2021年8月19日木曜日

TE2さんとのやり取り(7)

TE2さんとのやり取り。


ビデオ通話は金曜日夜って話になった。
やっぱ、教師って土日も完全には休みじゃないのかね。
家に帰ってからも、採点や授業の準備みたいなことをしてるらしい。
大変だね。
もっと楽な形式になればいいのにね。


まぁ、そんなわけで、ビデオ通話する時間まで設定完了。
デュエルスタンバイだ。

それにしても、ビデオ通話かぁ。
できれば、したくないんだけどね。
逃げるは恥だが役に立つ。
得意な分野で戦わないとね。
大体、毎日、おはようメールからのおやすみメールをしてるわけで。
そこまでやってるのに、さらに、ビデオ通話ってね。
何を話すんだろうか。
もう簡単に質問できる項目は全て聞いてしまったよ。

あれなのかな、お互い電話を繋ぎっぱなしにして、自由に好きなことをやるみたいな。
必要な時だけ電話の所に来て、話し出すみたいな。
って、ビデオ通話だから、ずっと顔を写してないもいけないよね。
どんな感じになるのやら。

20 件のコメント:

  1. もう話すことも無くなったの。何でもいいのに。習い事いって簡単な質問だけするのかな。

    これじゃ人と生活できないんじゃないんですか?
    ブログの返信見ても会話になってないし、オープンクエスチョンどころかクローズドクエスチョンの会話も不得意でしょ。

    返信削除
    返信
    1. 私も思った。
      ひきこもりって会話力なさすぎて他人と一緒に生活するのそもそも無理だよね。
      まず結婚が無理だと思うけど。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 「愛があれば会話なくても大丈夫」とか言いそう。

      削除
    4. 話す事が無いって、どんだけTE2さんに興味ないんだか・・・って思いました。結婚どころか交際を続けるのも無理でしょうね。

      削除
    5. 引きこもりさん流の「カップリング考」も、なかなかの気持ち悪さです。婚活パーティのカップリングは、就活では取りあえず書類選考が通ったくらいの段階なのに、引きこもりさん的には即採用(交際→結婚)になっちゃってますよね。

      削除
    6. 同じくこの程度で会話尽きるなら、他人との共同生活である結婚生活なんて無理ですよね。まあ、魅力的な女性は違う、とか、魅力的な女性には愛があるから違うとか言いそうですけど、ハッキリ言って、世の中の大半の人を人嫌いの時点で、会話出来ないので、結婚は無理ですね。

      マッチングについても、単なる書類選考に通った時点で、需要があるって時点で、痛いですね。二次面接にすら進めてないのに。

      削除
    7. 婚活ってカテゴリーに所属する妙齢のおブ○おデ○には需要はあるかもね。
      魅力的とはほど遠い感じの。

      削除
  2. ちょっとびっくり。
    もう質問することが無いって、面接段階はとっくに終わっているのにこう感じてしまうとは。

    例えばEさんともビデオ通話したくないですか?
    したいですよね、ではEさんとどんな会話したいですか?
    (Eさんの顔も見ていれば会話が無くても良い、は無しですよ)
    そのしたい会話をTE2さんとは出来ないのでしょうか?

    先日のデートも半日以上一緒にいて会話をしているのですから
    TE2さんがリードしてくれるのでは?
    構え無くても大丈夫だと思いますが。
    S3さんの時も、もう話すことが無いって言いながらデート重ねていましたし。

    しかし、先日どうやってデートして良いかわからないって言ってましたが
    こういうレベルだったのですね。

    改めて思います、どうしてそんなに結婚したいのですか?

    返信削除
  3. 訂正 Eさんの顔も → Eさんの顔を

    返信削除
  4. 結婚を意識してるなら早めに価値観をすり合わせないと
    同調とか否定しないではなく
    自分はこういうのが好きだ、嫌いだ
    子育て、仕事の環境、家事の分担
    親や親戚
    趣味や嗜好
    なあなあで行くと付き合ってる最中も結婚ごも争いが絶えなくなるよ

    ひていしないではなくお互いに歩み寄るが大切だから

    返信削除
  5. >得意な分野で戦わないとね。

    得意な分野?何かありました?

    >何を話すんだろうか。

    以前オンラオン婚活で使用した特徴的なコップ?だかを置いおけば、TE2さんが食いついてくれるかも知れません。
    普通なら「晩ご飯何食べた?」から自然に話を広げるられると思いますけど。これくらいも出来ないなら、結婚生活なんか続けて行くの現実的に無理でしょうね。

    >大体、毎日、おはようメールからのおやすみメールをしてるわけで。
    そこまでやってるのに、さらに、ビデオ通話ってね。

    うわぁ・・・面倒臭い!無理無理、こんなの!
    自分は束縛系・依存系が絶対に無理なので、このタイプが近づきて来たら一目散に逃げ切ります。

    返信削除
    返信
    1. そんな指示して来る彼女も無理無理!です。
      そう言う人って、一回でもメール忘れたり何らかの事情で出来なたっかりしたら、猛烈な勢いでLINEや電話が来そうじゃないですか。もう、無理以外無いです。

      削除
    2. でもこういうひとしかひっきー相手してもらえないじゃん!
      贅沢言わないの!

      削除
    3. MihoriNさんに同意。引きこもりさんは女性から口説いてもらわないと付き合えないからね。女性口説けない人には丁度いいですよ。

      削除
  6. 話の引き出しって=人生の豊かさですよね。
    いままでろくなコミュニケーションをとってこなかったのがあだになったのかな。
    ひっきーはとりあえず話すこと得意にすれば?
    このままじゃいいところってどこ?って言われるよ?

    とりあえずはニュース観て話題仕入れたり、近所の美味しいお店とかいろいろあるじゃん?

    返信削除
    返信
    1. > 話の引き出しって=人生の豊かさですよね。
      良い言葉ですね。

      お見合いやパーティーには何回も参加しているので
      自己紹介やお相手への定番の質問は難なくこなせているのでしょうね、
      そうなんだ とか 大変だね と返せる会話はなんとか大丈夫でも
      それ以外になると会話にふくらみを持たすことが出来ない。

      チビハゲデブでも無く清潔感も気にしているので
      一見、有料物件に見えてしまいマッチングまではいくのでしょうね。

      削除
    2. 有料物件
       ↓
      優良物件

      削除
  7. 「何を話すんだろうか。もう簡単に質問できる項目は全て聞いてしまったよ。」とブログに書いていますが、これが夫婦の間柄なら会話ができないと破綻して、熟年離婚ですよ。夫婦の様な会話ができないなら、TE2さんとの交際を考え直したら?

    返信削除
  8. 引きこもりさんってTE2さんを魅力的な人に出会うまでの繋ぎとしか考えてませんよね。
    とはいえ魅力的な人に出会ったところで相手にされないですし、優柔不断な態度に愛想尽かされてTE2さんにもそのうち振られますね。
    またマッチングアプリ再開といつものローテーションに戻ることでしょう。
    孤独で残念な人生だこと。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。