2021年8月14日土曜日

せっかくの土曜日なのに

結局何もない日になってしまった。
まぁ、何にもない日々が幸せだったと思う。
そんなことを思う今日この頃。

結婚を諦め始めたからなのか、それとも、TE2さんとその気になればうまく行くかもしれないという安心感からなのか。
分からない、分かりたくないでしょ?


まぁ、そんなわけで、いつも通りジムに行って、マッチョマッチョマン。
老人は避難してるのか少なかったが、オジサンは通常運転中ですわ。
オジサン達に囲まれて、筋トレして終了ですわ。
何の罰ゲームでしょうか。


家に帰ってからは、婚活パーティー検索。
うぉぉぉーってね。
まぁ、目ぼしいものはなしですわ。


金ローで、もののけ姫を見た影響でね。
Eさんってサンに似てるんだよね。
クリソツ。
サンが登場したシーンを見て、Eさんがアニメ化したのかと思ったよ。
「そなたは美しい」って、Eさんに言ってみたい人生だった。
干し肉を口で柔らかくして食べさせてもらうシーンや、洞窟で看病してもらって横で寝てるシーンを見るとね、なんとも言えない気持ちになったよ。
っていうか、カヤという女性がいながらサンと結ばれるアシタカ、別居婚で自分はタタラ場で暮らすだなんて、モテる男は羨ましいよね。
いや、サンと暮らさんのかいってね、そもそもカヤとはただの遊びやったんかいってね。
ていうか、タタラ場の人達は将来的にはサンの森を伐採していくのに、お前はサンの将来どう考えとんねんってね。
シシ神が殺される時みたいに、口で止めろって言うだけなんちゃうんかってね。
まぁ、そんなことはどうでもいい。
Eさんとは二度と会えないのに、そんなこと思ったりして愚かだよ。
久しぶりにSNSを更新してみたりしたが、Eさんには近づくこともできないなと苦悩する。
何やってるんだろうね。
Eさんはお盆休みなのかね。
SNSを更新してるね。
EさんのSNS更新だけが楽しみな日々。
私の人生って何なんだろう。


真面目に婚活ってことで。
TE2さんと毎日のやり取りをして。
まぁ、そろそろ話すネタも少なくなってきたよね。
何を話せばいいのだろう。
金ローのもののけ姫見た?何度見ても良いよねと言ってみたが、彼女は千と千尋の神隠しが好きと言い出して、大して盛り上がらず。
知らんがな。
まぁ、もののけ姫ネタもあっという間に終わったのでネタ切れに。
「何か聞きたいことある?」って、彼女に言われたけど、もう聞きたいことは聞いてしまって聞くことないんですけど。
好きな色は?とかどうでもいい質問をしてしまったよ。
それ聞いてなんの役に立つのか。
トホホホホ。

29 件のコメント:

  1. TE2さんをジムに誘えば良いのに、
    会員じゃなくても体験ってあるでしょ。
    TE2さんが運動苦手だとしても一緒に行く?って誘ってくれたら嬉しいと思うけどな〜
    ただランチデートしているだけで付き合っているって言えるのかな?

    好きな色は?って笑っちゃいましたが
    今度会うときにはその好きな色の何かをプレゼントしてあげてくださいね!

    返信削除
    返信

    1. TE2さんも地元のジムに行ってるよ。
      そもそも、デートって何すればいいのか分からないんだよね。
      プレゼントする時には好きな色を知っておけばいいね。

      削除
    2. 「デートって何するか判らない」って…まだその段階なのか。それで「女性は~」とか「同調する」とかさも知った風なこと言ってるの?婚活5年やってこれじゃ女性とまともに付き合えない訳ですね。

      削除
    3. じゃ結婚しても何すればいいか判らないんでしょうね。

      削除
    4. TE2さんもジムに行っているなら
      何故、(どちらかが行っているジムへ)今度一緒に行こう の発想にならないのか不思議です。

      削除
  2. ジムに行くより料理教室行けば良いのに。男とペアになっても、仕事での関係ない人と付き合う練習になるし、仲良くなれば知り合いの女性紹介してくれることもありますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      ただね、料理教室は男を歓迎してない所もあるんですよ。

      削除
  3. 話のネタ切れなのに「その気になればうまく行く」っ思ってるんですね。
    女性に「何か聞きたいことある?」って言わせちゃったか……よほど引きこもりさんが退屈なのかな?
    なんか終わりが近そうな感じね。
    聞きたいことなければTE2さんを褒めて褒めて褒めまくれ。外見褒めるのはセックスしてからね。それまでは内面や言動を褒めまくることが大事ですよ。沢山可愛がってあげないとすぐ気持ちが萎えますよ。
    好きになる努力とか、良いところを見つけるってこういう事が出来ないと無理ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ホントに必死さないね。引きこもりさんの人生だから良いけどね。今まで気の毒な人生だったから、これから最高の物にしたいのは判りますが、力無ければ淘汰されるだけですよ。TE2さんが最後と思って死ぬ気で大切にした方が良いです。

      削除
  4. >っていうか、カヤという女性がいながらサンと結ばれるアシタカ
    >そもそもカヤとはただの遊びやったんかいってね

    アシタカとカヤはエミシ一族の中で、公認の許嫁の関係です。アシタカがタタリ神の死の呪いを受けなかったら、普通にカヤと結婚していた筈です。そして、アシタカは、呪いを受けたために、一族から永久追放されたのです。二度と戻って来れないのだから、カヤといくら思い合っていても結ばれない運命で、それは、アシタカもカヤもよく分かってます。引きこもりさんみたいに、付き合っている人がいるのに、お見合い受けるとか、不誠実な男性ではないのですよ。

    返信削除
    返信
    1. アシタカってカヤからのお守りをサンにあげちゃってるじゃん。どこが誠実なの?
      私は女性からのプレゼントを他の女性にあげたりしません。

      なんて返すんだろどうせ。

      削除
    2. いや、長老が言ってたやん。
      ただ死ぬのを待つか、自ら西の土地に行き、曇りなき眼で物事を見定めて呪いを解く手段を見つけろってさ。
      元々、アシタカは一族の長となる予定だったし、神を殺したとは言え、村を救った英雄じゃん。最後、呪いが解けたんだから、帰れるじゃん。
      それにさ、お仕置きを受けることを覚悟してまで、自分の宝物をお守りとしてアシタカに渡しにきたカヤに対して相当酷い対応してるよね。
      「いつもカヤはニイ様を想ってます。」に対して、「私もだ。いつもカヤを想っている。」とか嘘ついたりしてさ。
      その後、カヤを想っているシーン全く無いよね。
      それどころか、サンと出会った瞬間、一目惚れしてサンを特別扱いしてるよね。
      さらに、カヤがアシタカの無事を祈って渡した宝物をあっさりとサンにあげたりしてさ。
      現代風に置き換えたら、長期海外出張中に、結婚指輪を現地で一目惚れした女性にプレゼントしてんだよ。
      イケメンで善人を演じてるから全て許されてるけど、兵士を何人も殺したり、シシ神を殺すのを本気では止めなかったり、サンの今後も考えてないし、実は不誠実だよね。

      削除
    3. 引きこもりさんは、もう少し、この映画に隠されたメタファーとか調べた方が良いですよ。

      タタリ神の呪いは、村一番の巫女であるヒイ様でも解くことが叶わず、アシタカが留まることで、呪いが村にも及ぶから、ヒイ様は、村を出ることを促したんですよ。村人を救ったとは言え、神殺しの罪は大きく、解くことはほぼほぼ不可能と誰もが考えるレベルの話なんです。だから、呪いが解けて、ハイ、帰れますってものでなく、アシタカは、村に呪いをもたらす存在だから、村に帰るな、死んだものとして扱われてるんです。アシタカのエミシ一族としての生は、村を出た時点で終わってます。死んだものに等しいんです。だから、村を出れば、カヤとの関係もその時点で切れてしまうんです。

      当然、映画ですから、ヒーローとヒロインの関係性は特別じゃなきゃ意味ありません。新しい人生を歩み出したアシタカは、当然ながら、サンが一番大事に決まってます。そして、サンとは男女の関係になったからこそ、アシタカにとって、より特別な女性になった意味づけとして、渡してるんですよ。あ、お守りをサンに渡すのは、宮崎監督が意図的に描いたところですからね。

      いずれにしても、メタファーとしてしか描かれていませんが、カヤともサンとも、アシタカは男女の契りを交わしてますからね。17歳くらいのアシタカの方が女性経験があって、人間的にも、38歳の引きこもりさんより、はるかに成熟してますけどね(笑)

      削除
    4. ジブリファンじゃないから監督の意図は知らないけどさ。
      アシタカの呪い解けたんだよね?
      それなら、村に呪いをもたらす存在じゃなくなったんじゃないの?
      だいたい、愛ってそんなに簡単に無くなるもんなのかね。
      カヤはずっと想って待ってるのに、酷くね?

      削除
    5. やっぱり、表面的なことしか見てないんですね。アシタカが、髪の毛を下ろすとか、その時点でもう村には、一族には戻ってこれないんですよ。それくらい神殺しとか、神の怒りを買うというのは、その時代の人にとって脅威、禁忌。なので、呪いが解けたから、ハイ、村に戻りまーす、って言うのはアシタカの選択肢としてそもそもありません。ヒイ様も、呪いが解けたら、村に戻ってこいとは言ってない。アシタカは、村人にとっては死者、アシタカも村には二度と戻れない覚悟で出てる。なので、カヤとの関係はそこで終わるわけです。

      あと、サンにあげるのも、命を助けてくれた人に自分の一番大切なものをあげるという愛情の示し方だし、人の心は移ろいゆくものですからね。

      まあ、そもそも現代と生き死にの感覚も全然違いますから。タタリ神の呪いを受けた時点で、エミシとしてのアシタカは死んだんだって書いたでしょう。

      まあ、多面的な見方が色々と出来るけど、アシタカは、カヤにもサンにもそれだけ愛される度量があるわけです。あと、誰一人まともに愛し、愛されたことのない引きこもりさんが、愛を語るとスゴい滑稽ですよね。ちなみにEさんへの気持ちは愛なんてものじゃなくて、単なる執着、粘着です。

      削除
  5. >サンが登場したシーンを見て、Eさんがアニメ化したのかと思ったよ。
    >Eさんとは二度と会えないのに、そんなこと思ったりして愚かだよ。
    >久しぶりにSNSを更新してみたりしたが、Eさんには近づくこともできないなと苦悩する。
    >EさんのSNS更新だけが楽しみな日々

    ええっと、引きこもりさんは本当に何がしたいんですかね?Eさんと一回面談してから、もう、8ヶ月経過してますけど?一ミリもEさんと会える可能性もないし、Eさんは、引きこもりさんのことは忘れ去ってるだろうし、お似合いの男性とお付き合いしてリア充な毎日送っているでしょう。100%結ばれない相手に固執しても、結婚の邪魔にしかなりませんけど?

    返信削除
    返信
    1. Eさんと結婚したいです。
      でも、連絡先も削除してしまったし、連絡する手段もないし、会う口実も無いからどうしようもない状態です。
      Eさんと出会わなければよかったのに。

      削除
    2. ええっ?!
      今さらまだEさん?ホントにお馬鹿さんなの?ジャニーズや韓流アイドルと少し話しただけで結婚したいとSNS観てんのと同じですね。

      削除
    3. こういうのって真性のお馬鹿さんなんだなと改めて思いました。一回でナシ判定されたくせに、Eさんに好きになってもらえるとかまだ考えてるんですか?

      削除
  6. 今度TE2さんとジブリでも観ればいいじゃ無いですか?
    千と千尋なんかどういうシーンが良いか聞きながら

    だとお家デートになってしまいますがね


    ちなみに自分は紅の豚派です

    返信削除
    返信
    1. 私は千と千尋好きじゃないんだよね。
      私も紅の豚と天空の城ラピュタが好きなんだな。
      名作だよね。
      でも、TE2さんは好きじゃないみたい。
      もののけ姫も1回しか見たことなかったけど、Eさん効果でいまさらながら好きになったよ。

      削除
  7. ヒッキーのことだから全く読んでないし受け入れないだろうけど、手に入らないものにうだうだたられば言ってる間にできることいっぱいあるよね?
    年齢的にもう後がって言う割に目の前の女性に真摯に向き合わないし、不順な目的でジムや習い事に行くし、周りからの正論は全て聞く耳持たずだし…
    一人の女性に対してしっかりお付き合いしようよ。
    大人として恥ずかしくないの?

    返信削除
    返信
    1. ほんとにね。30代後半の大人とは思えない。
      大人の魅力0。

      削除
    2. そりゃ、好きな女性や魅力的な女性であれば、一人に絞り込んで全集中できるけどさ。
      好きになれるかどうかも分からない女性に全集中して、もし好きになれなかったらどうするのよ?
      次の相手を探してたら、もう39歳だよ。
      恥ずかしくてもいい。結婚の方が重要です。

      削除
    3. 一般的に好きになれるかも判らない女性と付き合わないですよ。せめて好きになれそうな人と付き合いましょう。どうせダメですから。

      削除
  8. コロナでジムの中って私語禁止なのでは?
    もし魅力的な女性がいてもどうやって親しくなるのだろう?

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら、魅力的な女性どころか、普通の女性さえいませんから。
      それに、習い事も始まるので、もうジムは退会しようかなと思ってます。

      削除
    2. 引きこもりさんってなんか無駄や不毛なこと沢山しますね。色々なことが経験不足なのでしょう。いま学んでるところですね。頑張って下さい。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。