2021年7月17日土曜日

お見合いに行ってきた(34回目)

結婚相談所で紹介された女性とのお見合いに行ってきた。


今回で決めたいねってね。
まぁ、こればかりはご縁だからなんとも言えないけどね。
年の差があるんだから、大人の男を演出しますですよ。
まぁ、アラサーというか、30代前半なんだけどね。


ジャジャン!
そこに待っていた女性は!
はい、普通の女性が待っていましたとさ。
ジャンジャン。

そんなわけでお見合い開始。
旅行が好きであちこち行ってるんですよ。
将来は色んな国に海外旅行したいんだってさ。
いやいや、学校の先生は海外旅行なんてできないんやないんかいなんて言ってないぜ、なぜなら私はそんなこと思ってないからね。
旅行行きますか?だって質問が当然来るよね。
ゴニョゴニョって誤魔化したいのにさ。
お友達と行かれるんですか?ってさらに質問で迫ってくる。
う〜ん、一人旅が好きなんだなって誤魔化す。
お酒も好きなんだってさ。
お酒好きですか?ってまずはジャブよ質問が入るよね。
お、おさけより、ご、ご、ごはんが、たべたいんだなって、次の想定される質問にいかせないようにする。
しかし、その回答はなぜか無視され、コロナ前はお友達と飲みに行ったりしてたの?ってさらに質問が来てさ。
う〜ん、お酒はほどほどで誘われたら行くくらいかなってさ。

なんなんだろう、やたらお友達と○○を聞いてくるね。
友達のいない仕事以外引きこもりだってバレてるのかな。
面倒だから、友達はいません、仕事以外は引きこもりやってますと言ってやろうかとも思ったが、そんなこと言ったら幻滅されるのは分かっている。
女性は寝るのが好きですだとか、テレビを見るのが好きですって堂々と言えるが、男性がそれを言うのは許されない社会。
男性だって寝るのが好きだし、テレビが好きな男性もいるでしょうに。
女性は働いてなくても職業「家事手伝い」だが、男性はニート、無職、フリーターとされ、白い目で見られる社会。
いや〜、男には厳しい時代だね。


まぁ、どうだったかは分からないのだが、上手く誤魔化せたのかな。
「○○さん、優しい雰囲気でとても話しやすかったです、また会ってもらいたいと思ってます。」みたいなことを言われたよ。
ホンマかいな、誰にでも同じようなことを言ってると違うかって思いながらも、見込みあるのかなってね。

でもね、魅力的とは感じられなかったしな。
そう、普通の何も感じない女性だった。
それに、色んな国に海外旅行行かないといけないってのが気が重くなるよね。
友達と行くのかな、それとも夫と行くつもりなのか。
でも、女性は友達と旅行によく行くよね。
だから、友達と海外旅行に行ってくださいなってね。

う〜ん、どうしようかね。
もう38歳だしな。
もう妥協だよって思ったりもしたが、どうしようか結論が出ず。
ちょっと保留中。

38 件のコメント:

  1. 患者のために働く医者には魅力を感じるのに、子供達のために働く教員には魅力を感じないのですね。経済力以外に理由はありますか?
    一見して普通で魅力を感じないようですが、顔面偏差値以外に理由はありますか?
    海外旅行とか酒とか趣味嗜好が合わないから、どっちにしろ無理でしょう。早めに見切る方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. よりよい世界を望むなら自分を見つけて変えてごらん。

      削除
    2. 返信コメントが・・・freeさんのコメントと何の接点も無いでしょうに。何時もの事ですが、痛い所を突かれたコメントに対して意味不明な返信しますよね、気持ち悪い。

      削除
    3. ここまで噛み合わない頓珍漢な答えが意図してることではなく、無意識にやっているとしたら頭の中身が絶望的にヤバいですね。

      削除
  2. じゃあ引きこもりは何が好きなの?
    何をしてストレス発散してるの?

    返信削除
    返信
    1. 今更だけど
      お休みの日何しているのかなと思った、
      マッチングアプリとジム以外で。

      削除
    2. 家に引きこもってるのが好きなの。

      削除
  3. 友達はいません、仕事以外は引きこもりやってますって言っておけば良かったのに。どうせバレるんだし先に言って受け入れてくれる様な女性じゃないと無理でしょ。この手のタイプの女性は初デートで、もっと掘り下げた人間関係の質問してくると思いますよ、引きこもりさんの心が持てばいいけどね。
    まぁ、アクティブな女性と根暗が合うとは思えないな。

    返信削除
    返信
    1. そんなこと言ったら、女性が逃げていくじゃん。
      金目当ての女性しか残らない。

      削除
    2. 具体的に喋んなくても、ぼっちの陰キャ臭と異常性を察知して逃げてった女性は沢山いるじゃん。
      金目当てにもしてもらえてないよ。

      削除
    3. お金に関係なくいつだって女性が逃げてますよね?

      削除
  4. 30前半の普通の女性で魅力を感じないとか、妥協するか迷うとコメントされていますが、30後半のおじさんが30前半の普通の女性と付き合うことは妥協ではありません。
    年下の普通の女性に魅力を感じない(好きになれない)と思っている時点で結婚は難しいと思います。
    いつまでも若い魅力的な女性が良いと高望みしていても、どんどん年を取っていって自分の条件が悪くなって条件を下げないといけなくなるからますます結婚できなくなりますよ。

    返信削除
    返信

    1. 大学院を卒業して優良企業に勤めてチビハゲデブでない優しい男だよ。
      前言われたけど、優良物件じゃん。
      だからこそ、女性と何回でも会うことができるし、デートもできてるんだよ。

      削除
    2. 院卒がウリみたいですけど、東大京大早慶レベルじゃなければ全然大したことないですけど。しかも博士課程にも進めないレベルの人が何を仰るんだか。

      地元優良企業にお勤めが自慢みたいですけど、全国レベルの企業じゃないですよね?しかも仕事は失敗ばかりで、会社内で馬鹿にされ、リストラ対象に入ってもおかしくないレベルじゃないですか。

      チビデブハゲでない人って沢山いますけど何か?

      優しい男ではなくて、表面上優しそうに見えるだけでしょう?

      本当に優良物件ならこの四年間で結婚出来てます。出来てないってことは、事故物件レベルのヤバさです。

      で、女性と会えてデートして、で、一人も付き合えてないでしょうに。成果ゼロのくせに、自信満々なのって痛々しいし、恥ずかしいですよ。

      削除
    3. シンプルに考えてみなよ。
      優良物件が売れ残ってるのおかしくね?

      削除
    4. >大学院を卒業して優良企業に勤めてチビハゲデブでない優しい男だよ。

      東大・京大・一橋・東工大あたりを4年で卒業>引きこもりさんの院卒大学
      誰でも一度は名前を聞いた事がある優良企業>地元優良企業

      これらの条件なら、世の中の女性はチビ・デブ・ハゲの殿方を選びます。引きこもりさんは選ばれません。

      削除
    5. チビは置いといて
      ハゲデブは結婚後になる可能性も高いので、
      女性はそこは問題視してないと思うけどね。
      それよりも人間性重視でしょ。

      削除
  5. 別に趣味が寝ることやテレビでもいいんじゃない?
    アニメも市民権得てき始めてるし。
    ハマり度具合だよ。

    休日昼まで寝てるとかテレビばっかりで外に出ないとか

    男のファクターは「金を稼ぐ」が一番だからそこは女性と違いニートは無理でしょ
    主夫になるくらいの器量と容姿があるなら別だけど

    返信削除
    返信
    1. 女性を惚れさせるまでは隠しておかないといけないんですよ。
      実際、休みの日はグータラしてる父親って多いですからね。
      結婚するまでの辛抱ですよ。

      削除
    2. お父さんやってる友人沢山いるの?
      どこ調べの情報だよ。
      結婚がゴールって思想あると、仮にできても離婚する率高そう。

      削除
    3. 結婚するまでの辛抱って…結婚はゴールではなく、あくまでスタートです。隠さなきゃいけないほどダメダメな自分の本質がバレたら、その時点で離婚されるってことも考えていないんですかね。

      削除
  6. 38歳で
    婚活3年以上やって
    時間も金も沢山かけて
    それでも結婚できない38歳なのに

    未だに選ぶなんて・・・

    もう一生独身でいいじゃん

    Eさん眺めてシコってればいいよ

    返信削除
    返信
    1. 結婚相手って一生を共にする人なんですよ。
      ヤリ目みたいに誰でもいいから一晩を楽しめればいいのとは違うんです。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 「女性を惚れさせるまでは隠しておかないといけない」ような内面の男、
      ばれた時点で一生を共にしようなんて誰も思わない。
      何かの間違えで結婚できたとしても、即離婚。

      いい加減にしたら?
      しばらく見ていない間に、とうとう本当におかしくなったね。

      削除
    4. >結婚相手って一生を共にする人なんですよ。

      必ずしもそうとは限りませんよ。

      削除
  7. >はい、普通の女性が待っていましたとさ
    え、38歳コミュ障女性経験ゼロの引きこもりさんに、「普通で30代前半の安定した職についてる女性」が紹介されただけでもありがたいことですけどね。

    >なんなんだろう、やたらお友達と○○を聞いてくるね
    38年間一人も友達いない引きこもりさんにはわからないでしょうが、普通は旅行や飲みや遊びに行くのは友達と行くものなんです。そのお見合いした女性も、友達と出かけることが多いんでしょう。

    >面倒だから、友達はいません、仕事以外は引きこもりやってますと言ってやろうかとも思ったが、
    結婚する迄にはどうせバレるんだから、正直に自分の現状伝えるべきです。友達が多くて積極的なタイプと価値観や考え方、ライフスタイルが合うわけないのですから。

    返信削除
    返信
    1. 惚れさせればいいんですよ。
      セックスした後は、ダメンズだと気づいても女性はなかなか別れられないって言うじゃん。

      削除
    2. え?惚れさせる?今までまともに女性と付き合えてない女性経験皆無の引きこもりさんが女性を惚れさせるってwwwもう爆笑レベルでしかないですよwww偉そうに言う前に、女性一人まともに惚れさせてから言って下さいな。四年以上、だーれも好きになってないんですから(可笑しくてお腹捩れる)。

      削除
    3. 女性がセックスした後は惚れるとマジに思ってるの??また実体験もない知ったようなこと言いますね。惚れるか否かは人それぞれ。
      それにセックスにしても下手でしょ?セックスはコミュニケーションが大事だから引きこもりさんには多分下手だと思いますよ。まぁ下手すぎて引かれて惚れなさそうですよ。

      削除
    4. あの…童貞大先生、気は確かですか?
      どうせネット上でどっかの記事を読んで得たしょうもない知識でしょ。
      こんなんを立派に語る38歳やばすぎ。

      削除
    5. >惚れさせればいいんですよ。
      セックスした後は、ダメンズだと気づいても女性はなかなか別れられないって言うじゃん。

      いやー、最大級の気持ち悪さですね。
      これ迄一度たりとも女性に惚れられた事もなかれば、セックスすらした事もないのに”どの口が言う”です。男女共に別れられない程身体の相性が良い相手なんて数える程しかいません。童貞おじさんがドヤ顔で言える話ではないです、気持ち悪い。

      削除
  8. 普通の女性の何が不満なんですかね?世の中、8割くらいは普通の女性でしょうに。異常な女性の方が良いんですか?

    申し訳ないけど、引きこもりさんが魅力的と思う人は100人に一人か二人かのレベルなので、まあ異常な部類の男性に含まれる引きこもりさんには釣り合いませんね。

    別に趣味が寝ることやテレビでも良いと思いますけどね。程度の問題でしょう。あと、引きこもりさんは無趣味のくせに、女性の趣味が旅行と聞いただけで、目の敵にしますもんね。器が小さいんですね。

    返信削除
    返信
    1. 高度経済成長期なら、普通の人で良かったでしょう。
      しかし、これからの時代に求められているのは、普通の人ではありません。
      普通の人なんて、公務員とか資格で守られた職に就くしかないのです。
      普通である必要はないのです。
      個性が大事なんですよ。
      何でもいいんです。
      一つ得意なことがあれば。
      今まではただの遊びだったものが、オリンピック競技になって日本代表になるなんてことだってあります。
      ゲームだって極めれば、遊びでなく職業になる時代ですよ。
      普通である必要はありません。

      削除
    2. 相変わらずまともにコメント読めないんですね。小学校一年生からやり直したらどうですか?婚活の女性のことを聞いているのに話の脱線ぶりが酷すぎますね。

      残念ながら、世の中の人大半は普通です。個性云々と言いますが、それは、ある程度全般的に普通の基準を満たしている人が傑出して優れている場合に意味をなすものです。

      ちなみに引きこもりさんは、普通以下ですよ、普通以下。38歳高齢童貞友人なしコミュ障会社のお荷物ですよね?学歴は院卒だとしても、有名大学レベルでもなく、プライベートでまともに人間関係築けない、上司や同僚部下からも馬鹿にされる低スペック。残念ながら普通以下です。残念ながら、スペックはレベルとしては最底辺、しかも性格は異常ときたら、まあ、間違いなく結婚は無理ですね。

      削除
    3. やり取りを簡単にすると
      「普通の人じゃ不満なんですか?」
      に対して
      「普通である必要ない」
      って引きこもりさんは答えてます。自分でオカシイと思わないんですか?

      あとね個性のない人はいないし、普通の人なんて言うのは相手と向き合って観てないですね。ルックスが普通ってこと?

      削除
    4. 相変わらず頓珍漢な返答をされていますね。
      第一印象のみで普通と言っているのは、まず外面的なものだけで判断しているからだと思います。
      普通の外見も駄目、外見が醜くても魅力を感じないから駄目ってことになると、外見が突出している美女じゃないと嫌だと言っているようなものですね。
      しかも自分よりも5歳以上年下の33歳以下の若い人じゃないと嫌だと高望みしていて、38歳のコミュニケーションもまともに取れないおじさんがこんな感じで婚活を長く続けてもいつまで経っても結婚どころかまともなお付き合いすらできないでしょうね。

      削除
    5. >普通の人なんて、公務員とか資格で守られた職に就くしかないのです。

      国家公務員総合職試験2021年の合格者の出身大学知ってますか?
      知っていたら「普通の人なんて公務員」なんて言えないと思いますが。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。