2019年12月18日水曜日

歯医者に行ってきた(7回目)

歯医者に行ってきた。


いや〜、治療室に入った時、今回は何か空気が違うなと感じた。
そう!
歯科衛生士?さんが若くて可愛くなっている(笑)
前まではおばさんだったのに、一体何が?
マスクをしていたので、正確な年齢は分からないが、推定年齢23歳くらいだろう。
初々しさがあったので、もしかしたらもっと若いのかも。
治療もなんだかドキドキだ。
と言っても、彼女は口の唾液を吸うのと道具を先生に渡すだけなのだが。


研修とかなのかな。
残念ながら、口をポカーンと開けているか、口を閉じておくかしかしてないから、チラチラと姿が見えただけだ。
でも、お肌も髪もツヤツヤで若いって良いなと思った。
どんなに頑張っても、アラサーがこの肌や髪を維持しているのは無理だろう。
最近美魔女とか言って騒いでいるが、はっきり言って若そうに見えるだけでよく見ればオバサンだろって思う。


治療が終わってお礼を言ったくらいだ。
なんとか話せないものだろうか。
よく聞く方法が、お菓子の差し入れというやつだ。
自然に話せる上に印象にも残るということなのだろう。
しかしねぇ。
そもそも、彼女は常勤なのだろうか。
ただの応援という可能性もあるし。

というただの歯医者に行ったという日記。

16 件のコメント:

  1. お肌も髪もツヤツヤ。
    どんなに頑張っても、アラサーがこの肌や髪を維持しているのは無理だろう。

    ・・・確かにその通りでしょう。人間ですからね。

    でも、肌とか髪とかを結婚で重要視するようなら、結婚なんてしない方が引きこもりさんにとっても相手にとっても良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 肌や髪が若々しいと魅力的に見えるでしょ。
      人間なんだから老化していくのは当然です。
      でも出会って仲良くなる時には、重要でしょう。

      削除
    2. 無茶苦茶な日本語。意味不明。

      削除
  2. 上の方に激しく同意します。
    人生のパートナー探しですよ!引きこもりさんファイト!! これじゃプロの女の身体の値踏みをしてるみたいでしよ。

    返信削除
    返信
    1. 愛するより前の状態の時には、魅力的に見えて欲しい…。

      削除
    2. 独特の言語感覚ですね。職場で上司にきちんと言いたいことが伝わっていますか?

      削除
  3. 「治療が終わってお礼を言ったくらいだ。」
    って、普段の衛生士さん相手にはお礼も言っていないのですか?

    相手が若いというだけで、露骨に態度を変える人が
    誠実だったり、やさしかったり、温厚だったりはあり得ないですね。

    他人に対する態度って、周りの人は結構見ていますよ。
    人からの適当にあしらわれるのは、あなた自身が人を適当に扱うから。
    女性全般への感じ方、接し方を改めない事には、結婚は不可能です。

    返信削除
    返信
    1. そんなわけないじゃん(笑)
      いつもお礼を言ってるよ。

      私は女性と接するときは細心の注意を払ってるんですよ。
      そりゃ、魅力的な女性の場合は、緊張感マックスでいつも以上に挙動不審になるけどさ。

      削除
    2. お礼を言うのが当たり前の事ならば、
      わざわざ強調して書く必要ないでしょう?

      日常のワンシーンなのに、相手が若い女性だからってだけで
      どうしてそこまでテンションが上がり、特別に感じになるのか。
      経験値が低すぎ(笑)

      削除
    3. 強調してないよ。
      ただやり取りできたのは、当然のようにする挨拶だけだと書いただけです。

      普段女性に全く会わない私の生活を知らないからそんなことを言えるのです。
      魅力的だと思えそうな女性と出会えたら嬉しいですよ。

      削除
    4. お前の普段なんて女性にはどうでもいいんだよ。ただ単にお前がキモいから逃げただけ。40年間女性にキモがられ続けてまだわかってないの?そりゃキモがられるわ。

      削除
  4. むかし、スタバの女性アルバイトにラインID渡して付き合ったことがありましたが、歯医者は毎日通えないから難しそうですね。
    おすすめはアパレルショップの女性店員ですかね。1着買う間にそれなりに話せるので月1でも通えば仲良くなれますよ。彼氏がいる可能性は高いですが、道をきくよりも、ファッションについてきいた方がためにもなりますし、若い女性と話すいい練習になるのでは。

    返信削除
    返信
    1. そういう手もありますね。
      毎日通えるような店が良いですね。
      アパレルショップも良いですね。

      削除
    2. 人のアドバイスを実行に移したこと一度もありませんよね。長い長い婚活人生の中で。

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. モテる漫画とか言ってるけど、全然モテないじゃんお前。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。