2021年7月2日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(TEさん)

TE2さんにデート前のリマインドメールをしておいた。
明後日のデート楽しみなんだなって。
お会いできるのを楽しみにしてるんだなって。


もちろん、そんなことはない。
心にもない言葉だ。
実際の気持ちは全く違う。
でも、嘘でもいいんだ。
言葉に出すことが重要なのだ。
言葉には不思議な力があります。
聖書にもそんなこと書いてあるくらいだ。


さてさて、いよいよデートの日々が戻ってくるようだけどね。
コロナの問題もあるし、魅力的に感じられそうな気配が一瞬でもしそうな気がしない女性だったら早めに切りあげようかな。
不必要に長時間一緒にいるのは危険だよね。
見込みがないなら、見込みがないでさっさと終わらせる。
他にも候補女性はいるわけだから、彼女にこだわる必要はないのだ。
まぁ、それは彼女も同じだろう。
私への返信をせずに、マッチングアプリをやってることもあるみたいだからな。
たぶん、マッチングアプリ内に第一候補の男性がいて、私は第六候補くらいなのかもしれない。
てなわけで、お茶代を払って女性と話す、それくらいの気持ちで行こう。

26 件のコメント:

  1. 昨日のコメントで「そりゃね、EさんやTTさんみたいな魅力的な女性となら楽しい日記が書けますよ。
    そうじゃないから苦しい」とか言ってるけど、何様??機嫌くらい自分でとれ。気持ちを上げろ。一緒に楽しむ気持ちを作れないならデートなんてするな。

    返信削除
    返信
    1. 人の心ってそんな簡単なものではないんですよ。
      好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。

      削除
    2. 嫌い!まだ会ったこともない女性を!?つか嫌なら会うなバカ野郎

      削除
    3. 他人の感情を理解する能力に乏しく、コメントへの返信も的を射ていないと指摘されがちですよね?
      そんな方が人の心どうこう語るのはさすがにお門違いかと…

      削除
  2. 4/2の文章使いまわしてんじゃねえか!

    返信削除
    返信
    1. なんか既視感あると思ったら、完全にそれですわ
      文章的にも虚無の時間を無限にループしてるのか…

      削除
    2. そんなの私に言われてもね。

      削除
    3. また意味不明でウケるわ!引きさん以外の誰に言うの?

      削除
  3. 「言葉には不思議な力があります。」とゆうのはほんとだと思うけどそれは自分の脳を錯覚させるためだけどね。

    だから「もちろん、そんなことはない。心にもない言葉だ。実際の気持ちは全く違う。」と、あとからその暗示を塗り替えてしまってはなんの意味もないよ。

    いつも思うけど結婚に異性としての魅力なんて必要ないんだよ。結婚は生活だからね。
    価値観があって優しい人ならそれだけでじゅうぶん。

    むしろ気が合う人間やほんとに優しい人間と出会える確率なんて極小数。
    自分好みの異性がいい!と性欲の赴くままに本能で異性を選んでいては、ほんとにいい人を逃してしまう。

    燃え上がるような気持ちになるような人より、一緒にいて落ち着いてありのままの自分でいられる人とのほうが、幸せになれるよ。

    返信削除
    返信
    1. 異性としての魅力は必要ですよ。
      必要ないなら、おじいさん、おばあさんと結婚すればいいじゃないですか?

      削除
    2. 本当に日本語不自由。同年代で外見が魅力的でない人って本当にわからないのかな?第一、若い女性狙いの言い訳かもしれないが、子供が欲しいというなら高齢者は無理でしょうに。最初の頃は理想が高すぎるという自覚あったのにねえ。

      削除
  4. 「他にも候補女性がいる」っさ……
    また同じ事繰り返すでしょうね。好みのタイプじゃないなら会わなきゃいいでしょ。そんなに見た目悪い(魅力ない)のになんでマッチングしたんですか?

    まだ候補にもなってないのに変な余裕持ってますね。それなら候補の人の中で一人は墜として見せたら?その位のヤル気ないなら、まだまだ婚活続きますね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と出会えないんだよ。
      こんだけ頑張ってるのに、Eさん以降全然出会えてないでしょ。
      結婚するためには、魅力的でない女性でもなんとか魅力的に感じられるように頑張るしかないんだよ。

      削除
    2. それが無限ループだって他の人からも指摘されるんです。
      早く結婚したくて頑張っても魅力ないと思ったらダメなんでしょ?
      今までも年に一人くらい出合うくらいの確率だから、何年先か判らんけど魅力的な人で仲良くなれるの待てばいいてをしょ。
      魅力的でなければ、魅力的な気配なんて出ないですよ。

      削除
    3. 魅力的な女性(自分好みの美女)と出会えないのは、それだけ高望みをしているからだと思います。
      婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所、知人でのお見合いで年間数十人以上の女性と出会って魅力を感じた女性は年間で1人、2人くらいですから、数%以下の魅力的な女性(学年でトップクラスの美女)を追い求めているような状態ですね。
      アラフォーのおじさんになっても、高望みしていて自分に見合う女性に妥協ができない状態ですから、一生独身になることを覚悟してこれからの婚活に臨むしかないですね。

      削除
  5. 仕事以外引きこもりさんは、思いやりが全く感じられません。
    相手を気遣っているように見えて、その実相手を見下しています。

    返信削除
    返信
    1. 自信がなくて性格弱いから、卑屈になるか虚勢を張ることしかできないのでしょう。

      削除
    2. そう言えばTTさんには虚勢張ってたな~

      削除
  6. ホントに口を開けば女性をバカにしている言動ばかりだね・・・
    ブログでこうって事はまず間違いなく実際のデートで無自覚に女性を怒らせるような事を言ってるんでしょうね。

    そして可哀想な事にそれを指摘してくれる人が居ない、と。

    返信削除
    返信
    1. バカになんかしてません。

      削除
    2. いいえ、バカにしまくっていますよ。
      それに気付かない、疑問すら抱けないようでは結婚なんて絶対無理です。

      削除
    3. 引きこもりさんは自然体で女性を上からしか見られなくて、自覚なく息を吐くようにバカにしますね。
      「余裕持つ」のを「上から目線」と勘違いしてるんでしょう。
      モテない人や童貞にはありがちな感じ。

      削除
  7. 気乗りしないデートでもそれなりに楽しく過ごすことは
    魅力的な人と出会って付き合っていく時の練習にもなるから、その場だけは向き合ってあげてもいいと思うよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。