2021年10月19日火曜日

R4さんとのやり取り(2)

R4さんから提案があった。
そう、ご提案。

次会うまで日があるので、zoomとかLINEでビデオ通話しませんか?ってね。
え、マジで。
マジで通話する5秒前。

ビデオ通話苦手なんだよな。
なんでそんなこと提案してくるかな。
2週間待てないんですかってね。
いや、彼女も早く結果を出したいのだろう。
彼女ももう30代前半だからね。
この頃から女性が焦り始める時期だよね。
それまでは、自然な出会いがいいだとか、いつか白馬の王子様が迎えに来てくれるみたいな夢を持ってけど、現実主義になり始めるっていうね。
マッチングアプリの調査結果で、女性は何歳が一番モテるかの調査でも、26歳をピークにモテ度が降下していき、30歳を過ぎると急降下、底付近まで下がり、35歳にはどん底で需要無しっていうデータが示されたからね。
まぁ、調査するまでもなく、みんなそういう認識でしょって思うんけど。
ちなみに、男性の方は32歳をピークに降下していき、37歳がモテる限界、43歳でほぼ底っていう悲しいデータ。
悲しいね。温まろう。


って、そんな話は今はどうでもいい。
せっかくの提案を断ると印象が悪くなってしまう。
仕方がないので、ビデオ通話することにした。
ビデオ通話でなく、普通の電話を提案しようと思ったんだけど、そんな雰囲気でもないし、逆に怪しまれたらいけないしね。
でも、いつやるかな。
平日だと定時退社日かな。
うーん。

35 件のコメント:

  1. 今日の婚活プロのブログによると、婚活界では普通の男は稀少種だそうです。どう考えても普通の男ではない引きさんが交際成立してしまうのはそのおかげですね。

    アホはおまえか。普通の男が婚活界に残っていること自体この世の奇跡だ。その上何かがとち狂ってブスでババアのおまえのお申込みを受諾していただきこれは素敵な夢を見させてもらったと思おうと思っていたらまさかよもやの交際成立。何かの間違いじゃあないですか?と先方仲人に直電するべきだと1ミクロンほどの良心が訴えてきたが間違いなら間違えたままあわよくば間違えついで成婚してもらって成婚料を手に入れたいという欲が勝ってしまい放置していたら、そんなこんなであっという間に向こうは悪夢から覚めてしまって大変丁寧な交際終了のご連絡があったが何の不思議もないだろう。

    返信削除
    返信
    1. そんなの婚活してる人ならみんな知ってるよ。
      婚活パーティーとかで私なんかが人気になるくらいだもん。
      つまり、ほとんどの男性が私よりもナシ判定されているわけです。
      男も女も大変ですわ。

      削除
    2. 判ってるけど高望みしちゃうんですね。気の毒に。

      削除
    3. またしても婚活パーティーで人気”だった”ネタで過去にしがみつきですか。いい加減現在に目を向けたらどうです?

      削除
  2. 既に価値観が合ってないですから、自分のためにも相手のためにも次でお断りした方がいいですよ。

    真面目に。お互いの時間が無駄になります。

    返信削除
    返信
    1. 価値観が合ってないと結婚できないんですか?
      そんなこと言ったら、外国人と結婚してる人は本来結婚できないはずです。
      つまり、夫婦にはね、価値観よりも重要なものがあるということです。
      あなたも早くそれに気づけたらいいですね。

      削除
    2. 価値感よりも重要なものって何ですか?魅力的でキラキラした人とか言わないでくださいね笑
      あと国際結婚を例に出すのウケるんだけど笑

      削除
    3. >そんなこと言ったら、外国人と結婚してる人は本来結婚できないはずです

      引きこもりさんは、以前にコメントで価値観合わない人と結婚出来ないて言ってましたよ。なんか、その場しのぎで言うことがクルクル変わる一貫性のない人ですね。  

      >そんなこと言ったら、外国人と結婚してる人は本来結婚できないはずです

      あのさ、全ての価値観が合う必要はないけど、国際結婚してる人は、何かしら価値観が合うところがあるから結婚してます。180度価値観の違う人と結婚する人はいません。

      >つまり、夫婦にはね、価値観よりも重要なものがあるということです。

      結婚どころかマトモに付き合ってすら引きこもりさんがそれ言う?マジでウケるんですけど。

      >あなたも早くそれに気づけたらいいですね

      引きこもりさんも早く自分が4年以上も結婚出来ない理由に気づけたら良いですね。

      削除
    4. >つまり、夫婦にはね、価値観よりも重要なものがあるということです。あなたも早くそれに気づけたらいいですね。

      いやいや、何を言ってるんですか?
      あなたは、結婚どころか未だにまともなお付き合いすらした事無いんですよ?どの口が言ってるんですか?

      削除
    5. 価値観と食い物と宗教は別
      国際結婚こそ価値観が重要

      削除
  3. そんなこと言って、紹介された女性とうまく行かなかったらどうするの? もう39歳になってしまうじゃん。 綺麗事だけでは世の中は回らないんですよ。

    屁理屈を偉そうに言うんじゃねぇよ。
    散々自分は誠実ですみたいに言ってたが、ようやく自分で認めたな手段を選ばない最悪な男ですと。

    結婚相談所から紹介された人や婚活パーティーで見つけた人をキープして他探しはいいとしても、知り合いに紹介された人をキープで他探しは話が違うからね。

    お前みたいな変な奴に紹介してくれた人に感謝のかけらも無いのかね?かけらでもあったら紹介者の顔を立てて、紹介してもらった女と白黒付けるまで他は探さないと思うが。

    大丈夫、万が一付き合うことになってもどうせまた勃たないから笑

    自分で気付いてる?Eさんみたいに一目惚れした女には未練タラタラだが、なんと無く付き合ったTE2と今回のR4は同じ感覚だと。
    だからまた勃たないよね。

    返信削除
    返信
    1. そして会社で引きこもりさんが高齢童貞でEDである事を吹聴され今まで以上にバカにされるのであった。

      削除
    2. 常識的な婚活ターゲットの30代女性に対しては、魅力的と捉えることはほとんどないから、ED。20代美人とほぼ同意味の20代女性ならEDじゃないかもだけど、出会えないし、出会っても相手にされないから試すことができない。生物学的にはともかく、実際的にはほぼほぼEDでもう詰んでる。本人も薄々分かってるからあせってるし、マナーを尊重する余裕はないでしょう。

      削除
    3. 屁理屈ではありません。
      感謝はしていても、それとこれとは話が別です。
      例え生き恥を晒し、万人に蔑まれようとも、己の信じる道を歩めるならそれで良いのです。

      削除
    4. それなら生涯未婚になっても悔いなしですね。

      削除
    5. 生き恥を晒して万人に蔑まれるような人間が、魅力的な女性に好かれるのかって話ですけどねぇ…

      削除
    6. >例え生き恥を晒し、

      これ以上生き恥を晒して何がしたいんですか?

      削除
  4. 「珍しく、まともな返信コメントしているじゃん。」と誉めていたコメントを書いてあったのに、削除したのは何でですか?

    返信削除
    返信
    1. 知らない。
      迷惑コメント認定した人のコメントだったんでしょ。

      削除
  5. 2週間待てないんじゃなくて、2週間顔見なかったらどうでも良くなるからじゃないの?
    引きこもりさんはスピード感もフットワークの軽さないです。マイペースという名の自己中ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ならサッサと打て。
      ノタノタしてモッサイです。

      削除
  6. ねぇ、ヒッキー、オフ会しよっ?
    東船場町のユーフォーテーブルカフェで
    鬼滅コラボしてるよ♫
    私、企画するよー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んでたら分かると思うけど、そんな暇な時間ないから。

      削除
  7. 年齢以前に相談所に行ってる時点でモテていない。
    結婚出来る人は、年齢に関係なく自分を客観的に見て相手に謙虚になれる人。
    引きこもりみたいに「魅力的な女性」と出来もしない、ミスマッチな結婚を夢見てる人達が結婚できないだけ。
    そしてそんな奴に限り相手に求める条件が多い。

    夢から覚めないといけないのは引きこもりだよ。

    返信削除
    返信
    1. おれが勇者だっていうならみんなが勇者だよ。

      削除
    2. またアニメか漫画のセリフですか?
      辞められないんですね。

      削除
  8. たくさんの人と婚活するのはいい事だけど、ブログ主は甲斐性があるわけでも器用でもないんだから

    やたらブログ主が出会う女性ってテレビ電話したがるんだね
    苦手の理由がわからないけどいい加減慣れたら?
    部屋とか綺麗なら問題ないはず

    返信削除
    返信
    1. よく分からないけど、今の流行りなんだろうね。
      コロナだから不要不急の外出をしたくないってことになったら、ビデオ通話ってことなんじゃない?
      過去のビデオ通話の日記を読めば分かるよ。

      削除
  9. >悲しいね。温まろう。

    ぬくぬくと温まり、更なる温みを求めて「茹で蛙」な状態をどんどん突き進みましょう。

    返信削除
    返信
    1. 寒いなら、しゃぶ葉で若い女性をナメクジ見し、会話を盗聴しながら1人鍋をしたら、ぬくぬくと温まるでしょう。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。