2021年7月25日日曜日

デートに行ってきた(TE2さん)(3回目)

TE2さんとのデートに行ってきた。


私は早めに行ってコンビニでコーヒーでも買って飲んでようかなと思っていたのだが。
そして、待ち合わせ場所付近のコンビニに入ると。
なんと、そこにはTE2さんがいた。
仕方がないので、飲み物を奢ってあげましたよ。
そして、待ち合わせ時間よりもだいぶ早いので食べに行くには早過ぎる。
そんなわけで、遠回りして行くことに。

散歩しながら話してるとね。
TE2さんが「マッチングアプリまだやってますか?私はもう辞めました。」みたいなことを言ってきた。
「それで?私はまだやってるよ。」というのが、私の心の声だ。
当然、そんなことは言わず。
ゴニョゴニョと誤魔化した。
私に専念してよっていうプレッシャーをかけてきてるのかね。
御社が第一希望ですっていう就活生並に信用できないけどね。
たぶん、みんなに同じようなこと言ってるんじゃないかな。


その後、歩道が無くなって道が狭くなった所で、彼女の肩とぶつかった。
そして、TE2さんが「危ないから手を繋いでいいですか?」みたいなことを言ってきた。
「いやいや、付き合ってもない男女が手を繋ぐなんてありえへんやろ」というのが、私の心の声だ。
当然、そんなことは言わず。
まぁ、手を繋ぐくらいならええかと思い、手を繋いだ。
もしかして、これが狙いでこの道を選んだのかね。
これも計算か?
そんなことを思ったり。
っていうか、今考えると、車がビュンビュン通って危ないなら手を繋ぐよりも一列になった方が安全じゃないかと思うんだけど。
まぁ、そんなことはどうでもいい。

そういえば3回目のデートなんだなって、ご飯を食べながら思ったよ。
ヤバいな、これ告白待ちなんじゃないかってね。
結婚を前提にお付き合いしてくださいって言ってくれるのを待ってるのかねってね。
そう思うと、彼女の顔を見ることができない。
だってさ、まだ好きって感じでもないし、魅力的だと全く感じれてない状態だからだ。
どうしたものか。


まぁ、結果から言うと、何事もなくデートは終了した。

82 件のコメント:

  1. 好きになるのは無理でしょう。どうか長引かせずに、早めに振って上げて下さい。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. たかがコンビニの飲み物なのに
    仕方なく奢ってあげたって、どれだけ恩着せがましくてケチなんでしょう。

    電話より実際にあったほうが楽しいって言ってましたが
    とても楽しそうなデートにみえないですけど。

    返信削除
    返信
    1. あなたね、200円稼ごうと思ったら、何分働く必要があると思ってるの?
      たかがって言うなら、飯代含めて自分の分は自分で払えや。
      なんで、魅力的と思ってない女性に対して、たかがと思われながらお金を払わないかんのだ。

      削除
    2. 10分もかからんでしょ
      たかがって思われるの嫌なら見栄を張るのやめて、魅力的な人探しに行けば?

      削除
    3. たったの200円のドリンクを奢るのに、文句、不満を感じるなんて、本当にドケチですね。
      こんなドケチのおじさんとは誰も結婚なんてしたくないでしょうね。
      魅力を感じないから、100円、200円奢るのも不満に感じるとコメントしてますが、魅力的な女性だと手のひらを返して喜んで奢るんでしょうね。
      相手によって態度を変える人なんて誰も信用できないですね。
      自分で優しくて誠実だと言ってましたが、相手によって180度態度を変える人は決して優しくも誠実でもありません。
      本当に最低なおじさんだと思います。デートに付き合っている女性がかわいそうです。

      削除
    4. >あなたね、200円稼ごうと思ったら、何分働く必要があると思ってるの?

      いや、本当にケチ臭いし強烈なモラハラ臭が漂ってますね。世の中の女性にとっては害悪でしかないです。

      削除
  4. またいつもの通り終了のパターンでしょうね。

    それにしてもまた受身で墜とされちゃうの?
    自分から積極的に墜とさないと「慣れ」ていかないですよ。

    返信削除
    返信
    1. その返信もいつものパターンですな。
      本当に判らないの?
      なら判る事なく生涯を終えるんだろうね。

      削除
  5. >仕方がないので、飲み物を奢ってあげましたよ

    たかだかコンビニの飲み物くらいで恩着せがましく言うなんて、ケチ臭くて、器の小さな男ですね。そう言うの、言動の端々に滲み出るので、女性から間違いなく嫌われますよ。「魅力的な女性なら、喜んで奢るよ」って言うんでしょうけど、普段から自然に、誰にでも気持ち良く奢れるスマートな男と、引きこもりさんみたいに、魅力的な女性かそうでないかで態度変える男を魅力的な女性はちゃんと見抜きますからね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントに大賛成。みんな同じこと思ってるよ。
      でも分からないんだろな、性格悪いから

      普段から人によって態度変える奴は、因果応報で自分も同じことされてるんだよ。

      婚活止めな、ムダだから

      削除
    2. 同じ事激しく思いました。
      ここ迄嫌われる要素しか持っていない人が実在するとか、素で恐怖です。

      削除
    3. 誰にでも気持ち良く奢れる男は、お財布の中が寂しいことになってますね。
      結婚しても、奥さんや子供のためにお金を使わず、自分の友達や会社の人達にお金を使うので、奥さんは専業主婦なんてできないですね。
      質実剛健なのが一番ですよ。

      削除
    4. は?友達居ないし、会社で奢ることあるの?婚活女性位しかお金使う人居ないじゃん。つまんない男ですね。

      削除
    5. 質実剛健?
      別に引きこもりもしっかりしてないじゃん。
      無駄な婚活に金払い続けてるし。
      他人に対して華やかで、尚且つ家族も幸せって家庭も普通に存在するんですけど。

      削除
    6. 無駄に婚活四年以上続けている引きこもりさんが質実剛健を語るって片腹痛いですけどwww
      株で大損かました人が質実剛健とか、頭おかしいんですけどwww

      他人に対して気前良くても、質実剛健で安定した結婚生活送れている人は山ほどいますよ。それが出来ない引きこもりさんは、ケチってことですよね、残念。

      削除
    7. >質実剛健なのが一番ですよ。

      結婚相談所、婚活パーティー、髭脱毛、女性達との面談で支払ってきた飲食代、交通費等々、等々・・・どこが質実剛健なんですか?どの口が言うですね。

      削除
  6. >だってさ、まだ好きって感じでもないし、魅力的だと全く感じれてない状態だからだ

    魅力的と感じられない女性は無理に好きになるのは止めたんじゃなかったんですか?一ミリもTE2さんのことを好きになれてないのに、何を迷うんですか?

    今まで魅力的に見えるかもしれないって何人もの女性と会うのを引き延ばして、上手くいった試しが一度もないですよね?

    TE2さんのためにも、無駄に引き延ばししないで、さっさとお断りして、地道に魅力的な女性と会えるように頑張るしかないでしょ。まあ、今のままで魅力的な女性と出会えても、結婚どころかお付き合いにさえ至らないでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. なんで自分の傾向理解して対策しようと思わんのかな?
      魅力的な女性に出会える可能性一本に絞ればいいのに。
      もう、ずっっっっっと同じこと繰り返してるじゃん。

      不毛なことし続けてて頭おかしくならないの?
      いや、ごめんなさい、既になってるか…。

      削除
    2. 結婚できるかもしれないじゃん。
      このチャンスを逃したら、もう結婚できないかもしれないんだよ。
      最後のチャンスだと思って最後まで頑張らないと。

      削除
    3. 魅力的に思えない女性は好きになれないんでしたよね。確か、性的興奮も覚えないと仰っていたから、行為も難しい。当然子供も出来ない。

      好きじゃない女性と結婚して幸せになれるんですか?理解出来ません。
      結婚したら、この先数十年その人と一緒なんですよ。
      あなたが惜しんでいるコーヒー代の数百倍、数千倍、数万倍のお金をその人のために使うことになるし、
      自分の時間を削って二人の時間にする、それが結婚するってことです。

      引きこもりさんの選択肢は
      1.引きこもりさんにとっての「魅力的な女性」と結婚する。(但し、確率としては限りなくゼロに近い)

      2.生涯独身。お金を払えば水商売のお姉さん達と楽しい時間を過ごすことは出来るが、老後は孤独。

      この2択なのでは?

      削除
    4. ねばぎばさんに完全同意。仮に、万が一いや億が一、無理して結婚したところで、きっと引きこもりさんのことですから、「あー、Eさんが良かった」「Eさんみたいな人と結婚したかった」て不平不満、愚痴と未練タラタラですよ。結婚相手が可哀想です。好きになれない相手には、欲情すら出来ないんだから、セックスも出来ないですね。引きこもりさん希望の子どもすら作れない未来ですけど、それでも良いんですかね?

      削除
    5. ねばぎばさんの仰る通りです。
      引きこもりさんの選択肢は2一択ですが、ドケチの貧乏神なので夜職のお姉さんにはお金は使わないでしょう。

      削除
  7. 車がビュンビュン行き交う道はモテる男性であれば車道側を歩きますよ1列ではなく

    返信削除
    返信
    1. 轢かれそうになったら、反射的にTE2さんを突き飛ばしそう・・・

      削除
    2. 車がビュンビュンって相当スピード出てる感あるのに、道幅狭くて歩道ないんでしょ?
      車社会の中途半端な地方都市にはそういう道もあるだろうけど、それなら普通に別の道行けばいいのに。

      ていうか、散歩で選ぶ道さえも女性任せなのね。

      削除
    3. 生活道路みたいな感じの道路だけど、抜け道みたいに使われてる道路だったから、時々ビュンビュンって車が来てたんだよ。
      私も1列の方がいいと思ってたんだけどね。

      削除
  8. 外見も好みでなく、一緒にいて楽しくないなら、リリースでいいんじゃない?そもそもデートが楽しみに思えないレベルなら無理やろ。
    時間無いんだし、次行きましょう。

    返信削除
    返信
    1. だって、結婚したいじゃん。

      削除
    2. だって、結婚できなさそうじゃん。

      削除
    3. このブログの内容が引きこもりフィルター通してない事実なら、多分TE2さんに真剣に向き合えば結婚できるよ。
      すればいいじゃん?

      削除
    4. 結婚がゴールだと信じて疑わないドリ爺そのものですね。

      削除
  9. 婚活に限らずデートの3,4回目に告白かお断りか相手に伝えるのはマナーですよ、それを逃してグダグダ時間とお金を消費し会い続けても上手く行く事なんてまず無いです。
    せめてTE2さんに限らず女性に対して最低限のマナーは守ってあげなよ人として。

    返信削除
    返信
    1. 3、4回会っただけで判断しろって難しくない?
      いや、そりゃ、魅力的な女性なら1回会えば十分だよ。
      でも、魅力を感じてない女性を好きになろうと頑張るのに、たった3回会って判断は無理でしょ。

      削除
    2. 結婚まで判断しろって事じゃないよ。三回で真剣に交際したいか否か決められないの?
      判断が遅いから結婚できないんだよ。

      削除
    3. 世の中の男性は、その3〜4回で判断できるんですよ。
      それ、慎重じゃなくて優柔不断なだけですよ。

      削除
    4. 魅力的な女性の判断は一回で出来るって言ってるくせに、3~4回会って真剣交際に進むか進まないかの判断も出来ないって矛盾してますよね。矛盾だらけで、優柔不断、決断力がない、終わってますね。

      削除
  10. 婚活中の女性の発言は何処まで本当なんだろう?
    「マッチングアプリやめました」
    アプリくらいなら良いが相談所なんかは真剣交際までは出会いの場として沢山の人に合わせるしね

    自分もそうだけどモテない人は1人の人に執着するのかな?

    あと前もって早く来て時時間を潰す
    当たり前だけどきちんとするTE2さんは偉いね

    返信削除
    返信
    1. マッチングアプリって、相手に見通し立てばやめて一本化する人多いですよ。
      だからTE2さんはひきこもりに一本化。
      それはひきこもりが白黒はっきりせずにそういうそぶりをしてるから。
      これこのまま振ったらTE2さん落ち込むし病むかもね。
      逆を言うと、このまま進めば結婚は硬いよ。
      大嫌いでなければ進んでみればと思うね。

      削除
    2. 完全に信じるのは危険だよ。
      特に、30歳を超えてきた女性は焦ってるから、男性を結婚に向かわせるようなことなら平気で言うと思うよ。
      あと、私を見てれば分かると思うけど、モテない男ほど理想が高いよね。

      削除
    3. 本当、モテない人ほど一人に執着するよね。

      削除
  11. コンビニで飲み物買ってあげる程度のが惜しいと思ってる(そこまで言ってなくても表現に表れている)ような相手は好きになれるはずはありません。

    もう終わりにしてあげてください。

    返信削除
    返信
    1. でも女教師は性格いい人多いし、ガチで出会いはないよ。
      他の職ならTE2さんはすでに結婚してると思うよ。

      まあ、こんな良物件をリリースしようと思ってるひきこもりもいるけど。。。

      削除
    2. そんなに言うなら、自分の分は自分で買えよ。

      削除
    3. そんなにお金惜しむなら払ってもらえば?

      削除
  12. 彼女は二股の傷をおってます
    他に魅力的な女性が…など他の女性を匂わせながらのお別れだけはしないでください

    返信削除
    返信
    1. 私は女性をガラス細工かのように扱っています。

      削除
    2. >私は女性をガラス細工かのように扱っています。

      そう言う男って非常につまらなくて退屈なんですよ。
      女性に対して、常に挙動不審でオドオドしているから、ビクビクしながら扱うしか無いのでしょう。

      削除
  13. 飲み物奢るだけで奢ってました??ほんとにケチだね…。

    人間不信が炸裂してて悲惨。

    3回会って気持ちがないならおさらばしたら?
    前向きに考えれる人ならまだ関わる余地はあるけど、引きこもりは頭が固いからこの先もずっと好きになれないよ。相手に迷惑だから関わりを断ちなよ。

    返信削除
    返信
    1. ツンデレなんだよ。
      「別に気に入られようと思って奢ったんじゃないんだからねっ///しゃーなしなんだからねっ///」

      削除
    2. ツンデレのじじい誰得?

      削除
    3. 結婚するために最後まで頑張る。

      削除
  14. TE2さんは十分いい女性ですよ。
    年下で、かわいげがあって、ちゃんとデートできる女性なんです。
    一度お付き合いしていけるところまで行ってみましょうよ。

    無理なら無理でまたやり直しましょう。
    まずは一度他の女性は忘れてTE2さんだけ見てあげてください。
    ザイオンス効果って、他の障害がない状態なんです。
    マッチングアプリや相談所でいつでも女性を品定めできる状態、「いい女性がどこかにいるはず」って意識してる状態でザイオンス効果がなかったって言われてもそりゃそうでしょとしかなりませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 本当にそうですよね。
      こいつ婚活しかしてきてないから一人の女性ときちんと向き合った事ないですし。
      (一応言っとくけどTTさんやEさんは向き合ってないし、S3さんにはリードさせておきながらまだ魅力的な人と出会えるかもしれないのだとか考えてたんだからこれも向き合ってたとは言わねぇぞ)
      一度アプリも活動停止して結婚相談所は紹介のストップもしくは休会をして、向き合ってみたらどうですか。
      まぁ、今回のデートでTE2さんの方からお断りされるかもしれないけどね。

      削除
    2. 私はTE2さんをちゃんと見てますよ。
      好きになろうと良い所を見つけようと頑張ってます。
      今回だって、待ち合わせ場所に30分も前に到着してる社会人として当たり前のことができる女性だって分かりました。
      まぁ、社会人なら当然のことなんですけどね。
      でも、これができない非常識な女性も多いから。

      削除
    3. 思いやりという人として当たり前の感情を持ち合わせていない社会人以前に人でなしのくせによく言えましたね

      削除
  15. >仕方がないので、飲み物を奢ってあげましたよ。

    仕方がない・・・奢ってあげた・・・
    いやいや、数百円の事で仕方ないとか、奢ってあげたとか貧乏臭過ぎてザワザワします。小学生ですか?普通はさり気なく女性に飲物渡すんですが。


    >ヤバいな、これ告白待ちなんじゃないかってね。
    結婚を前提にお付き合いしてくださいって言ってくれるのを待ってるのかねってね。

    ヤバいのは引きこもりさんです。TE2さんの心情を勝手に妄想した挙句、顔を見る事が出来ないとか、ずっと下を向いたまま食事も会話もしてたんですか?挙動不審過ぎてヤバいでしょうに。何から何まで気持ち悪い引きこもりさんと手を繋げるTE2さんって、ある意味凄いですね。

    返信削除
    返信
    1. そんなに気持ち悪いって言ってる男性のブログを見てる、あなたも相当気持ち悪いよ。

      削除
    2. 引きこもりが思ってる以上に読者は高みの見物だよ

      削除
    3. 自分は「アラフォーおじさんの婚活無間地獄」をまったりと見物してるんですよ。だって、気持ち悪いおじさんが、婚活の無間地獄を彷徨い続けるって、現実では見る事が無く珍しいじゃないですか。

      削除
  16. 申し訳ないけど、今回のブログを見てどう好意的に解釈してもとても貴方を誠実で女性をガラス細工のように扱うような優しさを持っている男にはとても思えません。
    まぁ、今更ですけど。

    誠実で優しいのなら、飲み物を奢って"あげました"
    なんて言わないし、好きでもない、魅力を感じてないのに手を繋ごうとはしませんし丁重にお断りしますよ。誠実なら。

    自分にウソをついたり在りもしない長所をでっち上げてウソで武装するのは辞めましょう。
    大人としてみっともないです。

    返信削除
    返信
    1. 根本には「やりたい」っていう気持ちもあるんだと思うよ。
      でもその気持ちを悟られたくないのか、葛藤してるのか
      こんな表現になっちゃうんだよ。

      想像してごらんなさい。
      TE2さんと手をつなぐだけで心拍200に上がって目も合わせられなくなってる引きこもりを。。。

      削除
    2. なぜ?
      彼女がコンビニで飲み物を見てたから、声をかけて奢ってあげたんだよ。
      なんなら、声をかけて素通りしたり、そのまま気づかないフリしてもいいんだよ。
      優しいじゃん。

      削除
    3. やだ〜うぶでかわいい♡
      でもなぜだろう、吐きそう

      削除
    4. 優しいって言うのね。
      普通はそうする。優しいつもりみたいだけど、他の男性と比べて特に優しいわけじゃないよ。
      気付かないフリするならデートしないよよ。お馬鹿さんなの?

      削除
    5. モラハラ男よりも魅力がないから結婚できない優しい男、それが引きこもり

      削除
    6. やさしさって自称した時点で没個性だよね、むしろマイナス

      削除
  17. 引きこもりがやってることはレンタル彼女(アマチュア)なんだよな。
    それならプロのほうに行ったほうが絶対いいんだな。

    レンタル彼女状態から進まないなら、もう婚活ブログの名前を変えてょうがいいんだな。

    返信削除
    返信
    1. いや、結婚するために頑張ってるんだよ。

      削除
    2. プロのレンタル彼女とデートしたらガチ恋しそう

      削除
  18. 今日のブログは作り話ですよね?

    返信削除
    返信
    1. そんなの私に言われても知らんがな。
      どうしろと?

      削除
    2. いや、私しか知らんやろ

      削除
    3. こんな簡単な質問すらまともな会話にならないんですね。

      削除
  19. 今日も下衆の勘ぐりすげぇなおい
    このデートでTE2さんはコイツの事どう思ったかな〜
    アプリは十中八九やめてない
    何か途中から顔すら見ない
    2つ目はもう絶対ナシですよ。私ならアプリで出会った相手がこっちの面すら見なかったら「あー私何やってんだろ。早いとこ切り上げよ」って思います。
    本人の意志とは言え、ブログ読んでるとこんな男のためにアプリをやめてしまったTE2さんが本当に気の毒。

    返信削除
    返信
    1. ダメならダメで早く断ってもらっていいよ。
      私が好きになってから断られるとなんじゃそりゃになるしね。

      削除
    2. その展開も見てみたいわ。
      最後までどうなるかわからんっていうのなら、偶には早く好きになってみせてよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。