2021年7月26日月曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(11回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。


どんな感じの女性なのかな。
職業は臨時的任用職員。公務員のバイトみたいなもんか。
趣味は旅行。
年齢は、30代前半。
まぁ、他にも色々な情報があるが、重要なのはそこらへんだ。


可愛い女性だから頑張ってよだってさ。
どうやら、魅力的=可愛いと思われたようだ。
まぁ、魅力的であれば何でもいい。
そう、可愛いかどうかなんてどうでもいいのだ。
いや、嘘だ。
そりゃ、可愛い方が良いに決まってる。
可愛い方がそりゃ良いでしょ。
でも、それよりも遥かに重要なのが、魅力的かどうかなのだ。
確かに、可愛い女性には魅力的な女性も多い傾向がある。
外見が良ければ、自分に自信が付き、結果イキイキと色んなことを頑張れるからだろう。
美人には魅力的な女性が多いのも同じ原理だ。
EさんやTTさん、2人とも街でもなかなか見ることがないくらいの美人だった。
それに、ソバカス女性の可愛さは異常だった。
このことからも、美人な女性や可愛い女性に魅力的な女性が多いのは事実だ。
この3人は今でも記憶に残っているくらい魅力的だったからな。
他の女性はもう記憶にもないのにな。
付き合った女性でさえ、もう記憶から抹消されている。
って、そんなのは今はどうでもいい。


それにしてもさ、30代前半で公務員のバイトかぁ。
聞いた話では、昔は公務員との出会いを求めて、そういう公務員のバイトに行ってる女性もいたそうだ。
昔は公務員は男性が多かったから、そういうので結婚相手を見つける人もいたらしい。
ってことは、彼女もそれらしい男性公務員を見つけてるのかもしれないね。
っていうかさ、任期が決まってる公務員だから、それが終わったらフリーターってことでしょ。
専業主婦になる気満々じゃね。
なんで、大学院まで勉強して、地元では安定して人気のある勤め先で働いて、将来のために節約してお金を貯めている私が、貯金もろくにないフリーターを養わないといけないんだよ。
以前登録していた結婚相談所でもそうだったけど、アラサーにもなってパートと短期の仕事をしてるのに、男性に年収500万以上だとか同居はしませんだとか身長は175cm以上だとか家事などは一緒にやりたいだとか色々と求めてる女性ってなんなのかね。
自分の姿を見直してみって言いたいよ。
自分はアラサーにもなってパートや短期の仕事なのに、そんな男性が振り向いてくれると思えるのかってね。

いや、決めつけてはいけない。
弁護士とかの試験勉強を頑張ってるのかもしれないし。
公務員試験を頑張ってるのかもしれないし。
そう、決めつけてはいけない。
実際会ってから判断しないとね。

73 件のコメント:

  1. あなたは何も分かってないですね。
    相手のことを何も知らないくせによくそんなことが書けたもんだ。
    先入観を持ってしか人を見られない、そんなだから人生がうまくいかないんですよ。
    先入観は罪。固定観念は悪。
    勝手に思い込んで決めつけてかかって、痛い目に遭う、そういうことを繰り返してる人生から抜け出しましょう。
    意識するだけでも違うと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 「糞山寺味噌」に変な声出て、麦茶吹きながら大爆笑なんですが笑笑

      削除
  2. 全ての相手女性がこのブログを見て、一刻も早く逃げてくれることを祈ります。

    返信削除
    返信
    1. 見ないで逃げるのが精神衛生上一番ですけども

      削除
  3. 自分でこのブログを読んで自分は性格悪いなーと思わないんですか?

    返信削除
    返信
    1. 普通は、人にどう見られるか、評価されるかを考えて、たとえ匿名のブログであったとしても、反発と反感と批判と非難が殺到するような内容は書けないです。まあ、人間として大切なものが欠落してるし、異常なんですよね。

      削除
    2. 他人には歪んだ性格してるから魂磨けとか立派にお説教なさるのがさらに謎。

      削除
    3. 38歳だけど、上司や同僚に忌み嫌われてるくらいだから役職に就いていないだろうし、入社から一段階も出世していなかったら652万もらえてない可能性もあると思います。

      削除
    4. 「地方だから」とかいいそう。
      まあ500前半じゃない?査定低そうだし

      削除
    5. 身バレがー!って言って自分がいくらもらっているか絶対言わないに一票です。貰ってる給料の額で身バレするわけないのに(笑)言えるほど貰ってるなら、院卒平均の652万以上かにイエスかノーで答えられますよね?

      削除
    6. 身バレがー!って言って自分がいくらもらっているか絶対言わないに一票です。貰ってる給料の額で身バレするわけないのに(笑)

      いわゆる高収入って言えるほど、引きこもりさんが給料貰ってるなら、院卒平均の652万以上かにイエスかノーで答えられますよね?

      削除
    7. まあ、証明書類なんてひきこもりが載せるはずないから
      「もちろんもらってますよ」っていうんじゃない?

      まあ貰ってないでしょうねぇ
      これ平均値だから。中央値じゃないし。
      38なら役職持ちが思い切り平均釣りあげるからねえ。
      38歳くらいの大企業年収中央値が420万だし…
      500あれば御の字
      結婚相談所に登録してる30代男性の年収中央値はいかほどか。。。

      削除
    8. 地方なら450万あれば相談所の申し込みはあるでしょ
      ひきこもりんはなさそう。

      削除
    9. ↑中身治す気ないから一生結婚無理だわ

      削除
    10. 公務員のバイトをされている女性に対して、専業主婦希望とか貯金も何もないフリーターを養わなければならないんだとかモラハラ気質があって、かなり性格悪いですよ。
      出会っている独身女性に対して悪く言っていることに対して何とも思っていないなら、かなりの精神異常者だと思います。
      誰とも結婚は無理でしょうね。

      削除
  4. また文句タレ?
    そんなにイヤならお見合い断ればいいだけじゃないの?こんなツマンナイ文句タレとデートって罰ゲームだよね。

    返信削除
    返信
    1. お見合いを組まれた相手の女性がかわいそうですね。
      相手の方はボランティアでお見合いを引き受けている訳では無いのに、こんな相手女性のことを悪く思ったり文句を言う男性とは誰もお見合いはしたくないです。
      お見合い相手に不満があるなら、すぐにお断りして下さい。
      相手にとっても今回のお見合いは時間の無駄です。

      削除
    2. 万が一女性の容姿が良かったら、速攻で手のひら返しすると思います。

      削除
    3. 枕ベチョベチョの巻ですね、本当に気持ち悪いです。手もべちゃべちゃみたいですし、視線はナメクジですし、もはや妖怪です。

      削除
  5. お見合い相手の女性が希望している女性でないなら、結婚相談所の担当者に例え話でEさんのSNSを見せてあげれば?
    早く結婚したいんですよね?

    返信削除
    返信
    1. 相談所の担当者に意見する度胸がないからブログでぐちぐち吐くしかない。可哀想に。

      削除
  6. >なんで、大学院まで勉強して、地元では安定して人気のある勤め先で働いて、将来のために節約してお金を貯めている私が、貯金もろくにないフリーターを養わないといけないんだよ。

    院に進学したのって、就職したくないから、仕方なく院進学した程度の引きこもりさんが何を仰るやら?勉強のためどころか、ろくに研究してないから博士課程さえ進めなかったのにねぇ。

    TOEIC300だとしたら、せいぜいFラン大学レベルでしょう…自慢するなら、旧七帝大や東京六大学、関関同立レベルの大学院に行ってますよね?院卒自慢するなら、まあ、最低限この程度のレベルじゃないとドヤるとこじゃないですよ。

    以前、引きこもりさん給料安くて、仕事キツくて辞めたいって書いてましたよね?地元優良企業なのに、随分待遇悪いんですね。お給料安い地元優良企業ってあるんですか?初めて聞きました。まあ、引きこもりさんの場合は会社の厄介者、お荷物だから、まともに仕事出来てないから、他の人より格段に給料が少ないのもしれませんね。

    で、給料安いのに、子ども二人養える貯金あるんですか?どこから捻出したんですか?株で大損してましたよ?不思議ですねぇ。

    こんな矛盾だらけで優良物件とか、自分を過大評価しすぎですよ。

    返信削除
    返信
    1. えーっと・・・TOEIC300で例え地方だとしても優良企業に採用されるのでしょうか・・・

      海外展開していてそこそこ大きな会社なら、TOEIC最低700以上が入社の条件になりませんかね?在学中に達していない人は、入社時までに必須とか。やはりFラン院なんでしょうね。

      削除
    2. まあ金積めば院なんて受かるからね。
      院でお勉強頑張ったらしいけど、上位院以外の研究なんて、笑
      朝顔の観察してたのかな

      削除
  7. うだうだ長々とホンネの文句を垂れ→
    「いや、そんな考えじゃだめだな」→
    短い建前。

    毎回そんな流れやん。

    返信削除
    返信
    1. 長々とした文句垂れの部分まじで不要。
      最後の締めを反省してます風にするのも思慮が浅いなぁとしか思えない。

      削除
  8. 夫婦になる2人はトータルで見ると結局はお似合いなのである。
    院卒で地元で人気の企業で働いて、将来のために節約してお金を貯めているだがしかし、38歳で未だ婚活中でブ○でボソ男の高齢童貞のコミュ障と言うマイナスと相殺されてしまって結果、アラサーの可愛いフリーターがお似合いとはじきだされたんでしょ。
    トータルで見たらお似合いじゃないの?
    お見合い頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. これで本当に可愛かったらまじで最良の選択だと思うわ。
      魅力的な人は可愛い傾向にあるなら、文句ばかり垂れないで、早くいいとこだけ見つけて記事書いてくれや。

      削除
  9. まぁ女性もそんな感じで男を見てるよね。
    自分の価値を高くあげて三平とか言って身長175大卒年収600万とか。
    でも男も自分の顔鏡で見てから言えみたいな人も多いからね。アラフォーで年収700万だけとか戦えない。
    プロフィールで足切りされるよ。

    このミスマッチが結婚できない理由になるよね。

    返信削除
    返信
    1. 時間なんてもうロスタイムなんだから試合終了のホイッスルなる前に何とかしなきゃでしょ。
      まあ、審判はもうホイッスル咥えてるよ

      削除
  10. この人結構女性会員からしたら迷惑な存在だよね。

    返信削除
    返信
    1. 相談所からしたら鴨ですけどね。
      理想エベレストだからあまり女性紹介できないし、
      アクションも自発的に起こさないから会費だけ落とされるw

      削除
  11. 自分の姿を見直してみって言いたいよ

    返信削除
    返信
    1. 何度見直しても有料物件にしか見えないんだろうよ
      え???やばすぎない?????

      削除
    2. この台詞を他人様に向かって放っているあたりが本当に気持ち悪いです。引きこもりさんは己の姿を見た事ないのでしょうか。

      削除
    3. 鏡無いんだよ。自撮りもせんだろうし。

      削除
    4. 歪んで濁り、淀みまくった魂レベルの引きこもりさんの目を通して見れば、鏡に映る自分の姿は100倍増しに見えるんでしょうね。まあ、ある意味真実が見れないって幸せなんでしょう。

      削除
  12. >付き合った女性でさえ、もう記憶から抹消されている。

    そもそも、引きこもりさんの”付き合った”の基準って何なんですか?
    S3さんだけは複数回面談して、マスクキスして辛うじて付き合った風の体ですが、他にいました?まさか、数回面談しただけとか、パンツ見せ付けられたとか、一回キスした女医さんが元カノになってます?

    >なんで、大学院まで勉強して、地元では安定して人気のある勤め先で働いて、将来のために節約してお金を貯めている私が、貯金もろくにないフリーターを養わないといけないんだよ。

    いやいや、この発言全部バカ過ぎるでしょうよ。
    もう、この先も未来永劫
    院卒(そもそもどのレベルの大学なのか?)
    地元優良企業(年齢的にも当然責任のある立場、役職に就いているのか?)
    小学生の頃は明るく活発で自転車が得意な子だった
    魅力的な女性とマッチングした

    以上を心の拠り所にドリ爺道を歩むと良いと思う。

    返信削除
    返信
    1. ひきこもり基準の付き合ったなら、みんな元カノ50人くらいいるでしょw
      Fラン院卒窓際族の童貞はこの先もこんな感じ変化なし、結婚はできず孤独死。
      これでいいじゃない。

      削除
    2. 死の間際迄、単身者向けアパートの部屋で一人「魅力的な女性と結婚したい・・・」と呟いてそうです。

      削除
  13. 返信
    1. EさんのSNSを見ながら
      心はぴょんぴょん

      削除
  14. >付き合った女性でさえ、もう記憶から抹消されている。

    えっとー、引きこもりさんて過去に付き合った女性っていました?まさか、唇が触れたくらいのキスしかしてなくて、しかもキスした後、コロナ大丈夫かな?って言われたAUさんとか、マスクキスしたS3さんをカウントしてないですよね?あれ、付き合ったって言いませんからね。

    返信削除
    返信
    1. 都合のいいように、自分の利するように、、、

      削除
    2. まぁママゴトレベルの付き合いでしょうね。

      削除
  15. 少年漫画の打ち切り前の急展開みたいに何か起こらないかな。

    ①おばさまに逆レされて妊娠結婚。END.
    ②Eさんストーカーして逮捕。END.

    みんなどっちがいい?その他も受け付けてまーす。

    返信削除
  16. あれだけ何度図星突かれても否定してきたのにとうとう自ら魅力的=可愛い、美人って認めましたね?

    にしても相変わらず会ってもいないのに勝手に妄想垂れ流してグチグチ文句言って相手が何考えてるのかもわからないのに勝手に専業主婦希望だの貯金が無いだの決めつけてるんですか?
    後、臨時職員=アルバイトって考え方も辞めましょう。
    似ているように思えますが全然違います。
    上で挙げた事に対して現時点でわかっている事実など一つもありゃしないのに相手に対して非常に失礼極まりないですよ。

    あと、自分の姿を見直せって言ってるけど盛大なブーメラン投げてる事に気付きましょう。
    貴方こそアラフォー非モテ友達無し理想がウォールマリア並みに高く分厚く魅力的という霞がかかったかのような不透明感でよくわからない。
    相手に若さと収入とか色々な物を求める。
    かと言って自分自身が提供出来る物は無きに等しくそれこそそこそこの収入程度のみ。
    会う前から気に入らない、納得しない部分を見つけたら文句タラタラ。
    デートしても薄っぺらいマニュアルのあるあるな対応で自分自身を決して見せない。
    相手に何かしても"してあげた"という恩着せがましさ。
    これが魅力的に感じる人だといくらでも尽くそうとするある意味の選民思想。
    相手が何かしてくれても警戒したり恩を売っているのかと勘ぐったりして信用しようとする気皆無。
    魅力的に感じてない女性とのデート中に他の魅力的な女性が居たらそちらに注目する不遜っぷり。

    ハッキリ言って世間の所謂、高望み女性の方がまだまともな条件だと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. これに尽きる。
      引きこもりの出す条件を女性側に当てはめると

      ・ジャニーズレベルの顔面
      ・Core30クラスの大企業総合職社員か医者か士業で年収1500万以上
      ・常にレディーファースト、彼女優先、完璧思考
      ・学歴は東大か京大、もちろん現役で
      ・実家が太くて義両親の介護しなくていい
      ・趣味はサッカーやチェス等かっこいいものを
      ・家事は折半だけど専業主婦を認めてくれる人
      ・お小遣いは月2万で文句言わずに自分には自由に使っていいと言ってくれる人

      こんな感じ?

      削除
    2. 流石にそこまでぶっ飛んではいないと思いますけどね。
      どちらかと言えば引きこもりさんの場合は条件が抽象的過ぎて定義が定かじゃないって事です。
      問題なのは相手に求める条件が多くかつ抽象的なのに対して彼自身の内面が求めるレベルの相手に全く及んでなく、似つかわしくないってとこです。
      女性だと最近婚活ブログ界隈で有名になってきている、な○○こさんの男性版が引きこもりさんですかね。

      削除
    3. ○でし○さんは自分の希望をちゃんと明文化できてます
      無駄に行動力はありますから引きこもりさんの女性版とは違うような
      たけしさんでも明文化は出来ています
      この二人も相手対する要求だけはエベレスト並高くも自分から提供出来るものは待ち合わせていない点は引きこもりさんと同じです

      削除
  17. 女性を養う気概も包容力もないやつか結婚したいとか子どもほしいとか言う資格ない。
    なんだかんだ男性が大黒柱なんだから、結婚=大なり小なり養うのは当たり前のこと。
    妊娠中や子どもが小さい頃は働けないから。

    あなたはほんとにケチの穴の小さい男。
    結婚したがる女性なんか存在しない。

    1番ケチな人って引きこもりみたいな中途半端な年収の人なのよね。

    返信削除
  18. 多分わたしこの人とデートしたことあるよ
    ぼかしてるつもりだけどわかる人にはわかるし

    あの時から何も変わってないんだね

    返信削除
    返信
    1. 待ってました 体験談!

      削除
    2. というか書いていいのかな…
      結構覚えてるけど記憶抜けてるところもあるし…

      一昨年の話だしな
      映画に行ったよ

      あ、今は旦那もいるので!笑

      削除
    3. ちゃんとコミュニケーション出来ました?
      目を見て会話しました?
      お断りした理由は?
      知りたい〜

      削除
    4. もう記憶から抹消されているようなので話しても良いのでは?

      削除
    5. 身バレガーって恐れてるから消しそう

      削除
    6. 一昨年何回もデートをして映画も一緒に行ったことがある女性だったら、KMさんかな?

      削除
  19. 酷いことされませんでしたか?

    返信削除
  20. あたし女だけどこんな男会ったことないwww
    いるの?こんなやつww

    ネタじゃなかったら結婚やめてほしい

    返信削除
  21. 今度のお見合いに来るのが魅力的な女性だとしますね。

    引きこもりさんはぼそぼそしゃべる上に話が嚙み合わず、話題を広げられないため5分も会話が続かない。となると、TTさんのときみたく良く思われたくてしょうもない自慢話をしたり、対等に思われたくて余計なことを言ってしまうのでしょうか。TTさん、Eさんのときのように1回会っただけで拒絶されるところしか想像できません。

    コミュニケーションが取れない、友達もいない、仕事もできない、数百円をケチる、女性軽視でプライドが高く、まともな恋愛経験ゼロなのになぜか上から目線で38歳童貞モラハラ気質な引きこもりさんの魅力的な人とのお見合い必勝法教えてください!

    返信削除
  22. 「魅力を感じてない女性を好きになろうと頑張るのに、たった3回会って判断は無理でしょ。」と返信コメントしていますが、何回会えば魅力を感じてない女性を好きになれるのですか?

    返信削除
  23. いつからコメ消し始めるんだろ。
    こんだけ荒れてて閉鎖しようと思わないの?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。