2021年8月21日土曜日

習い事に行ってきた(1)

きったぞ、きたぞ、引きこもり
キーン、キンキン、キンキンキーン
テケテケ、テッテンテン
ピッピピ、プペポー、ヒッキーよ
夢のバクダン打ち上げて
お日様ニッカニカ、ブタさんホーホケキョ
タタッタタタン
みんな集まれ、このブログに
どんなことが起こるかな
それゆけ、イッヒヒヒ、お楽しみ




なんちゃってね。
ついにね、行ってきましたよ。

な・ら・い・ご・と、習い事。
まぁ、習い事というか、なんと言えばいいのか迷うよな。
でも、詳細を書くと身バレするから書かないけどさ。
とりあえずね。


体験会的なものにね、行ってきたわけですわ。
もっと早く行けば良かったよ。
やっぱりね、女性の層が婚活とは違うよね。
いや、そりゃね、流石に、EさんやTTさん、ソバカス女性ほどの魅力的な女性はいなかったけどさ。
でも。
魅力的な女性が2人。
可愛い女性が1人。
まあまあ美人が1人。
その他は興味なし。
と、すごい状態だった。
豊作や〜。
婚活パーティーではありえないよね。
魅力的な女性って、伝説上の生き物でなくて、やっぱり存在したんだってね。
なぜ、今まで参加してみなかったのか、もうジムなんかに行ってオッサン達に囲まれてる場合じゃねえぞ、オイ。
38歳のオッサンになってから参加したのが悔やまれる。
いや、何歳でも遅いなんてことはないのだ。
頑張ろう。
ただね、魅力的な女性がいれば、反対にイケメン男性も参加してるよね。
韓国人風ヘアーで長身の韓国風イケメン。
他にも、筋肉自慢のキン肉マンもいたり。
さらに、なぜかチャラ男もいたり。
まぁ、男性を気にしていても、仕方がないけどね。


実際、参加してみたけど、参加者同士の交流は一切なし。
講師から指導を受けて黙々と練習するだけ。
動物園や水族館に行ったような気分だね。
目の前にいるのに触れることもできないっていうね。
こんなのでどうやって仲良くなるんだろうか。
講師と仲良くなるくらいじゃね。

それにしても、魅力的な女性の専属コーチ化してた、あの講師キモいわ。
てか、お前仕事しろや、魅力的な女性にばかり教えて他の人に教えられてないやん。
他にも、何人もの体験生を食ってきましたみたいな爽やか風イケメン講師もいるしな。
もちろん、その二人を除けば真面目な講師陣だ。

正式入会してから仲良くなれってことなのかな。
まぁ、最終的には入会させることが目的だろうからね。
様子を見ながら頑張ろう。

38 件のコメント:

  1. そんなに魅力な女性に近づきたいなら、「それにしても、魅力的な女性の専属コーチ化してた、あの講師キモいわ。 てか、お前仕事しろや、魅力的な女性にばかり教えて他の人に教えられてないやん。」と苦情をブログに書くなら、それを運営会社の事務方に言えば?

    返信削除
    返信
    1. 女性が言えば対策がとられるだろうけど、私が言っても意味は無いだろう。
      てか、今までやってきてるんだから、うまく対処してるんでしょ。

      削除
  2. コロナで生徒同士の私語禁止されているのでは?
    最初に注意事項なかったですか?

    魅力的な女性が多くてもライバルも多そうですね!
    ビデオ通話10分しか出来なかった人がどうやって魅力的な人と親しくなれるようになるか
    楽しみにしています。

    習い事は ◯ ル◯リ◯グ かな〜?

    返信削除
    返信
    1. ライバルは多いよね。
      韓国風イケメンやキン肉マン、チャラ男とみんな20代っぽいからね。
      目立つのはその3人だけど、他にも20代男性がいるしね。

      削除
  3. タイトルと一行目で「あー、習い事で若くて綺麗な女がいたのね」ってわかるぐらい浮かれすぎててマジきしょい。
    何なのこの開始の塊は。寒すぎんだよ。
    しっかり全女性メンバーチェックしてるのもキモい。
    魅力的・かわいい・美人で仕分けしてるけど一切のコミュニケーション取ってないんだから(いつものことですが)外見が全てですね。
    しかも一度の体験参加だけで講師の人に妄想してるし。たまたま今日その女性達に多く指導しただけだろうし、食ってきた〜なんて方は本当に失礼でしかない。
    ま、参加者の交流なしっていう婚活みたいなお膳立て0ならお前が誰かとコミュニケーション取ることはないし、どうせ「目の前に魅力的な女性がいるのに会話も許されないのだ」とか言ってすぐやめそう。

    返信削除
    返信
    1. え、何言ってるんだか。
      あなたは初めて何かに参加する時に、周りの状況を確認しないの?
      自分の所だけ見てんの?
      車の運転でも言われるでしょ、周りの様子を確認しましょうってさ。
      あとね、魅力的な女性は外見に現れるから。

      削除
    2. >あなたは初めて何かに参加する時に、周りの状況を確認しないの?

      雰囲気とかおよその参加人数は確認しても、女性を魅力的何人、可愛い何人だのそんな事確認しないでしょう、気持ち悪い。

      削除
  4. 良かったですね。
    ただね、魅力的女性とだけじゃなくて男性や非魅力的女性とも仲良しにならないと難しいですよ。
    仲良い人達のグループがあれば、そういうのに溶け込めないとね。
    まぁ街で見かける魅力的女性と同じく観てるだけで終わりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 描く夢が全て叶うわけなどないけど。
      頑張るしかないんですよ。

      削除
    2. この4年間で描く夢が全て叶わないって事は、夢そのものが見当違いで間違っているんですよ。頑張るとかの問題じゃないですね。

      削除
  5. なんで話してもいないのに魅力的って分かるの?

    美人なだけじゃダメじゃなかったの?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な人って見ただけで分かるじゃん。
      何度も言うけど、私は美人や可愛い女性を求めてるのではなく、魅力的な女性を求めてるんですので。
      まぁ、勘違いするのも分からないでもないですけどね。
      EさんやTTさんは街でもなかなか見かけないような美人だったし、ソバカス女性は街でもなかなか見かけないくらいの可愛い女性だったからね。

      削除
  6. なんですぐヤリ目にあってそうだの、生徒を食っただの、人間を偏見の目で見るんですか??
    歪んだ見方しかできないの、恥ずかしいですよ。

    返信削除
    返信
    1. そういう雰囲気があるからと言って、偏見は駄目ですね。
      気をつけます。

      削除
  7. どうせいつもみたいに他人のせいにしてやめるんだろ。終わりが見えてる。

    返信削除
    返信
    1. なぜ決めつける。
      あなたのどうせどうせとすぐに諦める人生と同じにしないでいただきたい。

      削除
    2. >あなたのどうせどうせとすぐに諦める人生と同じにしないでいただきたい。

      Unknownに対する決めつけてますよね。

      削除
  8. 今日のブログは今まで見た中でもぶっ飛び過ぎだよ

    ツッコミどころは多いけどその魅力的な女性にどう話しかけて仲良くなるかが先ず一番かな?
    会社のプロジェクトかなんかの時ですら声かけれなかっただろうしそもそも高校、大学時代に出来なかった友人作りが30過ぎになるとさらにハードルが上がるよ

    体験できた若いイケメン等なら年齢が近いなど接点があるが離れすぎるとまず不振がられるよ(5歳までが限度かな?)

    習い事が上手くて「教えてください」って展開になるならよいがそれも相手があっての受け身だし

    出来ないもの同士が集まるという線もあるかもしれないけどそれこそ頼りない男認定だし

    動機が動機だけになんとも言えないが女性もそれは気づいてるからね

    そこまでは魅力的な人達も馬鹿じゃ無いだろうし

    スキューバとか強制的に2人になるスクールとかの方が良かったんじゃ無い?

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性とどうやって仲良くなるのか考え中です。
      全く話す機会がないのは想定外でした。

      削除
    2. あさはかですね。

      削除
    3. 道を聞く習い事バージョンの始まりですね。

      削除
  9. 魅力的な女性が2人。
    可愛い女性が1人。
    まあまあ美人が1人。
    その他は興味なし。

    本当に、、最後の一言が余分なんですよね〜

    直接女性に話しかけるのではなく(キョドると思うので)
    まずコーチや受付のスタッフと仲良くなって、
    そのスタッフと楽しそうに喋っていれば生徒さんも話の輪に入ってきやすいと思いますよ。
    ただコミ障の人にそれが出来るかですが。

    TE2さんとちゃんと向き合えば年内結婚も夢じゃないのに
    長い道のりになりそうですね。
    まぁ頑張ってください。

    返信削除
  10. >魅力的な女性が2人。
    可愛い女性が1人。
    まあまあ美人が1人。
    その他は興味なし。
    と、すごい状態だった。
    豊作や〜。

    うわぁ、習い事に行ってるのに、参加女性をジットリなめ回すように見ていたとかスゴく気持ち悪いです。豊作とかの表現が、女漁りに来てるオッサンの思考そのもの。見られた女性も視線に気づいてる筈。「今日、体験教室に行ったんだけどさ、1人場違いのオッサンがいてさー、舐め回すようにこっち見てて、本当にキモかった。あの教室行くの止めようかな」と思っていることでしょう。

    >それにしても、魅力的な女性の専属コーチ化してた、あの講師キモいわ。

    いや、引きこもりさんが魅力的な女性に話しかけられないから八つ当たりでしょ。女漁りに体験教室に来てる不純な動機しかない引きこもりさんの方がよっぽどキモいです。

    >他にも、何人もの体験生を食ってきましたみたいな爽やか風イケメン講師もいるしな。

    てか、それも引きこもりさんの勝手な妄想ですよね?あ、引きこもりさんみたいな非モテ最底辺だと、爽やかなイケメンみると、勝手にヤリ捨てする男って思うんですね。コンプレックスが酷いし、そういう嫉妬は醜いですね。

    返信削除
    返信
    1. 読者全員の意見代弁おつかれです。
      キョドって変な目で見回してたんでしょうね。

      削除
    2. あなたね、何がジットリなめ回すように見ていただよ。
      そんな見方なんかしてないし。
      だいたいね、そんな見方をしてる男が婚活パーティーで女性から人気上位になると思うの?
      ドラマの見すぎだよ。

      削除
    3. まあ、大体、自分の癖なんて気づかないものなので。無意識に、ジットリ舐め回すように見てるのでしょう。気づかないと直しようがないので、無理ですね。道を聞くでも悉く失敗してるし、魅力的な女性からソッコーフラれるのは、こういう見方してるからでは?

      >そんな見方してる男が、婚活パーティーで女性から人気上位になると思うの?

      で、婚活パーティーで人気上位になって、魅力的な女性に振り向いてもらえてます?婚活パーティーで、人気出ようが、その場だけの話で、結局四年以上成果なしじゃないですか。パーティーで人気あるのが引きこもりさんの自慢みたいですけど、マトモなお付き合いさえ出来てないのに何を仰るやら。

      >ドラマの見すぎだよ。
      普段、ドラマ見ないし、そんなジットリ舐め回すような男なんてドラマには出ないと思いますけど?あ、ストーカーとかの犯罪者だったらありましたねwww

      削除
    4. ナメクジ見全開とか本当に気持ち悪い。
      女性どころか、男性もナメクジ見に気付いた事でしょう。

      ナメクジ見を気持ち悪がる女性が男性に相談しているうちに恋愛に発展するパターンですね。

      削除
  11. で、体験教室なんですよね?来ていた女性、中でも魅力的な女性が全員入会するわけでもないでしょうに。入会してみたら、魅力的な女性いませんでした、ってなるんじゃないですか?

    他の人も書いてますけど、魅力的な女性は、【既婚者】や【彼氏持ち】の可能性考えないんですか?ただでさえ、友達1人もいないコミュ障かつ、こんなコロナ禍で生徒さん同士で話すような機会も少ないのに、既婚か彼氏もちかとかプライベートな情報をどうやって、仲良くなって確認するんだか。まず、ちょっと仲良くなるだけでもハードルが高過ぎなのに、無理ゲーですね。

    そして、周りは若くて魅力的なイケメンも一定数いるわけで、引きこもりさんには太刀打ち出来ない相手ばかりですけど。38歳の引きこもりさんの強みって地元優良企業くらいですよね?婚活フィールドならともかく、習い事なら、年齢も近い若い爽やかイケメンが選ばれます。

    入会したところで、ウジウジと声もかけられず、良いなと思った女性は既にパートナーがいて、目をつけていた女性は、別のイケメンと仲良くなって、女性会員からは、女漁りに来てる下心から総スカンで、嫌がられる未来しか見えません。ま、現実に直面するために頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. チャンスはどこに転がっているか分からない。
      常に全力で行くのみ。

      削除
    2. また口だけで終わりそうですね。
      こんなに受身なのに全力?
      また嘲笑もんですな。

      削除
  12. 頭の中お花畑だな。
    いっぱい魅力的な人がいてブログ読んでる人も喜んでるよ。
    引きこもりがまた魅力的な女性から相手にされず嘆く日記が読めるからね。ネタが出来て良かった。

    38のオッサンが相手にされるとホントに思ってるの?
    諦めないとかじゃ無いからね、君の場合は。
    現実から目をそらしてるんだよ。

    返信削除
    返信

    1. 魅力的な女性2人しかいなかったよ。

      あなたは、もう歳だから男性から女性として見られない、どうせ私なんかって思ってんの?
      そういう思考って、危険ですよ。
      自分に自信のない人って魅力的に見えません。
      それにね、詐欺とかにも気をつけた方がいいよ。急にイケメンから優しくされて騙されるっていう事例とか。

      削除
    2. ハルさんのコメントのどこをどう読んだらこんな返信になるのか意味不明ですね。頭、大丈夫?

      ああ、引きこもりさんは、自分に都合の悪いこと書かれると、自分より勝手に下に見て、貶めて、マウントする病でしたね。

      削除
  13. ひきこもりさん、久しぶりです。いつもときたままとめて読んでいます。途中から自分の名前と同じTEさんが何人も出てきて驚きましたが・・(笑)。自分はもともとひきこもりさんには狭い婚活市場の世界や、そこにやってくるタイプの女性だけでなく、もっと広い世界も含めて出会いを探してもらいたいと思って何度もそう書いていたので、こういう経験はいいことだと思ってます。ただ、どういう内容なのかわかりませんが、一人で黙々とやる系のようなので、ひきこもりさんのようなタイプの人には関係性を作るハードルは高そうですね・・。

    ですがいろいろなものがあると思うので、まずは経験してみて、ここがいまいち出会いには向いてなさそうならここにはこだわらず、これをきっかけにもっと他の内容の習い事も探したらいいと思います。習い事のタイプによって、またやってくる女性のタイプや性格も違うだろうと思います。

    返信削除
    返信
    1. コロナのせいで、グループとか無くなったみたいだよ。
      練習中もソーシャルディスタンスをとってるから、距離も遠くて話しかけつづらいしね。
      でも、せっかく魅力的な女性がいるのだから頑張らないと。

      削除
    2. 魅力的な女性に近づいて話しかけても、気持ち悪がられて苦情が入って、運営会社や講師から出会い目的なら辞めて下さいと、退会を勧められるでしょうね。
      習い事は諦めて、今お付き合いしているTE2さん一本に絞るべきです。
      それが嫌なら一生独身覚悟で魅力的な女性を追い求めれば良いですが。

      削除
  14. 返信ありがとうございます、なるほど、コロナ以前はグループ的?なものも内容に含まれていたのですかね。ただひきこもりさんの場合、どうしても一つの場を見つけるとすごくそこにこだわってしまう傾向があるので、「絶対ここでなんとかする」という感じでここに執着するというより、ここをきっかけに、他の習い事も検討してみる、それぐらいのリラックスした気持ちの方がいい気はします。一度そういう場へ行けば気持ち的に他の場にもトライしてみやすくなるかもしれないので。おそらく、他の分野の習い事にもひきこもりさんの思う「魅力的な女性」の範疇に含まれてくる人はいると思います。応援してます。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。