスは数少ないと思いますよ。ゼロではない可能性に賭けるほど若くないですから、程々で納得できると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. 最初から程々でいいとか言ってる人に、大きな成功は訪れません。夢は大きく目標は高く。

      削除
    2. えーっ!最初からじゃなくて引きこもりさんは5年やってダメなんたからさ。最初1年で結婚予定だから既に大きな成功はもうないよね。目標未達だもんね。
      1年延ばし、2年延ばしして、苦しくないの?

      削除
  9. 担当者と意見の違いがあるのなら、言わないと伝わらないでしょ。

    「婚活女性で一番重要な項目は、年齢だろ。(8/5のブログより)」って言えばいい。

    返信削除
    返信
    1. 年齢は33歳以下だと伝えてますよ。
      これは明確な数字なんで理解してもらってます。

      削除
  10. 可愛いのにもったいないね
    まあ条件が違うなら仕方がないか

    女性でバリバリなキャリアウーマンの方が結婚を考えるのは本当に理想的な人に出会わない限りは年齢が高めの人になるよ
    28〜35才なんて自分の仕事のキャリアを作らないといけない時期に結婚、出産で休暇して復帰できるほど日本の社会はまだ制度も意識も会社も未熟だよ
    (一部の会社を除き)

    もちろん女性も相手に求める家事スキル、育児負担も高いし年収や福利厚生もあたりまえだが高い

    それでいてそんな女性が理想の高い男性を望んでるんだから噛み合わないよ

    安定に働ける公務員なら同じく公務員を狙うし
    看護師なら自分と同等の給料と安定的な勤務時間がある人
    とかね

    あと世帯年収が1000万越えたら税金や教育関係の免除も使えないから逆に国からの搾取感半端ないから

    返信削除
    返信
    1. 可愛けりゃ何でも許されるわけではありません。
      ていうか、可愛いは作れるんですよ。

      削除
  11. 仕事を一生懸命していて将来的にも仕事を続けたいと思っている女性って今の世の中沢山いると思うけど、もっと上の年収希望してるよ。安定した会社ってだけで別に高収入でも無い引きこもりさん程度の年収は相談所じゃ無理でしょ。
    相談所に若干切れられる人間性ってそこまでひどい性格なんてがっかり。

    返信削除
    返信
    1. 地方の女性は、都会の女性に比べるとそういう女性は少ないですよ。
      さらに、そういう女性はあっという間に結婚してます。
      だから、都会に出ずに地方に残ってるんでしょうけどね。

      削除
  12. 怒られてるときおどおどしてるだけなんだろうな。担当にちょっとくらい強く言っても大丈夫そうと思われてそう。なめられてそうだから一回軽くキレてみたら?気まずくなったらやめればいいし

    返信削除
    返信
    1. キレて解決するもんでもないでしょ。

      削除
    2. おっ、初めてまともな返信コメント見た!

      削除
  13. 引きこもりさんが、特に魅力的だと感じたTTさん、Eさん、最近仕事で関わった女性はいずれも以下のような共通項かあります。

    ・年齢は20代
    ・バリバリ仕事をしており、正規職員で能力も高い
    ・容姿も人並み以上の美人
    ・明るくコミュ力が高い

    この条件に見合う男性は、同じように
    ・年齢は20代~32歳まで
    ・安定した企業に勤めて、仕事が出来て出世頭
    ・清潔感のあるイケメン
    ・明るくコミュ力がある

    くらいは最低限の条件になるかと。まず、女性が20代なら、そりゃ同年代の20代の男性の方が良いですよ。

    20代の男性と引きこもりさんでは、定年までにざっと10年以上の差があります。子育てのことを考えたら、経済面でも余裕があって、さらに子育てを手伝える体力もある同年代を選びます。

    あと、35歳から精子劣化していくことを考えたら、子供を望むなら、生殖能力が危惧される38歳の引きこもりさんは、敬遠されますよね。

    安定した企業に勤めてるってだけでは、20代へのアピールポイントにはなりません。まあ、最低年収1000万以上はないと、同じように安定企業に勤める20代男性には勝てません。

    容姿でも髪の毛フサフサ、肌もツルツル、身体も引き締まったな20代と加齢で白髪や肌のたるみ、お腹が出てくる38歳と比べるべくもないです。引きこもりさんが、芸能人並みにイケメンの若々しい容姿でもないとカバーは無理です。

    あとは、性格面でも年上の包容力も余裕もなければ、コミュ力もなく、ネクラでは、女性から選ばれるわけもありません。

    マッチングするから、需要があるって思ってますけど、マッチングなんて書類選考のレベルですからね。とりあえず、まあ、会って諸々見てみるか、ってレベルです。実際、TTさん、Eさんに一回会ったらナシ判定されていますし。

    引きこもりさんか追い求める「魅力的な女性」と引きこもりさんでは、完全にミスマッチが起こる現実を受け入れない限り、結婚は無理です。

    返信削除
    返信
    1. あなたの理論は間違ってますよ。
      現実は違うんだな。
      街に出てごらん。
      美男美女のカップルばかりじゃないよね。

      削除
    2. 中には、美男美女ではないカップルも勿論いますけど、それは少数派です。多数派ではありません。それぞれ、自分に釣り合う相手と結ばれるものです。そして、中には、美女と野獣のようなカップルもいますが、それは、外見を上回る条件や内面のアドバンテージがあるからです。で、引きこもりさんにそんな内面のアドバンテージあります?地元優良企業勤務くらいで、年収や肩書きに突出したものもなければ、性格も無自覚な女性蔑視と極端に肥大化した自己評価、誠実さとは程遠い姑息で卑怯な性質、鷹揚さに欠けてケチ、上っ面の知識で知ったかぶりをする、文脈が読めずにマトモに人とコミュニケーションが取れない、残念過ぎる内面です。

      で、その少数派のイレギュラーケースを狙っているようですけど、魅力的な女性に速攻断られて交際まで進めてない現実。四年以上、そんな状況が続いているのに、釣り合いもしない魅力的な女性との結婚を夢見ているのが滑稽で痛々しいですね。

      削除
    3. 美男美女カップルの理屈は判らんけど……
      引きこもりさん、自分を振り返ってごらん。非魅力的女性にしか相手にされてないよね。

      削除
  14. 他のことはブレブレなのに、手の届かない魅力的な女性を追い求める姿勢は一貫してますね。

    ぼそぼそしゃべってコミュニケーションが取れない、友達もいない、仕事もできない、数百円をケチる、女性軽視でプライドが高く、まともな恋愛経験ゼロなのになぜか上から目線で、ユーモアもなく気遣いもできない38歳童貞モラハラ気質な引きこもりさんの魅力的な女性の惚れさせ方教えてください!

    返信削除
    返信
    1. 心が醜いね。
      思ったことは現実に影響します。
      だから、あなたは不幸せなのでしょう。
      まずは綺麗な心を持つことを心がけましょう。

      削除
    2. 引きこもりさんは文句タレてばかりだから現実に影響して苦しんでるんですね。

      削除
  15. 口を開けば、文句と女性蔑視と常識のない歪んで自分勝手な価値観の引きこもりさんの心は、汚れて、淀んでどす黒くなってそうですね。まず、引きこもりさん自身の心の溝掃除からした方が良いと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。