2019年12月13日金曜日

デート前のリマインドメールを送っておく(Yさん)

デート前のリマインドメールを送っておいた。


AUさんと違い、返信が早いわ。
この前のお見合いの時は下を向いたままで駄目そうだったけど、返信が早いということは意外と反応は悪くないのかもね。
恥ずかしがり屋さんだったのかしら。
女性の反応って難しくてよく分からない。
嫌よ嫌よと言いながらも実は嫌ではないとかね。
押しが弱いんだよ的な。
私は繊細なので、すぐにビクッとしてしまうよ。
女性って難しいわ。
ほんと。


ただお互いに恥ずかしがり屋同士になってしまうと、何も進みそうにない。
ていうか、そもそも今のところYさんをそんなに良いなぁとは思っていないのだ。
たぶん、今回会って終わりかなと思ってる。
男から断るなというあるお見合い紹介者からのお叱りもあったので、とりあえず誘ってみただけなのだ。
まぁ、実際何回か会っていると段々と好きな気持ちが湧いてくるということも考えられる。
完全に無駄なわけではないのだ。


AUさんとは相変わらずだ。
返信遅え。とにかく遅え。
そんなにお医者さんは忙しいのだろうかと思ってしまう。
何を言ってるんだ、忙しいに決まっているな。
人の命を扱う重責を日々感じながら、医師不足で長時間労働を強いられる過酷な現場なのだ。
働くの怠いし早く専業主婦になって家でワイドショーでも見ながらゴロゴロしたいと呑気に思っている毎日定時退社の腰掛けOLとは違うのだ。
仕事に対する考え方からして違う。
自分の力で人々の命を救ってあげたい、苦しみを軽減させてあげたいという崇高な思いで頑張っているのだ。
返信が遅いだなんて思ってはいけないな。
とても忙しい中、私なんかのために貴重な時間を割いて返信してくれているのだ。
感謝感謝だ。
AUさんは、きっと魅力的な女性に違いない。


まぁ、AUさんのことが気になるが、まずは目の前のYさんだ。

39 件のコメント:

  1. 医者という職業の実態を知らずに、夢見すぎ。
    確かに大変な仕事ではあるけれど、ER勤務でもない限り、
    そこまで昼夜問わず拘束されません。
    皆さん、onとoffの切り替えがはっきりしてますから。

    そして専業主婦を下に見すぎ。
    経済的に余裕があり、働く必要性がない主婦の方は
    その分、社会的な地位の高い夫を陰で支えたり、
    地域の名家ならではのお付き合いなどがあり、
    ワイドショーを見てゴロゴロなんて暇はない。
    あなたが知っている専業主婦、例えばあなたの母親はそうなの?

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。
      命を扱う仕事なのでプレッシャーは普通の職業の比ではないと思うのですが。

      最低限の専業主婦業なら今の便利な時代だとすることがほとんど無いでしょ。
      経済的に余裕があっても働きたい女性は働いてますよ。
      社会のために役に立ちたいとか自己実現のためとか色んな理由から。
      私の母も専業主婦ですし、近所のおばさん方もそうですよ。

      削除
    2. そりゃあなたの脳内ではそうでしょう。あなたの脳内では。
      脳内での設定を他人に押し付けないでください。

      削除
  2. 〉働くの怠いし早く専業主婦になって家でワイドショーでも見ながらゴロゴロしたいと呑気に思っている毎日定時退社の腰掛けOLとは違うのだ。

    何、この言い方。ほんと性格悪い。

    返信削除
    返信
    1. 自分の母親の自己紹介だと思う

      削除
    2. 普通の感性の持ち主ならこんなこと万人の目に触れるブログに書かないよ…
      引きこもりって普通じゃないし、本当に性格腐ってるよね。こんな奴があと半年以内に結婚相手見つけられるはずがない。

      削除
    3. 今の便利な時代に専業してまでする主婦業って無いでしょ?
      それとも文明の利器を全く使わない生活をしてるの?

      削除
    4. あなたの脳内で出した結論は、世間の一般常識と大きく乖離してますよ。
      人前でそんなこと言ったら絶句されますよ。いつもあなたが職場でされてるように。

      削除
  3. 確か前に自分の母親のことこんな風に書いてた。って言うと、また勝手に悪い印象植付けて云々と言うと思うけど、あんたのブログ見て良い印象持つ人も共感する人もいないからね。

    返信削除
    返信
    1. 嘘情報を書かなかったら別に否定はしないよ。
      私の母も専業主婦だし、専業主婦になったせいで貴重な能力が無駄になってるなと思うもん。

      削除
    2. あなたの脳内で勝手に結論づけたことは、一般常識から見て非常に特殊で奇妙で陳腐な発想です。
      だからいつもいつもコメント欄の反応はあなたに対して否定的なのです。

      削除
    3. 引きこもりさん、お母さんはあんたを育てるのに大変苦労したと思うよ。今も心配かけてるしさ。それなのに、お母さんを専業主婦ってだけで、バカにするのはどうかと思うよ。

      削除
    4. バカにはしてませんよ。
      せっかくの能力が無駄になってるな、もったいないなと思ってるだけです。

      削除
    5. それをバカにしてるって言うんですよ。あなた売り言葉に買い言葉で人間関係すぐこじれる人ですね。

      削除
  4. お前は必ず女性を下げなきゃ気がすまんのだな。
    ちなみに俺は仕事やめてニートになって呑気に生活したいと思ってるよ。俺が言いたいことわかる?

    誰かを救いたい、って崇高な思いを持ってるであろう彼女が、性格が捻れているお前のことを魅力的、結婚したいと思ってくれればいいな。
    あと半年で結婚、目標もつのは大事だけどお前その卑屈的な性格とか直さなきゃ幸せな結婚なんてできねぇよ。

    返信削除
    返信
    1. 別に下げてないでしょ。

      日本国憲法の国民の三大義務を知らないのでしょうか?
      教育の義務、納税の義務、勤労の義務です。
      すべての国民は働いて生活することを原則としているのです。
      働いて社会に貢献したいとか思わないんですかね。
      私も仕事がとても辛くて働きたくないと思うことが多々ありますが、自分の仕事の結果たくさんの人の生活が便利になっています。

      現代の便利な時代だと最低限の専業主婦業って、炊飯器がご飯を炊いてお湯を注いでレンジでチンして盛り付けして、ワイドショーを見てる間に洗濯機が洗濯してルンバが掃除して、ワイドショーに飽きたら買い物に行って、また炊飯器がご飯を炊いてお湯を注いでレンジでチンして盛り付けしてでしょ。あれ、どこに勤労がありますかね。

      削除
    2. もうやめましょう。笑われるだけですよ。ただでさえあなたは学生時代と同じ「いじられキャラ」に戻ってしまってるのに。
      これ以上醜態を晒すと、いじめは一層苛烈になりますよ?

      削除
    3. ルンバで掃除を済ませる専業主婦って(笑)

      レンチンの夕飯出てきたら怒るんでしょうね。。

      削除
    4. 引きこもりは頭でっかちのおバカちゃん、ついでに自己愛人格障害。

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. そうかそうか、下げてる自覚はないんだな。やれ呑気だの、腰掛けOLだの、お前としちゃぁ別に普通に使ってる言葉なんだな。だとしたらそうとう性格悪いな、お前。
      で、何?三大義務?
      成る程ねぇ。そんな返ししてくる奴と、飲み会で飲んでも、会話が続かなくてすぐ終わる訳だわ。

      削除
    7. こいつ、Yさんにも自覚なしに暴言吐いてるんだろうね。だからまともに会話してもらえない(笑)

      削除
    8. 知らないんですか?
      例えばレンジを使った時短料理。煮たり焼いたりよりレンジの方が栄養なんかの面でも優れてます。
      他にもミールキットなんてものや他にも色々と調理時間のかからない便利なものがあるんですよ。
      効率化を全くせずに忙しい忙しいって。
      仕事と同じように、実際に家事にかかっている時間を見える化してみたらどこに無駄に時間がかかっているのか分かると思います。

      削除
    9. あなたが家事にかけてる時間をブログで紹介したら、どうですか?
      あなたが、いかに効率的に家事をしているか書いたら、私を含めた読者は納得するでしょう。
      家事にかけてる時間だったら、ブログに書いても身バレしないでしょ。

      削除
    10. 追伸 レンジで作った時短料理も紹介してください。
      料理も身バレしませんよね。
      あなたが、日頃どんな料理を作っているのか知りたいですね。
      前は、一人暮らしだと野菜がなかなか摂取できないから、しゃぶ葉に行ってると書いてましたよね。
      今は時短料理で野菜を摂取してるんですか?
      ずいぶん、家事能力に自信がおありのようなので、結婚したら、当然、フルタイムで働く奥様と家事と育児は分担なさるんでしょうね?
      奥様がフルタイムで働くなら、あなたと労働条件は、まったく同じですし。
      家事と育児は女性のみの仕事ではありませんよ。

      削除
    11. でも野菜食うためだけに
      文明の利器も便利なサービスも使わず
      わざわざ外食する引きこもりなのであった。

      削除
  5. 子供が2人欲しいとか宣っておきながら
    専業主婦業の中に育児が全く含まれないのが、実に現実見えてないというか…

    炊飯器は、お釜を洗ってお米と水を入れないと、ご飯が炊けません。
    毎食レンジでチンだけで済ませる主婦なんていません。
    食べた食器は洗わないといけません。もちろん、食洗機に入れるのや
    片付けるのは、人間がやる必要があります。
    洗濯機は、洗濯が終わったら乾燥機に移すか干さないといけません。
    干した洗濯物は取り込んで、ものによってはアイロンをかけて
    畳んで片付けないといけません。
    ルンバはお手入れしないとゴミが溜まって動かなくなりますし
    掃除してくれるのは床だけですから、テーブルの上や窓は掃除が必要です。

    あなたが適当にしている家事の数倍のレベルのことを
    専業主婦はしているんです。
    男性の仕事は大変ですが、専業主婦の家事も簡単ではありません。

    あ、一応断っておきますが私は専業主婦ではありませんので。

    返信削除
    返信
    1. 正にそのとうりです。
      料理、掃除、洗濯と一言で言ってしまえますが、いくつもの行程があるんですよね

      削除
    2. 引きこもりはその程度の家事しか出来ないからこうゆう風に書いてるんだよ。料理男子だの水回りがどうこう言ってたけど、能書きだけで出来てないよ。

      削除
    3. 無洗米…。
      食洗機…。
      乾燥機付き洗濯機…。
      ノンアイロンシャツ…。
      最新型ルンバ…。
      使えばいいんじゃないですかね。
      私の部屋見たことないから分からないのでしょうが、潔癖症なので綺麗な方ですよ。
      仕事と同じように、実際に家事にかかっている時間を見える化してみたらどこに無駄に時間がかかっているのか分かると思います。

      削除
    4. 女性が提案したら文句言うに決まってるでしょあなた。
      その家電が必要かどうかではなく、「女性が生意気にこっちに意見してきやがった」という点でイラッとして突っ張って否定しそう。

      削除
    5. じゃああなたが兼業主夫すれば良いじゃ無い??

      そしたらあなたより忙しい魅力的な女性捕まえること出来るよ。
      もちろん育児も、保育園の送り迎えもあなたの仕事です。

      削除
    6. そうですよね!今期待を膨らませてる医者のAUさんとうまくいって結婚して、お相手は忙しいけども稼ぎはいいでしょうから、時短テクをたくさん知ってて時間の無駄使いをしない引きこもりさんが主夫をなさったらいいですよ!

      削除
  6. こう言ってはなんだがやっぱりAUさんからしたら
    どうでもいい相手には暇な時に既読付けて返信してるって考えた方が良いんだろうね

    返信削除
    返信
    1. そうかもしれないと思ってしまうこともあります。
      ただ実際会ってみるまでは分からないですね。

      削除
    2. 会ったらあなたがさらに難癖つけるだけじゃないですか。

      削除
  7. お子さんが出来ると家を守ってくれる妻に感謝する日がきますよ。日々感謝です。

    返信削除
    返信
    1. 感謝はすると思いますが、家を守るのは妻だけの役割ではないと思います。

      削除
    2. いちいち一言多いんだよ。女性だけでなく男性にもものすごい嫌われる性格してますよ。今までの人生で気付いてると思いますが。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。