2021年7月22日木曜日

今後の婚活について考えていた

なんというかね。
もうね、結婚に諦めの気持ちが出てきている。
Eさんみたいな魅力的な女性と結婚したいっていう思いがどこかに残っているのか、他の女性と会ってみても、なんだかなぁって感じてやる気が出ない。
今ならM2さんクラスが来てもさほど魅力的だと思えそうにない。
いや、一応魅力的とは思えるから結婚相手として見ることはできると思うけどさ。
Eさんと会い、理想が極限まで上がってしまったのがね。
Eさんという友達思いで優しくて仕事ができてかなりの美人で、さらに魅力指数MAXの女性を見てしまった後だと、なかなか難しいよね。
しかし、Eさんを忘れようとしてもなかなか忘れられない。
SNSも見ないようにしようと頑張るのだが、ついつい気になって見てしまう。
それによって、さらに忘れることができないんだな。
苦しいね。
もうこうなったらね、魅力的な女性と出会う方法を考えた方がいいのではないかと思い始めた。
魅力的でない女性を一生懸命好きになろうと頑張るよりも、魅力的な女性と結婚できるように頑張る方が、気持ち的にはずっと楽だ。
なぜなら、好きな人のために頑張れるからだ。
しかし、大きな問題がある。
魅力的な女性と出会う手段がないのだ。
どうやって出会うのか。
38歳という年齢のせいで、婚活で魅力的な女性と出会うことはほぼ無理な状態だ。
例え、チャンスがあっても、年齢で足切りされてしまう。
38歳と言えば、もう40歳みたいなものだからだ。


従来型の婚活以外も頑張っていく必要がある。
そう、サークルとか習い事とかでの出会いだ。
活動をしながら定期的に会うことで、ザイオンス効果も期待できる。
何より、デートの約束をしなくても、定期的に会うことができるのだ。
サークルとか習い事なら、魅力的な女性も参加してる可能性があるよね。
婚活市場なら、魅力的な女性はなかなか出てこないし、出てきてもすぐに卒業してしまうから、魅力的な女性と遭遇する可能性は低い。
だが、サークルや習い事なら、それよりも格段に高くなるはずだ。

実を言うと、ずっと検討していたものがあるのだ。
何かというのは、ブログに書くと身バレの危険もあるので書かないけどね。
まずは体験会を申し込んでおいた。

57 件のコメント:

  1. 今からサークルでの出会いとなると結婚にはさらに時間がかかるよ

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と知り合うためならそれも仕方がない。
      まぁ、婚活もやってるからどちらかで出会えればいいな。

      削除
    2. サークルで魅力的な女性と知り合っても既婚者や彼氏持ちである可能性の方が高いのに、魅力的な女性と出会えれば上手くいくと考える思考回路がかなりやばいと思います。
      万が一フリーの魅力的な女性と会っても、相手は引きこもりさんよりももっと若くてコミュニケーション能力が高くて社交的な男性を求めるから結局上手くいかないと思います。
      本気で結婚する気があるようには思えませんし、こんな感じで婚活続けていても絶対に結婚出来ないと思います。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. 婚活を少し休んで自分磨きのために習い事をするのかと思ったら、、、
    そういう目的って周りにもバレバレだと思います。

    引きさんの武器って、勤め先と年収ですよね、
    サークルとかだとその武器を最初から使えないので、相手から見たらただのおじさんです。
    よっぽどコミュニケーション力が無いと難しいと思いますよ。
    それこそ時間とお金の無駄ではないでしょうか?

    魅力的な女性に会えさえすればお付き合いできると思っていませんか?

    返信削除
    返信
    1. 30歳過ぎて婚活せずに自分磨きって笑えるよ。
      加齢により魅力がどんどん落ちていくのに、それを上回る自分磨きができる方法があるのかね。

      削除
    2. 向上心を持って自分磨きをする人の事を誰が笑うのでしょう?
      いくつになってもそういうことが出来る人は逆に魅力的だと思います。

      下の方のコメントへの返信で
      > そもそもね、サークルや習い事を婚活目的でするのが、なぜ歪んだ心を持っていることになるのよ?

      って、書いていますが真剣に習い事やサークル活動している人に対して迷惑ですし気持ち悪いです。
      それに婚活目的で入ってくる人は周りにバレバレで
      「あの人、婚活目的だって」って、引きさんのいないところで噂になりますよ。
      私が習い事に行っていた時よくそう言う話を聞いて引きましたから!

      削除
  3. 真剣に結婚したいと思ってないでしょ。
    昔から0か100かの判断しか出来てないようですよ。
    計画・行動・確認・改善のPDCAサイクル行ってますか?
    ずっとブログ見てますけど「計画しようかなー」の段階で止まっていて「P」すら完了してない感じです。
    時間がないと仰るなら、もっと危機感を持って自分を向上させて下さい。
    自分が正しい!、間違ってるのは相手の方だ!と仰るなら今のままで頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 結婚するためにこんなに頑張ってるんじゃないか。
      魅力を感じない女性に何万円も奢ってあげたり、婚活関連で毎月どれだけ払ってると思ってんの?
      こんなにお金を払って遊びなわけないでしょ。

      削除
  4. Eさんみたいな魅力的な人と出会ってどうするの?
    出会ってからが問題でしょ今の所撃沈した経験しかない様だけど。
    友達思いで優しくて仕事ができてかなりのイケメンで、さらに魅力指数MAXの男性を見て来てるEさんクラスの女性がその要素ゼロの引きこもりさんをそもそも恋愛対象にすらしてくれないでしょ。
    今さらオッサンが自分磨きもねぇ笑遅いよねってね。ブ○ならせめて喋り方講座にでも通ってボソボソ男からは卒業したら良いかもね。

    返信削除
    返信
    1. あなたは自転車に乗ったことないの?
      最初はうまく乗れなかったでしょ。
      でも、何度も転んでも諦めずに乗ってたら、ある瞬間からコツをつかんでうまく乗れるようになる。
      今となっては、自転車に乗るのなんて簡単でしょ。
      それと同じです。
      今までは魅力的な女性とうまくいかなったです。
      でも、たくさんの魅力的な女性とやり取りをしていれば、だんだんとうまくいくようになるんですよ。
      練習あるのみ。

      削除
    2. 練習なんて意味ないですよ。常に本番と思って口説くから経験になるんですよ。一人も口説き墜としたことないから自信もないでしょう?

      削除
    3. 自転車は物です。
      お付き合いする人は人間で感情があります。

      そして、いくら頑張っても
      (頑張り方を間違えていることもあり) 克服出来ないことってあるのでは?
      例えば何十年と同じ会社にいても出世どころか役職につけない人とか。

      削除
    4. 心の通った人間を物扱いするようなあなたは。
      仕事以外一生引きこもりでお願いします。

      削除
  5. それでいいんだよ。

    30前半のモテる男は20代後半なんてまず相手にしない。20前半オンリーです。
    20代後半も対象なら30後半なら全然間に合う。
    しかも、ちゃんとした会社に入ってるんでしょ?
    モテモテでしかるべきなんだよなぁ。

    返信削除
    返信
    1. イケメンで爽やかでスタイル良くて、高身長高収入のモテる男なら、10歳差でもいけるかもですけど、それでも何だかんだで年の差は大きいですよ。加えて、引きこもりさんは、モテ男の条件を全て満たしていないので、まあ、無理ですね。

      削除
    2. 魅力的な女性と早く出会いたい。

      削除
  6. 「好きになる努力」は不毛だとやっと理解できたんですね。良かったです。ただ引きこもりさんの言う
    魅力的な人と出会って好きになって貰うのは難しいから生涯独身も仕方ないですね。

    サークル活動やっと始めるんですね。婚活とは違うからデートまで行くのも難易度上がりますよ。ザイオンス効果は引きこもりさん以外の男性にもあるので相対的効果は期待できないです。

    そもそも人間嫌い、人を信用できないんだから、恋愛や結婚自体が無理ゲーなのを理解した方がよいでしょう。早く気付いて謙虚は人と仲良く付き合えれば恋愛くらい出来るかもしれませんよ。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. サークル活動の体験会に行くってことはTE2さんとはこじれたのかな?

      削除
    3. 試行錯誤の連続ですよ。
      TE2さんとはそのままだよ。

      削除
  7. サークルで魅力的な人見つけたところで既婚者じゃない?フリーな訳がない。

    あと魅力的な人と結婚するには、中身(性格)を変えるしかないと思いますができますか?

    返信削除
  8. 引きさんが結婚できないのは魅力的な女性と出会えないからではありません。引きさんが人格を含めて魅力的な男性ではないし、それを補うほどの超高スペックではないからです。サークル等だと年収や勤務先の重要性は低下するから、婚活市場より分が悪い戦いになりますよ。Eさんを諦められないなら、結婚の方を諦めましょう。サークルも婚活もお金と時間の無駄です。

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それは分かっている。

      削除
  9. サークルで出会う女性はフリーなのかわかりませんし、そもそも結婚相手、交際相手を探しに来てるかわかりません

    サークル活動に全く興味なくナンパに来てる挙動不審なオジサンは総スカンされて終わるだけでしょう

    婚活で引きこもりさんが相手してもらえてるの独身で職業年収が悪くなくて(良いとまでは言えない)見た目が相対的に悪く無い(婚活では悲惨なオッサンも多い分マシに見える)から結婚相手の候補としてみてもらえるからです
    なお婚活男性はまともに女性と向き合えない人は多いと婚活女性はわかっているので引きこもりさん程度の対応でも多めにみてもらえてるのです

    婚活の場(人目が有る場に限定だが)では一番モテてる気がしてると思います
    でもこれはモテでは無く結婚相手としては悪く無いと思われているだけでモテてはいません

    嫌われっ子の引きこもりさんがサークルで相手を探すは無謀極まり無いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 仕方ないですよよ。引きこもりさんは経験ないから全てを一から経験してやっと普通レベルぬ恋愛スキルに近づけるんですから。
      引きこもりさんは普通より個性的を好むから、普通に結婚せず独身街道を進むのが良いと思います。引きこもりさんが気付くのを見守るしかないでしょう。

      削除
    2. やってみないと分からない。
      どうせどうせの人生楽しいですか?

      削除
    3. あなた、それを言っていいほど成功した人生歩んでないでしょ

      削除
    4. そもそも若い魅力的な女性と婚活の場で出会えないのは、アラフォーのコミュ障の冴えないおじさんには需要がなくて出会う前に足切りされているだけです。魅力的な女性と出会えれば付き合えて結婚できるという発想がかなり異常でやばい思考回路だなぁと思います。
      若い女性が多いサークルに入れば魅力的な女性と出会えるかもしれませんが、その多くが既婚者であったり彼氏持ちでお付き合いすらできないでしょう。
      本当にやってみないと分からないなら、出会い目的にサークルに入れば良いと思います。
      不純な動機でサークルに入って若い魅力的な女性に近づいていったら、すぐに強制退会させられるのがオチだと思います。

      削除
  10. 「好きになる努力」は、何度も不毛だ、見当違いと言われても、聞く耳持たずに続けてましたけど、まあ、それが多少は見当違いと気づけたのはマシですかね。それでも、残念ながらこのままでは、結婚無理ですが。

    >友達思いで優しくて仕事ができてかなりの美人で、さらに魅力指数MAXの女性

    こういう女性は、友達思いで優しくて仕事が出来てかなりのイケメンで、さらに魅力指数MAXの男性とお付き合いして、結婚します。引きこもりさんは、38年間友達一人もいない、優しくない(自己評価ではなく客観的評価です)、仕事も出来ない会社のお荷物、イケメンでもない、魅力的指数ゼロの引きこもりさんを相手にするとでも?どうして、魅力的女性と釣り合うと思えるのか謎です。

    サークルとかボランティアとかも前からやるやる詐欺ですよね?始める機会いくらでもあったのに遅すぎです。

    あと、仮に魅力的な女性があらたな検討先にいたとして、
    ・魅力的な女性なら既に彼氏持ちか既婚者の可能性高い
    ・魅力的女性がフリーとして、当然ながら、他の男性からの競争率も高く、他の男性に勝てる見込みがない
    ・ただでさえ、コミュ障の引きこもりさんは連絡先交換から、デートに誘うまで時間かかる。下手すれば、声すらかけられない
    ・婚活の場以外で、女性にアプローチした場合、そもそも婚活以外の目的で来てる女性からしたら迷惑行為そのもの
    とまあ、ざっと考えてもこれだけ、ハードル高いです。

    一生独身の覚悟でやればいいと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. いつもの口だけ、言ってるだけにならないと良いですね。

      削除
  11. 引きこもりの今までの長い婚活で目が肥えてしまったわけだけどさ、付き合ったわけではないのに目が肥えるってのがよくわからないんだよな…。
    ただ会っただけの人にずっと憧れを抱いているのは握手会をした芸能人に憧れと恋心を抱いているのと変わらない。

    あとさ、数回程度しか会ってない人間だと綺麗なとこしか見えてないから補正がかかってしまうと思うで。
    まさに芸能人に恋してる状態だよね。裏も知らないで。

    付き合えたわけじゃないのに、Eさんレベルの女性じゃないと嫌だ!!っていうのはほんとに意味がわからん…。
    会っただけで理想が高まるってヤバいな。

    習い事がしたい女性は純粋に趣味が楽しみたいからきてるんよ。男漁りにきてるのと違うのよ。
    引きこもりみたいな恋愛目的の気持ち悪い男性がくると迷惑なだけ。

    てかこんな長い婚活を経て、やっと魅力的女性は無理だとわかったか……と思えば、結局わかってないんだね。
    なんかここまで頭が固くて他人のことや自分のことがわかってないと、結婚生活はおくれないだろ。
    まず結婚できないと思うが。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは、Eさんには、数回どころか、婚活パーティーの当日と初回面接の計二回、時間としては、二時間いくかいかないかくらいしか会っていません。しかも、その短い時間でEさんの情報をほとんど入手したと豪語してます(だから、SNSがわかったと)。それくらい、思考回路がヤバイ人です。

      削除
    2. 私は芸能人とか好きじゃないから。
      偶像崇拝と同じだよ。
      作られたイメージを見てキャーキャー言って何が楽しいのか理解できないね。
      あとね、人を好きになるのに理由や時間は必要ありません。
      私はEさんがいいのです。
      Eさんがおばあさんになっても好きです。

      削除
    3. 果たしてEさん初見がお婆さんの状態だったとしても魅力に気づけたんですかね?笑
      ていうかろくに会話したこともない人を好きだとか、それこそ偶像崇拝です。
      Eさんがいいと断言するなら見込みは皆無ですから、婚活終了して一人孤独の道を決して下さい。

      削除
  12. TE2さんと付き合いながら他に魅力的な女性を探す引きこもりさんは誠実な男性ではありません
    引きこもりを誠実と思ってるのは引きこもりさん本人だけです

    なお魅力的な女性と知り合うチャンスはゼロではありません
    番号を間違えたり白紙OKを知らなくあり得ない番号を書いたりする女性はきっといると思います
    でも引きこもりさんが彼女たちから付き合いたいと思われる魅力的な男性でないなら、そこで終わりです

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性がそもそもいないのに、番号を間違えたり白紙OKを知らなくあり得ない番号を書いたりする女性がいても意味ないじゃん。
      意味が分からないんだけど。

      削除
  13. サークルや習い事を婚活目的でしか見られない歪んだ心を持っているあなたには分からないでしょう。
    人間として一番大切なこと、それを一度考えてみてはどうですか?
    考え方をかえれば、人生は180度変わります。
    あなたが成長できれば、あなたが幼稚で愚かだったなと気づくことができるでしょう。
    あなたには、ブログなど書いている時間はありません。
    魂を磨きなさい。
    そうすれば、この世に生きる意味を見つけることができるかもしれませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 全然うまく書けてないですよ。
      そもそもね、サークルや習い事を婚活目的でするのが、なぜ歪んだ心を持っていることになるのよ?

      削除
    2. サークルや習い事を純粋に楽しむために参加している女性がアラフォーの挙動不審なおじさんに声をかけられると恐怖しかありません。
      趣味の場に不純な出会いを求めているから、十分に歪んだ心を持っています。
      だんだん言動や思考回路が異常になっているので、婚活よりも病院受診をお勧めします。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  14. 例えば、今夜オリンピックの開会式が放送されますよね。
    TE2さんとそれぞれ自宅でテレビを見ながら
    リアルタイムでラインで感想を言い合ったりされたらどうでしょう。

    演出凝っているね〜 とか
    オリンピック反対だったけどいざ始まるとワクワクするね〜 とか

    見ながらの感想なのでコミュ力そんなにいらないですし、
    TE2さんのことちょっと身近に感じるかもしれませんよ。

    引きさんは、そんなこと興味がないっていうかもしれませんが、
    人のアドバイスなんて聞かないかもですが、
    私は好きですけどね、感想を分かち合うって。

    返信削除
    返信
    1. そういうのもいいとは思うよ。
      同じ映画を見ながらとかね。

      削除
  15. 気持ち悪い出会い目的は趣味の場に来ないでください本当に迷惑なだけなので。

    返信削除
    返信
    1. 趣味のサークルの場に出会い目的で参加した不審な男性が若い女性に近づかれたら恐怖しかありませんよ。そんな不純な目的で参加したらすぐ退会させられると思われます。
      個人の自由で何でもして良いものではありません。
      そもそも趣味のサークルを婚活の場として考えるのはおかしいですよ。

      削除
    2. 参加するのは個人自由ですが、主催者が退会させたり、参加してる女性達が引きこもりさんに不快感を示したりするのも自由ですよ。

      嫌われ者にならないと良いですね。
      自然に引かれ合って付き合うならイヤがられないだろうけど、婚活で会うより難易度上がりますよ。

      削除
  16. Eさんを物差しにしていますが、もしかして魅力的な女性がいつまでも永久に今のままの魅力を維持して一生を過ごすとお思いですか?
    そんな事なく人は日々良い方向にも悪い方向にも変化していく事は理解できていますよね?
    理解出来ているなら今現在の魅力なんて結婚や交際の決め手にならないなんてバカでもわかるでしょう。
    会った時点での魅力を基準にする時点でそもそも間違いなんですよ。
    いつも魅力的でないと判断した女性をステーキ肉やドッグフードに例えてる貴方に敢えて食べ物で説明しますけどどんな良質な高級食材でも日が経つと劣化して最終的には腐りますよ。
    でも人はそんな劣化しても内面を磨いたり新しい事を学んで新たな魅力を身に着ける事が出来ます。
    食べ物に例えるなら発酵や熟成ってとこでしょうか。

    今後の婚活を上手く成功させたいのなら、
    ・Eさんの事は忘れ記憶から抹消するorEさんは2.5次元の人だったと認識する。
    ・人の話を聞く。これまでの自分のやり方で上手くいってないのだから自分のやり方、考え方は間違っていたのだと認識しましょう。
    ・口に出した事を実行する。これをやると言ったりブログで宣言したのならやり抜く。口だけで何もしない今までの自分を卒業すること!

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な人って、何歳になっても魅力的なんだよ。
      外見しか見られない人には分からないだろうけどさ。
      Eさんはおばあさんになっても魅力的なままです。
      イジメを受けたことで他人の外面に騙されなくなった私だから分かるんですよ。

      有言実行で行こう、2021ですよ。

      削除
    2. 何歳になっても魅力的なら30代前半にこだわることないでしょう。
      Eさんのような魅力的な、おばあさんになっても魅力的な人を、年齢だけで足切りすることになりませんか。

      削除
    3. 引きこもりさんのLINEを未読スルーするような人が本当に魅力的な女性なんですか?
      思いを込めて送った文を無視するなんてEさんにイジメられた事になりませんか?

      削除
    4. 婚活パーティーを含めてたったの2回、時間にしても2、3時間程度しか会ったことが無くて、メールでは無視されて塩対応されている女性に対して、おばあさんになっても魅力的だと言い切れる思考回路がマジでやばいと思います。
      Eさんのことを表明的にしか分かっていないのに、魅力的で愛しているとか言って、Eさんを偶像崇拝しているにすぎません。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。