2021年7月5日月曜日

結婚相談所でお見合いすることになった(10回目)

結婚相談所からお見合いの連絡があった。


どんな感じの女性なのかな。
職業は学校の先生。
趣味は旅行。
年齢は、アラサー。
まぁ、他にも色々な情報があるが、重要なのはそこらへんだ。

結局のところ、見た目を除けば年齢、職業、趣味くらいしか見る所無いよね。
たくさん情報が書いてあっても、そんなのどうでもいいしな。
取扱説明書だってそうでしょ。
面倒だからほとんどの人が読まないよね。
読んでも、使い方ダイジェスト版みたいな要約版くらいだろ。
興味のないものをダラダラと読むのは苦痛なのだ。
それと一緒だ。
EさんのSNSならすみからすみまで見るけど、興味のない女性のSNSなんかせいぜい画像部分くらいだろう。
って、なんの話をしてるんだか。


今度は頑張りましょうねだってさ。
年の差があるんだから、心に余裕を持って大人の男をアピールしてだってさ。
言われなくても、やってやりますですよ。
やられなくてもやり返す、倍返しだ!

12 件のコメント:

  1. この相談所で10人紹介されたって事ですね。
    一人もまともに交際まで行けてないからカウンセラーにも言われても仕方ないでしょう。

    こんだけ文句タレてて「大人の男をアピール」ってできんの?まぁ魅力あろうがなかろうが、できなきゃ自然にできないでしょう。万が一いい人に会ってもできなくて終了しますよ。

    返信削除
  2. 結婚相談所って、大変そうだね。
    興味ない人と無理やり会わせられ続けるなんて、もはや罰ゲームでは。。

    それをも受け入れてるのならいいけど。

    返信削除
  3. 大人の男が高齢童貞と言うマナー違反おかしてるわけないやろ笑魅力的な女性とはまともに会話出来ないのに余裕かましてる場合か、ボソ男なのに。
    そこはかとなく漂う引きこもり臭を女性に嗅ぎとられないようにしないとね。

    返信削除
  4. 「はいどうぞ、手作りの特製ハンバーグだよ!美味しく出来たと思うから食べてみて」

    「ふーん、ハンバーグねぇ…見た目はちょっと崩れてるね。以前、一度だけミシュランに載った有名店で最高級ステーキを食べたんだけど、あれは美味しかったよ。付け合せも含めて彩りが綺麗で、盛り付けが最高に美しいんだ。しかも栄養バランスも良くて、味は言うまでもなく絶品だった。あのステーキに比べるとなぁ…このへん少し焦げてるし、彩りもイマイチだね。そもそも、ハンバーグとステーキじゃ比べ物にならないんだけど。まぁ、お腹空いてるし、僕の嫌いなものも入ってないし、もしかしたら美味しいような気がしないこともない気がするから、食べてみようかな」

    返信削除
    返信
    1. ねばぎばさんのコメントが絶品過ぎです!

      削除
    2. 引きこもり「?」

      削除
  5. たしかに紹介状の話は盛られてるから、、、
    自分のアピール文なりで想像しないと

    結婚相談所のマッチングって誰がどう決めてるんだろう?
    本人からのリクエスト以外はAI?相談所の人の勘?

    返信削除
  6. >興味のないものをダラダラと読むのは苦痛なのだ。

    苦痛ならお断りすれば良いだけ。苦痛を感じるような女性と会ったところで、魅力的じゃないとかグダグダ文句たれるだけなら相手に失礼でしょうに。

    >EさんのSNSならすみからすみまで見るけど

    これ、最終的には何がしたいんですか?
    あの手この手でEさんとSNSで繋がる事が出来たとして何がしたいんですか?

    億が一、会えるに至ったとして何がしたいんですか?
    待合せ場所に現れてた引きこもりさんを見て、Eさんが”こんなかたちで再会するなんて、引きこもりさんは運命の人だったんだわ!"なんて思うワケないでしょうが。最大級の恐怖をEさんに与えて即終了です。

    返信削除
  7. 結婚相談所の担当者にお見合いしたい女性の例えとして、EさんのSNSををスマホで見せれば話が早いと思います。
    EさんのSNSを結婚相談所の担当者に見せないのは何でですか?

    返信削除
  8. 結婚相談所の担当者に自分の希望条件を33歳以下の魅力的な女性が良いと抽象的な表現で伝えるから、結婚相談所からみた魅力的な女性を紹介してもらっているのに魅力を感じないと不満が出てしまうのだと思います。
    EさんやTTさんの写真を結婚相談所の担当者に見せて、具体的に魅力的な女性について説明した方が良いですよ。
    こんな感じでだらだらと婚活を続けても今回も魅力を感じられそうに無いですが、また次回も同じような女性を紹介されると思います。

    返信削除
  9. 読者「女性を見下すような発言はやめたほうが良いですよ」
    引きこもり「私はそんなことしてません」


    引きこもり「私は昔、いじめられていました」
    同級生「私はそんなことしてません」


    意味わかるかな?

    返信削除
  10. 今度は5/31と書き出しが同じじゃねえかよ!

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。