2021年10月2日土曜日

習い事に行ってきた(6)

習い事に行ってきた。


もうね。
予習復習、習い事に全集中だったんだけどさ。
もうね、全集中引きこもりの呼吸だ。
おかげで、習い事はかなり上手になりました。
めでたし、めでたしってか。
いや、ちょっと待て、ちょっと待て、お兄さん。
それでいいのかいってね。
韓国風イケメンやチャラ男は、魅力的な女性や可愛い女性と愛を深めていってるようだしね。
しかも、チャラ男と可愛い女性は習い事の後、デートですかってんだ。
チクショー!!
周りはどんどん仲良くなっていくのに、私だけ孤独。
まぁ、堂々と男女二人で会話してるのはチャラ男と可愛い女性だけだけど、他の人達も男子同士、女子同士で話してたりしてるよね。
まぁ、元々の知り合いとかってのもあるんだろうけど。
そんな中、一人だけ孤独な私。
なんていうかね。
習い事のやる気が無くなってくるよね。
アンビリカブルケーブルが繋がってないから電源がなくてて活動限界が近いですってか。


いや、まだ20代後半の魅力的な女性とアラサーのまぁまぁ美人が残ってるから、頑張っていこう。
もしかしたら、習い事に真剣に取り組む私の姿に惚れてまうやろってなるかもしれないじゃんね。

そう、始まりは突然に。
と思ってたけど、今回も特に話せるチャンスは無く。

41 件のコメント:

  1. 自分から動かないのにチャンスが生まれるワケがなし。
    男版、「白馬の王子様のお迎え待ち」ってか。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      己の立場を可愛がっている男に真の勝利などない。

      削除
  2. 惚れられ待ちしてる人初めて見たwダサっ!!

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      己の立場を可愛がっている男に真の勝利などない。

      削除
    2. 今日はどの漫画からの引用かな??(^^)

      削除
    3. ダイの大冒険のハドラーね。スゴい昔漫画よんでたな。

      削除
  3. ダサ過ぎる……
    「真剣に習い事に打ち込む私の姿に惚れる」???脳内お花畑ですな。それで話しかけて貰えるのをひたすら待つんですね。そんな可能性が高いんですか。良かったですね👍

    「やってみなければ判らない」、「可能性はゼロではない」と思うのは自由です。
    まぁ自分が負け組なのをゆっくり自覚して下さい。

    返信削除
    返信
    1. そうそう緊急事態宣言、解除になったから皆でランチや呑みに行くかもしれませんね。
      でも引きこもりさんがそんな状況なら、誘われず、ボッチになりそうですね。万が一誘われても居酒屋でボッチでしょうけどね。

      削除
    2. そうですね。
      己の立場を可愛がっている男に真の勝利などない。

      削除
    3. また漫画のセリフね。ホントに止めなよ。チャラい。

      削除
  4. 「韓国風イケメンやチャラ男は、魅力的な女性や可愛い女性と愛を深めていってるようだしね。 しかも、チャラ男と可愛い女性は習い事の後、デートですかってんだ。」と書いていますが、婚活を記録するブログなのに、妄想ばかり書いていて、どこが楽しいのですか?
    自分から韓国風イケメンやチャラ男と魅力的な女性や可愛い女性の輪の中に入らないのは何でですか?

    返信削除
    返信
    1. ?って返信は失礼じゃないか?
      何も難しい質問はされて無いよ。
      輪に入れないだけですの一言で済むじゃん。
      素直じゃないね。

      削除
  5. 引きさんは陽キャじゃないからナンパみたいに女性に声かけるのは無理でしょう。普通人でも可能な、男女混合数人のグループとして仲良くなってからお目当ての女性に近づくのも、今までの人生振り返れば無理ですし、実際ぼっちになってます。引きさんには交際、結婚前提で男女一対一で会う、婚活の場しかないです。習い事自体が目的なら良いですが、魅力的な女性と出会うのが目的なら、お金と時間の無駄なので辞めましょう。婚活以外で出会っても無理ということが再確認できたことは意味がありますから。

    返信削除
    返信
    1. 追加すれば、魅力的な20代やアラサーと出会えない、お見合い組めないのは需要がないからです。イケメンの医師で年収1500万なら需要はあるかもしれませんが、引きさん程度のスペックでは無理ですよ。条件を変えないと基本的には詰んでて、結婚できたら奇跡に近いです。

      削除
    2. スペックもそうですが、女性との接し方がよくなさそう。
      例えば「共感した」と引きこもりさんが言ってても、実際は浅い共感、表面的共感で女性が話きいてもらった、共感してもらったと思わないんじやないかな。このブログの内容やコメント返信が浅くて雑だからそう思えます。

      削除
    3. いや空気みたいな存在でしょう。あだ名付くくらいならマシですが、誰も気にしてない。前話しかけてきた女性とも話してなければ「つまらん男」として他の女性達に話して相手にもされてないでしょうね。

      削除
    4. 習い事は習い事で楽しいですよ。
      趣味にもなるしね。
      でも、私の今一番したいのは結婚なんですよ。

      削除
  6. なぜ20代をどうにか出来ると思えるのか、、、
    悪い意味でポジティブだね

    返信削除
    返信
    1. 本当ですよね。魅力的な女性100人と出会ってだめでも101人目はいけるかもしれない、とか。
      ポジティブというよりただ自分に都合のいいことばっか言ってる気がします。

      削除
    2. うん。ポジティブバカって事ですかね。

      削除
    3. 飛べるかどうかを疑った瞬間に永遠に飛べなくなってしまう。

      削除
    4. って事は疑ってるから飛べてないんですね。ならもう詰みですな。

      削除
    5. なら飛べるかどうかを疑わないに足る行動を取りなさい。

      削除
    6. 何訳分からないこと言ってんの?
      飛べるんなら職場の屋上から練習してみなよ。

      削除
  7. >周りはどんどん仲良くなっていくのに、私だけ孤独。
    まぁ、堂々と男女二人で会話してるのはチャラ男と可愛い女性だけだけど、他の人達も男子同士、女子同士で話してたりしてるよね。

    こういのを「時既に遅し」と言います。仲良くなるのは、最初の頃に、挨拶とか世間話とかを短い時間でもして、きっかけや繋がりを作ったから、他の男性は女性と仲良くなれたんです。

    で、その間、引きこもりさん何してました?ノートを見て予習復習のフリ。そんな周りのことは我関せず、話しかけるなオーラ作っている10以上も年上のオッサンに誰が話しかけたいと思うんですかね。

    >いや、まだ20代後半の魅力的な女性とアラサーのまぁまぁ美人が残ってるから、頑張っていこう

    その二人の女性が既婚者だったり、彼氏持ちの可能性も大いにありますけど?仮にいなかったとして、他のライバルに先越されて終わりです。

    >もしかしたら、習い事に真剣に取り組む私の姿に惚れてまうやろってなるかもしれないじゃんね

    引きこもりさんが、外見だけで女性を惹き付けるイケメンな容姿なら、もっと若いうちから、女性の方から声かけてもらえましたよ。何が悲しくて、10以上も年上のオッサンに声かける必要ありますか?

    >と思ってたけど、今回も特に話せるチャンスは無く。

    他の皆さんから、習い事始める前から「どうせ声かけられずに終わるよ」って言われた通りになりました。今声かけないで、いつ声かけるつもりですか?時間が経てば経つほどドンドン声かけにくい雰囲気になりますよ。



    返信削除
  8. 習い事を黙って1人ぼっちで続けていても、若い魅力的な女性が惚れて女性の方から声をかけてくれることはあり得ませんよ。
    チャラ男や韓国風イケメンのように若い魅力的美女と仲良くなりたければ、自分から声をかければ良いのに、度胸、勇気、行動力が全く無くて情けない人ですね。

    返信削除
    返信
    1. チャラ男は魅力的な女性と仲良くなってないよ。
      可愛い女性と仲良くなってるだけで。
      まぁ、そんなことはどうでもいいか。
      まずは挨拶だね。

      削除
    2. え?今さら挨拶は変でしょ。今はもうその段階じゃなくて趣味に関する雑談とかして挨拶するような関係になることだと思いますよ。

      削除
    3. 引きこもりさんにとって可愛い女性であっても、チャラ男にとっては魅力的な女性なんだと思いますよ。
      そもそも引きこもりさんは外見だけ見て判断していて、可愛い女性と魅力的な女性の違いがよく分かりませんがw
      挨拶すら躊躇してできないようなら、この先お目当ての魅力的な女性と仲良くは絶対になれませんね。

      削除
  9. 引きこもりさん、私の書き込みを速攻で消したの、なんでですか?
    そんなに都合が悪いこと書いてありましたか? 図星でしたか?
    私は一女性の立場から、そういう態度では女性に嫌われるだけで、好かれることは無いと思って、助言しましたが、また上から目線だと思ったんですね。
    結婚相談所のアドバイザーの人のことも、上から目線だと思っているようですし、今のままでは一生結婚できませんよ。

    返信削除
    返信

    1. 迷惑コメント認定している人に返信してコメント書いたんじゃない?
      返信元が削除されたら消えるよ。
      私がコメントを機械的に削除してるのは、迷惑コメント認定した人のコメントだけのはずだよ。

      削除
    2. 私も同じように消されました
      機械的に消さずにちゃんと読みましょうよ…

      削除
  10. ひっきー、まだ結婚してないの?
    もうほんと困ったねぇ…

    なんで確率0%の年下に行くのかな?
    やめたほうがいいよ、結婚したいなら…。
    同い年でいいじゃん
    なんでだめなの?
    学生の頃、同い年の女の子にキュンキュンきてたでしょ?
    それから精神年齢進んでないんだね…可哀想。
    同い年なら結婚したい美人いるかもよ
    年下にはいないよ。
    考えな?

    返信削除
    返信

    1. 私は授業以外引きこもりだったんだよ。
      目線が怖くて他の人と目が合わないように下ばかり見てたから、同い年の女性はほとんど見てないよ。
      キュンキュンキュンキュンどうして、
      キュンキュンキュンキュンどうして、
      I just fall in love with you。なんてことは一人を除いて無かったね。

      削除
    2. そんな人がよく結婚したいって思いますね。同世代の人に恋愛してないから、自分の立ち位置も判らず無謀な目標設定しちゃうんですね。
      まぁまたEさんとカップリングしたから無謀じゃないとか言うんだろうけどね。か

      削除
  11. 小学校、中学校、高校、大学、大学院、職場、飲み会、習い事と
    誰にも話しかけず、相手にされず、ずーっと孤独なので慣れたものでしょう。
    引きこもりさん自身が変われないことが原因ですよ。気付いてます?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。