2021年8月5日木曜日

ある人の紹介でお見合いすることになりそうだ(20回目)

ある人と仕事をしていたんだけどね。
休憩してる時に呼び出されて。
「○○君は今付き合って人いるのか?」ってさ。
もしかして、お見合い話キターってね。


予想通り、お見合いしてみないかって話だった。
その人の知り合いの娘さんらしい。
団体職員みたいな感じの仕事をしてるらしい。
大学はお嬢様大学で。
身長は高めなんだよってさ。
昔会ったことがあるけど、礼儀正しくて可愛い娘だったってさ。
趣味はテニスなんだってさ。
そういうことか。
そんなことより、一番重要な年齢を早う教えろやって思ってたんだけど。
なかなか言わないからこちらから聞いたさ。
婚活女性で一番重要な項目は、年齢だろ。
そこ一番に言おうや。
なんでなかなか言わへんねん。
後ろめたいんか。
もしかして、30代後半なんか。
それ言ったら、お見合い断られると思って言わんのか。
そんなことを思っていたのだが、聞いたら一応30代前半だった。


本当は顔写真を見てからお見合いするかどうか決めたいところだが、そんな贅沢なことは言ってられない。
てなわけで、お見合いを頼んでおいた。
どんな女性だろうね。
魅力的な女性だったらいいな。
お見合い日は後ほどだってさ。
ほぼ確定だね。

50 件のコメント:

  1. ゴーストライターが書いてるのかな?
    ツッコミどころしかないぞ。

    付き合ってる人いるやん。
    一番重要なのは魅力的かどうか!って言ってたやん。

    (自称)誠実な男ねぇ……

    返信削除
  2. TE2さんと付き合ってたんじゃ……?

    返信削除
    返信
    1. 付き合ってましたよ・・・ね?

      削除
    2. ひ〜!!!彼女持ちなのにお見合いさせてもらってる事に引いてるコメントに対しこの返答!サイコパスみがすごい

      削除
  3. 珍しく年齢と顔だけという本音が出ましたね。心配しなくても、魅力的な女性なら引きさんが振られるだけです。

    返信削除
    返信
    1. 年齢は出産を考えて。
      顔は魅力的そうかどうかの判断に使います。
      私はずっと本音をブログに書いてますよ。

      削除
  4. このままお見合いをすればお付き合いをしているTE2さんに対しても、
    お見合いのお相手にも誠実さと礼節を欠いた行為となり、
    結果がどうであれ双方を傷つける結果となります。

    やってる事が最低通り越してゴミ以下です。
    今すぐお付き合いしている相手がいる事を話して断るか、
    TE2さんとの交際を辞めなさい。
    そもそも大人として当たり前の礼節さすら欠いている貴方に結婚も婚活もする資格は無い。
    まずは常識と人付き合いとは何たるかを学び、
    お友達作りから始めてみてはどうでしょうか?

    まぁ、こんな常識知らず、友達どころかご近所付き合いすらこっちから願い下げですが。

    返信削除
    返信
    1. 何と言われてもいい。
      一時の批判よりも、将来の方が重要です。

      削除
    2. 一時的ではなく、今までの人生批判ばかり受けてきたのでは?
      この先の将来もきっと変わらずですね。

      削除
  5. 「私は幸せな家庭を築きたいだけです。」と返信コメントしていますが、交際しているフリをしているTE2さんの悪口ばかりブログに書いているのは何でですか?
    それから、20回目のお見合いの相手は実在人物でしょうか?

    返信削除
  6. 付き合ってる人おるやん。
    誠意なんてないな、自分本意やないか。

    返信削除
  7. 仕事関係の人に紹介してもらうなんて後々厄介なのにア○やな。お見合い相手絶対ブ○やし。もし魅力的な美人なら自分が紹介者ならまずそこ押すでしょ。そうじゃ無いって事は、、、。
    御愁傷様です。

    返信削除
    返信
    1. TTさんも紹介で知り合ったんだよ。
      婚活市場よりも、知り合いからの紹介の方がレベルが高い傾向にあるよ。

      削除
  8. 付き合ってる人いるのにまたお見合い
    彼女も並行して婚活してて欲しい

    返信削除
  9. 「付き合ってる人いるの?」の問いにどう答えたんですか?
    彼女もお見合い相手も、紹介してくれる人も可哀想。

    返信削除
    返信
    1. 「付き合っている人はいません」って嘘の返答をしたから、お見合いの紹介を受けたのでしょう。
      嘘つきで自分のことしか考えていない自己中で不誠実の最低な人だと思います。婚活だから好きなように何でもやっていいわけではありませんよ。
      これだけ相手のことを全く考えずに卑劣なことを繰り返していて、自分のことを誠実で優しいと思っているのだから、本当に頭がおかしいと思います。
      婚活で関わっている全ての独身女性が大変可哀相です。

      削除
    2. まずはブログを読んでから質問しなさい。

      削除
  10. 交際中の人いるんだから断ろうよ‥

    返信削除
    返信
    1. まだ婚約してないどころか、深い関係にもなってないのに?

      削除
    2. 浅い・深い関係なく、彼氏彼女関係の付き合いという事実はあるんでしょうに

      削除
    3. 結婚相談所の仮交際と他の場での出会いの交際の区別はついてる?
      バカでかつ婚活しかしてきてないからそこすらも怪しい。

      削除
    4. 引きこもりさんはマナーとか禁忌をまるで考えないんですね。こんだけ社会性ないと結婚生活難しいと思います。

      削除
  11. >てなわけで、お見合いを頼んでおいた。
    どんな女性だろうね。
    魅力的な女性だったらいいな。

    いやいや、何気にワクワク感醸し出していて気持ち悪いですが、引きこもりさんTE2さんとお付き合いしているのではなかったですか?
    TE2さんは確かにちょっと面倒くさい女性ですが、だからと言ってコソコソとお見合い話にガッツリ食いつく事が極めて不誠実だと解ってます?

    TE2さんと別れたらどうですか?
    自分は何一つ失わずに得るものだけは得られるだけ得たいなんて虫が良すぎでしょうよ。

    早く結婚したいから、魅力的な女性と出会いたいから、は単なる自己中です。そんなアラフォー童貞自己中おじさんを好きになってくれる魅力的な女性は誰もいません。


    返信削除
    返信
    1. みんな自分が一番可愛いんですよ。

      削除
    2. こんなこと言ってて、優しいとか誠実な男とよく言えるね。セックスしなけりゃ何してもいいと思ってるの?

      削除
  12. まぁ自分が幸せになる為にはある程度わがままになるところは仕方がないけれども

    チャンスをきちんと掴むの手は一つだけど両手には持てないから注意しな

    相談所の仮交際じゃ無いんだから

    返信削除
    返信
    1. やり直すことも許してはくれない。
      前だけ見てなよ。
      テレビゲームじゃないの。

      削除
  13. ひきこもりはやたら年下ばかり狙うけど年下向いてないんだよなー。

    誰かが前書いてたけど同い年か年上のグイグイ引っ張ってくれる姉さん女房が性格的には合うんやけどな。

    年下だと包容力とある程度のリード力が必要だけどひきこもりにはそれが全くない。

    唯一の経済力もドケチで出し惜しみする始末。
    ケチなら経済力なんてなんの魅力でもないわ。ないのと一緒。
    あの大好きなEさんですら吉野家を奢りたいなんて言うくらいのケチさ。ゾッとする。

    返信削除
    返信
    1. 年上って、私の年齢ではもう無理じゃん。
      そりゃ、私が20代なら、年上でも女性が33歳だから許せますよ。
      今はもう年下を狙うしかないんですよ。

      削除
    2. 20代だったら絶対33のおばさんなんて嫌だって言ってただろ。
      まあ、年下の女性はこんなキッズおじさんについていきたいとは思わないでしょうね。

      削除
    3. 許せるねぇ…こーゆーとこでも女を下に見てるのが見えてきちゃうんだねぇ。

      削除
  14. これだけ他の人から、TE2さんと付き合っているのに、付き合っている人がいないって嘘ついて、お見合いを組んでもらうっていうのがルール違反、マナー違反、不誠実の極みっていうのは分かってますか?どうせ、引きこもりさんは、何言われてもお見合いはするんでしょうが。

    まずね、お見合い話を持ってきてくれた仕事関係の人、知り合いの娘さんを紹介してくれるわけですよね。もし、お見合いした後に、引きこもりさんがTE2さんと付き合っていることがわかったら、仕事関係の人は、知り合いの大事な娘さんに二股かけるような男性を紹介したってことで、仕事関係の人とその知り合いの人との関係性を悪くする可能性があるんです。お見合い相手の人も引きこもりさんには、お付き合いしている人がいないってことで会うんですからね。そして、TE2さんは、交際しているのに、交際相手の引きこもりさんが見合いするって知ったら、ショックですよ。色んな人の気持ちを傷つけ、人間関係を壊すようなことをしているんです。仕事関係の人にそうやって嘘ついてバレたら、引きこもりさんの会社での立場も益々悪くなりますよ。

    TE2さんが魅力的に思えないから、お見合いで女性を紹介してもらって魅力的な女性なら乗り換えるつもりなんでしょう。そういう不誠実と不謹慎なことを繰り返す引きこもりさんには、いつまでも結婚は無理てしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 綺麗事だけじゃ結婚できない、という返答は誰も求めてませんからね。

      削除
    2. たくさんの人が言っているから正しい、その考え方は大変危険ですよ。
      戦前、多くの人が戦争は正しいと思って第二次世界大戦を戦いました。
      今のあなたには想像もできないでしょうけど。
      日本人はね、みんながそうだから論法が好きですけどね。
      有名な沈没船ジョークですよ。
      間違ってることもあるんですよ。

      削除
    3. やっぱり、引きこもりさんは読解力0ですよね。私は、大勢の人が言ってるから正しいなんて一言も言ってないですよ。

      あのねぇ、正しいとか間違ってるってことに、大勢の人云々は関係ないんですよ。物を盗むな、人を殺すなというのが、多くの人が言ってるから正しい?そんなことないでしょ。

      お見合い相手を紹介してもらう時に、交際している人がいないなんてのは、鉄則です。ルールです。交際している人がいるのに、お見合い組むなんてのはとんでもない間違いです。ルール違反です。それがわからないのは、完全に貴方の頭がおかしいんですよ。

      削除
    4. 引きこもりさんはイチイチ訳分からない例え話や飛躍した話しないといられないの?

      「お見合いするのはTE2さんに悪いとは思うけど、まだ付き合って行ける確信持てない」って開き直る方がまだマシですよ。

      削除
  15. 返信
    1. もし本気で書いてるなら、あなたは一度病院に診てもらったほうがいい。

      削除
    2. ↑ってみんな引きこもりに思ってる

      削除
  16. 理想ばかり高く、コミュニケーションが取れず、人と信頼関係を築けない、ケチで生乾きの臭いがする引きこもりさんがいくら出会いの機会を増やそうと結婚には結びつかないですよ。
    そもそも5年も婚活して結果が出せないわけですし。
    それよりも人を信用できるようカウンセリングに行ってみたらどうでしょうか。

    それにしても、このブログを職場の人たちが実は知っている中で働くのはどんな気分なんですか?
    これまで仕事のミスで白い目で見られ続けているので慣れたものでしょうか。
    どちらにしろ職場で浮いていることに変わりはないですもんね。

    返信削除
    返信
    1. 何でもすぐに信じてしまうあなたの方が、一度周りの人に話を聞いてもらった方がいいですよ。
      あなたがフェイクニュースを拡散してないか不安です。
      「コロナワクチンを接種すると、5Gの電波に操られてしまう」というのは、間違いですからね。
      恥ずかしいことではありません。自分の弱点を認識すれば対策がとることができるんですから。

      削除
    2. 自分の弱点に対して何の対策もしてないじゃない

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。