2021年7月19日月曜日

お見合いに行ってきた(34回目)交際不成立

この前お見合いに行ってきたのだが

どうしようか迷ったよ。
もう38歳だしな。
そろそろ、結婚できる確率を考えて婚活を進めるべき段階にきたんじゃないかってね。
魅力的、魅力的って言ってたって、そんな女性は私と結婚しようと思ってくれない。
今でも記憶に残るくらい魅力的な女性達TTさん、Eさん、そしてソバカス女性、3人の魅力的な女性にはみんな婚活相手として見てもらえもしなかった。
そろそろ、現実路線を歩むべきなんじゃないかってね。

そう、思ったんだけどね。
やっぱ、一瞬でもいいから魅力的だと感じられるような女性がいいよね。
ほんの少しでいいから魅力的だと感じたい。
わずかでいいから。

幸いなことに、今はTE2さんとやり取りしてるしな。
無理する必要もない。
てなわけで、結婚相談所担当者にお断りの連絡をした。

まぁ、いつも通り、結婚相談所担当者から引き止め工作を受けた。
お相手女性からは好印象みたいだよだとか、もう38歳なんだからだとかね。
会ってるうちに好きという気持ちが生まれてくるものなんだよみたいな精神論まで。


まぁ、それも右から左に受け流して。
魅力的な女性が良いと伝えておいた。
もちろん、魅力的を分かりやすい表現に変えてね。
理解してもらえたかは分からない。

31 件のコメント:

  1. TE2さん、良いと思いますよ、
    もう決めたら?

    返信削除
    返信
    1. ほんの少しでも魅力的かなと感じられそうな気配が一瞬でもしたら考えるよ。

      削除
  2. ほんの少し、わずかでいいからって言うけど、引きこもりにとって0か100じゃん。
    魅力的か魅力的じゃないか。
    今まで何十人と会ってちょっと魅力的って思った人いるか?

    返信削除
  3. 「あなたには、私のブログなど見てる時間はありません。魂を磨きなさい。」と、返信コメントしていますが、婚活ブログを書いているのは、多くの人に閲覧してもらいたいからですよね?
    単なる記録としてブログを書いているのであれば、チラシの裏側の白紙で魂を磨くには、十分だと思います。

    返信削除
  4. 結局、今までと変わらないパターンの行動ですね。

    ちょっと魅力的な女性って実は一番人気あって激戦区ですよ。言い方悪いですが一番の草刈り場、「俺でもイケるかも」って普通の男性が殺到してさらってきます。その時に人柄で差がつくと思いますよ。普通の男と言ってもそれなりの恋愛経験あるから、もし引きこもりさんが出合えても勝てないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 恐ろしいことに、この人は
      「人柄で差がつく?それなら、優しくて浮気もせず、女性をガラス細工のように扱う俺が有利ってことだ!」
      って考えかねないんですよねー。

      あ、この書き込みはHRNさんに対してのものなので、「私はそんなことしません」などの返信は不要です。

      削除
    2. ねばきばさん、マジですか?!
      まぁちょっと魅力的な女性は、モタモタしてる引きこもりさんには出会う事すらなく普通男子が持ってくからどうでもいいかな。

      削除
    3. なら、私は普通に魅力的な女性がいいです。
      でも、Eさんの方がもっといいです。

      削除
  5. 魅力的とすら思えない相手と、毎日一緒にいて幸せと感じられますかね。地獄としか思えませんけど。

    理想なんて高くて当たり前。健全でなによりやで。

    返信削除
  6. 相談所は希望に合う異性を斡旋してくれる場ではありません
    結婚は自分だけが望んでも無理で相手の意思も必要です
    わかっているのですか?
    私にはわかってるよえには見えません

    返信削除
  7. 好きになれそうにない人やときめかない人はいくら婚活でもやめて置いた方が
    自分の時間もだけど相手の時間を奪うことにもなるし

    そんな人と結婚したら不幸な結果にしかならないし
    時間のリミットは限られているけど婚活だから誰でもいいみたいに投げ出さないでストライクゾーン広げて続けないと

    返信削除
    返信
    1. 世の中にはね、魅力的な人と魅力的でない人の2種類しかいないのです。

      削除
  8. 歴代の魅力的な女性の中に、M2さんをお忘れのようなので、追加しておきますね。

    引きこもりさんは、婚活パーティーは78回以上、マッチングアプリなら優に100人超え?200人以上?と驚異的な数でアプローチして、そこで、数える程度ようやく、単にマッチングしただけで、もう結婚出来ると思い込んでるんですよねぇ。これ、M2さんとマッチングした引きこもりさんの記事を一部抜粋してみました。

    まだスタートラインについただけだが、やっと歯車が回り始めたような気がする。
    このブログも終了に向けて、ついに動き出したかな。
    読者の皆さん、今までご愛読いただきありがとうございました。
    終わりの見えなかった私の婚活もついに終了する可能性が見えてきました。
    ブログ終了も近い気がします。
    たぶん。
    ブログタイトルどおり、ギリギリですが、35歳で婚活が終了できそうな気がしてきました。
    (ちょっとはみ出るかもしれないが)

    書類面接に通ったレベルでウホホーイと歓喜し、結婚出来ると妄想出来るのがある意味スゴいですね。勿論、二回目の面接時点で、あえなく撃沈しております。

    返信削除
    返信
    1. >読者の皆さん、今までご愛読いただきありがとうございました。
      終わりの見えなかった私の婚活もついに終了する可能性が見えてきました。

      うわぁ・・・猛暑なのに悪寒と共に失笑がこみ上げて来て、肩を震わせながら笑いを堪えています・・・

      削除
    2. シンプルにだっせぇ笑

      削除
    3. ダッサ!全然だめじゃん。

      削除
    4. 本当に魅力的な女性というものを知らない頃の日記だね。
      M2さんは、ドラゴンボールで言うところのクリリンだよ。
      地球人としては強いけど、サイヤ人が出てきたらその後の物語では完全に圏外。
      世の中にはもっと魅力的な女性がいるということを知らなかっただけだったっていうね。

      削除
  9. >幸いなことに、今はTE2さんとやり取りしてるしな。

    幸いな事に、今のところTE2さんはS3さんの次に引きこもりさんと見た目的にも似合ってそうに思いますけどね。ただ、飲食を伴う面談を面談を重ねるうちに、やっぱり魅力的な人がいい、Eさんを愛してます!とか言って破局る未来も無きにしも非ず、ですが。

    返信削除
    返信
    1. S3さん、良かったのにね〜
      容姿がダメだったのかな?TE2さんも今のところ良いと思うけどまだ2回しか会っていないしね。
      でもまた家に行きたいって言われて終わるのでは?

      削除
    2. 容姿がダメだったんでしょうね。
      Eさんの容姿については褒めちぎって(マスク取っても美人とかEラインが整っているとか何とか)いましたが、S3さんの容姿については特に言っていなかったような。Eさんと比較して容姿が好みじゃなかったのでしょう。結局のところ、一目惚れするような容姿じゃなきゃ好きになれないんでしょうね。

      削除
  10. あの時女医さんとくっついとけば今頃高収入嫁と優雅な生活
    子どもを私立のいい学校に通わせいい家庭を作れていた可能性があったのに、、、。

    世の中の婚活女子と一緒なのよ、「私にはもっといいひとがいるの!」って優良物件手放して、後々後悔するの。
    そうしてひっきーのいう魅力的じゃない人の極みになっていくのよ。

    ま、もう決めようや。すごくいい人だと思うよ。TE2さん。

    返信削除
    返信
    1. まあそれはそうだよな。ヒッキーは選ばれる側だもんな。
      決して選ぶ側じゃない。

      はやくヒッキーの脱DTレポが見たい。


      “脱DTは普通だった。特に書くことはない。
       だが記録上記しておく。”   って。

      削除
  11. プッwww単にお見合い相手がリア充過ぎて後々バカにされるのが怖くて退散した根暗なだけでしょ。
    TE2さんなら男性経験も少なくて高齢童貞と言うマナー違反も許してくれるかな?優しく教えてくれるかな?って思ったんだろってね。
    でも、正直結婚生活で相手の事が魅力的に思えないとケンカしたりした時に許せなかったり色々な感情が出て来て結果的にいい方向に行かなくなるよ、38
    歳だから妥協しないとならないなんてアホらしいわってね笑

    返信削除
  12. そういえば、とある小学生が語ってました。
    DTが許されるのは小学生までらしいです。

    許してもら得るから何ってことはないですが、38でDTなら39でもDTです。
    卒業出来たら結婚もできると思いますよ。
    できたら、ね。

    返信削除
  13. すごーい128コメント!
    今夜の削除作業大変だ!!

    返信削除
    返信
    1. 随分減りましたねぇ。
      引きこもりさん、お疲れ様でーす!

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。