2021年8月9日月曜日

お見合いに行ってきた(35回目)

結婚相談所で紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


なんというか、見た目はまあまあ可愛い女性ではあったかな。
ひらりんスカートで麦わら帽子でもかぶってそうなね。

まぁ、そんなわけでお見合いスタート。
まずは仕事の話。
彼女はもともとは別の会社で働いていたそうだ。
どこかっていうのは、書くと身バレするかもだから書かない。
まぁ、仕事はキツかったらしいね。
大変だねとかで同調しておく。
そして、一番気になる、将来的にはどういう仕事をするつもりなのか聞いたよ。
もしかして、公務員試験を受けてるのかとか資格を取得中だとかを期待してたんだけどね。
まぁ、はっきりと言わずにゴニョゴニョと言葉を濁してたけど、要するに将来的なことは何も考えてなさそうだった。
それこそ、結婚して専業主婦になる気なんじゃねってのが想像できるよね。
今の仕事が楽しいなら、公務員試験を受けてみたらとアドバイスをしておいた。
年齢的に厳しいとかゴニョゴニョ言ってた。
これは受ける気がないな。


その後は、趣味の話へ。
近場の旅行が多いそうで、私も行ったことがある場所で少しだけ盛り上がる。

そして、休みの日の過ごし方とかその他色々と話して。

1時間半くらい話したところで、お見合い終了。
う〜ん。
顔が多少可愛いくらいで特に何も感じない女性だな。
これはナシだな。

50 件のコメント:

  1. ホントに人の良いとこを見られない人ですね。

    人と仲良くなれる気がしないですね。

    返信削除
    返信
    1. 私だって頑張ってるんだよ。
      公務員試験受けてみたらと勧めて、やる気を見てみたりしてね。
      何かしら頑張ってる所を引き出そうとしてあげてるのに、何にもないんだもん。

      削除
    2. 一体何の面接だよw

      削除
    3. 初対面のお見合いの女性に対して、公務員試験受けてみたらとか勧めるのは、正直余計なお世話だと思います。
      相手の気持ちを考えて、人と接することができるようになれると良いですね。

      削除
    4. >引き出そうとしてあげてるのに
      相変わらずの上から目線ですよね。何かしら、いつも無自覚に、人に「~してあげる」って恩着せがましい態度で鼻につくし、嫌われますよ。魅力的な女性が引きこもりさんのことを嫌うのも、そういう上から目線の嫌われ体質が透けて見えるんでしょうね。

      削除
    5. ああやっぱり節々で感じ悪いことしてますね。

      「引きだそうとしてあげてる」とか感じ悪い。好きになる努力を頑張れば頑張る程嫌なことするんですね。良いとこ見つけるために女性を不快にさせてますよ。
      良いところは自然な言動から感じもの。

      削除
    6. >公務員試験受けてみたらと勧めて、やる気を見てみたりしてね。

      やる気を見るって・・・採用担当者にでもなったつもりでしょうか?
      引きこもりさんが見るべきは、お相手の良いところでしょうに。

      削除
  2. TE2さんいるのでお断りで良いのでは。

    でも初対面の人に
    試験受けてみたらってアドバイスされたら
    私だったらちょっとムッとする。

    返信削除
    返信
    1. あっ試験受けたらとかのアドバイスは感じ悪いって同感。節々に嫌われる言動が混じってるんしょうね。

      削除
    2. 公務員試験は年齢制限あって、自治体によっても違いますけど、早くて25歳、29、30歳のところも多いので、お見合い相手の年齢では受けたくてもそもそも受けられない場合もあるんですよね。その辺のこと知りもしないで、どや顔で、初対面の人にアドバイスとか、そりゃ人に嫌われる要素満載だなと思いますね。

      削除
    3. 皆さんも仰ってますが、初対面の人に年齢制限がある公務員試験を受けろのアドバイスは本当に感じが悪いです。ある意味、筋金入りの嫌われ者らしいアドバイスです。

      削除
    4. 上から目線で初対面の女性に公務員試験を受けてみたらと言われたら、相手の女性はかなり引いてしまっているでしょうね。
      交際を申し込んでもお断りされると思いますよ。
      もう少し謙虚な姿勢で婚活できると良いですね。
      婚活が長くなると変な慣れが出てしまって、傲慢になりすぎていると思います。

      削除
    5. 良い所を探そうとしてたんだよ。

      削除
    6. Unknownってさ、ブログを本当に読まないよね。
      それで、自分よりも私がバカだと思ってコメントしてるのがイタいわ。
      あのね、都会に転職を検討するって日記を読んでないの?
      当然、公務員に転職も検討してるし、年齢制限なんか知ってるに決まってんじゃん。
      30代でも探せばあるのに知らないのかね。

      削除
    7. いやー、自分のことがバカだとわからない引きこもりさんが一番痛いですよwww

      で、公務員に転職も検討して、都会に転職も検討して、実際、公務員にも都会にも転職されてないですよね。

      今の会社で周りから仕事出来ない認定されてるんですもんねぇ。上司にも、同僚にも、後輩にも厄介者扱いされてるのに、転職しないのはなぜですか?

      別に30代でも探せばありますけど、数は絞られますよね。皆さん、そんなこと分かってますけど?

      何が何でも言い負かそうとして、むしろ墓穴掘って、自分の無知と無能晒しているのが哀れです。

      削除
    8. Unknownってさ、自分の頭の足りなさに気づいてないの?
      まずは、そこに気づこう。
      コメント欄でバカやってる時間は無いはずです。
      そんな時間があるなら、本を1週間に1冊読んでみな。

      削除
    9. 結局、実力足りなくて、転職することも出来ないし、学歴は院卒てどや顔してるけど、Fラン院卒レベルだし、会社での評価は最底辺のお荷物だし、未だに資格取得出来ないし、TOEIC300のままなんですよね。

      自分に都合の悪い事実には全部触れてないし、否定もしてないところが、全部自分の醜態を晒していますよ。

      削除
    10. Unknown2021年8月10日 21:19
      Unknown2021年8月10日 21:45

      仰る通りです!

      削除
  3. かわいいは正義だよ
    結婚&子供を考えるなら容姿も考えといても良いと思うよ
    親に遺伝するから体型なり顔なりは

    仕事の事結構突っ込んで聞いてるけどお見合い1回目にそれは失礼じゃない?

    女性が会うなり
    「どこの会社に勤めてるの?」
    「年収いくら?」
    「会社の見通しあるの?」
    とか聞かれるとムカつくじゃん
    ましてや会社辞める話なんていい思いなんか無いんだから

    パーソナルな事や結婚の価値観はもっと深く知り合ってからだよ

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所だからね。
      お互いの条件は当然知ってるし、男性は年収とか全て公開されてるからね。
      顔が多少可愛いだけで魅力的でもないから、早めに判断できて良かったよ。

      削除
    2. ねーねー、初対面で仕事についてズケズケ無遠慮に話題にしたこと反省してる?

      削除
  4. お見合い相手の女性おそらく御新規さんでしょ、相談所もプロだから古参の癖のある養分会員一人か二人と見合いさせて三人目位にごく普通の会員と会わせて成婚コースに持ってくの、知らなかったの?笑
    バリバリ働く若い美人はもっと上狙ってるから引きこもりさんの平均年収に毛がはえた程度の稼ぎでくたびれたオッサン選ぶとか何の罰ゲームだよってね。
    まぁ、引きこもりさんにはTE2さんしかいないって確認できて良かったねまた結婚に近づきましたよ。TE2さんもうゼクシィ買ったんだろうなぁWww

    返信削除
    返信
    1. 今回のお見合い女性は容姿が良い(体型の標準?)みたいなので、同年代の男性で良い方を紹介されてそのうち成婚するでしょう。

      削除
    2. そのジムで偶然引きこもりさんと、、、
      もう、運命やん。
      おめでとう!

      削除
    3. 女性の価値ってさ、顔の可愛さだけじゃないんだよ。

      削除
    4. ブ○の高齢男性って仕事して稼いで来る以外に価値あるの?子ども産めるイケメンになってから出直せば?

      削除
  5. 引きこもりさんは仕事ができないため出世の見込みなく、これから後輩にどんどん追い抜かれていくわけですが、将来的に仕事はどうしていきたいと話したのですか?

    返信削除
    返信
    1. それ聞きたいですよね。

      削除
    2. なんだかんだ言って年功序列も生きてるし、評価も普通でそれなりにやってるよ。

      削除
    3. 評価が普通って嘘つかない方が良いですよ。さんざ、ブログで仕事でミスった、周りに迷惑かけた、上司にこんなことも出来ないのかって怒られた、会議で引きこもりさんの処遇をめぐって、重要な仕事は任せられないと言われた人が、評価が普通なわけないですから。

      削除
    4. それなりの規模の会社だと給与やポジションに差が出るのは40才位からが多いと思いますよ。それまでは年功序列。
      30代後半で普通評価だとちょっと厳しいかもしれませんが、マネジメント能力が評価されてれば上に行けると思いますよ。

      削除
    5. >なんだかんだ言って年功序列も生きてるし、評価も普通でそれなりにやってるよ。

      なつさんは「将来的に仕事はどうしていきたいと話したのですか?」と聞いているのに対してこの返信コメント・・・会社の皆さんもさぞお困りでしょう・・・

      削除
  6. >もしかして、公務員試験を受けてるのかとか資格を取得中だとかを期待してたんだけどね

    他の方も書いてますけど、公務員試験って年齢制限あるの知らないの?(引きこもりさんの口振りを真似てみました。本当にこう書くと感じ悪いですよね)。

    地方公務員だと自治体によって違いますが、早いと25歳、29歳や30歳ってところもざらにあるので、30代前半のお見合い相手は既に受験出来ない可能性あるんですけど?それを初対面で、公務員試験の年齢制限も知らない人に、「受けた方が良いよ」って、どや顔アドバイスってwww滑稽極まりないですよ。こういう知識もないのにえらそうに言うところが、女性に嫌われるんでしょうね。

    で、引きこもりさんも資格試験勉強してましたよね?それは、どうなったんですか?もういい加減時間経つし、まさかまだ取れてないことはないてすよね?

    返信削除
    返信
    1. こっちのUnknownもさ、ブログを本当に読まないよね。
      それで、自分よりも私がバカだと思ってコメントしてるのがイタいわ。
      あのね、都会に転職を検討するって日記を読んでないの?
      当然、公務員に転職も検討してるし、年齢制限なんか知ってるに決まってんじゃん。
      30代でも探せばあるのに知らないのかね。

      削除
    2. 同じコメント貼り付けてご苦労様ですwww
      で、資格取得は出来たんですか?

      あー、ここに書けてないってことは、未だに資格取れてないんですねぇ。頭良いと自負してる割に、未だに資格取れないってことは、頭の中身がお粗末なんですね。

      削除
    3. 4年も婚活失敗してる高齢童貞の返信って何の意味があるの?
      成婚してからアドバイスしてね。

      削除
  7. >今の仕事が楽しいなら、公務員試験を受けてみたらとアドバイスをしておいた。
    年齢的に厳しいとかゴニョゴニョ言ってた。
    これは受ける気がないな。

    公務員試験には受験者に年齢制限があります。
    「知らないの?公務員試験には年齢制限があるんです」とは言わずにゴニョゴニョしたのは、ドヤ顔で公務員試験を受けろと言い放つ、会話もつまらなくて冴えない中年おじさんを哀れんでの事でしょう。彼女は容姿が良いだけではなくて優しいですね。

    >顔が多少可愛いくらいで特に何も感じない女性だな。
    これはナシだな。

    引きこもりさんがナシ判定したところで、容姿が良くておそらく標準体型であろう彼女もナシ判定しているでしょう。彼女は焦らなくても同年代の彼氏が出来ると思います。

    返信削除
    返信
    1. なんか、今回のお見合い相手の女性もこんな上から目線で仕事についての余計なアドバイスをしてくるアラフォーの年上のおじさんとお見合いをさせられるなんて可哀相ですね。
      結婚相談所に高いお金を払ってまでこんな罰ゲームを受けないといけないなんて悲惨だなあって思いました。
      今回のお見合い女性は他に良い男性をすぐ見つけることができると思います。

      削除
    2. nanashiもさ、ブログを本当に読まないよね。
      それで、自分よりも私がバカだと思ってコメントしてるのがイタいわ。
      あのね、都会に転職を検討するって日記を読んでないの?
      当然、公務員に転職も検討してるし、年齢制限なんか知ってるに決まってんじゃん。
      30代でも探せばあるのに知らないのかね。

      削除
    3. 引きこもりさんのコピペコメント笑に、敢えて釣られてあげます。

      >nanashiもさ、ブログを本当に読まないよね。

      自分はブログを”見てる”んです、アラフォー童貞おじさんの婚活無間地獄を。

      >それで、自分よりも私がバカだと思ってコメントしてるのがイタいわ。

      引きこもりさんの一人よがりですね。ここを見てる人おそらく全員だと思いますが、引きこもりさんと自分を比較している人なんて一人もいません。

      >あのね、都会に転職を検討するって日記を読んでないの?
      当然、公務員に転職も検討してるし、年齢制限なんか知ってるに決まってんじゃん。

      引きこもりさんは本当に「検討」がお好きなようですが、都会への転職は検討で終わって賢明だったと思います。
      都会の所謂上場大手のような会社ならキャリア重視でしょうし、TOEIC最低700以上、コミュ力は有って当たり前でしょう。引きこもりさんはエントリーシートすら見てもらえなかったんじゃないですか?

      >30代でも探せばあるのに知らないのかね。

      ありますけど、職種が限られていたり、資格が必要なものもあるようですが、引きこもりさんが合格出来る公務員試験ってどれですか?

      削除
  8. 年齢制限もある公務員試験を初対面のお見合い相手に受けたらってアドバイスする引きこもりさんですけど、引きこもりさん、TOEIC300でしたよね?TOEICは、年齢制限もないし、受けたら如何ですか?なんか自分が頭が良いって思ってるみたいなので、受け直してみては?TOEIC300て、院卒レベルだとスゴい恥ずかしいですけど。

    返信削除
    返信
    1. もう書くの面倒くせ。
      同上。
      少しはブログ読んでからコメントしろよ。

      削除
    2. 私が聞いてるの、TOEICの話なんですけど?論点ズレすぎ。さすが、Fラン院卒TOEIC300で、自分のこと頭良いって言える無能な人は違いますねw

      削除
    3. もう書くの面倒くせ
      貼りつけは簡単
      4年も婚活失敗してる高齢童貞の返信って何の意味があるの?
      成婚してからアドバイスしてね。

      削除
    4. TOEIC300で都会の会社に転職を検討する引きこもりさんって・・・ある意味ポジティブなんでしょう・・・

      削除
  9. ひきこもりさんお久しぶり
    一緒に行った珈琲日出蔵に最近行きました

    前より味付けがちょっと変わったかなって感じました(わたしの舌のせい?)
    でもあなたは全く変わってないね…
    他の女性とも日出蔵つかってるのかな、どうなんだろう?
    女性がデザート高いの頼んでも怒っちゃダメだよ
    ケチだと思われるよ

    返信削除
    返信
    1. そういう態度やめなよ…
      前に言ったよね、真剣に婚活して女性大事にしないならいろいろ暴露するよって…
      私は名前も年収も知ってるのはわかってるよね
      TE2さん一本で進めてください

      削除
    2. このお店のデザートって1,000円以下みたいですが・・・
      パフェ800円とかケーキセット880円とか凄くリーズナブルでしょうに。都会ならコーヒーのお値段です。引きこもりさんはどんだけドケチなんでしょうか。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。