2021年7月4日日曜日

デートに行ってきた(TEさん)

マッチングアプリで知り合ったTEさんとのデートに行ってきた。


待ち合わせ場所に着き、本を読みながら待つ。
それにしても、人が多いよね。
コロナ、コロナっていうけど、そんなの関係ねーって感じだよね。
不要不急の外出は控えましょうってそんなこと言ってたっけな。
でもそんなの関係ねぇ。
まん延防止等重点措置がまだ出てるのにね。
でもそんなの関係ねぇ。
そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。はい、オッパッピー。

マスクせずに歩いてる人もいるし。
怖いね。
でもそんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。そんなの関係ねぇ。はい、オッパッピー。


そんなわけなのだが、分かりやすい場所を待ち合わせ場所にしているせいで、私の隣に女性が来て待ち始めるっていうね。
っていうか、TEさん早く来いよって思ったね。
なぜかデートの待ち合わせの時に限って可愛い女性や美人な女性が、私の隣に来て待つんだよってね。
男性でなく女性がね。
普通、男性が先に来て女性を待つんじゃないのかよ、婚活界ではそれが当然なのだが。
恋愛界では女性が先に来て男性を待つのが当然なのかね。
まぁ、そんなのはどうでもよくて、なぜか美人や可愛い女性が私の隣に来るんだよね。
なんでだろう。
なんでだろう、なんでだろう、なんでだなんでだろう〜。
嫌がらせだよね。
神様が魅力的でない女性とは結婚するなって言ってるのかな。
その女性はお前が結婚する女性ではないぞ、世の中には色んな女性がおるぜよ、我慢なんかする必要はないぜよってね。
魅力的な女性を待ってる時には、隣に可愛い女性や美人な女性が来ないような気がするんだけどな。
まぁ、Eさんみたいな魅力的な女性を待ってたら、そもそも誰が隣に来ようと視界にも入らないよな。
絶世の美女が来ようが有名人が来ようが、そんなのEさんの前ではどうでもいいことだからそもそも気にもならない。
待ち合わせてる魅力的な女性に全集中だからだ。
それが、魅力的だとまだ思えてない女性を待ってるとね。
横に誰か人が来ると、とりあえず気になるよね。
しかも、その女性がハーフかっていうくらい色白で目鼻立ちがしっかりして顔が小さくて足が長くてスラッとした女性でさ。
モデルかよってね。
男性と女性と待ち合わせしてたみたいで。
なんなんだろうね、女性2人と男性1人でどこ行くんだよってね。
男性と女性2人はどういう関係なんだよ。
どこでどういう風に知り合えば、あんな組み合わせで遊びに行けるんだろうか。
男はリア充過ぎだろ。
もう一人の女性は魅力的そうではないけど、顔は可愛い感じだしな。
美人と可愛い女性と仲良さそうに歩いていく男性。
これから何するんだろうか。
羨ましいよ。
私もあんなリア充人生を送ってみたかった人生だった。
そんな遠い目をして待ってたよ。


そんなこんなで、待ち合わせ時間ちょうどにTEさん到着。
狙ったように時間ぴったりにね。
もしかしたら、時間になるまで遠くから様子をうかがってたのかもしれない。
アイツかな、でも、隣のハーフ美女ばかりチラチラ見てるし、違うのかなって見てたのかな。
まぁ、そんなことはどうでもいい。
とりあえず挨拶して。
まぁ、写真に近い感じの見た目だった。


そして、カフェへ。
しばらく雑談。
特に何か感じるものもなく。
これは魅力的に感じられそうな雰囲気もないな。
30分くらいして飲み物も飲み終わったので、解散しようと思ったのだが、せっかくなのでご飯食べませんかと誘われて。
まぁ、見込みがありそうなら、もう少しだけ頑張ってみるかと思い、食事に行くことにした。
と言っても、時間も早いので、どこに食べに行くかとかどこそこの店行ったことあるとかをそのまま30分近く話して。
あれ?計算が合わないな、もっと長かったのかな。
1時間以上話してた計算になるな。
まぁ、そんなことはどうでもいい。
その後、店を出て、少し遠い飲食店へ。


なかなか美味しい飲食店だった。
他の女性とのデートでも、この店を使いたいね。
そこでも和やかに会話して。
旅行話は適当に流しておいてね。
女性は旅行好きが多いから、旅行話は避けては通れないところだけどね。
華麗に流したね。
自分でもお見事っていうくらいにね。


一応、お金を払うフリもできてるし、公務員だし、アラサーだしね。
条件だけなら良い方ではないでしょうか。
魅力的な感じはしないのだが、もう少し頑張ってみようかな。
そう思い、次のデートを誘っておいた。

11 件のコメント:

  1. 本当に自然体で女性に対して上からだし、小バカにしてますねー
    また「してませんよ」だろうけど、それを何とか是正しないと好みの人がきたとき瞬殺で終了しますよ。
    まっ今回も何もなく終了でしょうね。

    返信削除
  2. あんまりEさんと比べたらダメですよ。
    人間どうしても良いものを基準にしがちですから。

    先ずはニュートラルな気持ちで頑張ってください

    返信削除
  3. TE2さんとの面会がまだ残ってますが
    こちらがダメだったらもうTEさんで良いのではないでしょうか?
    魅力的に感じなくても、ダメなところはないのでしょ?
    公務員なら産休とって職場復帰しやすそうだし

    返信削除
  4. 妥協したら、出掛ける度に、街にはこんな魅力的な女性がいるのに、自分の隣には…って惨めな思いするんですよ。

    返信削除
  5. グッド👍多分、よくがんばったと思う。

    ちなみに、地方はわからんけど、東京で顔がいい子と出会いたいのなら、街コンが1番効率がいいと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. どうして旅行話は避けるのでしょうか?

    返信削除
  7. 隣に来た女性をチラッと見ただけで魅力的と判断出来るなら見た目のみ判断でしょう
    魅力的かもと思ったけど魅力的じゃないみたいと判断したケースがあったような気がします
    話して見てずっと仕事する意思はない女性だったような記憶がおほろげにあります
    私の記憶の中では引きこもりさんの魅力的な女性の条件は見た目(若さも含む)と見栄えの良い職業と結婚後も正社員で働く意思の好条件のトリプルだと思っています

    なお待ち合わせで周りに人が来るのは引きこもり指定の待ち合わせ場所を待ち合わせとして利用する人が多いからだけでしょう
    待ち合わせ場所として使い勝手が良いから人も多いそれだけです
    神様は何も言ってません

    返信削除
  8. だから何でそうやってデートしてくれる女性を見下すのか・・・
    遅刻したわけでもなく時間通りに来たんでしょ?
    条件だけはいい?それの何が不満なの?
    魅力的に感じないから?
    だったらさっさと断りなさい。
    今まで魅力的に感じなくて評価が好転した人が居ましたか?
    居ないでしょ?だからさっさとお相手の時間浪費させる前に断れっちゅうんです。

    返信削除
  9. >その女性がハーフかっていうくらい色白で目鼻立ちがしっかりして顔が小さくて足が長くてスラッとした女性でさ。

    飲食を伴う面談初回の待合せで、隣の女性をジットリ視線で舐めるようにナメクジ見するとか最悪おじさんですね。本当に気持ち悪いし女性が気の毒過ぎる。

    >まぁ、写真に近い感じの見た目だった。
    >特に何か感じるものもなく。
    これは魅力的に感じられそうな雰囲気もないな。

    ハーフ風女性をナメクジ見した時との落差よ・・・
    見た目がタイプではないんでしょうけど、TEさんは遅刻もせず、和やかに会話が出来て、食事代を一応出そうとする、お付き合いするには、まあ良い方だと思われますけど。

    返信削除
  10. おどろきです。まだ婚カツしてたんですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。