2019年12月29日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(53回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


そろそろヤバイよね。
今回の婚活パーティーこそ魅力的な女性来いと願いながら行ってきた。


席に着いて前に座った女性に挨拶すると、軽く会釈。
もしも〜し、お口が付いてないんですか〜。シャイガールですか〜。まぁ興味の無い女性だからどうでもいいんだけど。
プロフィールカードを書き、魅力的な女性が入ってこないかなと入口の方をチラチラと見ながらスマホで情報収集。


時間になり、婚活パーティー開始。
まずはお見合い回転寿司。
う〜ん、今回もハズレ婚活パーティーだな。
良い女性がいない。
テレビの女性お笑い芸人の方がまだいいなって思ったり。
あ〜、大金が〜。もったいないな。
参加メンバーが事前に分かっていたら絶対に参加しなかったのにな。
ほんと。
お金返してって感じだ。
なんで男の参加費はこんな馬鹿高いんだ。
簡単なドリンクだけで飲み代に匹敵するお金が取られるだなんてありえないでしょ。
やってられないわ。
このメンバーなら男女の料金逆転だろ。


結局、白紙でマッチング用紙を提出。

帰りに、なぜか女性からよかったらって連絡先を貰ったのだが、興味がない女性だったので残念だった。
これが魅力的な女性だったら良かったのになぁ。
まぁ、魅力的な女性からそんなことされるような男だったらこんなに苦労してないか。


街を歩いていたら都会から帰ってきたと思われる人達が歩いていた。
やっぱり都会の女性は洗練されてるなぁ。
ファッションもオシャレだし、化粧が上手いのか綺麗な人が多い。
まぁ、小さい子供連れなんだけどな。
ああいう幸せそうな家族を見ると、羨ましい、私も早く結婚するぞと思う。
頑張らないとな。

23 件のコメント:

  1. >> もしも〜し、お口が付いてないんですか〜。シャイガールですか〜。まぁ興味の無い女性だからどうでもいいんだけど。

    まず、女性に対して小馬鹿な発言をするのをやめたら結婚できると思う。
    更に言うと「魅力的な女性にしか興味を持てない」って考え方をぶっ壊す必要がある。

    返信削除
    返信
    1. 小馬鹿にしてないですよ。
      挨拶って人としての基本でしょ。
      人間として成長できてないのかね。
      小学生だってできるよ。

      削除
    2. たった2年前に「目を合わせて挨拶しよう」とか言っていた人が
      「挨拶って人としての基本」「小学生でも出来る」ですかー。
      2年前に小学校に入学したのかな?

      「下向いてぼそぼそとなら挨拶してたもん!
       してなかったよりマシだもん!」

      とかいうわけじゃないですよね。

      削除
    3. 会釈も十分挨拶になるじゃん、陰険なおっさんだね。
      学生時代に不登校だった時にカウンセリングや心療内科に行ったりフリースクールに通うなどのフォローがなく、ただ家にいただけだからこんな風になったのかな?

      削除
    4. 本当に口の悪い人だ。心でしか思って無くても、性根の悪い心はあなたから染み出てます。だから、魅力的な人とは巡り会わないのです。ひねくれた性根の悪い人に魅力溢れる人間は寄り付きません。

      削除
    5. こんにちはと言われてるのに、軽く会釈で返してるんですか?
      親や先生から何か言われなかったですか?
      挨拶は基本ですから、私は昔からしてますし、「モテるマンガ」にも挨拶について書いてます。

      削除
    6. そうですね。
      だから、結婚できない人というのは、魅力が無いんでしょうね。
      私も気をつけます。

      削除
  2. 自分自身が、飲み会で会話が出来ずにトイレに籠もっていたり
    婚活でも、相手によって緊張してマトモに話せなかったりするくせに
    こんなこと考えるのは信じられない神経ですね。

    確かあなた、初めての婚活パーティーの時に
    相手から話して貰わないとロクに会話が出来ずに、
    相手と2人で地蔵みたいに固まってたんでしたよね。
    お口はどこで拾って取り付けたんですか~?

    返信削除
    返信
    1. 挨拶は基本ですから、私は昔からしてますし、「モテるマンガ」にも挨拶について書いてます。

      削除
  3. あんなに皆から行くなって言われてたのにまた行ったの?
    依存症かよ。
    あと女性を馬鹿にするのはもう辞めたらみっともないよ。

    返信削除
    返信
    1. 毎日、婚活することが結婚するためには重要なんですよ。
      女性を馬鹿にしているつもりはありません。
      挨拶くらいした方が良いよということです。
      単に、そうだな、挨拶は言葉に出してした方が良いなと思えば良いだけでしょう。

      削除
  4. お見合いパーティー53回目。
    53回!!
    ききき聞いたことない。
    3桁いくかしら。

    返信削除
    返信
    1. 私もお見合いパーティー行ったけど、自分には合わないから、仲人型のお見合いだけに切り替えました。現在結婚しております。50回以上お見合いパーティーいくなんて、バカのひとつ覚えというか、根気強いというか、不器用な奴だと思う。

      削除
    2. 私もお見合いパーティーは3回で見切り結婚相談所に登録しました。
      たしかに根気強いと言えなくもないですねw

      削除
    3. 根気強さは重要ですよ。
      お互い早く結婚できるように婚活頑張りましょう。

      削除
  5. いい加減何か進展見せろよ、詰まらねぇ奴だな

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      早く結婚に向けて進められるように頑張ります。

      削除
  6. 婚活先生こと樋口康彦さんは5年間で114回お見合いパーティーに出席し68人とお見合いし50オーバーの今でも独身です。記録更新を期待します。

    返信削除
    返信
    1. 安心してください。
      私の婚活ももうすぐ終わりますよ。

      削除
    2. 引きこもりさん以外のみんなは永久に終わらないと思ってます

      削除
  7. >挨拶は基本ですから、私は昔からしてますし、「モテるマンガ」にも挨拶について書いてます。

    なんで、こういう言い訳や嘘ばっかりしか出来ないんでしょう。

    「そうですね、彼女も初めてのパーティーだったのかもしれませんね。思いやりに欠ける考え方でした」

    とか

    「私もうまく話せないこともありましたから、その感覚はわかりますが、やはり第一印象ではマイナスになってしまうものですね、私自身も気をつけます」

    とか

    「私も婚活を始めてから挨拶には気をつけるようになりました」

    とか、正直に言えばいいだけの話。

    それがあなたにかかれば
    「もしも~し、お口が付いてないんですか~」
    うまくしゃべれない人に対して、いじめっ子が集団でからかう言い回しそっくりです。
    女性をガラスのように繊細に扱うとこんな言い回しが出来るんですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      婚活がうまくいかないストレスから酷い表現をしてしまいました。
      自分が昔イジメられたのに、同じようなことを思ってしまうなんて最低の人間です。
      こんな自分が嫌になります。
      来年は他人のことを思いやって前向きに生きたいと思います。

      削除
    2. 人間だもの!
      あなたをいじめていた人たちも
      家で親に虐待されてストレスが
      たまっていたのかもしれません。


      自分もいじめる側の立場に立ったことですし
      そろそろ、彼らを許し、親を許し
      心の葛藤に向き合いましょう。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。