2021年8月13日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(TE2さん)(3)

TE2さんに一週間お疲れメールをしてからのデート楽しみにしてるんだなのリマインドメールをしておいた。


TE2さんも楽しみにしてるよってね。
なんか良い感じなんではないでしょうか。
まぁ、まだ好きって感じではないけどさ。
それに、ほんの一瞬でも魅力的だと感じられそうな気配も無いけどね。
でも、そういうのって、結婚に必要ないんじゃないかな。
一緒に家庭という仕事をこなす人を見つける感じ。
好きだとか魅力的だとかそういう感情が無くても、仕事はできるよね。
そう、長い間一緒に仕事をする人を見つけるって感覚で行こう。


もうね、これからは習い事もあるわけだし、TE2さんとうまく行ってる感じだし、今度お見合いもするし。
忙しくなるよね。
てなわけで、マッチングアプリで知り合った30代前半教師女性はフェードアウトすることにした。
魅力的そうな感じもしないし、無駄にやり取りするのもね。
時間と金は有限だよ。

18 件のコメント:

  1. 少しだけ考え方が成熟したんですかね。TE2さんともっと仲良くなれると良いですね。
    まだまだ結婚へのハードルはあるでしょうけど、考え方が変化すれば良い方向に行くかもしれませんね。

    返信削除
  2. 教師なんてブログ主にはストライクゾーンなお相手の職業なのに出会う前に辞めるのですね、、、
    残念ですがカードは2枚になって絞りやすくなりましたね
    お盆いろいろと混雑しますがデート楽しんでください

    好きになるところもそうですが一緒に居て苦痛じゃ無いところも立派な良いポイントになりますよ

    返信削除
    返信
    1. 私は職業だけで人を判断しません。
      もし、その人が仕事を辞めたり病気になったらどうするんですか?
      大切なのは、その人自身です。

      削除
    2. 女医なら患者の為に働いているとして高く評価、子供のために働く教師は普通の評価、非常勤は可愛くても問題外でお断りなのはなぜでしょうね?可愛さが作れるならTE2さんを可愛く改造すれば問題なくなりますね。

      削除
    3. 職業プラス見た目の魅力ですよね。
      見た目が良くて一緒に家計を支えてくれて出産育児もこなしてくれる女性ですもんね。正直に言えばいいのに。

      削除
  3. 今度のお見合いで「本当は顔写真を見てからお見合いするかどうか決めたいところだが、そんな贅沢なことは言ってられない。」とブログに書いていますが、顔写真は見ましたか?今度のお見合い相手の顔写真を見て、どの様な印象を受けましたか?

    返信削除
    返信
    1. そんなことを聞いてどうするの?

      削除
    2. そんな怒るような質問なの?

      削除
  4. 引きこもりの末路って

    婚活業者の養分 で終わりだな

    結婚してもすぐに離婚するだろうし

    絶対に独身の方が幸せになれる気がする

    独身でも結婚してもグチグチ悩むのが君なんだろうけど

    どっちか選ぶなら現段階では独身だろうね



    モテないし
    コミュ障だし
    こじらせてるし
    38歳の初老間近だし(40からは初老です)

    いやぁ・・・無理だろもう
    女なら35歳超えちゃった女と同レベルだよ

    女も出産あるから32歳超えたら
    一気にもてなくなるんだから

    返信削除
    返信
    1. 人を先入観で判断してしまう癖はやめよう。

      削除
    2. 引きこもりさんも先入観強いですよ。
      自覚ないようですね。

      削除
  5. 長い間一緒に仕事をする人を見つけるって感覚で行こう?
    なんか結婚について勘違いしてないですか?
    就職活動と婚活は似て非なるものですが、もしかして知らないの?

    返信削除
  6. 「好きな人と結婚したい」とおっしゃってますが、それなら、即、婚活やめて、TE2さんとも別れた方がいいと思います。
    婚活市場には引きこもりさんのお眼鏡にかなう女性、いないと思います。
    街を歩けば、カフェに入れば、待ち合わせ場所に立っていたら、魅力的な女性、いるんですよね?
    その女性と付き合って、結婚するところまで持っていくしか方法ないんじゃないですか?
    なぜそうしないのか、全然わかりません。

    返信削除
    返信
    1. 私は好きになろうと努力してます。

      削除
    2. 結局好きになれないのですね。収入、人格は問題なくて外見が好みでないだけでしょう。TE2さんに可愛さを作ってもらえば良いのに。

      削除
    3. 好きになろうって努力がそもそも不毛な努力、見当違いの努力って散々言われてるのに分からないんですね。結婚は、38歳中も完全に無理ですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。